人狼物語


21 砂嵐の村【標準風に設定変更】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

>>718メイ
ムキになり具合が問題じゃなくて、内容だと思う。
あそこで「ここがこうでこうだからステラ白っぽいでしょ!!!?」と怒涛の考察あったら、「あ、ホントに白と思ってたんだ…」となるんじゃないのかなぁ。

性格把握は大事だと思ってる。
今回はずしまくったが。

(722) 2007/02/19(Mon) 23:36:16

牧師 ルーサー

>>720
自分の中でほぼ解決した問題にそこまで労力割く気にはならないぞ。
常識的に・・・。(笑

(723) 2007/02/19(Mon) 23:37:03

村長の娘 シャーロット

>>722
確定白になった人の再弁護は面倒かつ意味合い薄いだからしたくないなぁ(笑

私結構横着だし。
灰考察とかするの嫌い。

(724) 2007/02/19(Mon) 23:38:24

学生 メイ

>>722ナっち
ああ、それはいえてるにー。

(725) 2007/02/19(Mon) 23:39:50

農夫 グレン

>>723
そうでもなかろう?
自分が真だと思ってる能力者を擁護するのは普通だと思うけどね。
例えば、偽っぽいから吊りとか言われたら庇わねぇ?
ちなみに俺は庇わないけどw

(726) 2007/02/19(Mon) 23:40:01

牧師 ルーサー

>>720
狼なら赤ログに参加しない。(赤ログフィルタ推奨

狂人なら村側のつもりで普通にしてれば良いじゃない。

少なくとも真と同じ土俵には立てそうだ。(笑

(727) 2007/02/19(Mon) 23:40:12

冒険家 ナサニエル

>>723ルサ
他人の白証明を本気でやりたがる狼はいないというのが俺の脳内にあって、そこでルーサーの白黒指針にしようかと思ってた。(笑)

(728) 2007/02/19(Mon) 23:40:35

教師 イザベラ

>>615
まあ、先生はまとめ役は多少ゲームメイクも考えて村人も狼もみんなが楽しめる(手を抜くとかいう意味じゃなくてね)方向に持って行きたいなと考えているので、その真逆になってしまった村はやはり反省村なのよー

>>616
はっはっは! 先生が狼の時、それやられたことあるわよー

伏せ吊り決定したまとめ役が吊りセット忘れて、ランダムで相方吊られてた(笑)

何て言うか、最初は状況が掴めずぼーぜんとしてしまったけど、状況を把握するとあまりのレアケースに遭遇したのが逆に楽しくてテンション上がっちゃったわー(笑)

(729) 2007/02/19(Mon) 23:41:41

牧師 ルーサー

>>726
だから庇ってたじゃない。(笑
ステラが吊ろうかとか言った時も反対したぞわたしは。

(730) 2007/02/19(Mon) 23:41:53

学生 ラッセル

>>726
普段の村では多分内訳が狼真なら弁護しないと思うね。狂真なら弁護するかも、だ。
あからさまに真偽がはっきりわかるときは考えるけども。

(731) 2007/02/19(Mon) 23:42:38

農夫 グレン

>>730
あぁ、スマンその辺見てないw
あとで見直してくるわ。

(732) 2007/02/19(Mon) 23:43:31

冒険家 ナサニエル

>>726グレン
庇おうよwww

>>727ルサ
狂人のときは真乗っ取り出来そうだったよ。真吊れた。
超必死に「狼様どこー!????」って探してた勢いが、「狼探してる真っぽいよな」みたいに思われてた。

(733) 2007/02/19(Mon) 23:43:44

学生 ラッセル>>729 俺もそれ経験アリw笑えたww

2007/02/19(Mon) 23:44:19

村長の娘 シャーロット

>>729
委任された確定白がセットし忘れてその確定白が吊られたことならあるよ。
それで確定白いなくなった。

(734) 2007/02/19(Mon) 23:45:09

農夫 グレン

>>733
自分の予測が当たってる保障とか何処にも無いからねぇ。
作戦として上策ならば、真だと思っている人でも吊るよw

(735) 2007/02/19(Mon) 23:46:02

冒険家 ナサニエル

ルーサーが守護者だと思ったのは、俺が真っぽいってのを説得する気がなさそうだったから。
このままじゃ俺喰われるかも知れないじゃん!!と思ってたんだ。ルーサーは自分で護るつもりなのかと、そんなことを考えていた。

>>729ベラ
「もう笑うしかない」。(笑)

>>736ロッテ
それは酷い…。

(736) 2007/02/19(Mon) 23:46:12

村長の娘 シャーロット

あと、今回狂人希望しといて能力発表にネタまったく仕込んでなかったのを反省。

ぶっちゃけるとソフィー=ロッテなんだけど、ソフィーのままで手記でネタやればよかった。
なんとなくキャラ変えて失敗。

(737) 2007/02/19(Mon) 23:47:06

牧師 ルーサー

そういえばケネスまだ来てないんだな。

一応私信残しておくぞ。
殺伐だが、私のスケジュールの都合で3月は中旬以降まで建てるの無理かも知れん。
やるならゆっくり楽しみたいしな。
一応、三月末を予定してるがもう少しずれるかもしれない。

フ○ックでシ▽トでアス○ールな罵倒が乱れ飛ぶ楽しい村にしたい所だ。(笑

(738) 2007/02/19(Mon) 23:47:20

のんだくれ ケネス

はは、ぎりぎりでもどってきたぞ。

みんなおつかれノシ

(739) 2007/02/19(Mon) 23:47:45

のんだくれ ケネス

>>738 ルーサー
タイミングいいなww
三月末だったら多分可能だよ。楽しい村にしたいなw

(740) 2007/02/19(Mon) 23:49:06

教師 イザベラ

>>718
他の人の考え方を把握しないと同じ内容の発言でもその裏の真意が違って来ちゃうのよねー

ちょうどロッテの占い先庇いが話題に挙がってるけど、そーゆー風に庇う真能力者は実際に居る。

先生が真占い師の時、先生が黒出してパンダになった灰を、先生を偽と決め打ちしたから吊らないって霊能者候補が居て、当然吊れば占いの真贋がつくのに吊らないと言いだした不自然な候補が騙りだと思ってたら真だった事あった(笑)

(741) 2007/02/19(Mon) 23:49:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ナサニエル
158回 残4138pt
ステラ
4回 残8913pt
ケネス
59回 残7911pt
シャーロット
74回 残7318pt
イザベラ
33回 残7996pt
ルーサー
112回 残5973pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残10200pt
メイ(4d)
110回 残6081pt

処刑者 (3)

グレン(3d)
83回 残6993pt
ラッセル(4d)
139回 残5445pt
ローズマリー(5d)
2回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ