人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー、かぼちゃの取り入れに*農場に向かった*

2010/04/04(Sun) 09:19:24

交易商 ベンジャミン

狼と狩人は誤認しやすいから序盤の●▼は非狩人ぽいところ狙うようにしてる。
自分も能力者ぽく雰囲気出しつつ…

(129) 2010/04/04(Sun) 09:24:30

隠し子 チック

>>120ビン
はい、セバスさんはここにいました。
ちょっともふもふしたものが好きな隠し子です。

ぴよさんに会えたこの国で、最後の村でも同村出来て嬉しかったー。
繁忙期ふぁいとふぁいと!患者さんのためにえんやこーら!

(130) 2010/04/04(Sun) 10:33:48

隠し子 チック

ベンジーの人は、スタンス似ているラッセルに対して注意してたことってあるんだろうか?
抱え込みかけないというの以外に。
というより、抱え込みかけるって具体的にどういうのかイマイチわかってない僕w

と質問めいたことを残して、お花見しゅっぱーつ。

(131) 2010/04/04(Sun) 10:35:02

隠し子 チック、ここまで読んだ。


見習いメイド ネリー

ソフィー様は初めて
ラッセル様はこれが12回目でしたっけ?ベスト5ですね。
グレン様は前回もグレン様で2回目
ベンジャミン様はどうやら3回目とか。(最近短期記憶が悪くって。オードリー様でお会いしたのはどの村でしたっけ)
トビー様は時間泥棒村のご隠居様、見物人や梅暦国のテスト村を含めれば確か5回目
牧師様は師走の東村のエーファ様(私はユーディット)、陰謀州38村(13日目決着の14人村ですね)の毛虫様(私は尼さん)なので3回目。あれ?てことは4GJあっても村が滅ぶことはご経験済み?まあ、あそこはランダ村なので別勘定ですね。
チック様は瓜科185村のビンセント様、私はニーナ。52人村と掛け持ち(実はDiplomacyも掛け持っていて)mdora様のブラックリストに載る原因になった村ですね。
モーガン様は欧州長期206村(願いがかなう村)のケネヌ様、私はローズマリー。

(132) 2010/04/04(Sun) 11:24:54

見習いメイド ネリー

ビンセント様はチック様と同じ瓜科185村のレベッカ様

ソフィー様以外は全員おひさしぶり、でございますか。

(133) 2010/04/04(Sun) 11:25:12

見習いメイド ネリー

ID検索なので、他国で偶然別な人が同一IDを使われていた可能性はありますね。
逆にソフィー様も別IDでお会いしているのかも知れません。

(134) 2010/04/04(Sun) 11:29:33

交易商 ベンジャミン

ネリー>
こないだの、あず国48h村でローズマリーとステラが狼、わしがロケット霊能者騙りの狂人オードリーじゃった。

ほら、狂人もロケットCOするでしょ?>ラッセル

チック>
ラッセルの価値観がわしと近いのは解ったから、距離感の維持は意識しておったの。
全く同じ思考、早急な白決め打ちは抱え込み(あなたを信じる、だからあなたも私を信じて!)を疑うじゃて。だからラッセルへの緊張感は無くさないように発言を意識しておった。
「あー、解るがするー…多分こういうことだよね?」と思わせぶりな振りをして相手のミスリードを期待するというか…今回は上手いことはまったの。
皆まで言うと、しつこくて黒く見られそうだとは考えておった。

(135) 2010/04/04(Sun) 12:06:38

交易商 ベンジャミン

そういえばネリーとトビーがラッセル気になってたのって、何だったの?
占リトマス狙い?

(136) 2010/04/04(Sun) 12:08:18

見習いメイド ネリー

ああ、あの誤爆で狼を自白してしまった、ローズマリーだった村。
あの村の記憶は封印しとうございます。
ラッセル様はトビー様のことはわかりませんが、私は以前会った狼に近い感じがしたのでしたっけ。

私も狂人でロケットはよくやりますね。

(137) 2010/04/04(Sun) 12:17:34

学生 ラッセル

ちょっと覗いた。本格参加は夜だけど。

>>136 ベンジー
ネリーさんからは「票貼りステルス」を疑われた気もする。
「票貼りステルス」は中庸〜寡黙域の狼なら意義があるかもだけど、多弁前衛ならそれは中の人の性格によると思う。

(138) 2010/04/04(Sun) 12:18:03

見習いメイド ネリー

誤爆で狂人を自白したこともあったっけ。
あれは確か欧州270村(ID公開村)。

(139) 2010/04/04(Sun) 12:20:20

隠者 モーガン

やっと覗きにこれた!
つか、べんちゃんLWって強過ぎ!
また夜にきまーす。

(140) 2010/04/04(Sun) 12:46:00

牧童 トビー

こんにちは!

ラッセル気になった理由は最終日にちょろっと言ったような

票張りステルスは、最初は気になったけど意見は意見でしっかり出されてたから中盤以降気にならなかったな。むしろグレンと同じく良い人って思ってた

(141) 2010/04/04(Sun) 13:29:21

見習いメイド ネリー

アンケート回答

■1.以前は瓜科。瓜科の ID 停止されてからは、薔薇の下か議事かな。たまに暗黒編。BBS は年に2回か3回。
■2.24h800ptってちょうどいいくらい。
■3.114村のエピが終わってトップページを見たら115が建っていたのでそのまま入りました。115で突然死してしまったのでこちらへ。
■4.8村からの参加者です。物語系列の生みの親な国ですからね。ここが閉鎖されるのは残念です。
まあ、悪夢、審問、欧州、黄昏と次々に閉鎖されるのはある意味仕方の無いことなのでしょうけれど。oikos も今は亡き国ですね。

(142) 2010/04/04(Sun) 16:07:26

見習いメイド ネリー

行ったことのある長期開催可能な国は、今メインにしている国とここ以外だと、ぐた、ぐたるてぃめっと、ぽわわ、リア充、黒白、四国、天国、蒼汁天国、VoV、牛、審問、欧州、黄昏、oikos、輪廻、BBSの旧、本、A,C,D,E,Fの各国、あたりでしょうか。人狼@欧州という国もありましたっけ。
執事とか幻夢とか、一度伺いたいと思いながらまだ行ったことがありません。

(143) 2010/04/04(Sun) 16:19:25

新米記者 ソフィー

こ…こんにちは。
よし、今のうちにご挨拶。

■1.manbou_bと申します。初めましての皆さんは初めまして。いつもお世話さまの皆さんはお世話さま。m(__)m

今回は、真っ黒くろすけでスイマセンでしたぁぁ〜。w
ホーム…。ホームってほど居付いてるとこはないですねぇ。マイフレさん関係の企画村にふらふら出入りしとります。

■2.少ないでぇす![キャンディポット、カラカラカラ〜]

(144) 2010/04/04(Sun) 16:25:49

新米記者 ソフィー

■3.村立てさんの必死の勧誘。(笑)楽しかったです。どうもありがとう。うん、せばすさんに勝利が贈れたから、きっとこれで良かったんだ…!

■4.実は…お初なんです。 (。・x・)ゝスクリプトの開発者の方のお国なんですよね。お世話になっております。ラセ>>5:-60に全私が泣きました。

(145) 2010/04/04(Sun) 16:25:59

新米記者 ソフィー

>牧師様
見てるかな?

>>5:+20
いあいあ、あなたも灰に居たらこうですよ、きっと☆(爽笑)

(146) 2010/04/04(Sun) 16:26:40

新米記者 ソフィー

>牧師様宛て続き
しかし私はコチラにシンパシーでしたね。
牧師灰で最終日、牧・新・交だったら勝ててたかも…!(ないない☆)

んーと、私もそれほど経験がある訳ではないのですが、かつて正に牧師様のような「俺様真占」だったことがあります。
だから序盤の発言には大いにシンパシー感じて真視してました。

今回「役職のこうあるべき理想像」みたいな物に少し反発してらしたようですが、正に私もそうだった時期がありました。(笑)
んー、でも「占い師」って、村人のよすがなんですよね。故に「頼もしい姿勢」を求められるのは仕方ないと思うのです。
今回「狂騙り真」路線を行かれたようで、これ自体は問題無いと思うのですが、4dあたり、締めるべき所は締めるとまた展開も違ったと思いますよ?>>

(147) 2010/04/04(Sun) 16:27:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ