人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


交易商 ベンジャミン

まぁ最終的には白さ合戦になることが目に見えていたからの。白さ上位に食い込むように努力はしたの。無理な黒塗りしない、他人の発言を引き出すよう努力(して見せる)とか。

序盤でソフィーに噛み付かれた時も内心めんd…びくびくしつつ、そのまんま受け流せばなんとかなるじゃろうと粘ったんじゃよ。

(248) 2010/04/04(Sun) 23:00:07

隠し子 チック

「一日に任意の一人を占える狂人」が欲しいです。狂信じゃなくて。
ずるいよ真占い師だけ占えるなんて…!!
というか、僕はいつになったら狼見つけられるようになるんだかw やめられないね、人狼ゲーム。

>>238ラッセル
な、なるほど!!
って、その中身当てがまず難しいYO!

(249) 2010/04/04(Sun) 23:00:14

交易商 ベンジャミン

ネリー>
あー、昔は守護で慣れ親しんだのにすっかり狩人で慣れてしまっておる。

ま、この間違いは昔からあったから「守れる人」って認識で大意に違いはないじゃろて。そういうのはメタ推理の端にもかかりゃせんと思うよ。

(250) 2010/04/04(Sun) 23:01:25

学生 ラッセル

>>245 ベンさん
やはり中身吊りしかない…!w

Tagorinさんはあれだよ「抱え込み」って単語が凄く個性的だと思うよ。
「狼の擦り寄り」なら数人から聞くけど「抱え込み」は中々聞かない。

スタイルが凄く近くて「抱え込み」を言ったら貴方だ!!(どーん

(251) 2010/04/04(Sun) 23:02:16

交易商 ベンジャミン

>>247
そのあと「ビンセント=ジョニーD」じゃぞ。どんどん灰考察のネタ度上がっていったから強い要素にはできんじゃろなぁ。

(252) 2010/04/04(Sun) 23:02:41

見習いメイド ネリー

私は中身が透け透けらしいのですが。
見えるからプレーがやり難いそうです。

(253) 2010/04/04(Sun) 23:02:54

交易商 ベンジャミン

>>251
狽ヲ、マジで!? そっかー擦り寄りかー。でも抱え込みも聞くんじゃけどなぁ、なんでじゃろ。

……世代の違い?(ぼそっ)

じゃ、スリスリって言葉を脳内インプットしとくようにするのじゃー。

(254) 2010/04/04(Sun) 23:04:16

学生 ラッセル

>>246 ネリーさん
だから敢えて「狩人」という守護も居る訳で。

多分、気にしないのが正解。

(255) 2010/04/04(Sun) 23:04:26

見習いメイド ネリー

>>249
他所の国には役職を占える狂人とか居るみたいですね。

(256) 2010/04/04(Sun) 23:05:48

交易商 ベンジャミン

>>253
そうじゃネリー。前回も同村したから言おうと思っておったんじゃけど、毎回「おまかせ」だとまずいと思うんじゃて。
だって「おまかせ」は「他の希望蹴らない」じゃろ?

例えば占い師蹴られた参加者がいて、ネリーの中の人を知っているとする。
で、ネリーの中の人が占COした途端「この人はいつもおまかせだ」「自分は占い師希望を蹴られた」「だからこの人真占はありえない」とメタ推理が発生するじゃろ。

たまにはランダムも混ぜてみたらどうじゃろう?

(257) 2010/04/04(Sun) 23:05:56

(258) 2010/04/04(Sun) 23:07:02

学生 ラッセル、交易商 ベンジャミンにジャイアントスィング!!

2010/04/04(Sun) 23:07:41

隠者 モーガン

あ、だめだ。バブ夫が呼んでる。
もう来れないかもしれないので、ごあいさつ。

皆さんお邪魔させていただき、ありがとうございました!
きちんと参加しきれず、水を差す形になり、本当に申し訳ありませんでした。
またお会いすることがありましたら、よろしくお願いします!!
それではっ!!ノシ

(259) 2010/04/04(Sun) 23:08:27

新米記者 ソフィー

>>248 ベンさん
序盤の序盤、モガさんにてきとーくしてた当たりは狩…守護もあるか…な?とは思いましたが、その後の議論ダイスキーなノリノリから、ないない…、と。w

ああ、そうですね、抱え込み、意味は通ってましたけど、擦り寄りの方が良く聞きますね。

(260) 2010/04/04(Sun) 23:08:40

隠し子 チック

「囲い込み」もあるよね。

ソフィーが「▼グレン」口火切っていたのは、ソフィーの性格を考慮すると白要素だったのかなーと、今更思う。

(261) 2010/04/04(Sun) 23:08:48

交易商 ベンジャミン、ぐはぁっ!!

2010/04/04(Sun) 23:08:49

学生 ラッセル

>>254 ベンさん
たぶん、よく同村するグループが違うからだろうね。

…というと、僕がよく同村するグループがどんななのかで悩んでしまうけどw

(262) 2010/04/04(Sun) 23:08:52

交易商 ベンジャミン

モガちゃーん、お疲れさまじゃーノシ

(263) 2010/04/04(Sun) 23:09:07

見習いメイド ネリー

>>257
あー、なるほど。
おまかせだから、狼側か村側か判らないという観点しかありませんでした。
なるほど。希望を蹴られたPL視点でのメタの材料ですか。
それは考えてもいませんでした。
アドバイスありがとうございます。

(264) 2010/04/04(Sun) 23:09:47

交易商 ベンジャミン

じゃ、擦り寄りって言葉を身につけるように努力しよう。
メタ推理イクナイ!

(265) 2010/04/04(Sun) 23:09:50

学生 ラッセル

>>259 モガじーちゃん
バブ夫くんにヨロシクね!
そして水差したとは思わないんだよー! 確白だったしw

またどこかで!!ノシ

(266) 2010/04/04(Sun) 23:09:54

交易商 ベンジャミン

>>261
……あれ、もしかして「囲い込み」を「抱え込み」と誤入力したのか、わし?

(267) 2010/04/04(Sun) 23:11:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ