人狼物語

19 亜種狼もガチで踊る踊る人外魔境村


異国人 マンジロー

■5.襲撃考察

普通に考えると、妖魔噛み狙って失敗。
狼ピンチ!残り4手で、吊り候補は5人。すごくシンプルでござる。

では、もうちょっとためしに深読みしてみる。
何故「今回」「妖魔噛みで」「鳥殿を」狙ったか。

「今回」何故、灰襲撃か。
a.成功…占騙りの狼が告発。
10>8>6>4>1で、最後の1回を、灰狼が逃れる。
b.失敗…つまり、今。
9>7>5>3>1で、最後の2回を、灰狼が逃れる。不可能ではないが、かなりマゾい。

ここで考えられる理由は…
・告発係である占騙りの狼の寿命が今日までであると考えられたから。
つまり、占ローラーが今日から始まる可能性が高かったでござるね。告発出来なければ妖魔噛みの意味無くなるでござる。

次に、「妖魔噛み」の理由。
ここから…灰にまだ最低1匹狼が残ってると、ほぼ言えるんではないでござろうか。さっきも言ったが、妖魔噛んでも告発できなければ意味は無いので。

(58) 2007/02/02(Fri) 22:25:01

SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ