人狼物語

22 the party


双子 リック

【8】
>>168 ハーヴェイ
トビーへの質問は僕も霊の占い回避なしだから一応述べておくと、僕はやっぱり占い師の潜伏幅にこだわってたからだよ。
人狼に占いがヒットしたなら別にいいけど、霊能者に当たった場合が問題だよね。
確定霊になっても、2COになっても占いが一手無駄になる。
けれど、霊の占い回避を認めることで、別の人を占うことになり、結果的に潜伏幅を狭めることになるかもしれないと思った。
占が生き残った方がその一手分をとりかえせるかもしれないと思ったから、占い師がより安全になるように回避COは認めないこととしたよ。
霊が2COになる可能性が高いんじゃないかなーと思ってる僕としては、2COなら占い先襲撃されても痛くないと思ってるしね。
とりあえず、今回の僕の方針は占い師の安全優先だからね。
もしかしたら他にもデメリットがあるかもしれないけれど、そこまではちゃんと検証できてないかもしれない。
でも、真霊能者は頑張ってくれれば、占いであっても初日、二日目で当たる確率が結構低いと思ってるんだよね。
そんなとこー。

>>164 フロル
フロルの案に追従しとくよ。

(174) 2007/02/04(Sun) 20:53:15

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ