人狼物語


117 Re:春隣の村【役職希望無効】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人

全て表示


交易商 ベンジャミン

とりあえず見てきた。ネリーとトビーが土壇場で変えたのね。狩人CO状況とかも多分把握。

ビンセントから質問来てたし答えとこうかの。>>3:195遅くなってすまんね。
ヒントはわしの>>3:44、下段。「偽黒を出せない狂人は真と代わりがない」わしは2手目って狂人の絶好の黒出しアピールポイントだと思ってるじゃて。早めに黒出ししとかないと灰の狼がジリ貧になるしの。
残りの灰の白さから狂人が誤爆を恐れる→白確定量産 と思考がいたったわけじゃ。
んで、とりあえず答えたは良いけど相手は墓下だった。

(17) 2010/04/02(Fri) 00:26:35

新米記者 ソフィー

>>11 トビー君
ええと、今日はちょっと議論に参加し辛いかも知れないのです。
これからちょっとお風呂に入って酔い覚まししてから、議事読むつもりですけれど。

【狩COはありません】
と宣言しておきますね。差し支えありませんよね?

(18) 2010/04/02(Fri) 00:28:54

交易商 ベンジャミン

んー、ぱっと見思うことはこれ、ソフィー占いの時にチック襲撃じゃったら「判定隠したいのかなorSGにしたいのかな」と考えてたと思うんじゃよね。
なのにラッセル占いでチック襲撃? …と。

ちょっと読み返すとソフィーが結構チック・ビンセントとやりあってたようじゃの。「真視強めのチックにロックオンされたら覆せないー!」で特攻したとか?
それにしてはタイミングがちぐはぐというかつれづれ垂れ流し。

(19) 2010/04/02(Fri) 00:30:27

牧童 トビー

あ、考察はガンガンよろしくう!>ラッセル

一番予定を聞きたかったのはソフィーなんだけど、ポン酢を抜きにいっちゃったのだ。

(20) 2010/04/02(Fri) 00:31:26

交易商 ベンジャミン

トビー>>11
見逃しておったすまん。明日の夜は…とりあえず大丈夫じゃろうと思う。ちょっと今夜みたいに、土壇場で用事が入ったりしなければ、じゃが。

(21) 2010/04/02(Fri) 00:31:32

新米記者 ソフィー

>>20 トビー君
ログは追えると思います。
発言は20:00-2100過ぎからになるかも知れません。
ちょっと諸々未定ですが、善処します。

では。**

(22) 2010/04/02(Fri) 00:35:12

交易商 ベンジャミン

おや【ソフィーの非狩人CO確認】
これちょいラッセル突付いてみようかのー。

★ラッセル>お主がモガちゃん襲撃を>>3:71で考察してるのは理解。んで、お主が狼の場合モガちゃん襲う? 理由はどんな?
 あと、ラッセルの想像でいいから「ベンジャミンが狼だったら」モガちゃんを襲撃するかどうかも聞いてみたいかも。思考シンクロ的な意味で。

(23) 2010/04/02(Fri) 00:36:34

交易商 ベンジャミン

↑の質問はラッセルの問題ない範囲で答えてくれれば良いよ。

(24) 2010/04/02(Fri) 00:40:40

牧童 トビー

>>18ソフィー
あっ帰ってた!非狩CO確認だよ!ありがと!
COが無かったので、他の人が明日大丈夫そうならとりあえず【狩COは回さない】でおこっか。

(25) 2010/04/02(Fri) 00:40:54

牧童 トビー

ただ、狩人本人が出るべきと考えた場合は出ちゃってOK。そこは判断任せよう!
あ、勿論吊り回避は必須。

ちなみに、今ソフィーにCOを求めたのは一番吊りになる可能性が高いから。
議論の足しにしたかっただけで、吊り先をソフィーと決めているわけではないよ。

この狩回避しなかったこと、あとは皆の今日の意見も含めて改めて考えてみようと思う。

じゃ、本決定を明日の23時目標として、あとは存分に議論しよう!
ガンバロー!

(26) 2010/04/02(Fri) 00:46:05

牧童 トビー、てなわけで、今夜はがんばってねる!おやすみ〜

2010/04/02(Fri) 00:47:38

交易商 ベンジャミン

ライン考察しようと思ったけどグレンの連投からじゃとソフィーへの愛くらいしか拾えない。寡黙事情混みでもっと色々考察範囲広げないとキツイなぁ。わしもちょっとシャワー浴びてくる。

あと今夜は早く寝るつもりじゃから、そのまま落ちるかもーなのじゃ…

(27) 2010/04/02(Fri) 00:54:54

交易商 ベンジャミン

なちゅらるにスルーしておった。聞いておこうかの
★ルサ>>5ソフィーの白さとベンジャミンの狼ぽさってどんな?
ついでにお前さん、今晩吊られるかもとかちょっとは考えたりしてる?

(28) 2010/04/02(Fri) 01:02:30

交易商 ベンジャミン

ソフィーにも聞いてみようかの。
★ソフィー>非狩人COしてるから聞くよ。狩人の潜伏幅って意識してた?

ソフィーたんは自発的に発言してくれるから、考察見たらまた何か聞くかも。

(29) 2010/04/02(Fri) 01:08:29

交易商 ベンジャミン、お風呂〜

2010/04/02(Fri) 01:12:06

交易商 ベンジャミン

風呂で思いついたからメモ。ネリーとトビーがラッセル引っかかった部分ってわかったかもしれない。

ラッセルの発言の後、考察してみる。

(30) 2010/04/02(Fri) 01:37:43

交易商 ベンジャミン、おやすみ

2010/04/02(Fri) 01:38:01

見習いメイド ネリー

襲撃考察
ラッセル様狼でチック様真で判定を出させたくなかった、
あるいはそう思わせたかった
確定白襲撃はGJの可能性が高いと判断した
>>10で冗談めかしていることが事実である

うーん、こんなところでしょうか。

(31) 2010/04/02(Fri) 06:51:42

見習いメイド ネリー

狼から占真贋判断できていたのでしょうか。
占い機構が壊れればそれでよかったのでしょうか。

今日はまとめでは無いので希望を出しておきます。
●ベンジャミン様
▼ソフィー様

(32) 2010/04/02(Fri) 06:54:14

見習いメイド ネリー

ああ、襲撃理由に
確定白が出来るのを恐れた
というのもございますかね。

占われていないのは、ソフィー様とベンジャミン様だけですので、占い(牧師様真を信じ切れない限り意味はございませんが)はお二人のいずれか
吊り候補は
ラッセル様、ソフィー様、ベンジャミン様、牧師様でございます。
今日灰狼が吊れなくて、牧師様狂あるいは狼の場合を考えますと牧師様吊りも、十分候補かと存じます。

(33) 2010/04/02(Fri) 07:12:54

見習いメイド ネリー

>>33 上段
うーん、これだと狼から占真贋が判断出来ていたことになりますか。しかし、狂人からは白しか出ないという意見もございましたっけ。

(34) 2010/04/02(Fri) 07:22:40

見習いメイド ネリー

何か思いついたら鳩から発言出来るかもしれませんが、確実ではございません。
確実に戻れるのは明日の午前中でございます。
願わくば、戻ったときはエピローグでありますように。

それでは、あとはトビー様におまかせいたします。
よろしくお願いいたします。

(35) 2010/04/02(Fri) 07:26:33

新米記者 ソフィー

こんにちはーー。夕べは大変失礼しましたぁ…。注がれたら断れない新米魂…。
今日は取材がキャンセルになりましたんで、がっつり参加できますよー。

し…しかし昨日のログ読み返したら酷いですね、私…。特に帰って来てからの話題に全く付いて行けてないですねぇ…。
うーん、今落ち着いて考えれば、色々理解もできたのですが。チック君に申し訳ない事をしました。

(36) 2010/04/02(Fri) 11:33:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点: 人


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ラッセル
46回 残1767pt
ベンジャミン
86回 残520pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
モーガン(3d)
9回 残2734pt
チック(4d)
30回 残2234pt
ネリー(5d)
59回 残1456pt
トビー(6d)
21回 残2421pt

処刑者 (4)

グレン(3d)
24回 残2381pt
ビンセント(4d)
15回 残2497pt
ルーサー(5d)
10回 残2736pt
ソフィー(6d)
50回 残1693pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ