人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


新米記者 ソフィー

>>59 ベンさん
>>38の所でしょうか。ラッセルさんはここまでの大博打は打たないと思います。
違います。自己防衛ではありませんし、「強いからベン…」でもありません。昨日の終わりあたりの印象から、ラセさん白に傾いていました。ベン>>12からそれが増強。なので、ベンさんへのシンパシー部分に揺さぶりをかけるための仮定ソフ狼論です。ベン狼の決定打は>>32>>33あたりです。

(67) 2010/04/03(Sat) 23:17:47

学生 ラッセル、新米記者 ソフィー>>33は僕の発言だけど間違い? それが推理材料?

2010/04/03(Sat) 23:19:31

新米記者 ソフィー>>33>>38でぇす!3と8マギラワシス…。

2010/04/03(Sat) 23:22:17

新米記者 ソフィー

>>65 トビー君
なっな…(ry
撤回…。orzでもモガさん気づいていたらしいです。

(68) 2010/04/03(Sat) 23:24:20

学生 ラッセル、新米記者 ソフィーうぃ、了解。

2010/04/03(Sat) 23:24:25

牧童 トビー

ソフィーは、>>76でベンジャミン父さんとグレンの繋がりを一度否定してたけど、その辺はいまどう考えてるんだろ
どこかで言及してたかな


もうそろそろ決定だよー

(69) 2010/04/03(Sat) 23:31:50

新米記者 ソフィー

ラセさん
>>64 ちょ…ちょ。[議事ひっくり返し中]
えーと、でもベンさんはモガさん狩に気づいていたらしいです。その上での襲撃ですよ?>白要素
>>66 最終日と途中経過では情報量が違いますよ。

(70) 2010/04/03(Sat) 23:33:35

牧童 トビー

>>68ソフィー
モーガンさん?ベンジャミン父さんの間違いかな。

ベンジャミン父さんは、同じ所を見て狩人だと気づいたと言ってたっけ?

(71) 2010/04/03(Sat) 23:34:10

交易商 ベンジャミン、まじごめん今戻った。

2010/04/03(Sat) 23:35:28

学生 ラッセル、新米記者 ソフィー>>70いや「あぁ情報量が加わってる!」が見えなかったんだ

2010/04/03(Sat) 23:35:31

牧童 トビー、あ、同じ所を見て気づいたかは問題じゃないのか

2010/04/03(Sat) 23:36:42

学生 ラッセル、【指定】ベン→ソフィさんに飴。トビーの飴は保持して

2010/04/03(Sat) 23:36:51

新米記者 ソフィー

>>69 トビー君
どこかでラセさんが言ってた、「ベンさんぐらいなら視点をしっかり作りこんで発言する」みたいなのを見て、それもそうかと思いました。ので今ではあれは間違いだったかも、と思っています。

でもラセさんと「殴り愛」関連はライン要素とかとは別の所のお話なので、真実だと思ってますけどねー。

(72) 2010/04/03(Sat) 23:37:33

交易商 ベンジャミン

なに、狩人の話?
わしが気付いたのモガ確定白時じゃよ。

ソフィー>いや、わしの姿勢をラッセルが白と見ているのは解るけど…そこまでわしラッセルの思考読めるほどのエスパーだと思ってるの? って意味。

(73) 2010/04/03(Sat) 23:38:28

交易商 ベンジャミン、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。

2010/04/03(Sat) 23:38:54

新米記者 ソフィー、牧童 トビー>>71上 そうですそうです

2010/04/03(Sat) 23:39:52

牧童 トビー

時間、だね。結論を。

【決定 ▼ソフィー】

まず投票を確認してね。

(74) 2010/04/03(Sat) 23:41:38

交易商 ベンジャミン

>>67大博打というか…ラッセルが狩人見抜いててチック抜いたとしたら(これわしへの考察そのまんまじゃけど)別に博打じゃない、むしろ必然じゃ?

ラッセルが占われたのは土壇場でのことじゃて。唐突にチック襲撃に変えた可能性もなくはないじゃろ。そこまでさっぴいてラッセル白決め打てちゃう順序がわからないんじゃよ。

(75) 2010/04/03(Sat) 23:41:40

学生 ラッセル、牧童 トビー>>74【本決定確認】指さし確認よーし。

2010/04/03(Sat) 23:44:06

交易商 ベンジャミン、【本決定確認】 ソフィー

2010/04/03(Sat) 23:44:24

新米記者 ソフィー

>>73 ベンさん
飴ありがとうございます。
モガさん白確時じゃ、チック君襲撃には間に合ってますね?

シンパシー、とかって白くみられておけば、ほっておいても相対的に私が黒くなるって理屈ですよね?

(76) 2010/04/03(Sat) 23:44:35

新米記者 ソフィー

【本決定確認・反対】

私はベンさんに投票します。
…力及ばず申し訳ありません、皆さん…。

(77) 2010/04/03(Sat) 23:45:49

学生 ラッセル

>>75 ベンさん
うん、「ラッセル白にしよう」が先にあっての結論に見えるよね。

(78) 2010/04/03(Sat) 23:45:49

学生 ラッセル、新米記者 ソフィーシンパシーは白認定ではないよ。ブレたら即黒認定だ。

2010/04/03(Sat) 23:46:29

交易商 ベンジャミン

>>76
いや、シンパシーの厄介なところは「自分が人外の動きとこいつが似てる」って逆算推理も成り立つんじゃて。これは経験してみないとわからんじゃろが。

ラッセルがわしを白打ってるのはシンパシーだけじゃなくて状況・発言で大きな黒要素がないことと&ソフィーが単体で矛盾だらけじゃから。

「強いからベンジャミンならここまでできると思う・狼でも不自然ではない」→「逆算的にラッセ白」
いや、わからなくはないけどラッセルにも黒要素あるじゃて、そこに目を瞑ってまで「強狼疑惑ベンジャミン」じゃとわしどうやって反論すれば良いのよ、と。

(79) 2010/04/03(Sat) 23:49:22

牧童 トビー

これを纏め役としての最終決定とするけど、従う従わないは今からは各人がギリギリまで考えて判断して欲しいな。

悔いのないようにね!

(80) 2010/04/03(Sat) 23:49:34

交易商 ベンジャミン

ソフィーが突っ込めるはずのラッセル黒要素は
・早い内からベンジャミン抱え込み疑惑
・狩人モガ見抜けるであろう安定した把握能力
・ソフィー黒視ロックオン+チック真視
・終盤の焦ったように出した▼ソフィー+ベンジャミン白決め打ち

ここらを採算せずベンジャミン黒に“縋る”様子が狼探してるように見えないよってこと。
天秤にかけてる重石が釣りあってないじゃろうどう見ても。

(81) 2010/04/03(Sat) 23:54:42

牧童 トビー

ベンジャミン父さん、ラッセルの論に説得力があり、正しいと判断したのが決定の理由だよ。

ソフィーは持論であるベンジャミン父さん狼説と、これら自分の黒要素の論破が必要になる

ちょっと時間的に厳しいとは思うけど…

(82) 2010/04/03(Sat) 23:57:28

交易商 ベンジャミン

例えば↑の要素も鑑みて」ラッセルに黒要素があります。でもベンジャミンの能力だったら狼でも驚きません。」これならわかるんじゃ。

ソフィーのは「ベンジャミンが強い狼だから、あれもこれもそれもできるはず」で矛盾とか黒要素とかではなく「仮想超狼ベンジャミン」という仮説の域を出ていないんじゃよ。
だから結論ありき=他人を吊りたい狼に見えるんじゃ。

(83) 2010/04/03(Sat) 23:58:12

学生 ラッセル

>>79 ベンさん
うん、そういうこと。
ベンさん狼だったら、の予測が出来る分、その動きをしないのはベンさんは非狼、そしてソフィさんが狼ならばこういう動きになるかもしれない、が重なってる。

(84) 2010/04/03(Sat) 23:58:41

新米記者 ソフィー

色々考えていたのですけど、2分じゃ無理ですねぇ…。

(85) 2010/04/03(Sat) 23:58:56

(86) 2010/04/03(Sat) 23:59:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ