人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


新米記者 ソフィー に 1人が投票した
牧師 ルーサー に 5人が投票した

牧師 ルーサー は村人の手により処刑された……


次の日の朝、見習いメイド ネリー が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、交易商 ベンジャミン、牧童 トビーの4名。


牧童 トビー、ネ、ネリーー! 二人ともお疲れさま!

2010/04/03(Sat) 00:00:45

交易商 ベンジャミン

あと、ラッセルの中で「負けない戦い」の意味ってこの場合どんな感じかの?
そも伝わるかの? これ。

夜明け来とった…ネリー、ルサ、お疲れ様じゃ。

(0) 2010/04/03(Sat) 00:01:10

学生 ラッセル、やっぱり、続くよねぇ…ネリーもルサさんもお疲れ様ー。

2010/04/03(Sat) 00:01:30

交易商 ベンジャミン、おそなえ つ「みずあめ」

2010/04/03(Sat) 00:01:37

学生 ラッセル

>>0 ベンさん
まぁ「手堅く」って感じかなぁ>負けない戦い

・グレンさん吊った後に占ロラしない
・最終日にSGになってしまいそうな灰は●▼で潰しておく
辺りかな。僕なら。

(1) 2010/04/03(Sat) 00:03:56

新米記者 ソフィー

ちょ…ショックで…。
終わると思ったんですけれどもねぇ。

牧師様、ネリーさん、お疲れ様でした。
ピンヒールお供えしておきます。ネリーさんに履いてもらうといいです…。

(2) 2010/04/03(Sat) 00:05:41

交易商 ベンジャミン

ほむ、やっぱりソフィーきちんとがっつり見直すか。

>>1あぁ、占機能潰さないって言っておったの。▼ソフィーの延長で聞いたんじゃ、了解じゃて。

(3) 2010/04/03(Sat) 00:07:31

牧童 トビー

これで状況がはっきりしたね。あとは思う存分殴り愛だー。

みんな言いたい事は言えるだけ言っちゃってね。
狩人ももし生存してればCOしちゃってOK。

今日はこの村の、そしてこの国の命運を分ける最終日だ!
悔いがない様にガンバロー!

(4) 2010/04/03(Sat) 00:08:13

交易商 ベンジャミン

ソフィー>>2
お前さん視点狼は1/2じゃぞい、頑張ってくれい。

(5) 2010/04/03(Sat) 00:08:25

学生 ラッセル

>>3 ベンさん
あぁ、ベンさん狼でPPの可能性を考えてないのか、という意味か。
考察の通り、ソフィさんが狼だと思ってるのと、ベンさんが狼ではないと思ってるので、PPは起こらないでエピると思っていたよ。

(6) 2010/04/03(Sat) 00:10:05

学生 ラッセル、牧童 トビー>>4 おぉ! そう言われると燃えざるを得ないね!!

2010/04/03(Sat) 00:10:40

学生 ラッセル、よし、pt温存したいから今日は寝るー。明日は頑張るYO!

2010/04/03(Sat) 00:11:15

新米記者 ソフィー

うーんうーん…、牧師様人、ですね。
もしかして真の目もあるんでしょうか。
真ならラセさん白ですか。
狂の場合の判定―は当てにならないのはともかく。

>>5 ベンさん
頑張りますよっ、もちろん!

(7) 2010/04/03(Sat) 00:11:33

新米記者 ソフィー、私も今日は落ちますー。**

2010/04/03(Sat) 00:12:13

交易商 ベンジャミン

>>4の狩人COって非CO含めて指示してるのかの?

(8) 2010/04/03(Sat) 00:15:32

交易商 ベンジャミン、2人とも寝ちゃったー。わしも風呂入ってくるー

2010/04/03(Sat) 00:16:53

牧童 トビー

>>8ベンジャミン
そうそう。もう狩人潜伏の意味がないし、せっかくだから情報増やした方が良いと思って!

ラッセルとソフィーおやすみ!
ベンジャミン父さんいってら!

(9) 2010/04/03(Sat) 00:20:06

学生 ラッセル、牧童 トビー>>9 鳩から、【非守護CO】〜。

2010/04/03(Sat) 00:25:25

牧童 トビー、そろそろ寝とこ。おやすみ〜!

2010/04/03(Sat) 01:11:42

交易商 ベンジャミン

同じく【非守護CO】〜
多分モガちゃんが守護者。

わしが守護じゃったらチック護衛鉄板じゃよね…

(10) 2010/04/03(Sat) 01:11:54

牧童 トビー、学生 ラッセルあ、確認ありがと!

2010/04/03(Sat) 01:12:22

交易商 ベンジャミン、牧童 トビーおやすみ。

2010/04/03(Sat) 01:12:24

牧童 トビー

わ、ベンジャミン父さんも。
やっぱり二人も非狩だよね。

モーガンごめんね!

それじゃまた明日!

(11) 2010/04/03(Sat) 01:14:45

交易商 ベンジャミン

あー、昨夜更新間際の発言見てたらソフィーの揺れ方が「優しい人、自分の話を聞いてくれそうな人を白とする」傾向じゃの。

こりゃ狼が抱き込もうとする人間探してるのとぴったり重なるじゃて。(まぁラッセルの白さとかわしの状況とか考えると、そうしたくなるのも無理はないか…)

初日から色々アンカー引っ張ってきたけどもうちょい寝かしとこ。ラッセルの考察もサボらないようにする。
明日は昼頃覗けるか微妙じゃのう…

(12) 2010/04/03(Sat) 01:40:15

交易商 ベンジャミン

ソフィー考察
・感情が見えない(と感じて)チック偽視
・俺様系占い師ルサを真視
・ベンの発言に序盤猛ツッコミ

なんじゃろ、チックって充分感情豊かなタイプとわしは思っておったから+ルサって別に感情見えるわけじゃないよね? みたいな感じで改めて読み直して違和感覚えたの。

★ソフィー>お前さんの見てる感情・発言って何?
 ソフィーの仮定する村人像・狼像ってどんなもの?

(13) 2010/04/03(Sat) 01:45:11

交易商 ベンジャミン

そしてラッセル読んでて極端に黒い部分が見つからないという…まぁ昨日のチック襲撃は状況黒要素じゃよね、とメモ。
一応聞いてみようかの。

★ラッセル>お前さん、わしを抱え込む(騙しきる)自信ある?
 狼じゃったらどういう動きしそう、とかシミュレーションして教えてくれる?
 考えが近いことで発生する利点と不具合とか、ラッセルが思いつく範囲で聞いてみたいの。

(14) 2010/04/03(Sat) 01:47:56

交易商 ベンジャミン、おやすみなのじゃ。

2010/04/03(Sat) 01:49:56

交易商 ベンジャミン、発言増えてないのー

2010/04/03(Sat) 13:37:39

牧童 トビー、ジャーンプ!着地!こんにちは!

2010/04/03(Sat) 14:42:18

牧童 トビー

今日の議論は夜に集中しそうかな?
昨日の段階から考察材料があまり増えてないのも原因かもね。

んー。そうだなあ、襲撃についてちょっと考えてみようか。
昨日今日の襲撃って、狼にとってはちょっとした賭けだよね。
ラッセルは昨日の襲撃を見て、ベンジャミン狼ならする必要がなかった、って言ってた。
これについてベンジャミンは、ラッセルに対して同じ事が言えると思う?ソフィーはどう思う?

それと今日の襲撃はどうかな?ソフィー狼の場合、ベンジャミンかラッセルが狩人かも知れない。まだGJの可能性が残ってるなら、灰のどちらかを襲撃して一騎討ちに持っていってもよかったんじゃないだろか。
皆はどう思う?

(15) 2010/04/03(Sat) 15:02:04

牧童 トビー

んーと、ラッセルってソフィー狼予想だけど、状況要素以外はソフィーの黒要素具体的にあげてないよね。

ラッセルはソフィーのこと、どう思ってるの?

(16) 2010/04/03(Sat) 15:49:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ