人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

気づけば1時間切ってますね!

モガさん、お疲れ様でした。
セクシーでした!(ぼうよみ)

(268) 2010/04/04(Sun) 23:11:39

見習いメイド ネリー

お疲れ様でした>お爺様

(269) 2010/04/04(Sun) 23:12:11

隠し子 チック

>>256ネリー
智狼ならぬ…!
でもそれは強くなりすぎそうな。

>>259モーガン
水を差すなんてとんでもない。お疲れ様でした。
バブ夫さんにどうぞよろしくー!
って書いてからリロードしたら、>>266ラッセルダディと発言がほぼ同じだった件w

(270) 2010/04/04(Sun) 23:12:28

交易商 ベンジャミン、見習いメイド ネリーいえいえ、どういたしまして。

2010/04/04(Sun) 23:12:58

学生 ラッセル、交易商 ベンジャミン>>267 ちょwwwww

2010/04/04(Sun) 23:13:44

新米記者 ソフィー

>>267 ベンさん
な…なんだってーーー!!!

(271) 2010/04/04(Sun) 23:14:13

隠し子 チック

■1.ホームグラウンド等、自己紹介をどうぞ
審問1000番代生まれ、その後欧州→物語系とふよふよしてますsebasだったりSNSだと「セバスちゃん」だったりする者です。
アイコンの名前が中々覚えられない&少pt少人数村専門状態なので、村に飛び込む機会は激減してますが、またどこかでお会いしましたらお手柔らかによろしくお願いします。

■2.24h800ptってどう?
余裕あったのは、多分自分が狼側だったから。村側だったら飴貰ってたかもしれない。
と思いつつも、色々考える所あって今度ガチ村建てるときは777pt飴なしにしてみたい。

(272) 2010/04/04(Sun) 23:14:18

見習いメイド ネリー

実際のところおまかせだと共有を引きやすかったりするのですよね。苦手ですのに。
確かBBSで4連続共有だったことがあります。

(273) 2010/04/04(Sun) 23:14:55

交易商 ベンジャミン、大意でばかり捉えて正式な単語を覚えない弊害が出たか…

2010/04/04(Sun) 23:15:03

隠し子 チック

■3.この村へはどこから辿り付きましたか?
隣村から。
あ、「春隣」は季語らしいですが、「これからきっといい事がある!」という意味があるというのを熊木杏里さんという歌い手さんのブログで見て以来、いつか村名に使いたいなと思ってました。

■4.あず国へ愛を騙ろう
審問アイコン!pt制!!と興奮したのは何年前でしょう。
最初はそれだけでしたが、テスト村に参加したときに、あずさんの人柄いいなーと思ったりしてました。
この国が、物語スクリプトが、なかったら今頃僕はもう人狼やってなかったと思います。お疲れ様です。ありがとうございました。あず国万歳!

(274) 2010/04/04(Sun) 23:15:37

交易商 ベンジャミン、脳内インプットミスってことじゃのー…(遠い目)

2010/04/04(Sun) 23:16:01

学生 ラッセル

でもー「囲い込み」だと追い込み漁的で、それはSGにしようって意図を感じるよねー。
「抱え込み」だと自分の味方につけようって意図を感じるよねー。
「すり寄り」と「抱え込み」は似てるけど、下から攻めるのか、上から攻めるのかの違いな気がする。

(275) 2010/04/04(Sun) 23:16:03

隠し子 チック、「かかえこみ」「かこいこみ」 確かに似てるw

2010/04/04(Sun) 23:16:32

交易商 ベンジャミン

>>275
そうそう、積極的に「俺はお前を信じるZE(キラッ)」という積極的な感じが 抱え込み
逆に「私を信じて…お願い、本当だから!!」みたいなか弱い感じが 擦り寄り

と、思うの。

(276) 2010/04/04(Sun) 23:18:43

交易商 ベンジャミン

>>273
BBSだと初心者=村人固定の時代が長かったし狼や占狩狂には固定プレイヤーが多い。役職コンプに必須じゃしの。

共有は的2じゃからの、仕方ないんじゃなかろうか。わし共有好きじゃけどね。

(277) 2010/04/04(Sun) 23:20:03

見習いメイド ネリー

薔薇の下だとこんな役職が

あなたは魔術師です。
毎夜、村人一人について占うことで、その役職を判別する事が出来ます。
また、妖魔を占いの対象とすることで呪殺することが出来ます。
人狼側の人間です。人狼の勝利が魔術師の勝利となります。

(278) 2010/04/04(Sun) 23:22:35

藪医者 ビンセント

ダ込み16人妖魔入りが好きっ。
みんな、こんばんは。まーにーあーっーたー!

■1.ホームグラウンド等、自己紹介をどうぞ
piyopiyoです。出身がこのあず国です。
人狼は最初に審問に辿り着いたはいいものの、その時終了していてログしか見れず。審問オンリーのログ読み6ヶ月間しながら審問の空気を探し求めてここに辿り着きました。
ここの他には瓜科国と執事国にID持っていてガチ村はほとんど瓜、RP村は執事かなあ。

■2.24h800ptってどう?
普段なら絶対喉枯れ起こすptだけど、今回はものすごく助かりました……!

(279) 2010/04/04(Sun) 23:23:29

牧童 トビー、隠者 モーガンお疲れさま!またどこかで!

2010/04/04(Sun) 23:23:44

学生 ラッセル、猫に膝を占領され鳩に…風呂上がりで肌寒いらしいw

2010/04/04(Sun) 23:24:12

学生 ラッセル、藪医者 ビンセントに手を振った。

2010/04/04(Sun) 23:25:17

牧童 トビー

囲い込みって、自由占い時に騙り占い師が狼に白出す事じゃなかったっけ?

(280) 2010/04/04(Sun) 23:25:23

藪医者 ビンセント

■3.この村へはどこから辿り付きましたか?
いつだっけ。チックくんがあずファイナルやりたいね!って話をしてた時から覚えててわくわくして待ってたよ。
忙しい時期だけど、生まれた国の最後の村という事でどうしても参加したくて頑張ってみたんだけど皆さんに迷惑かけてしまって申し訳ないです……。すっかり48h脳なのもなんとかしないとなぁ。赤講座楽しかった!妖魔がいないのだけが残ねn(ry

(281) 2010/04/04(Sun) 23:25:47

牧童 トビー、藪医者 ビンセントこんばんは!

2010/04/04(Sun) 23:26:12

見習いメイド ネリー

この手の役職の豊富さでは議事国が一番ですね。
瓜科の役職の増やし方は、魚人とか照坊主とか血人とか、村でも狼でも無い役職を増やす傾向がありますけれど。
議事は恩恵とか事件とか。
システム的に複雑にしていく傾向があるような。

(282) 2010/04/04(Sun) 23:26:18

藪医者 ビンセント

■4.あず国へ愛を騙ろう
審問がやりたいのに知った時には既に終了していてがっくりしていた中、やっと見つけたこの国。
愛しの審問キャラがやりたかったんだ。しばらくどきどきで入村ボタンを押そうかでもやっぱりやめようか迷い続けた思い出。勇気を出して思い切って参加してよかったです。たくさんの出会いがありました。チックくんにはデビュー戦でとってもお世話になりました!
この国に巡り合えて、本当によかったです。あず国らぶ!

(283) 2010/04/04(Sun) 23:27:07

交易商 ベンジャミン

>>280
わしも割とそんな認識なんじゃけど、どうも人によって定義違うからフィーリングで済ませちゃう。

ビンセント乙じゃー。

(284) 2010/04/04(Sun) 23:27:37

隠し子 チック

>>278ネリー
それだ。僕はその能力が欲しくてたまらなかった!
魔術師って何となく目にしたことあったけど、そういう役職だったとは。

>>279ビン
あず国生まれ二人目!

[隠し子 チックは、藪医者 ビンセントを占った]
[藪医者 ビンセントが無残な姿で見つかった。でろでろでろり〜ん]
溶かしておくねー。

(285) 2010/04/04(Sun) 23:29:20

新米記者 ソフィー

>>283 藪様
どきどきが愛らしいのです。w

(286) 2010/04/04(Sun) 23:29:54

隠し子 チック

>>280トビー
そんな使われ方もあるのか…。世界は広い。

>>281ビン
わくわくありがとうー。
11人フルで出来てよかったよかった。
48hじゃないのに参加してくれてありがとう&お疲れ様でした!

(287) 2010/04/04(Sun) 23:31:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ