人狼物語

27 The Cult War


牧師 ルーサー

>>336
全ての計画が為った…ってEndですね。
全体バッドエンドっぽい匂いもひしひしと…(w

>>337
そんな中の人は、最終日に裏で、キリスト教は邪教です!を読んでいたりする罠。

元々、Lutherの設定というのは、
単に司祭な服を着ていて、話す言葉も聖句引用とかも出来るようになっているけれど、錬金術師の製作意図としては、アイロニカルだと思うんですよね。中身が物質の死=ニグレドであるのに、纏う言葉は聖書だなんて。

差異なんですけど・・・そういえば、
>現実世界は、聖俗が現代よりも更に混在/混合し合い、各々の民族・各々の宗教があるに関わらず、地球全体で見た場合一つの宗教を思わせるかもしれない。

と自分で書いていたのを忘れていました(酷

(339) 2007/02/18(Sun) 13:51:24

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ