人狼物語

22 the party


子爵の妹 フロル

【4】

>>179 ソフィー
悪い、どうにも考察が追いつかねえんだよなあ。
……ワタイ、要領がわりいのかなあっ。

あー、そのとき>>4:41と今とじゃ、状況が違うから、どこか齟齬が生じてくるかもしれねえ。それは勘弁だ。

流真となった以上、オードリーは黒だろ? で、流襲撃にならなかったわけは何故か?ということになるんだよな。
真霊を抜くか、真占を抜くか、という状況だったわけだ。んで、占よりも霊を抜いた。
言い換えれば、占霊どちらの判定を恐れたかってことになると思う。霊判定は確定情報で、占判定はライン情報(対抗ラインだからな、村におちる確実な情報じゃねえ)という差があるわけだ。
で、狼側は確定情報を恐れた。もしくは、これから先に出される情報を恐れた、とも取れる。これはパンダになったことにより、パンダ吊りによる真贋ラインがばれることを恐れたとも取れるわけだ。
だけどなあ。霊が抜けなかった場合は、熊出しじゃなくて、両黒判定で未切り捨てになってたか?と思う。その方がライン事潰されずにすむしな。でもなあ、あのときは売真よりだったから、流が抜けたはずだ。

(186) 2007/02/14(Wed) 19:02:58

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ