人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


新米記者 ソフィー は 交易商 ベンジャミン に投票した


学生 ラッセル は 新米記者 ソフィー に投票した


交易商 ベンジャミン は 新米記者 ソフィー に投票した


牧童 トビー は 新米記者 ソフィー に投票した


新米記者 ソフィー に 3人が投票した
交易商 ベンジャミン に 1人が投票した

新米記者 ソフィー は村人の手により処刑された……


【赤】 交易商 ベンジャミン

牧童 トビー! 今日がお前の命日だ!

2010/04/04(Sun) 00:00:00

次の日の朝、牧童 トビー が無残な姿で発見された。


もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……


名前 ID 生死 役職
悪戯好き イリス master 死亡 村人 (村人を希望)
新米記者 ソフィー manbou_b 死亡 村人 (狂人を希望)
学生 ラッセル ezoneko 生存 村人 (ランダムを希望)
農夫 グレン lobelia 死亡 人狼 (おまかせを希望)
交易商 ベンジャミン tagorin 生存 人狼 (ランダムを希望)
牧童 トビー to_star 死亡 村人 (おまかせを希望)
牧師 ルーサー magical 死亡 占い師 (狂人を希望)
隠し子 チック sebas 死亡 狂人 (ランダムを希望)
隠者 モーガン もこ 死亡 守護者 (ランダムを希望)
藪医者 ビンセント piyopiyo 死亡 村人 (ランダムを希望)
見習いメイド ネリー martin 死亡 霊能者 (おまかせを希望)

学生 ラッセル

うはwwww
これは完敗wwww

(0) 2010/04/04(Sun) 00:00:23

交易商 ベンジャミン

よし、勝ち方としては完璧だ!!

へたれ男爵ー!!!! 愛してる!

(1) 2010/04/04(Sun) 00:00:29

新米記者 ソフィー

えーと、皆さん申し訳ないですー。[ジーガシャ]

(2) 2010/04/04(Sun) 00:00:40

見習いメイド ネリー

おー、ベンジャミン狼。
これは無理です。

(3) 2010/04/04(Sun) 00:00:47

学生 ラッセル

あー、これは下手打ったなぁ…。
ソフィさんも村の皆もごめん。

(4) 2010/04/04(Sun) 00:00:53

交易商 ベンジャミン

ラッセルえぞねこさんwwwww

(5) 2010/04/04(Sun) 00:01:08

農夫 グレン

お疲れ様。お蝶夫人会いたかったよー><。

(6) 2010/04/04(Sun) 00:01:17

学生 ラッセル

しかもチック狂人とかwwww

とりあえず、埋まってこようと思います。

(7) 2010/04/04(Sun) 00:01:25

牧童 トビー

うわあ

ごーめーんーなーさーいー!!

(8) 2010/04/04(Sun) 00:01:34

見習いメイド ネリー

あれ、ラッセルえぞにゃん。みみっくさんかと思ってた。

(9) 2010/04/04(Sun) 00:01:37

隠し子 チック

うわわわわわ……。
これは昨日頭に過ぎったけど独り言にすら落とさなかった「ベンジャミン狼で、チック狂も見抜いていた」でいいんだろうか……!?

お疲れ様でした!!

(10) 2010/04/04(Sun) 00:01:45

交易商 ベンジャミン

やばい、まじ嬉しい。
長期狼LWで始めて自分の力で勝った+えぞねこさんを抱え込んだwwww

夜明け後のこの喜びはハンパないわwwwwww

(11) 2010/04/04(Sun) 00:01:55

学生 ラッセル

って、グレンりっちゃんだしーww
居るかなぁ、とは思ったけど

(12) 2010/04/04(Sun) 00:02:12

学生 ラッセル、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。

2010/04/04(Sun) 00:02:52

新米記者 ソフィー

うは、チック、せばすさんか。
3d酔っ払って色々言ってるけど、ごめんね、ごめんね。w狂人だから許してね♪

(13) 2010/04/04(Sun) 00:03:05

交易商 ベンジャミン

ルーサー真か…んー、なんかすまんの。これは本当に。
ただ、わしの独り言も見てくれると嬉しいかの。>ルサ

(14) 2010/04/04(Sun) 00:03:15

学生 ラッセル

ちくそー!

もこさん居るの読めなかった!w
でも、tagorinさんはバレバレ過ぎるぞ!!w

(15) 2010/04/04(Sun) 00:03:37

見習いメイド ネリー

ログ見てきます。

(16) 2010/04/04(Sun) 00:04:04

交易商 ベンジャミン

チック>真で見ておった。ルサが狂人ぽいし。

(17) 2010/04/04(Sun) 00:04:04

新米記者 ソフィー

お疲れ様でしたーー。とすたさん居たんだ。

牧師様ーー、どこですかーーー?

(18) 2010/04/04(Sun) 00:04:26

学生 ラッセル

シンパシーってたのに気付かなかった恥ずかしさに埋まりつつ、ログ読んできます…orz

(19) 2010/04/04(Sun) 00:04:34

牧童 トビー

ベンジャミン父さん狼かよう!
チック狂人!


すげえええ

(20) 2010/04/04(Sun) 00:05:00

交易商 ベンジャミン

>>15
え、MAJIDE? いや、いるかいないかわかんないけど、とりあえず頑張って白くなろーと思って適当に質問投げとった。
えぞねこさん、いるかなー? くらいの認識じゃったよ。

(21) 2010/04/04(Sun) 00:05:04

新米記者 ソフィー

最終的に内訳は外してなかった…。
ただ説得力…が!orz

ホントスイマセン。
牧師様特にスイマセン。

(22) 2010/04/04(Sun) 00:05:33

農夫 グレン

>>12ラッセル
グレンでINしたら狼が来るとは思わなかったー…orz

(23) 2010/04/04(Sun) 00:05:34

隠し子 チック

死後思考停止せずに、もっと灰考察してればよかった。
ベンジー黒って、例え僕が真占い師で「ソフィーとベンジー2択」だとしてもたどり着けなかったのでは…。

あ、遅ればせながら村建て人でした。
皆様、ありがとうございました、ありがとうございました!

(24) 2010/04/04(Sun) 00:06:00

牧童 トビー、新米記者 ソフィーに飛び土下座。

2010/04/04(Sun) 00:06:17

牧師 ルーサー

>>14
私狂人と思ってたんですかw

ふむ?灰は後で見てみますね。

(25) 2010/04/04(Sun) 00:06:21

農夫 グレン

今回も赤は教科書になってしまった気がする。
読んできます。

(26) 2010/04/04(Sun) 00:06:28

新米記者 ソフィー

最後のベンベン、めっさ狼っぽかったんですが…。w

牧師様は真ですよ!真ですよ!←葬っておいて…

(27) 2010/04/04(Sun) 00:07:47

交易商 ベンジャミン

ルサ>>25
お、いたのか。
まぁちょっと灰に残すのは卑怯くさいから個人的に嫌いなんじゃがの。今回狼ということもあってどう言うべきか迷っておったんじゃ。
進行中、強い言い方してすまなかったの。

(28) 2010/04/04(Sun) 00:08:21

牧童 トビー

まんぼうさんごめんよ!!

ソフィー最初白かったのになあ、すっかり騙された…
うわ超悔しい

(29) 2010/04/04(Sun) 00:08:22

交易商 ベンジャミン

>>27
最後というか3d以降ちっとも考察落としておらんかったぞ、わし…なのに白位置にいて「なんでー!? ソフィーこんなに白いのに!」って気分じゃったwww

でも、最終日ソフィーのあわあわっぷりは黒かったのぅ。

(30) 2010/04/04(Sun) 00:09:41

新米記者 ソフィー

>>29 トビっこ
ゆるさねぇ。w嘘、仕方ないっす。w

(31) 2010/04/04(Sun) 00:09:55

学生 ラッセル、新米記者 ソフィーにジャンピング土下座追従。

2010/04/04(Sun) 00:10:38

交易商 ベンジャミン

チック>
叔父貴村やリア充4でお世話になったの!
村建てお疲れ様じゃて。真だとばかり思っておった!!

(32) 2010/04/04(Sun) 00:10:47

新米記者 ソフィー

>>30 べんべん
サーセン。w

(33) 2010/04/04(Sun) 00:10:52

新米記者 ソフィー

いや、私も「俺様村人」なので、オレサマ的に楽しかったのでおーるおっけーです。

勉強になりました。

(34) 2010/04/04(Sun) 00:11:50

隠し子 チック

あ。トビーのまとめ役感が、好感度高かったです。

>17ベンジー
…パパのばかん><

(35) 2010/04/04(Sun) 00:12:07

牧師 ルーサー

ざっとベンジャの灰赤だけ見てきました。
「狂人ならいい、真なら注意して」に関しては同意致しかねます。
真なら注意すべき事があるなら狂でも「真占い師」を騙る以上注意すべき事だと思うので。
言われてる内容そのものについては私のひとつの反省点として胸に留めておきます。

(36) 2010/04/04(Sun) 00:12:22

学生 ラッセル

>>23 グレンりっちゃん
狼で始まって、狼で終わったんですね、分かりますw

んでtagorinさんと狼仲間なら赤ログがさぞ狼学校の授業だろうねw
もう、YOU、狼神様に魂捧げちゃいなYO!

(37) 2010/04/04(Sun) 00:12:24

新米記者 ソフィー

>>32 べんべん
叔父貴アーノルドでえす。

(38) 2010/04/04(Sun) 00:13:05

牧童 トビー

ベンジャミン父さんの黒さって挙げてた状況要素とか、狩人が分かってた、とかはっきりとした要素と受けとれなくて


うーん、個人的に拾ってた要素としては直近だとネリーや僕がラッセルを占い先にしたあとに、そこに追従してラッセルに目を向けたあたりとかだろか…

たごりんさん強いわ

(39) 2010/04/04(Sun) 00:14:16

交易商 ベンジャミン

>>36
んー、狂人の作戦として「偽っぽく振舞う」あるいは真でも「偽っぽく振舞う」は、アリだと思うんじゃて。
今回の村の進行とルサの役職の流れとして、狂人の作戦として「偽に見られる作戦を選んだのでは?」という意味での発言じゃった>灰

気にしてくれると個人的には嬉しいのじゃ。

(40) 2010/04/04(Sun) 00:15:13

交易商 ベンジャミン

ソフィー>>38
うはwww リア充のステラか!!
気付かないでごめんなさい、C狂ボブでっす。

(41) 2010/04/04(Sun) 00:15:52

農夫 グレン

>>2:-22ビンセン
目が痛いじゃなくて眼球痛いw

(42) 2010/04/04(Sun) 00:16:12

新米記者 ソフィー

>>39 トビっこ
実は牧師様真決め打ちました。w
だから「黒い」言われても仕方ないです。
もう少し何とか方法を考えてられたら…。

(43) 2010/04/04(Sun) 00:17:03

牧師 ルーサー

>>40
あ、むしろ真占い師として襲撃されないために狂人騙りをする方向でいってました。
やめましたが2d夜開け前狂人COも考えてましたw

(44) 2010/04/04(Sun) 00:17:42

新米記者 ソフィー

>>41 べんべん
あ、直近はそっちでしたね。こっちもごめんなさい。w

(45) 2010/04/04(Sun) 00:17:50

交易商 ベンジャミン

とーすたーさん乙。
最近、東京村カード人狼の影響か心臓が強くなったらしくての、狼ひいてもgkbrしなくなったのじゃ。睡眠不足にもならんかったし。

>>39
いや、村の相性が良かっただけ。
へたれ男爵が2dに「ルサ潜伏を選んだのはなんで?」とか聞いた瞬間血の気が引いて負けを覚悟したのは公然の秘密♪

(46) 2010/04/04(Sun) 00:18:36

交易商 ベンジャミン

>>44
あー、じゃあ「偽に見せる作戦」という意味では合っておったのか。
まぁ、リスクは高いけど早期に黒引ければ有効じゃよねぇ…吊って良かった…!!!

最終日近辺の赤ログgkbrっぷりを見てもらえれば解るように、わしルサ真の目も消えてないから「はやくルサ消えて!」とソフィーの勢いに任せて吊った!
間違ってなかった、うむ!

(47) 2010/04/04(Sun) 00:20:31

新米記者 ソフィー

.oO(>>0:-8ギル、とすたさんだったのか…。)

(48) 2010/04/04(Sun) 00:20:54

牧童 トビー

>>24セバスさん
お疲れさまです!誘われてきたら騙された!ちくしょー!w
うまかった!


>>31ソフィー
チーズの恩を仇で返してしまった(´Д`;)
こんどあったら踏んでい(ry

(49) 2010/04/04(Sun) 00:21:41

新米記者 ソフィー

>>49
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ピンヒール用意しとくお!

(50) 2010/04/04(Sun) 00:24:10

牧師 ルーサー

>>47
偽に見せるというか、最近ある人からカードの楽しさを延々と語られまして。
私はオフ会にはまだ参加できないのできいた感じでのカードぽい占い師を目指してました。
序盤偽くさいけど真故に長生きすると真ぽくなる……みたいな。
結局私の力量不足でしたが。

(51) 2010/04/04(Sun) 00:24:25

学生 ラッセル

>>21 ベンさん
>>1:-51であれ?と思ったのが最初だったみたいだね。

もう、やりにくい、やりにくいw

(52) 2010/04/04(Sun) 00:24:43

学生 ラッセル

>>1:-53だった(´・ω・`)

(53) 2010/04/04(Sun) 00:25:13

隠し子 チック

あ。村名に「:」があるから、戦績の村名リンク部分ちょっと変になってるようです。
と、イリスに向かってぽつり。

>>1:*3ベンジー
なんてうつくしいCN。

>>49トビー
10回くらい言って下さい☆

(54) 2010/04/04(Sun) 00:25:46

交易商 ベンジャミン、学生 ラッセルリンク違うーw

2010/04/04(Sun) 00:25:59

学生 ラッセル

うわ、>>1:-55でもうバレてたのか…。>守護

(55) 2010/04/04(Sun) 00:26:26

学生 ラッセル

前の48h村でも狼見切った狂人だったよね、tagorinさん。

何このハイパー狼w

(56) 2010/04/04(Sun) 00:27:29

牧童 トビー

>>43ソフィー
なんだってー!?それ言えww


>>48
そうそう、練りものだしとくぜ!

[ホイップバニラのせかまぼこ]

(57) 2010/04/04(Sun) 00:27:40

新米記者 ソフィー

.oO(なんてCN…。w)

(58) 2010/04/04(Sun) 00:27:56

交易商 ベンジャミン

>>51
あーなるほど。それで潜伏とか自由占いとかすらっと出てきたのね。

短期だと割とスタンダードみたいなんじゃけど、長期ではしんどいと個人的には認識しとるの。カードは時間も限られてるしログも残らないから決め打ち前提でザカザカ回すのが多いから偽っぽい占い師も有効じゃて、手順的に吊り手の余裕も生まれたりするからなんとかなるんじゃが、長期だとのぅ…発言が最も重要視されてしまうから。

カードだと始まった瞬間「お前目が泳いでる、狼!」と5秒で勝負が決まることもある。

(59) 2010/04/04(Sun) 00:28:34

交易商 ベンジャミン

>>56
アノ村見てたんかwww まぁ、そうじゃよねぇ。えぞねこさんのリンク辿って着いた村じゃし。

(60) 2010/04/04(Sun) 00:29:45

牧師 ルーサー

>>59
>時間も限られてるしログも残らないから決め打ち前提でザカザカ回すのが多いから

あー、なるほど。

>カードだと始まった瞬間「お前目が泳いでる、狼!」と5秒で勝負が決まることもある。
WWWWWWWWWWW

(61) 2010/04/04(Sun) 00:30:49

学生 ラッセル

>>2:-3 ルサさん
言ってくれればよかったのに…(´;ω;`)

(62) 2010/04/04(Sun) 00:30:52

交易商 ベンジャミン

>>61
ルサの偽臭さは「潜伏」とか「決め打ち」とか短期ぽい単語が並んでるのに、その姿勢や戦い方がちっとも短期姿勢と噛み合ってなかったんじゃて。

だから「短期経験がある」割に「短期的な推理をしない」って部分に大きく能力矛盾を感じての。じゃから「潜伏>>>村騙りだってー!?」と揺さぶりにいったわけじゃ。
わしが白印象を稼ぐために。

(63) 2010/04/04(Sun) 00:34:05

牧師 ルーサー

>>62
いえ、それは私の勉強不足なので。
ある程度想像はつきましたし、それが村にとって有利な戦術なら私が合わせない理由はありません。

ただちょっと進行中にも言いましたが、bbsみたいな決定の出し方&発表を想定してたので少し時間的にはきつかったですねw

(64) 2010/04/04(Sun) 00:34:21

新米記者 ソフィー

>>57 トビっこ
言った方が良かったのーー?!

よし、かまぼこはおでんだ。

(65) 2010/04/04(Sun) 00:34:52

隠し子 チック

>>1:-55ベンジー
何でモガ守護者見抜いてるの…。
おーそーろーしーいー。

(66) 2010/04/04(Sun) 00:35:08

学生 ラッセル

>>2:-12グレンさん
分かる、分かるw

>>2:-14 グレンさん
くす…っw

>>2:*26 お蝶夫人
メモメモφ(。。

(67) 2010/04/04(Sun) 00:35:15

牧師 ルーサー

あ……ちなみにですがもし同時発表でなかったら判定撤回まで考えてましたw

(68) 2010/04/04(Sun) 00:35:42

牧童 トビー

>>50ソフィー
Σ(゜д゜;)あ、やっぱりやめ…

>>54チック
ちくしょー!×10
(1UPキノコを奪ってやけぐい)


あ、そうだ。はじめましてな人ははじめまして!再戦な人!久しぶり!
って挨拶したところで、離れるー!また!

(69) 2010/04/04(Sun) 00:38:54

交易商 ベンジャミン

>>68
それはマジ村が振り回されるからヤメテwwww

(70) 2010/04/04(Sun) 00:40:32

牧童 トビー、新米記者 ソフィー>>65 そこは正直な方が説得力があった! じゃあまた!

2010/04/04(Sun) 00:42:22

牧師 ルーサー

>>70
あ、いえ、すぐに撤回しますよ。
白なら偽黒抑止、黒なら確定黒狙いというやつです。

(71) 2010/04/04(Sun) 00:42:44

新米記者 ソフィー

>トビ
.oO(だって、だってだって、牧師様らぶなんだもぉーん!
でおっけですか?

ってもう居ないか。w)

(72) 2010/04/04(Sun) 00:43:56

学生 ラッセル

あー>>3:-21の懸念は現実だったか…。
そうなってたらまた悩んでいたろうからなぁ…w

(73) 2010/04/04(Sun) 00:43:58

新米記者 ソフィー

グレンさん>>2:-15
あの人って誰ですかー?

(74) 2010/04/04(Sun) 00:47:19

交易商 ベンジャミン

>>71
んんー、カード人狼でもそういうことやる人いるけど、それは顔が見えて声の大小が調節できて、みんな同時に喋ることもあるからできる作戦かのー。

長期スタイルと短期スタイルはある程度済み分けないと長期しか知らない人には「なにこの人」になって難しいと思う。
わし、今回完全に長期思考じゃったもん。

ソフィー>赤ログ読めばわかると思うけどへたれ男爵の発言でソフィーSGにする計画なんてサラサラなかったよん。

(75) 2010/04/04(Sun) 00:48:44

農夫 グレン

改めまして、お疲れ様です。

>>24チック
お疲れ様です。村建てありがとうございました。

ソフィーの考察以外の発言がネコさんっぽいかなと思っていたら、違っていた。ハズカシイ。

ネリーさんの独り言みたら逃げ出したくなったー。あの時のグレンです…。
全く成長してないと言う。

(76) 2010/04/04(Sun) 00:48:55

隠し子 チック

>>2:-9グレン
グレンパパ、狼って言ってごめんね…。(うるうる上目遣い)
目薬は開封後一ヶ月程度で使い切りましょう。

>>2:*28ベンジー
>つたない文章でもハートが伝わればOK
この村は心に残る発言が多いなー。

>>69トビー
そこじゃない…!w

(77) 2010/04/04(Sun) 00:49:52

交易商 ベンジャミン

>>2:-0>>2:-1にくそ噴いたwww

(78) 2010/04/04(Sun) 00:49:57

農夫 グレン

>>74ソフィー
>>76でも書いたんですが、勘違いでした。
ごめんなさい(ぺこり

(79) 2010/04/04(Sun) 00:50:18

牧師 ルーサー

>>75
長期でも何回かbbsで見たことあるので有効な作戦かな?と思ってました。
特に少人数村か、もしくは3−2村だと。

(80) 2010/04/04(Sun) 00:50:32

新米記者 ソフィー

>>79 グレンさん
あ・いえいえ、謝らないで下さい。
知ってる方かと思ったもので。

(81) 2010/04/04(Sun) 00:54:33

交易商 ベンジャミン

>>80
それで挽回できる自信と実績があれば良いんじゃないかの?
ただ「あーあの奇策かっこいいー」でやってしまうと痛い目を見るというか(目そらし)

(82) 2010/04/04(Sun) 00:56:02

農夫 グレン

>>37ラッセル
ですです。
もう狼には鷲掴みにされました。

>>46お蝶夫人
うう、ごめんなさい。

(83) 2010/04/04(Sun) 00:56:10

牧師 ルーサー

眠い。寝よう。

あ、snsいる方は後で突撃するので覚悟しておいてくださいw

(84) 2010/04/04(Sun) 00:56:17

交易商 ベンジャミン

>>77
だって文章の一文一句漏らさず黒要素探してると効率悪いじゃろ?
ざかざーっと読んだり重点的に読んだりするけど、結局は「あーここ黒いなー白いなー」という感覚や主観に落ち着くというか。

共感は白く見えるという、ね。

(85) 2010/04/04(Sun) 00:57:50

農夫 グレン

>>67ラッソー
わ、笑われたー(逃げ

(86) 2010/04/04(Sun) 00:58:59

交易商 ベンジャミン

>>83
いやいや、吊られ際のソフィーへの愛の告白やトビーへの噛み付き、考察文もすごい助かったじゃて!
ほらラッセルもソフィーもすごい誤解してたし(によによ)

>>84
おうよ、かかってこい!!!

(87) 2010/04/04(Sun) 00:59:28

農夫 グレン

チックは狼の子(狂人)だったから隠し子なんだね。

(88) 2010/04/04(Sun) 01:00:29

隠し子 チック

>>-66ラッセル
ラッセル黒判定出すかー?と思ってた所で喰われてた。
白と黒両方判定文用意してたから、生きてても黒出したかはわからない。
そして、黒出されて燃えるラッセルはきっと白くなっていた気がする。

>>85ベンジー
僕、狼側になると胃がキリキリ舞で思考停止になるんだけど、今度狼になったときはベンジーの言葉を思い出すよ。
共感からの白視は、僕よく陥るw

(89) 2010/04/04(Sun) 01:04:43

見習いメイド ネリー

ログ目を通しました。(読んだとは言えません)
やっぱり私がまとめた村は滅ぶのです。主に私のせいで。

(90) 2010/04/04(Sun) 01:04:58

農夫 グレン

>>87お蝶夫人
そう言ってもらえると嬉しいです。
しかし、あのセリフがあとを引くとは思っても見なかったです。

(91) 2010/04/04(Sun) 01:05:42

見習いメイド ネリー

最終日、トビー様でなくて私がまとめだったら、ラッセル様を吊っていた気がします。
まあそれ以前に牧師様真を見抜けない点で終わっているわけですが。

(92) 2010/04/04(Sun) 01:06:38

学生 ラッセル

あーやっぱり悔しいな。うん。

悔しいから、不貞寝しようそうしよう。

(93) 2010/04/04(Sun) 01:06:42

見習いメイド ネリー

私も不貞寝します。
エピの続きは起きてから。

(94) 2010/04/04(Sun) 01:08:41

学生 ラッセル

シンクロしてるんだから、狼tagorinさん見抜けると思ったのになー。ちぇー。

[...とつぶやいて不貞寝**]

(95) 2010/04/04(Sun) 01:08:57

交易商 ベンジャミン

やっぱり勝因は>>2:191か…!!!!

(96) 2010/04/04(Sun) 01:10:14

交易商 ベンジャミン

>>90
いや、村全体がベンジャミン白視&ルサ狂の流れじゃったから。まとめに不備は感じなかったの今回。

>>95
うん、えぞねこさん騙せてすごい嬉しいwwww 満足。
おやすみなのじゃ。

(97) 2010/04/04(Sun) 01:13:23

交易商 ベンジャミン

うわ、今3dたどり着いたがルサ5戦目www
そりゃわしのパーソナリティ考察でも読めんわ。

(98) 2010/04/04(Sun) 01:15:35

農夫 グレン

ちょっとした発言でも考察の中に入っちゃうんだね。気をつけようw
ずっと気になっていたんですが、牧師が吊りになったのは狼視されて?それとも狂視されてですか?
みんな必死にグレ−ソフィのラインは探しているけどグレ−牧師のラインについては書いてなかったと思ったんですが。

(99) 2010/04/04(Sun) 01:17:33

見習いメイド ネリー

あれ?グレンさん16村のグレンさんだ。
ローズマリーです。そのせつはどうも。

(100) 2010/04/04(Sun) 01:17:48

農夫 グレン

寝る人おやすみなさい。
オラはお風呂に逝ってきます**

(101) 2010/04/04(Sun) 01:18:53

交易商 ベンジャミン

>>99
狂人視じゃよー。

(102) 2010/04/04(Sun) 01:18:58

見習いメイド ネリー

ベンジャミンさんは oikos125村のガブリエル神父。
修道女ソフィアです。おひさ。

(103) 2010/04/04(Sun) 01:20:46

農夫 グレン

>>100ネリー
100おめでとうです。
いえ、こちらこそお世話になりました(ぺこり

>>102夫人
なる。読みがたりなかった。

と、今度こそ。おやすみなさい**

(104) 2010/04/04(Sun) 01:22:41

隠し子 チック

>>4:*6ベンジー
あず国は墓から囁き見えなかったと思うー。

>>5:-0ソフィー
本当にルーサー狼だと思っていたことに、驚いた僕がいる。
ソフィー難しい…!

>>5:-60ラッセル
あ、なんか涙が…。
審問閉鎖で打ちひしがれてた、ホントそうだったなぁ。

(105) 2010/04/04(Sun) 01:25:31

交易商 ベンジャミン

>>3:-20わしはベッキーナ?

(106) 2010/04/04(Sun) 01:28:01

隠し子 チック

議事録さらっと読み終えたので、潜ろう。
ベンジーの「ソフィーが白くなるには!?」論に期待して。

■名言賞
>>2:191グレン
こういう発言がさらっと出る、そういう村がとても好きだ。
800ptでpt節約でそんな余裕なくなっちゃうのかな?と思ってたので、とても嬉しかった。

>>88グレン
そんな僕にも、ダディとパパとパパンが見つかりました☆

(107) 2010/04/04(Sun) 01:28:07

交易商 ベンジャミン

>>103
こないだの霊騙り狂人オードリーもわしじゃよ、ローズマリー。

(108) 2010/04/04(Sun) 01:28:30

天のお告げ(村建て人)

任意アンケ

■1.ホームグラウンド等、自己紹介をどうぞ
■2.24h800ptってどう?
■3.この村へはどこから辿り付きましたか?
■4.あず国へ愛を騙ろう

(#0) 2010/04/04(Sun) 01:30:40

交易商 ベンジャミン

>>107
ふふ、チックお疲れ様じゃ。
今更じゃけど>>3:-66見るとチック襲撃で良かったと安堵しておる。

(109) 2010/04/04(Sun) 01:31:52

隠し子 チック、ここまで読んだ。


新米記者 ソフィー

.oO(よし、読んだ。
おや、アンケートが。
もう寝なくちゃなんで、明日答えますねー。)

(110) 2010/04/04(Sun) 01:35:25

隠し子 チック

>>109
ベンジーもお疲れ様だよー。(てかてかてか)
僕襲撃は、きっといい手だった。
生きてても確白量産マシーンにしかなれてなかっただろうから。
なんもしてない狂人に、勝利をありがとうw
[狼様の尻尾をもふもふしながら、おやすみー*]

(111) 2010/04/04(Sun) 01:35:56

交易商 ベンジャミン

ルサ>>3:-72
目に入ったからちょっと個人的主観を述べておこうかの。

カードは確かに楽しい。目の前の人と真剣に語り合ったり、その場その場の判断で動いていけるフリーダム感が魅力ではあると思う。
じゃが、わしカード人狼始めたばっかりのころは「場が流れてなんだかよくわからない」「素村なのに共有COや狩人COしてる人がいる」「いつの間にかよくわからない理由で吊られる」というのが多くての。これを乗り越えて「勝てる」ようになるまで半年くらいかかったのじゃ。

知り合いでは「人見知りだからカード人狼できない」「すぐ顔にでるからカードだと負ける」という人もいる。

長期にしかない魅力もあるんじゃて。拘束時間も長いし考察は落とさなくちゃいけないし、ネットマナーも気をつけないといけないし色々あるけど、だからこそ良いエピを迎えられると感動もひとしおじゃ。

(112) 2010/04/04(Sun) 01:41:41

交易商 ベンジャミン

ルサが長期に魅力を感じないのなら、短期人狼を体験するのも良いと思う。
じゃが、どの国でもどの媒体でも、求められること・不便さを感じる部分はあるんじゃて。一方的に「長期だから」と否定はしないで欲しいのじゃ。

(113) 2010/04/04(Sun) 01:41:54

交易商 ベンジャミン

今更だけどトビーの>>4:-7が酷いwww

(114) 2010/04/04(Sun) 01:44:56

交易商 ベンジャミン

ルサの>>4:-44はとてもよく解る。
わしも占い師あんまり好きじゃないもん。

(115) 2010/04/04(Sun) 02:04:46

交易商 ベンジャミン

あー、カードでも「お前の動きは真じゃないから」って真で吊られること珍しくないからの>ルサ
経験者は語る…(遠い目)

生き残るのも大事じゃけど「説得」もこのゲームで楽しんでもらえると嬉しいのー。

(116) 2010/04/04(Sun) 02:17:42

見習いメイド ネリー

今年になってからのゲームは同村リストにまだ反映されていなかったり。
ようやく iTunes の update が終わったのでマシンの電源が落とせます。

今度こそおやすみなさい。

(117) 2010/04/04(Sun) 02:29:46

交易商 ベンジャミン

よーしエピ全部見たwww さすがに寝るっす。

ちょい明日は忙しいからソフィたんに色々言うの難しいかもしんない…orz
あ、SNSにいる人はよろしくじゃて。おやすみーノシ

(118) 2010/04/04(Sun) 02:55:06

牧童 トビー、交易商 ベンジャミンお疲れさまー!

2010/04/04(Sun) 02:56:48

牧童 トビー

みんなおやすみ〜
まだログもろくに読めてない

>>72ソフィー
理由それかよ!ww
まあルーサー面白かったからねー(笑)


>>114ベンジャミン父さん
あれ結構本気だよ!でもベンジャミン父さんはモーガン狩人見ぬけてたみたいだから、騙っても襲撃誘導はできなかったかもなあ

(119) 2010/04/04(Sun) 03:06:09

藪医者 ビンセント

・帰った!
・即寝た!
・起きた!←今ここ
そんな訳でまだ中身&役職表以外は何も見れていないままの私が通ります。
ベンジャミンさん狼とか、捕まえられないって!
お疲れ様でした。いやはや本当に本当にいろいろ申し訳ないです……orz
狼サイドおめでとうっ!

チックがセバスさんで狂人……だとッ!?

(120) 2010/04/04(Sun) 03:39:39

藪医者 ビンセント、ログ読んでこよう。

2010/04/04(Sun) 03:42:29

藪医者 ビンセント

>>1:-4ラッセル
穴が開くほど確認したよ……!

>>1:*3
そういえばこの村男ばっかりだったことに今更気づいたんだ。女の子で入ればよかったなぁ。

(121) 2010/04/04(Sun) 05:08:10

藪医者 ビンセント

>>1:-17ネリーさん
59が村で勝利 セシリア
68が村で勝利 メイ
80が村で勝利 コーネリアス
96占で敗北 ネリー
115が村でノーゲーム レベッカ
117が村で敗北 ビンセント ←今ここ

私も女性しか使ってないような気がして確認してみたらそんな事はなかったらしい。

(122) 2010/04/04(Sun) 05:10:16

藪医者 ビンセント

>>1:-17ネリーさん
なんだってー!?<115占ノーゲーム ニーナ
占い師って…!強制進行してなくてよかった……ネリーさんがニーナなのは入りなおし仲間で透けてたけども。

(123) 2010/04/04(Sun) 05:12:11

藪医者 ビンセント

>>1:-19グレンさん
>>1:-23ルーサーさん
役職希望無効の怖いところですよねー。

>>1:-39
ベンとビンの文字の響きならわかるけどルーサーさんごっちゃになるのは新しい気がするんだ。

>>1:-44チックくん
わわわっ、押し込みは危ないよ……!

(124) 2010/04/04(Sun) 05:26:55

藪医者 ビンセント

赤ログの騙り講座が勉強になります。

>>1:-55ベンジャミンさん
あー……そうか、守護の黒さは狼視点だと村の時よりわかりやすいのか。くうぅ、初回守護襲撃悔しいッ……!(ハンカチ噛み噛み)
←守護を狼誤認しやすいひと

>>42グレンさん
目というかほんとに眼球。そんな感じの痛みでもうね…。
眼精疲労との戦いでした。蒸しタオルが友達な日々だった……。

(125) 2010/04/04(Sun) 05:41:07

藪医者 ビンセント

窓の外が明るいや。もう朝なのか……。
もう一度寝ちゃおう。おやすみー。

(126) 2010/04/04(Sun) 05:42:54

見習いメイド ネリー

おはようございます。
先生がレベッカさんでしたか。ということは開村時のセシリアさん。
まあ、ここらは向こうでもエピがあるはず(無いのかな?)
ぐた36村がシステムトラブルでサスペンドして37村終了後に再開したときは、一応エピローグがあったような記憶があります。

(127) 2010/04/04(Sun) 09:10:44

見習いメイド ネリー

そう言えばグレンさんがグレンさんだった16村でエゾニャンさんはアーヴァインでしたっけ。
16もここも赤ログは教科書ですね。
あとはF1553の赤が教科書になりそうですね。経験の範囲では。
ただ、それらの教科書から何も学んでいないのが私の欠点ですね。

(128) 2010/04/04(Sun) 09:18:48

見習いメイド ネリー、かぼちゃの取り入れに*農場に向かった*

2010/04/04(Sun) 09:19:24

交易商 ベンジャミン

狼と狩人は誤認しやすいから序盤の●▼は非狩人ぽいところ狙うようにしてる。
自分も能力者ぽく雰囲気出しつつ…

(129) 2010/04/04(Sun) 09:24:30

隠し子 チック

>>120ビン
はい、セバスさんはここにいました。
ちょっともふもふしたものが好きな隠し子です。

ぴよさんに会えたこの国で、最後の村でも同村出来て嬉しかったー。
繁忙期ふぁいとふぁいと!患者さんのためにえんやこーら!

(130) 2010/04/04(Sun) 10:33:48

隠し子 チック

ベンジーの人は、スタンス似ているラッセルに対して注意してたことってあるんだろうか?
抱え込みかけないというの以外に。
というより、抱え込みかけるって具体的にどういうのかイマイチわかってない僕w

と質問めいたことを残して、お花見しゅっぱーつ。

(131) 2010/04/04(Sun) 10:35:02

隠し子 チック、ここまで読んだ。


見習いメイド ネリー

ソフィー様は初めて
ラッセル様はこれが12回目でしたっけ?ベスト5ですね。
グレン様は前回もグレン様で2回目
ベンジャミン様はどうやら3回目とか。(最近短期記憶が悪くって。オードリー様でお会いしたのはどの村でしたっけ)
トビー様は時間泥棒村のご隠居様、見物人や梅暦国のテスト村を含めれば確か5回目
牧師様は師走の東村のエーファ様(私はユーディット)、陰謀州38村(13日目決着の14人村ですね)の毛虫様(私は尼さん)なので3回目。あれ?てことは4GJあっても村が滅ぶことはご経験済み?まあ、あそこはランダ村なので別勘定ですね。
チック様は瓜科185村のビンセント様、私はニーナ。52人村と掛け持ち(実はDiplomacyも掛け持っていて)mdora様のブラックリストに載る原因になった村ですね。
モーガン様は欧州長期206村(願いがかなう村)のケネヌ様、私はローズマリー。

(132) 2010/04/04(Sun) 11:24:54

見習いメイド ネリー

ビンセント様はチック様と同じ瓜科185村のレベッカ様

ソフィー様以外は全員おひさしぶり、でございますか。

(133) 2010/04/04(Sun) 11:25:12

見習いメイド ネリー

ID検索なので、他国で偶然別な人が同一IDを使われていた可能性はありますね。
逆にソフィー様も別IDでお会いしているのかも知れません。

(134) 2010/04/04(Sun) 11:29:33

交易商 ベンジャミン

ネリー>
こないだの、あず国48h村でローズマリーとステラが狼、わしがロケット霊能者騙りの狂人オードリーじゃった。

ほら、狂人もロケットCOするでしょ?>ラッセル

チック>
ラッセルの価値観がわしと近いのは解ったから、距離感の維持は意識しておったの。
全く同じ思考、早急な白決め打ちは抱え込み(あなたを信じる、だからあなたも私を信じて!)を疑うじゃて。だからラッセルへの緊張感は無くさないように発言を意識しておった。
「あー、解るがするー…多分こういうことだよね?」と思わせぶりな振りをして相手のミスリードを期待するというか…今回は上手いことはまったの。
皆まで言うと、しつこくて黒く見られそうだとは考えておった。

(135) 2010/04/04(Sun) 12:06:38

交易商 ベンジャミン

そういえばネリーとトビーがラッセル気になってたのって、何だったの?
占リトマス狙い?

(136) 2010/04/04(Sun) 12:08:18

見習いメイド ネリー

ああ、あの誤爆で狼を自白してしまった、ローズマリーだった村。
あの村の記憶は封印しとうございます。
ラッセル様はトビー様のことはわかりませんが、私は以前会った狼に近い感じがしたのでしたっけ。

私も狂人でロケットはよくやりますね。

(137) 2010/04/04(Sun) 12:17:34

学生 ラッセル

ちょっと覗いた。本格参加は夜だけど。

>>136 ベンジー
ネリーさんからは「票貼りステルス」を疑われた気もする。
「票貼りステルス」は中庸〜寡黙域の狼なら意義があるかもだけど、多弁前衛ならそれは中の人の性格によると思う。

(138) 2010/04/04(Sun) 12:18:03

見習いメイド ネリー

誤爆で狂人を自白したこともあったっけ。
あれは確か欧州270村(ID公開村)。

(139) 2010/04/04(Sun) 12:20:20

隠者 モーガン

やっと覗きにこれた!
つか、べんちゃんLWって強過ぎ!
また夜にきまーす。

(140) 2010/04/04(Sun) 12:46:00

牧童 トビー

こんにちは!

ラッセル気になった理由は最終日にちょろっと言ったような

票張りステルスは、最初は気になったけど意見は意見でしっかり出されてたから中盤以降気にならなかったな。むしろグレンと同じく良い人って思ってた

(141) 2010/04/04(Sun) 13:29:21

見習いメイド ネリー

アンケート回答

■1.以前は瓜科。瓜科の ID 停止されてからは、薔薇の下か議事かな。たまに暗黒編。BBS は年に2回か3回。
■2.24h800ptってちょうどいいくらい。
■3.114村のエピが終わってトップページを見たら115が建っていたのでそのまま入りました。115で突然死してしまったのでこちらへ。
■4.8村からの参加者です。物語系列の生みの親な国ですからね。ここが閉鎖されるのは残念です。
まあ、悪夢、審問、欧州、黄昏と次々に閉鎖されるのはある意味仕方の無いことなのでしょうけれど。oikos も今は亡き国ですね。

(142) 2010/04/04(Sun) 16:07:26

見習いメイド ネリー

行ったことのある長期開催可能な国は、今メインにしている国とここ以外だと、ぐた、ぐたるてぃめっと、ぽわわ、リア充、黒白、四国、天国、蒼汁天国、VoV、牛、審問、欧州、黄昏、oikos、輪廻、BBSの旧、本、A,C,D,E,Fの各国、あたりでしょうか。人狼@欧州という国もありましたっけ。
執事とか幻夢とか、一度伺いたいと思いながらまだ行ったことがありません。

(143) 2010/04/04(Sun) 16:19:25

新米記者 ソフィー

こ…こんにちは。
よし、今のうちにご挨拶。

■1.manbou_bと申します。初めましての皆さんは初めまして。いつもお世話さまの皆さんはお世話さま。m(__)m

今回は、真っ黒くろすけでスイマセンでしたぁぁ〜。w
ホーム…。ホームってほど居付いてるとこはないですねぇ。マイフレさん関係の企画村にふらふら出入りしとります。

■2.少ないでぇす![キャンディポット、カラカラカラ〜]

(144) 2010/04/04(Sun) 16:25:49

新米記者 ソフィー

■3.村立てさんの必死の勧誘。(笑)楽しかったです。どうもありがとう。うん、せばすさんに勝利が贈れたから、きっとこれで良かったんだ…!

■4.実は…お初なんです。 (。・x・)ゝスクリプトの開発者の方のお国なんですよね。お世話になっております。ラセ>>5:-60に全私が泣きました。

(145) 2010/04/04(Sun) 16:25:59

新米記者 ソフィー

>牧師様
見てるかな?

>>5:+20
いあいあ、あなたも灰に居たらこうですよ、きっと☆(爽笑)

(146) 2010/04/04(Sun) 16:26:40

新米記者 ソフィー

>牧師様宛て続き
しかし私はコチラにシンパシーでしたね。
牧師灰で最終日、牧・新・交だったら勝ててたかも…!(ないない☆)

んーと、私もそれほど経験がある訳ではないのですが、かつて正に牧師様のような「俺様真占」だったことがあります。
だから序盤の発言には大いにシンパシー感じて真視してました。

今回「役職のこうあるべき理想像」みたいな物に少し反発してらしたようですが、正に私もそうだった時期がありました。(笑)
んー、でも「占い師」って、村人のよすがなんですよね。故に「頼もしい姿勢」を求められるのは仕方ないと思うのです。
今回「狂騙り真」路線を行かれたようで、これ自体は問題無いと思うのですが、4dあたり、締めるべき所は締めるとまた展開も違ったと思いますよ?>>

(147) 2010/04/04(Sun) 16:27:32

新米記者 ソフィー

>>ここらでビシっと頼もしい事言うと「あれ…?真?」みたいな。

そんな訳で、真占い師にも「理想とされる占い師像」みたいな演技は必要だと思われますし(生存の手段として護衛も選択肢に入る)、何より騙りの時に必要だと思われるのです。(←こっち重要)
いずれの場合にも、ハマれば「俺様の演技に村人どもクラクラだぜ!」みたいな快感が得られると思うのですよね。

長期が肌に合わない、というのなら仕方ありませんが、少し違った楽しみ方を見つけるのも一つだと思いますよ?

以上、恐らく同じ、ダークサイドの住人がお届けしました。w
二人ともプロで狂人希望出しててワラタ。

(148) 2010/04/04(Sun) 16:27:42

新米記者 ソフィー、ではまた夜に!!**

2010/04/04(Sun) 16:28:16

見習いメイド ネリー

>>64 牧師
BBSは時刻表示の関係で一斉は基本的に無理ですから。
審問だと、ごく普通に行われていた手法ですね。

(149) 2010/04/04(Sun) 16:30:04

見習いメイド ネリー

>>97 ベン
そうですか。不備が無かったと。少しは進歩しているのでしょうかね。

(150) 2010/04/04(Sun) 16:40:33

見習いメイド ネリー

おっと、ソフィーさんとすれ違ったみたい。

(151) 2010/04/04(Sun) 16:43:27

学生 ラッセル

ちらっと来れたので。
>>#0
■1.ホームグラウンド等、自己紹介をどうぞ
BBS生まれの審問育ちのエゾ猫(ezoneko)と申します。物語国のフリーガチ村に思い立ったように参加している老兵です。そろそろ老害にならないように気をつけねばならないところw
■2.24h800ptってどう?
僕にはちょっと足りないくらいでしたが1000ptだと溺れた人も居ただろうから調度良かったのでは?
■3.この村へはどこから辿り付きましたか?
あず国最後だなー、と思って覗いてた+マイミクさんの宣伝日記で。
■4.あず国へ愛を騙ろう
>>5:-60が全てですw

(152) 2010/04/04(Sun) 18:28:25

学生 ラッセル、では、また**

2010/04/04(Sun) 18:29:58

交易商 ベンジャミン

ソフィー>
ルサ狼で吊る時は「ルサ狼と思ってる」よりは「他灰が白過ぎて判断つかない、ルサ不信なので吊ってください。でないと先に進めません」ならもうちょっと白くなれたと思う。

ちうかソフィーたんの推理は「こうだったら良いな」→「こうじゃないのかな」→「絶対こうのはず!」と自己催眠かけてしまって結果直球狼思考になってしまってるんでないかの?
最終日、議事の読み込み偏りも「ベン狼の場合〜」で読んで、すごく納得のストーリーができてしまって、ラッセル狼時のシミュレーションが疎かになった印象があるの。

(153) 2010/04/04(Sun) 19:06:22

交易商 ベンジャミン

ソフィーたんは議事読む時もうちょっとフラットを意識すると良いと思うんじゃ。

「考えの違う人を排除しない姿勢が白い」はわしも意識したことじゃて、仕方ないとは思うが…ソフィーたんの議事の読み方は「情感」に寄り過ぎてる気がするの。
もっとクールに、淡泊に読んでも良いんでないかの?

(154) 2010/04/04(Sun) 19:11:05

見習いメイド ネリー

>>153
ふむ。希望と思い込み?

(155) 2010/04/04(Sun) 19:11:36

(156) 2010/04/04(Sun) 19:17:42

学生 ラッセル

そこに関しては最終日の僕も反省しなくてはいけないところ。

今回の僕の失敗は、過信、この一言だなぁ。

(157) 2010/04/04(Sun) 19:35:13

新米記者 ソフィー

戻りました〜っと。
あ、ちょうどベンさんが。ありがとうございます。

>>153
んーと…。実は私エスパーなんです。w
ってのはネタですが、初見の発言考察の精度には自信があるんですよ。いわゆる嗅覚ってやつですか。これはネタではなく、事実として。
ここを否定すると私は狼が探せなくなってしまうんです。

そして、この「ニオイ」を言語化する、もしくは論理的に説明する方法にまだ長けていないわけですね。
そういった意味でいただいたアドバイスは大いに役に立つと思いますよ。―っと、建前作り、か、コレダ!!

(158) 2010/04/04(Sun) 19:40:08

新米記者 ソフィー

この嗅覚を生かしつつ、ロジックも組み立てられるようになれば、最強の村人ですよね。

…と、試合前の格闘家並のビッグマウスを叩いてみます。w

(159) 2010/04/04(Sun) 19:42:45

学生 ラッセル

>>158 ソフィさん
>初見の匂い
それはあるねー。分かるなー。
何かを感じてそう思ったハズなので、「どうして匂ったのか」を掘り下げていくと言語化しやすくなるんじゃないかな。

(160) 2010/04/04(Sun) 19:44:39

学生 ラッセル、居たり居なかったりする。

2010/04/04(Sun) 19:44:53

新米記者 ソフィー

そしてネリーさん、私のみ初めましてですか!Σ

全国共通でこのID使ってますので、多分本当に初めましてですね。

(161) 2010/04/04(Sun) 19:45:34

見習いメイド ネリー

いや、牧師様に関しては議事国で同じIDの方にお会いしたのですけれど、ひょっとすると別人かも知れませんね。

(162) 2010/04/04(Sun) 19:49:12

新米記者 ソフィー

ラッセルさんー♪

つーか、セシリアだよな、俺俺、ナサニエルだよ!
うん、俺狼じゃないぜ!けど狂人なんだ!(ばばん!)

ちくしょー、ギルさんと村滅ぼしたかったんだぜ…。ところでもう一人のご主人様は誰だったんだろ?

>>160 そうですね、それなんですよね。
何せ感覚的なニンゲンなのでナントモ。努力します。

(163) 2010/04/04(Sun) 19:50:40

交易商 ベンジャミン

建前は大事じゃね。まぁわしも今回ニオイみたいなもんでモガちゃん狩人当てたりしたが。ソフィーが論力身につけると怖いのぅw

ラッセル>
だから黒要素出せって言ったのに…!

(164) 2010/04/04(Sun) 19:50:44

学生 ラッセル

再戦さんは僕は…
グレンさん、瓜科ぶりだけど、あれは何年前だっけ?w
ベンさんは去年の瓜科ぶりー。
モガじーちゃん、ひょっとして審問ぶりじゃない?Σ 村ではすっごい久しぶりだー! 忙しくって大変な時期でしょうに、ありがとー!
ネリーさんも、ご無沙汰してます。いつぶりなのか回数が多いので分かりませんがw

残りの皆さんは、はじめまして。エゾ猫と申します(ぺこり。
ガチ会入ってるガチしか出来ない猫でございます。

(165) 2010/04/04(Sun) 19:51:04

学生 ラッセル

>>163 ソフィ
ナサさん、そこに居たのかΣ
独り言が無かったので入らなかったのかなぁ(´・ω・`) ショボンしてたんだよー。

向こうのエピもちょっと楽しみだったりw

>>164 ベンジー
あっても普通の人でも起こりえる黒要素だと思ったんだよ!w

(166) 2010/04/04(Sun) 19:53:26

学生 ラッセル

僕とソフィさんが殴り合ってるのを上から傍観してるなぁ、とは思ったけど、そこを黒要素として指摘は出来んもん!
時間的な問題もあったしー。

(167) 2010/04/04(Sun) 19:55:07

交易商 ベンジャミン

時間はすまんかった(笑)

ただ、どっちもそこそこ黒要素あったし、ベン狼論が納得いく範囲で出てこないし「どうすれば…」って感じじゃった。
それで「ベン黒い!」ってラッセルがきたらカウンター決めるつもりでパワー溜めとった。結局ソフィーに使ったけど。

(168) 2010/04/04(Sun) 20:02:49

交易商 ベンジャミン

まぁ3d以降、ルサに強めに絡んで灰考察サボってたのは認める。

寡黙とかいろいろあったから仕方ないとは思うんじゃよね。

(169) 2010/04/04(Sun) 20:06:31

隠者 モーガン

ちらっと覗き見。
ラスえぞにゃんさんだったのか!うん、同村したの、審問以来かもしれない!
バブ夫がまとめて寝るようになってきたし、チャーンス!と思って入った途端、1時間刻みで起き出した罠orz
お陰でまともに参加できず、申し訳ないかぎりです。

(170) 2010/04/04(Sun) 20:06:40

見習いメイド ネリー

>>165 ラッセル
ダミー感謝祭を除けば、瓜科の94村かと。
妖魔C狂入りの用語禁止7人村でしたか。

(171) 2010/04/04(Sun) 20:10:30

交易商 ベンジャミン

結果論かもじゃけど、今回へたれ男爵が占偏ったのがすごく効果的じゃったの。

わしがLWで、へたれ男爵がブラフ撒いて、役割分担ができておった。
わしは灰に狼いないから遠慮なく考察できたし、嘘を混ぜる必要もほとんど無くて助かったの。

(172) 2010/04/04(Sun) 20:10:56

交易商 ベンジャミン

モガちゃーん、バブちゃんいるんか! お疲れ様じゃ!

守護者美味しかっぞい!

(173) 2010/04/04(Sun) 20:12:18

見習いメイド ネリー

あず国に限れば8村、16村に続いて3度目でしょうか。>ラッセル

(174) 2010/04/04(Sun) 20:12:18

学生 ラッセル

>ベンさん
赤ログステルスは作戦として当然アリだけどにぃw


>>170 モガじーちゃん
やっぱりもこさんだた!(抱き着き
思えば子ヤギの雪ちゃんて、ちょww
だれうまーw

(175) 2010/04/04(Sun) 20:15:08

見習いメイド ネリー

同村回数2桁な方は私は7人しか居ませんので、12回目というのは多い方ですね。(ランダ村やテスト村を含めてですけれど)

(176) 2010/04/04(Sun) 20:20:16

交易商 ベンジャミン

えぞねこさんと同村一回ってのが、そういえば納得いかない。
5、6回は同村してるような錯覚に陥るw

(177) 2010/04/04(Sun) 20:25:55

見習いメイド ネリー

えぞにゃんがからむとログが面白くなるので、読んでしまうとか。

(178) 2010/04/04(Sun) 20:28:24

交易商 ベンジャミン、あるあるw

2010/04/04(Sun) 20:30:33

見習いメイド ネリー

/*
ガチで同村が一番多いのはここの114村でも同村されていたmdora様で、あの時が13回目だったはず。これは純粋な対戦数ですね。
見物人とかでの同村だと、同数な方がいらっしゃいますが。
*/

(179) 2010/04/04(Sun) 20:32:23

牧童 トビー

やほー!出張練りものやでごさーい!
今日はのご飯は[練りものチーズフォンデュ]だ!


えぞねこさんとはむかーし審問で同村した気がするんだ。C802?プチ再戦のCN紅茶さん?勘違いだったらごめんね!

(180) 2010/04/04(Sun) 20:37:56

見習いメイド ネリー

外道たちの村は2007年11月ですか。
そんな昔なのか。

(181) 2010/04/04(Sun) 20:38:22

見習いメイド ネリー

ちなみに、あず8が2006年12月、あず16が2007年1月ですね。
グレン様とは3年ちょっとぶりということですか。

(182) 2010/04/04(Sun) 20:42:16

学生 ラッセル

>トビー
うわ! マジで?

そうです、そうです、紅茶です!
またお会い出来ただなんて、お湯さーん!(抱き着き (しかし呼び難かったw

(183) 2010/04/04(Sun) 20:45:54

学生 ラッセル、牧童 トビー失礼しましたー。でも、すっごく嬉しいヾ(*ΦωΦ)ノ

2010/04/04(Sun) 20:47:51

牧童 トビー

まんぼうさんセバスさんたごりんさんとオンで普通に同村したのは初めてじゃん、そいえば!

まんぼうさんはUMA村をどうカウントするかで変わるけど(笑)


モーガンもこさんはバブ夫くんとも戦ってたのか!お疲れさま!

(184) 2010/04/04(Sun) 20:49:51

牧童 トビー、学生 ラッセル合ってた!お久しぶりー♪

2010/04/04(Sun) 20:52:06

学生 ラッセル

さて、ちと離席しまー。
お祭りが終わる前には戻ってくるよ!

(185) 2010/04/04(Sun) 20:55:27

学生 ラッセル、新米記者 ソフィーに、「この促しイーターめーw」と飴をぽい**

2010/04/04(Sun) 20:55:52

牧童 トビー

何年ぶりだろ?会えて嬉しいよ〜!
CN呼びづらかったんだごめーん(笑)

あの頃にさらに磨きがかかった論客っぷりに感服!

(186) 2010/04/04(Sun) 20:59:18

新米記者 ソフィー

>ラッセルさん
い…いや、ptこれだけ、って決まってればそこで押さえますよぅ。w
って、ありがとうございますー。
[キャンディむぐむぐ]

(187) 2010/04/04(Sun) 21:00:41

新米記者 ソフィー

>トビっこ
カスタードはんぺんチーズフォンデュ…?
なんかカオスですぅ…。

「ガチは」初同村、ならいいのかもぉ。w

(188) 2010/04/04(Sun) 21:02:43

交易商 ベンジャミン

トビー>
そういえばオンは初だ。オフではちょこちょこ会ってるから初めてな気がしない。
叔父貴村はトスタさん墓下組じゃったし。叔父貴村でも白決め打ってくれたよね。思考が近いんかの。

(189) 2010/04/04(Sun) 21:09:04

牧童 トビー

ベンジャミン父さんとソフィーの話が興味深いね


においや勘とかって本当にバカにできないよね。
ソフィーの勘の精度は確かに良い。
そういう表現を伝えられた時に、同じものを読みとけるようになれると良いんだけどなあ。

(190) 2010/04/04(Sun) 21:12:44

牧童 トビー

>>188
カスタードがとけだして良い味に…

>>189
たぶん、こういうのが白いなって言う部分が近いのかも。
だからベンジャミン父さんが作った白さに騙された!

離れるー!またね!

(191) 2010/04/04(Sun) 21:18:00

交易商 ベンジャミン

■1.審問生まれ審問育ちで審問閉鎖と共に引退してたものの、BBSで復帰したtagorinです。最近は主にカードオフに熱中してます。4月末にオフやるから東京村来てね★(CM)
■2.物足りないかなーと思いつつ、読み易さやactもあって不便には感じませんでした。編成も含めてリアルに優しい設定だったと思います。
■3.えぞねこさんと他のマイフレさんの日記。(多分えぞねこさんと同じ震源地だと思う…)あと、叔父貴村とかでお世話になったセバスさんがSNSで募集してたから。
ラスト村ってなんかカコイイ!と思って飛び込み。追憶の村にも似たような事情で入った。

(192) 2010/04/04(Sun) 21:28:45

交易商 ベンジャミン

■4.BBS復帰後、瓜科や議事に辿り着いて審問の遺伝子が残ってることに感動しました。

中の人があず国で遊んだのは「追憶」とこの村くらいなのですが、審問ログの保管や物語系人狼国が生まれたことにとても感謝しています。貴重な財産ありがとうございました。

あと長期LW勝利経験させていただきありがとうございました!

(193) 2010/04/04(Sun) 21:29:26

見習いメイド ネリー

oikos の最後の村が2007年6月、
その時には既に議事国が出来ていて、欧州もまだ閉鎖されていないのか。
瓜の初参加は oikos125村終了直後で47村。VoV30村がその後。確かプロログで1ヶ月以上待ったはず。
議事も瓜もこの国があったから出来た国ね。

(194) 2010/04/04(Sun) 21:32:07

交易商 ベンジャミン

ソフィーの話で思い出した。

狼を探すには勘が不可欠
説得するには観察力が不可欠
白くなるにはエゴが不可欠

と、思っておるの。
「この人にはどんな言葉なら伝わるか」を組み立てる材料が、パーソナリティ考察なんじゃと思う。
ソフィー、がんばれ(鬼)

(195) 2010/04/04(Sun) 21:33:49

見習いメイド ネリー

まあ、待ったと言えば oikos のプロログだけどね。
130日越えてたっけ?

(196) 2010/04/04(Sun) 21:34:08

新米記者 ソフィー

ベンさん >>168
村人同士の潰しあいをニヨニヨ見てるのかと思ったら、困ってたのですか。w

>>172
前村が2-2でしたからね、同じ展開を嫌ったのかと思ったこともありましたけれど。そういう訳でもなかったのですね。主に牧師様のお陰で。

(197) 2010/04/04(Sun) 21:34:20

農夫 グレン

こんばんわ。
あとちょっとで終わってしまうんですよね。
さびしいな。

(198) 2010/04/04(Sun) 21:37:27

新米記者 ソフィー

>>190 トビっこ
うん、多分こっちがそちらの言語覚えた方が早いと思う。(笑)
ガチの人の特有のフォーマットみたいな物があると思うんですよね、発想なり発言形態なりの。
それがまだ見えてこないかなー…。もしくは見えていても理解できてないです。

(199) 2010/04/04(Sun) 21:37:31

新米記者 ソフィー、農夫 グレンにトマトをぶつけた。きゃっきゃ♪w

2010/04/04(Sun) 21:38:37

農夫 グレン

■1.ホームグラウンド等、自己紹介をどうぞ
生まれも育ちもこの国です。たまに瓜科の初心者村で見学をしています。
無駄に戦歴はあるけど全く成長してないと言う(汗
■2.24h800ptってどう?
多弁ではないオラにはちょうどいいサイズでした。(それでも喋れてませんが…
■3.この村へはどこから辿り付きましたか?
ラッセルの日記で知りました。

(200) 2010/04/04(Sun) 21:41:17

農夫 グレン、Σぶつけられた!

2010/04/04(Sun) 21:41:34

見習いメイド ネリー

F1777で4戦目最強って話が出てって114村でも言及したっけ。
実際BBS本国時代は狼狂でランクイン出来る成績だったのに、審問に移って狂人が苦手になって、物語系では狼側ではほとんど勝てない体質に。
セオリーの進化についていけないのか、頭が固くなったのか。
嗅覚ってのも、昔はあったけど今は持ち合わせていないような。

(201) 2010/04/04(Sun) 21:44:17

農夫 グレン

■4.あず国へ愛を騙ろう
生まれ育った国が終わるのは悲しいですが、いい出会いがあってとても良かったです。
最後にまた教科書が増えて良かったと思っています。

(202) 2010/04/04(Sun) 21:44:48

交易商 ベンジャミン、農夫 グレンにトーマトー!(ぽいぽいっ!)

2010/04/04(Sun) 21:49:26

農夫 グレン

オラはこの国のやり方が1番やりやすかったです。
瓜科だとまた違った戦法でまだ慣れません。

(203) 2010/04/04(Sun) 21:49:27

見習いメイド ネリー

国による差ってあるかもね。

(204) 2010/04/04(Sun) 21:53:01

交易商 ベンジャミン

10人村のお手軽感が好きじゃ。

(205) 2010/04/04(Sun) 22:04:19

見習いメイド ネリー

スクリプトの出来は瓜科が一番かしらと思いますね。
フィルタ周りとか。

(206) 2010/04/04(Sun) 22:04:22

見習いメイド ネリー

ダミー込み11人だと手軽は手軽ですけれど1ミスが命取りですよね。
だからこそ良いのかもしれませんが。
52人村なんて、ID公開メタ推理有りだったこともあって基本的に雑談村でしたからね。

(207) 2010/04/04(Sun) 22:10:58

学生 ラッセル

ただいまー!
今日最大の大仕事、愛猫を猫生2度目の風呂に入れる、を終えてきたよ。

(208) 2010/04/04(Sun) 22:13:11

新米記者 ソフィー

>>207 ネリーさん
ちょ…52人?!ですか?
よく集まりましたねぇ…。w

(209) 2010/04/04(Sun) 22:13:54

学生 ラッセル、いい汗かいたー! と歯をキラリ☆

2010/04/04(Sun) 22:14:22

新米記者 ソフィー

>>208 ラッセルさん
いくつの猫ちゃんですか?
大仕事なんですよね。うちでは年1回夏の晴れた日に洗ってましたっけ。

(210) 2010/04/04(Sun) 22:15:31

新米記者 ソフィー、学生 ラッセルにまるかぶり用トマトを渡してみた。

2010/04/04(Sun) 22:16:03

学生 ラッセル

>>97 ベンジーさん
ぺしぺしぺし!

>>99 グレンさん
パーソナリティ推理には色んなものを使うからねぇ。

>>105 チック
うんうん。ホント打ちひしがれてた。pt制に慣れた身には、BBSの発言制が厳しくってねぇ。act.も欲しいし、キャラグラ好きだし。

(211) 2010/04/04(Sun) 22:16:27

学生 ラッセル

>>210 ソフィさん
野良っこ兄弟だから(保健所から引き取ってきたのだ)、恐らくそろそろ1歳。
かわえぇよん❤

(212) 2010/04/04(Sun) 22:18:59

学生 ラッセル、トマトはまるかぶりに限る!(中の人のコダワリw

2010/04/04(Sun) 22:19:30

隠し子 チック

ただいまー。
あれ、議事録溺れそうだよ…?おうぃぇー。

(213) 2010/04/04(Sun) 22:20:49

農夫 グレン

因みに中の人はトマト嫌いだたりする。

>>165ラッセル
瓜科も3年前だったかな。

(214) 2010/04/04(Sun) 22:21:55

学生 ラッセル

>>109 ベンジー
ちぇー、燃えてみたかったのにぃw

>>135 ベンジー
距離感の維持かぁ、にゃるほど…確かに。

>>170 モガじーちゃん
それはひょっとして…「かーちゃんが僕以外のことを見てる! うわーん><」なのではw
長子は親の関心を一身に受けてるから敏感だそうだよ。そういうとこ。

(215) 2010/04/04(Sun) 22:25:37

学生 ラッセル

>>190 トビー
うん、結局「自信ない」なんてことないよね。ソフィさん全当てだもの。
そこを伝えられる術を持ったら全能村人の誕生だ!

>>214 グレンさん
瓜科も3年前かΣ
し、しみじみと年をとったと感じる…orz

(216) 2010/04/04(Sun) 22:26:35

学生 ラッセル

>>193 ベンさん
うそーん。長期狼初だなんて…もう潜伏狼専だとばかり…w

>>195 ベンさん
僕はその勘が欲しいです…orz
昔は幾ばくかはあったハズなんだけど、今では経験が邪魔してますね。

>>205 ベンさん
僕も審問の頃は10人村24h専門気味になってたなぁ。
決着までのスケジュール調整が楽なのもあってw

(217) 2010/04/04(Sun) 22:29:43

交易商 ベンジャミン

箱前参上。
でもドッヂボールのせいで全身筋肉痛www

へたれ男爵>
故郷がなくなるのはやっぱり寂しいよねー…どこか遺伝子の近い国を探すのが良いのかのぅ。個人的に瓜科は見た目もすっきりしてて好きじゃ。

(218) 2010/04/04(Sun) 22:29:50

見習いメイド ネリー

52人村はほとんど全員お互いを知っている人ばかりだったような。基本的に欧州での同村者だったのかな?
場所は天国でしたけれど、あそこ白ログはp制限が有りますけれど、独り言と墓ログは無制限なので、ログがやたらに重くなりましたね。
天国の944村です。
48時間更新なこともあって、エピローグまで1月半だったかしら。

(219) 2010/04/04(Sun) 22:31:20

隠者 モーガン

きたよー。
べんちゃん、あの段階で守護って見抜くとか、凄すぎ。
自分自身、守護である自覚がなかったのにw

(220) 2010/04/04(Sun) 22:33:31

交易商 ベンジャミン

>>217
LWの経験自体は結構あるけど、負けまくりじゃて。一応「広義狼完全勝利」は経験あるがアレは村側のミスと霧のトラブルが原因の大半じゃった。

勘はのー、やっぱり人によっては鈍るとか腐るとか聞くから恐いと思うのー。あんま鈍らせたくはないのじゃ。コンディション整えて挑戦するのが吉と現在は考えておる。

スケジュール調整というかコミット展開上等じゃったな審問はwwww

(221) 2010/04/04(Sun) 22:34:53

見習いメイド ネリー

>>217
経験が邪魔
うん、そうなのかも。4戦目最強ってのもそういうことなのかしら。
私ガチ長期がここで149戦目で、大抵の状況は経験済みで却ってそういうイレギュラーな状況の記憶がノーマルな状況の考察の邪魔になってるってのは有るのかも。

(222) 2010/04/04(Sun) 22:36:36

交易商 ベンジャミン

>>220
消去法で当てはまる範囲でモガちゃんが一番守護っぽかったんじゃて。

ソフィー:前のめり過ぎて守護の自覚なし→素村
ビンセント:寡黙で発言量も立ち居地も把握してるが「守護だから(吊られないように)頑張らなきゃ!」という焦りではない→非守護

ラッセルとモガの2択でモガちゃんの方がそれっぽかった。

(223) 2010/04/04(Sun) 22:38:21

交易商 ベンジャミン

経験とかイレギュラーは…イレギュラーは対応できるけど、あんまり考えないようにしてる。そういう状況に陥ってあわあわしてる人とその反応を見て「変だなー」という部分をつつくと大概狼だったりする。

なんで、カオス展開事態は割と上等だったりするの。それでも逃げ切る狼がいるから侮れんのじゃが。

(224) 2010/04/04(Sun) 22:40:16

隠者 モーガン

■1.ホームグラウンド等、自己紹介をどうぞ
審問生まれの審問育ち、天然狂人のもこです。
たいてい「考え方が独特」って言われて、初日に占われるか、占われず最終日に吊られるか、どっちかw

■2.24h800ptってどう?
丁度いいと思います。これ以上ptあると、読むの大変。

■3.この村へはどこから辿り付きましたか?
えぞにゃんさんの日記から。
最後と聞き、思い切って飛び込んでみたものの、肝心な日にほぼ参加できず、申し訳ない限りです。すいません・・orz

(225) 2010/04/04(Sun) 22:40:29

隠者 モーガン

■4.あず国へ愛を騙ろう
審問閉鎖でがっくり来てたところへ、新しい扉を開いてくれ、とても嬉しかったです。それだけに、閉鎖が残念でなりません。
また、再開されるといいなぁ。
運営してくれてありがとうっ!!

(226) 2010/04/04(Sun) 22:40:34

学生 ラッセル

>>220 モガじーちゃん
やふぅノシ

>>223 ベンさん
僕がもう少し守護振る舞いをしていれば、か!
ちくそぅw

(227) 2010/04/04(Sun) 22:41:26

見習いメイド ネリー

BBSでの狼側狭義完勝は何回か経験が有るけれど、真占突然死とか、そんな状況の時だけだしね。
ここの16村でグレンさん狼と一緒に狂人として狭義完勝してるけど、真占を村側が狂人決め打ってくれたのが大きいしね。
狂人として村側に狭義完勝されたことは審問で数回かな?

(228) 2010/04/04(Sun) 22:41:47

隠者 モーガン

>>223べんちゃん
ははぁ〜、なるほど〜。
確かに吊られないよう、灰の中の灰でいようとおもってた。
すごいな〜。そんな見方があるのか。勉強になります!

(229) 2010/04/04(Sun) 22:42:23

学生 ラッセル

>>225 モガじーちゃん
進行中にも思ったけど消去法で占い希望はしたけど、それほど独特とは思わないんだけどなぁ。

それと中身を知ってみればキャラ選択といい、RPといい、もこさんでしたw

(230) 2010/04/04(Sun) 22:43:07

隠者 モーガン

>>215ラス
やもしれんwwへんなとこで勘のいいやつ・・。

(231) 2010/04/04(Sun) 22:43:25

隠者 モーガン、学生 ラッセルに照れた。

2010/04/04(Sun) 22:43:39

隠者 モーガン

>>230ラス
そうそう、ラスとべんちゃんだけは、そんなでもないって言ってくれたんだよね。
何がそんな独特なのか、自分では分かんないw

もうさ、最後だからモガ爺しかない!とおもったw
爺キャラ大好きw

(232) 2010/04/04(Sun) 22:45:21

交易商 ベンジャミン

わしもモガちゃん独特とは思わんかった。なんか引っ込んでる感じが「あー守護かなーこれ…」という感じじゃったけど。

ラッセルが守護っぽく振る舞い過ぎると逆に「あ、素村の襲撃誘導だ」と考えていたかもしれんwww 守護隠すなら守護が非守護アピールするのが一番じゃて。

あと素村が潜伏枠減らさないように努力すること。

(233) 2010/04/04(Sun) 22:46:58

交易商 ベンジャミン

ざっと戦歴確認したけど過去の同村者はいないようじゃの。

(234) 2010/04/04(Sun) 22:48:03

隠し子 チック

>>135ベンジー
回答サンクスです。
パパのその手法、会得したいものだ。
狼のときだけじゃなく、村側の時も有用だよねー…。
それにしても、僕はベンジーと灰同士で出会えることがあったとして、ちゃんと白黒見極められそうになくて怖い。

>>158ソフィー
そういえば、「第六感的勢いで早期に狼に目星は付くのに、自分自身がやけに占われる体質」というPLさんがいるっけなーと思い出した。(複数人いる)
すごいスピードでわかってしまうので、探りを入れないで「これ狼に見えるよ」でFA状態になるらしいねー。

(235) 2010/04/04(Sun) 22:48:24

隠し子 チック

>>172ベンジー
グレンの発言から灰狼探そうとしても探せない感じとか、上手かったよね。
と、今日昼間ぼんやり思った。

>>192ベンジー
こちらこそお世話になっております。(ぺこり)

(236) 2010/04/04(Sun) 22:48:47

交易商 ベンジャミン

今更じゃけど、わし
←この顔グラでよく生き残れたよね。

(237) 2010/04/04(Sun) 22:48:52

学生 ラッセル

>>235 チック
もうtagorinさんだと分かった時点で吊っちゃえばイインダヨ!
この中身当ては外さないw

(238) 2010/04/04(Sun) 22:49:54

新米記者 ソフィー

ちょっと目を離したらログが…。

>ラッセルさん
ぬこいいにゃー。癒されますよね。

>>216 「パーソナリティ」云々はもう大失敗でしたね。言うんじゃねがった…。
そして補足しておくと、初見の精度は良くても、情報入れてこねくり回して行くとぐちゃぐちゃに…。→だからめんどくさいから占い師全部吊ろうよ!提案なのでした。6日目にしてやっと伝えきれた気がします。

(239) 2010/04/04(Sun) 22:49:57

見習いメイド ネリー

審問時代は「困ったときはベンジャミン」だったものね。

(240) 2010/04/04(Sun) 22:50:15

交易商 ベンジャミン

ちなみに、これでも狼引くと真っ黒になることがあるじゃて。今回はラッセル・チック・ソフィーと思考近い人や特徴的な人がおったから上手く波に乗れたと思っておる。

BBSではやっぱりしんどいの、波の違いが。

(241) 2010/04/04(Sun) 22:50:17

学生 ラッセル

>>236 チック& >>172 ベンさん
うん、グレンさんの考察、凄かった。
結局、誰も彼もがSGなんだものw

思いっきりダマされた!!

(242) 2010/04/04(Sun) 22:51:04

新米記者 ソフィー

>狩人
吊られそうになったらCOすればいいから、危機感持つっておかしい、と言われた事もありましたっけ…。騙り狩CO時、潜伏臭の説明として「吊られないように」と説明した時でしたけど。
それも考え方の半分ですよね。

そして狩探してはいなかったですが、ベンさんも狩には見えませんでした。w

(243) 2010/04/04(Sun) 22:52:55

新米記者 ソフィー

>>235 チック君
やほーー。ノシノシ
結局それって、逆狼状態なんですよね…。HAHAHA…!orz

(244) 2010/04/04(Sun) 22:54:38

交易商 ベンジャミン、学生 ラッセル>>238ヤーメーテーwwww

2010/04/04(Sun) 22:54:51

交易商 ベンジャミン

>>242
えー、SGじゃないよ? ただ上から白並べて下吊っていっただけー。それがたまたま全部素村だっただけー。
によによ。

>>243
ほむ、そう来るか。
割とわし、灰だと能力者っぽく見られるせいで「共有だと思ってたのに違うから黒い」言われるんじゃ。まぁそれがマンボウさんの嗅覚なんじゃろうね。

(245) 2010/04/04(Sun) 22:57:40

見習いメイド ネリー

いや、審問でもここでも狩人では無くて守護ですって。
守護は発言欄に自分の役職が書いてあるので、狩人と言い間違えないだろうとは思いましたけれど、逆にわざと間違える可能性があるのかな、なんて思ってましたね。

(246) 2010/04/04(Sun) 22:57:55

新米記者 ソフィー

ベンさんは発言作りこんでましたけど、攻めるならグレンさん側からでしたね。
今思えばやっぱり、「長いよー」のあたりの微妙に懐いてる感じが正しかったのかー、と。
しかしこんなの根拠になりませんからねぇ。

(247) 2010/04/04(Sun) 22:58:08

交易商 ベンジャミン

まぁ最終的には白さ合戦になることが目に見えていたからの。白さ上位に食い込むように努力はしたの。無理な黒塗りしない、他人の発言を引き出すよう努力(して見せる)とか。

序盤でソフィーに噛み付かれた時も内心めんd…びくびくしつつ、そのまんま受け流せばなんとかなるじゃろうと粘ったんじゃよ。

(248) 2010/04/04(Sun) 23:00:07

隠し子 チック

「一日に任意の一人を占える狂人」が欲しいです。狂信じゃなくて。
ずるいよ真占い師だけ占えるなんて…!!
というか、僕はいつになったら狼見つけられるようになるんだかw やめられないね、人狼ゲーム。

>>238ラッセル
な、なるほど!!
って、その中身当てがまず難しいYO!

(249) 2010/04/04(Sun) 23:00:14

交易商 ベンジャミン

ネリー>
あー、昔は守護で慣れ親しんだのにすっかり狩人で慣れてしまっておる。

ま、この間違いは昔からあったから「守れる人」って認識で大意に違いはないじゃろて。そういうのはメタ推理の端にもかかりゃせんと思うよ。

(250) 2010/04/04(Sun) 23:01:25

学生 ラッセル

>>245 ベンさん
やはり中身吊りしかない…!w

Tagorinさんはあれだよ「抱え込み」って単語が凄く個性的だと思うよ。
「狼の擦り寄り」なら数人から聞くけど「抱え込み」は中々聞かない。

スタイルが凄く近くて「抱え込み」を言ったら貴方だ!!(どーん

(251) 2010/04/04(Sun) 23:02:16

交易商 ベンジャミン

>>247
そのあと「ビンセント=ジョニーD」じゃぞ。どんどん灰考察のネタ度上がっていったから強い要素にはできんじゃろなぁ。

(252) 2010/04/04(Sun) 23:02:41

見習いメイド ネリー

私は中身が透け透けらしいのですが。
見えるからプレーがやり難いそうです。

(253) 2010/04/04(Sun) 23:02:54

交易商 ベンジャミン

>>251
狽ヲ、マジで!? そっかー擦り寄りかー。でも抱え込みも聞くんじゃけどなぁ、なんでじゃろ。

……世代の違い?(ぼそっ)

じゃ、スリスリって言葉を脳内インプットしとくようにするのじゃー。

(254) 2010/04/04(Sun) 23:04:16

学生 ラッセル

>>246 ネリーさん
だから敢えて「狩人」という守護も居る訳で。

多分、気にしないのが正解。

(255) 2010/04/04(Sun) 23:04:26

見習いメイド ネリー

>>249
他所の国には役職を占える狂人とか居るみたいですね。

(256) 2010/04/04(Sun) 23:05:48

交易商 ベンジャミン

>>253
そうじゃネリー。前回も同村したから言おうと思っておったんじゃけど、毎回「おまかせ」だとまずいと思うんじゃて。
だって「おまかせ」は「他の希望蹴らない」じゃろ?

例えば占い師蹴られた参加者がいて、ネリーの中の人を知っているとする。
で、ネリーの中の人が占COした途端「この人はいつもおまかせだ」「自分は占い師希望を蹴られた」「だからこの人真占はありえない」とメタ推理が発生するじゃろ。

たまにはランダムも混ぜてみたらどうじゃろう?

(257) 2010/04/04(Sun) 23:05:56

(258) 2010/04/04(Sun) 23:07:02

学生 ラッセル、交易商 ベンジャミンにジャイアントスィング!!

2010/04/04(Sun) 23:07:41

隠者 モーガン

あ、だめだ。バブ夫が呼んでる。
もう来れないかもしれないので、ごあいさつ。

皆さんお邪魔させていただき、ありがとうございました!
きちんと参加しきれず、水を差す形になり、本当に申し訳ありませんでした。
またお会いすることがありましたら、よろしくお願いします!!
それではっ!!ノシ

(259) 2010/04/04(Sun) 23:08:27

新米記者 ソフィー

>>248 ベンさん
序盤の序盤、モガさんにてきとーくしてた当たりは狩…守護もあるか…な?とは思いましたが、その後の議論ダイスキーなノリノリから、ないない…、と。w

ああ、そうですね、抱え込み、意味は通ってましたけど、擦り寄りの方が良く聞きますね。

(260) 2010/04/04(Sun) 23:08:40

隠し子 チック

「囲い込み」もあるよね。

ソフィーが「▼グレン」口火切っていたのは、ソフィーの性格を考慮すると白要素だったのかなーと、今更思う。

(261) 2010/04/04(Sun) 23:08:48

交易商 ベンジャミン、ぐはぁっ!!

2010/04/04(Sun) 23:08:49

学生 ラッセル

>>254 ベンさん
たぶん、よく同村するグループが違うからだろうね。

…というと、僕がよく同村するグループがどんななのかで悩んでしまうけどw

(262) 2010/04/04(Sun) 23:08:52

交易商 ベンジャミン

モガちゃーん、お疲れさまじゃーノシ

(263) 2010/04/04(Sun) 23:09:07

見習いメイド ネリー

>>257
あー、なるほど。
おまかせだから、狼側か村側か判らないという観点しかありませんでした。
なるほど。希望を蹴られたPL視点でのメタの材料ですか。
それは考えてもいませんでした。
アドバイスありがとうございます。

(264) 2010/04/04(Sun) 23:09:47

交易商 ベンジャミン

じゃ、擦り寄りって言葉を身につけるように努力しよう。
メタ推理イクナイ!

(265) 2010/04/04(Sun) 23:09:50

学生 ラッセル

>>259 モガじーちゃん
バブ夫くんにヨロシクね!
そして水差したとは思わないんだよー! 確白だったしw

またどこかで!!ノシ

(266) 2010/04/04(Sun) 23:09:54

交易商 ベンジャミン

>>261
……あれ、もしかして「囲い込み」を「抱え込み」と誤入力したのか、わし?

(267) 2010/04/04(Sun) 23:11:20

新米記者 ソフィー

気づけば1時間切ってますね!

モガさん、お疲れ様でした。
セクシーでした!(ぼうよみ)

(268) 2010/04/04(Sun) 23:11:39

見習いメイド ネリー

お疲れ様でした>お爺様

(269) 2010/04/04(Sun) 23:12:11

隠し子 チック

>>256ネリー
智狼ならぬ…!
でもそれは強くなりすぎそうな。

>>259モーガン
水を差すなんてとんでもない。お疲れ様でした。
バブ夫さんにどうぞよろしくー!
って書いてからリロードしたら、>>266ラッセルダディと発言がほぼ同じだった件w

(270) 2010/04/04(Sun) 23:12:28

交易商 ベンジャミン、見習いメイド ネリーいえいえ、どういたしまして。

2010/04/04(Sun) 23:12:58

学生 ラッセル、交易商 ベンジャミン>>267 ちょwwwww

2010/04/04(Sun) 23:13:44

新米記者 ソフィー

>>267 ベンさん
な…なんだってーーー!!!

(271) 2010/04/04(Sun) 23:14:13

隠し子 チック

■1.ホームグラウンド等、自己紹介をどうぞ
審問1000番代生まれ、その後欧州→物語系とふよふよしてますsebasだったりSNSだと「セバスちゃん」だったりする者です。
アイコンの名前が中々覚えられない&少pt少人数村専門状態なので、村に飛び込む機会は激減してますが、またどこかでお会いしましたらお手柔らかによろしくお願いします。

■2.24h800ptってどう?
余裕あったのは、多分自分が狼側だったから。村側だったら飴貰ってたかもしれない。
と思いつつも、色々考える所あって今度ガチ村建てるときは777pt飴なしにしてみたい。

(272) 2010/04/04(Sun) 23:14:18

見習いメイド ネリー

実際のところおまかせだと共有を引きやすかったりするのですよね。苦手ですのに。
確かBBSで4連続共有だったことがあります。

(273) 2010/04/04(Sun) 23:14:55

交易商 ベンジャミン、大意でばかり捉えて正式な単語を覚えない弊害が出たか…

2010/04/04(Sun) 23:15:03

隠し子 チック

■3.この村へはどこから辿り付きましたか?
隣村から。
あ、「春隣」は季語らしいですが、「これからきっといい事がある!」という意味があるというのを熊木杏里さんという歌い手さんのブログで見て以来、いつか村名に使いたいなと思ってました。

■4.あず国へ愛を騙ろう
審問アイコン!pt制!!と興奮したのは何年前でしょう。
最初はそれだけでしたが、テスト村に参加したときに、あずさんの人柄いいなーと思ったりしてました。
この国が、物語スクリプトが、なかったら今頃僕はもう人狼やってなかったと思います。お疲れ様です。ありがとうございました。あず国万歳!

(274) 2010/04/04(Sun) 23:15:37

交易商 ベンジャミン、脳内インプットミスってことじゃのー…(遠い目)

2010/04/04(Sun) 23:16:01

学生 ラッセル

でもー「囲い込み」だと追い込み漁的で、それはSGにしようって意図を感じるよねー。
「抱え込み」だと自分の味方につけようって意図を感じるよねー。
「すり寄り」と「抱え込み」は似てるけど、下から攻めるのか、上から攻めるのかの違いな気がする。

(275) 2010/04/04(Sun) 23:16:03

隠し子 チック、「かかえこみ」「かこいこみ」 確かに似てるw

2010/04/04(Sun) 23:16:32

交易商 ベンジャミン

>>275
そうそう、積極的に「俺はお前を信じるZE(キラッ)」という積極的な感じが 抱え込み
逆に「私を信じて…お願い、本当だから!!」みたいなか弱い感じが 擦り寄り

と、思うの。

(276) 2010/04/04(Sun) 23:18:43

交易商 ベンジャミン

>>273
BBSだと初心者=村人固定の時代が長かったし狼や占狩狂には固定プレイヤーが多い。役職コンプに必須じゃしの。

共有は的2じゃからの、仕方ないんじゃなかろうか。わし共有好きじゃけどね。

(277) 2010/04/04(Sun) 23:20:03

見習いメイド ネリー

薔薇の下だとこんな役職が

あなたは魔術師です。
毎夜、村人一人について占うことで、その役職を判別する事が出来ます。
また、妖魔を占いの対象とすることで呪殺することが出来ます。
人狼側の人間です。人狼の勝利が魔術師の勝利となります。

(278) 2010/04/04(Sun) 23:22:35

藪医者 ビンセント

ダ込み16人妖魔入りが好きっ。
みんな、こんばんは。まーにーあーっーたー!

■1.ホームグラウンド等、自己紹介をどうぞ
piyopiyoです。出身がこのあず国です。
人狼は最初に審問に辿り着いたはいいものの、その時終了していてログしか見れず。審問オンリーのログ読み6ヶ月間しながら審問の空気を探し求めてここに辿り着きました。
ここの他には瓜科国と執事国にID持っていてガチ村はほとんど瓜、RP村は執事かなあ。

■2.24h800ptってどう?
普段なら絶対喉枯れ起こすptだけど、今回はものすごく助かりました……!

(279) 2010/04/04(Sun) 23:23:29

牧童 トビー、隠者 モーガンお疲れさま!またどこかで!

2010/04/04(Sun) 23:23:44

学生 ラッセル、猫に膝を占領され鳩に…風呂上がりで肌寒いらしいw

2010/04/04(Sun) 23:24:12

学生 ラッセル、藪医者 ビンセントに手を振った。

2010/04/04(Sun) 23:25:17

牧童 トビー

囲い込みって、自由占い時に騙り占い師が狼に白出す事じゃなかったっけ?

(280) 2010/04/04(Sun) 23:25:23

藪医者 ビンセント

■3.この村へはどこから辿り付きましたか?
いつだっけ。チックくんがあずファイナルやりたいね!って話をしてた時から覚えててわくわくして待ってたよ。
忙しい時期だけど、生まれた国の最後の村という事でどうしても参加したくて頑張ってみたんだけど皆さんに迷惑かけてしまって申し訳ないです……。すっかり48h脳なのもなんとかしないとなぁ。赤講座楽しかった!妖魔がいないのだけが残ねn(ry

(281) 2010/04/04(Sun) 23:25:47

牧童 トビー、藪医者 ビンセントこんばんは!

2010/04/04(Sun) 23:26:12

見習いメイド ネリー

この手の役職の豊富さでは議事国が一番ですね。
瓜科の役職の増やし方は、魚人とか照坊主とか血人とか、村でも狼でも無い役職を増やす傾向がありますけれど。
議事は恩恵とか事件とか。
システム的に複雑にしていく傾向があるような。

(282) 2010/04/04(Sun) 23:26:18

藪医者 ビンセント

■4.あず国へ愛を騙ろう
審問がやりたいのに知った時には既に終了していてがっくりしていた中、やっと見つけたこの国。
愛しの審問キャラがやりたかったんだ。しばらくどきどきで入村ボタンを押そうかでもやっぱりやめようか迷い続けた思い出。勇気を出して思い切って参加してよかったです。たくさんの出会いがありました。チックくんにはデビュー戦でとってもお世話になりました!
この国に巡り合えて、本当によかったです。あず国らぶ!

(283) 2010/04/04(Sun) 23:27:07

交易商 ベンジャミン

>>280
わしも割とそんな認識なんじゃけど、どうも人によって定義違うからフィーリングで済ませちゃう。

ビンセント乙じゃー。

(284) 2010/04/04(Sun) 23:27:37

隠し子 チック

>>278ネリー
それだ。僕はその能力が欲しくてたまらなかった!
魔術師って何となく目にしたことあったけど、そういう役職だったとは。

>>279ビン
あず国生まれ二人目!

[隠し子 チックは、藪医者 ビンセントを占った]
[藪医者 ビンセントが無残な姿で見つかった。でろでろでろり〜ん]
溶かしておくねー。

(285) 2010/04/04(Sun) 23:29:20

新米記者 ソフィー

>>283 藪様
どきどきが愛らしいのです。w

(286) 2010/04/04(Sun) 23:29:54

隠し子 チック

>>280トビー
そんな使われ方もあるのか…。世界は広い。

>>281ビン
わくわくありがとうー。
11人フルで出来てよかったよかった。
48hじゃないのに参加してくれてありがとう&お疲れ様でした!

(287) 2010/04/04(Sun) 23:31:36

学生 ラッセル

>便せんさん
そうか、そういう人も居るんだね。>審問はもう閉鎖していた


なんか、こう。
皆が「僕はこんなに、あず国が好き!」自慢になってて、ほんわかするw

でも負けないぞぅ。

(288) 2010/04/04(Sun) 23:35:15

牧童 トビー

エピ議題どこだっけ、ビンセントのヤツ借りればいっか。

■1.ホームグラウンド等、自己紹介をどうぞ
BBSメインだけど、全国各地面白そうな村があれば拘らず。あず国は初めてきた!

■2.24h800ptってどう?
アリアリ。飴がなくてもなんとかなると思うけど、11人だったから飴ありでも丁度良い感じ。

■3.この村へはどこから辿り付きましたか?
セバスさんの魔法で飛んできたよ。

(289) 2010/04/04(Sun) 23:35:46

学生 ラッセル、こうして愛人が増えていくのか…(真顔

2010/04/04(Sun) 23:36:00

見習いメイド ネリー

>>285
あー、これは薔薇の下の魔術師なので。
他の国では別な能力かもしれませんし、同じ能力に別な名前がついているかもしれません。

(290) 2010/04/04(Sun) 23:36:04

牧童 トビー

■4.あず国へ愛を騙ろう

この国に参加するのは初めてだったけど、この国から派生したクローンにはいくつも参加しているから、たくさんの恩恵を受けてるんだよね。

あずさんとあず国には人狼の世界を拡げてくれた感謝と尊敬の念でいっぱい。
ありがとうございます。

最初で最後だけど、訪れることができたのは良かった!

(291) 2010/04/04(Sun) 23:37:51

農夫 グレン

瓜科はシステムとか細かくて便利だとは思うけど、この国の背景・顔グラになじんでしっているのでこういう国がまたあればなと思っています。
あとこの国は「会話して」狼を見つけ出す感じがするが他だと「議論している」って感じが強くてなじめなかったりするな。

(292) 2010/04/04(Sun) 23:39:02

牧童 トビー、交易商 ベンジャミン>>284 そだね。今回も文脈で理解できたし!

2010/04/04(Sun) 23:40:04

農夫 グレン>>292なじんでしってってなんだろう…

2010/04/04(Sun) 23:41:16

隠し子 チック

あと20分で終わるよ!
わーん。寂しくなってきた…。

あ、エピアンケ答えてくださった方々ありがとうございました。
村宣伝は、なんだろう口コミ(とはちょっと違うか)的なのが有力なのかな。
宣伝日記書いて下さったマイミクマイフレさんに改めて感謝の念を送ろう!

>>289トビー
ちちんぷいぷいー。 は召還魔法じゃなかった気がする。

(293) 2010/04/04(Sun) 23:41:46

交易商 ベンジャミン

>>292
あー、議論と会話ねぇ。
わしそういう意味では審問の「会話」で慣れてるからBBSの議論だとちょっと息詰まる感じするのぉ。actもないから行動かなり限られとるし。

(294) 2010/04/04(Sun) 23:41:54

学生 ラッセル

>>292 グレンさん
議事なんかだと、そんな気がする。
というか議事にしか現れない某PLさんがそんな感じの人なので。

なので僕もちょっと苦手w

(295) 2010/04/04(Sun) 23:42:01

見習いメイド ネリー

会話と議論ですか。
ふーむ。

(296) 2010/04/04(Sun) 23:42:04

牧童 トビー、学生 ラッセルの愛人が増える発言を録音した。

2010/04/04(Sun) 23:42:24

学生 ラッセル、農夫 グレンさんは最後まで和み系w

2010/04/04(Sun) 23:42:44

農夫 グレン

牧師も残り時間来てくれると嬉しい限りです。

(297) 2010/04/04(Sun) 23:43:46

学生 ラッセル、牧童 トビー、しーっw

2010/04/04(Sun) 23:43:48

藪医者 ビンセント

それにしても、ベンジャミンさんにはだーまーさーれーたー!
ちくそう、灰は初日の雑感通りに思考が固まっていれば正解だったのかーと思うと悔しいっ。お見事です。守護黒視はいつもの事だから気にしない。

占い師ーずは外しまくっちゃったなあ。チックくんはすごく真っぽかったです。

(298) 2010/04/04(Sun) 23:44:03

隠し子 チック

グレン、最後まで僕らを和ませる…!
馴染んで知って?

「会話して〜」っていいよね。
僕は開始しちゃうと余談の余裕なくなっちゃうんだけど、今回グレン始めとしてそういう部分も多くて楽しかった。

(299) 2010/04/04(Sun) 23:44:38

交易商 ベンジャミン

わしも審問やこの村の雰囲気好きじゃて。また審問風の村が立つならこういう面子と参加したいのぉ。

RPしつつ議論する長期が、わし大好きなんじゃと再確認した感じじゃった。
勝利とは別に、この村すごい良い思い出になったよ。ありがとうじゃ>ALL

(300) 2010/04/04(Sun) 23:44:55

見習いメイド ネリー

BBSは5行200文字20発言の制限があってしかもアンカーが使えませんでしたからね。
G国になってアンカーが使えるようになったということですけれど。

(301) 2010/04/04(Sun) 23:45:43

農夫 グレン

ここでウケてくれたあの発言も多分、他の国に行くと独り言でフルボッコにされるだろうなと思ったり。

(302) 2010/04/04(Sun) 23:45:47

新米記者 ソフィー

なんか…、大晦日の感じです。

(303) 2010/04/04(Sun) 23:46:16

交易商 ベンジャミン

>>298
ほら、初日の印象見て動き方変えるのもテクじゃて。まぁだからこそ初回パッションは有効なんじゃろうな…

(304) 2010/04/04(Sun) 23:46:17

学生 ラッセル

気になるのは、最終日がこの国最後の日として相応しかったかなぁ?

初日から今日までの議事録は誇れるものになったとは思うけどね。

(305) 2010/04/04(Sun) 23:47:37

新米記者 ソフィー

>>302 グレンさん
ネタは潤滑油ですよ![ぐっ!]

(306) 2010/04/04(Sun) 23:47:59

見習いメイド ネリー

パッションは有効ですよね。

(307) 2010/04/04(Sun) 23:48:14

交易商 ベンジャミン

>>302フルボッコ
あ〜…参加者の好みもあるからのぉ。わしはあーいうの好きなんじゃが。

そういう懐の広さが審問の好まれた理由なのかもしれんの。もっとガチガチの議論したいって人にはBBSとかが合うのかもしれん。

(308) 2010/04/04(Sun) 23:48:26

学生 ラッセル、大晦日…そうか。そうだね。

2010/04/04(Sun) 23:48:31

隠し子 チック

>>298ビン
ありがとうー!
運良く真視されただけだと思っているので、これに油断しないで邁進したいと思います。

>>302グレン
そんなことないと思うけどー。そんなことあるのー!?
怖くなるから脅さないでw

(309) 2010/04/04(Sun) 23:48:41

牧童 トビー

会話して狼を探す、かあ。なんか、柔らかいイメージだね。
この村も、そんな感じだった?

いつものペースで動いてたけど、走りすぎちゃったかなーと思ったりもする。

(310) 2010/04/04(Sun) 23:49:04

新米記者 ソフィー

.oO(あ、そうだ、せばすさん、4月中ごろからちょっとお時間ありますかしら。)

(311) 2010/04/04(Sun) 23:49:32

交易商 ベンジャミン

>>305
わしは最後こそ勢いつけてソフィー吊ったつもり。

ラッセル黒要素上げつつ「これを指摘しないお前は黒い」とね。あのトドメは自分では満足いく出来だと思ってる。

(312) 2010/04/04(Sun) 23:49:37

隠し子 チック

大晦日といえば。
赤組:25
白組:81

>>305ラッセル
熱い最終日だったと思う!

(313) 2010/04/04(Sun) 23:49:45

藪医者 ビンセント

ルーサーさん5戦目だったのか。
戦跡ビューア見てみると、素村人経験一度もなし?な中で(間違ってたらごめんね)の占い師はとても大変だったと思うんだ。お疲れ様です。
素村もやってみると、今回のみんなのアドバイスが「ああ、なるほど…!」ってなると思うんだ。ルーサーさんファイト!

(314) 2010/04/04(Sun) 23:50:21

農夫 グレン

>>299チック
和んで貰えるのは嬉しいです(単なる素ボケなんですがw

>>300お蝶夫人
こちらこそ新しい教科書をありがとうございます。

>>303ソフィー
そんな感じですねw
きっと新しい時代に向かってるんですね

(315) 2010/04/04(Sun) 23:50:24

新米記者 ソフィー

>>313
ちょ…赤組負けてる。なにその点差。w

(316) 2010/04/04(Sun) 23:50:40

学生 ラッセル

ネタがなかったらガチガチでギスギスになりがちなので有り難いと凄く思う。
ネタ師が1人だと空回りだから、みんながなるべきだと思う、と強く主張しておく。

(317) 2010/04/04(Sun) 23:51:04

隠し子 チック

白組男性陣が勝つらしい。
何に?

>>310トビー
墓下からのんびり見ていた限りでは、やわらかい感じだったよー。

(318) 2010/04/04(Sun) 23:51:20

交易商 ベンジャミン

>>310
エイプリルフールで守護騙ろうとしたお前さんが何を言っているwww

チック>>309
次に狂人で占い師騙る時は、誤爆しても良いから黒判定を早めに出して欲しいのじゃ。
でないとLWの潜伏幅が狭まってしまうwww
黒誤爆したら「こんなトコにいる狼様が悪い!」と開き直ってしまえば良いんじゃ!!!!

(319) 2010/04/04(Sun) 23:51:28

新米記者 ソフィー

そうですか。最後の最後に吊り上げられたのですね。
ある意味歴史に名が残りますね。
ちょっと美味しいかも…。w

(320) 2010/04/04(Sun) 23:51:36

隠し子 チック>>316この村の男女人数比を点数化…?

2010/04/04(Sun) 23:51:49

見習いメイド ネリー

この国は無くなっても、ここの遺伝子を持った国は沢山あるわけですから。
色々な進化の仕方はしていますけれど、標準設定なら審問っぽく出来るわけですよね。

(321) 2010/04/04(Sun) 23:52:01

交易商 ベンジャミン>>313酷いwwww 赤勝利なんにwww

2010/04/04(Sun) 23:52:05

牧童 トビー

>>308
BBSだってネタは欲しいよーw

(322) 2010/04/04(Sun) 23:53:22

交易商 ベンジャミン

>>320
ソフィーの【M】CO確認

(323) 2010/04/04(Sun) 23:53:22

新米記者 ソフィー

なんかモテると思ったら、女子少なかったのですね。
我ながら、過疎の村で頑張ってる地方新聞の記者の子のイメージでした。

(324) 2010/04/04(Sun) 23:53:39

隠し子 チック

>>319ベンジー
3-1COから初回判定黒だしたら、確黒になった過去が頭を過ぎり、ひよってごめんw
白黒見分け&守護見分け力つくよう頑張る!

(325) 2010/04/04(Sun) 23:54:09

見習いメイド ネリー

>>319 下段
さようでございます。
それが出来なくて瓜科の英語村で狼様の足をひっぱってしまったのですね。

(326) 2010/04/04(Sun) 23:54:32

藪医者 ビンセント

会話して狼を探す。
推理して、説得する。
……が、やっぱり肝なんだなぁって思う。

あず国のネタ加減はいいかんじだよね。審問セットのある他の国でデビューしなかったのは、読んでた審問のログとのネタ加減の違いも少なからず影響してるかもしれない。

(327) 2010/04/04(Sun) 23:54:34

交易商 ベンジャミン

>>322
文字数制限や改行制限キツイんじゃもーんw

わしはネタるけどね、ギリギリまで。みんなでネタれば吊りも襲撃も胃痛も恐く無いと思うんだ。

(328) 2010/04/04(Sun) 23:54:43

交易商 ベンジャミン

>>325
それ狼も仲間切ってるじゃんwww しょうがないそれは!

(329) 2010/04/04(Sun) 23:55:26

新米記者 ソフィー

>>323 ベンさん
相手に合わせてどっちでも行けます。

(330) 2010/04/04(Sun) 23:55:28

見習いメイド ネリー

そろそろ時間でしょうか。
また、いつかどこかの国でお会いした時もよろしくお願いいたします。

(331) 2010/04/04(Sun) 23:55:41

新米記者 ソフィー

お疲れ様でしたーー☆

(332) 2010/04/04(Sun) 23:57:03

隠し子 チック

スマートにネタれる人はかっこいいと思う。
僕はそんなパパママみたいな大人になりたいです。

>All
またどこかで村建てたらSNSで宣伝日記書くので、機会があったら一緒に遊んで下さい。
それはガチ村かもしれないし、RP村かもしれない。

繰り返しになりますが、とても楽しかったです。
ありがとう。またどこかでノシ

(333) 2010/04/04(Sun) 23:57:10

牧童 トビー

>>313
白組と赤組は 男女なのか村狼なのかw

>>318
なら良かったなー。

>>319
だから本気だったんだって!w

(334) 2010/04/04(Sun) 23:57:12

藪医者 ビンセント

>>320 ソフィーさん
ほんとだ。めちゃくちゃ美味しいポジションだよね……!

(335) 2010/04/04(Sun) 23:57:15

見習いメイド ネリー

牧師様カモーン

(336) 2010/04/04(Sun) 23:57:22

交易商 ベンジャミン

>>330
欲張りさんめっ!!
わしは大体左側…いや、なんでもないのじゃ。

oO(そういえば襲撃トビーに決める時「ラッセル、共に逝こう腐腐腐」なんて赤コメントしようと思っておったのに忘れてた)

(337) 2010/04/04(Sun) 23:57:29

隠し子 チック

あとは2-1の一斉で黒出す勇気も出ないんだよなぁ。
うむむ。
白しか出せない日和狂人を脱出出来る日は果たして来るのか!?

次回、「隠し子チックのパパは<<隠し子 チック>>だった!」他2本お送りします。

(338) 2010/04/04(Sun) 23:58:33

交易商 ベンジャミン

グレンが踊ればきっと来る!>ルサ

(339) 2010/04/04(Sun) 23:58:38

牧童 トビー

もうそろそろか。
みんなありがとう、楽しかったよー

またどこかで会おうね!

(340) 2010/04/04(Sun) 23:58:39

農夫 グレン

おや、時間のようですね。
赤組のみなさん点数では負けましたが最後に勝ててよかったです。ありがとー!

同村したみなさん他で会った時はお手柔らかにおねがいします。

[グレンはトマトを<<隠者 モーガン>>に16ぶつけた]

(341) 2010/04/04(Sun) 23:58:51

交易商 ベンジャミン

お疲れ様じゃ! あず国はわしが滅ぼした!!!
←超過大解釈

(342) 2010/04/04(Sun) 23:59:04

隠し子 チック、ひとりで家族ごっこ・・・

2010/04/04(Sun) 23:59:04

見習いメイド ネリー

ではまたどこかで

(343) 2010/04/04(Sun) 23:59:07

牧童 トビー、隠し子 チックに話の続きを促した。

2010/04/04(Sun) 23:59:18

隠し子 チック、単細胞分裂を開始した。

2010/04/04(Sun) 23:59:21

交易商 ベンジャミン

わおーん!!

(344) 2010/04/04(Sun) 23:59:28

隠し子 チック、トビーなんでー!?

2010/04/04(Sun) 23:59:32

藪医者 ビンセント

グレンさんが永遠の和み系でありますように。
なんかもうね、かわいいかわいいってなでくりしたい。


みんな、お疲れ様でした……!
ありがとうーーー!あず国愛してる!

(345) 2010/04/04(Sun) 23:59:40

農夫 グレン

あいしてる

(346) 2010/04/04(Sun) 23:59:49

見習いメイド ネリー

リカーシブかい

(347) 2010/04/04(Sun) 23:59:51

学生 ラッセル

あーそろそろ最後か。

この国の最後が、このメンツであった事が何よりの幸せでした。
皆ありがとう。
村建てさんも機会をありがとうございます。

いつかまたどこかの村で

(348) 2010/04/04(Sun) 23:59:56

(349) 2010/04/04(Sun) 23:59:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ