人狼物語


7 新型人狼に蹂躙されるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


犬少年 ディン

RPをやる側の俺としても、そういう表記があった方がやりやすいかな。
エログロは許可が出てる村以外じゃ絶対にやりません。てかやれません。

住み分けに関しては結局、PLの良心の問題になってきちゃうんだよね…どんなに禁止と書いてもやっちゃう人っているから。
だからまぁ、村が終わった後にも村名の変更とかが可能だったりすると便利かな、と。

(203) 2006/12/23(Sat) 23:36:37

シェフ ケナー

>>201
「表記がない村での該当RPは厳禁」
逆を言えば、これを徹底させるための表記機能としても利用できる、ということになると思うわ。
アタシが参加した村では、その場その場で「参加者が別に構わないと思ったら」みたいな感じでなし崩しに流れが決まることが多かったように思うわ。
それを最初からしっかりと取り決めておくというのは、良いことだと思うわね。

もちろんこれは「後継」問題同様に、開発側が決めることではなくて、運営側が機能を利用してルールとして定めるべきことだと思うわね。

(204) 2006/12/23(Sat) 23:36:39

流れ者 ネイ

【表記がない村での該当RPは厳禁】って個人個人の判断になるから難しいなぁとは思うよ。
たとえばR15と18があるときに、R15の村でどこまでやったらいいのかなんて人によってかわってくるからね。絵でも難しいのに文だとさらにね。
まあ、程度云々おいといて普通のガチ村ではやんないほうがいいよね。
観戦してるだけでもおいおい、と思うし。

(205) 2006/12/23(Sat) 23:40:43

シェフ ケナー

>>205
その辺りは大まかに表記で分けて、村の説明のところに細かく記述をしておくということでいいんじゃないかしら?
不安があればプロローグ中にメモなどで意思疎通することも可能だしね。

そう言えば、一見普通のガチ村なのに、終了後に赤とか墓下とかが物凄いことになっていた村なんてのもあったみたいね…。

(206) 2006/12/23(Sat) 23:44:27

修道女 テレサ

まぁ、難しい問題ですね。
でもどちらにしても何らかの形でログを読まなくても分かると言う事にして貰えれば有り難いですね。

もう一つのぶっちゃけの話をすると、エロは学校とか会社のアク規制とか引っ掛かって発言出来なくなるとか言う危険性を危惧している部分もあるんですけど。
現に昼休み某村にアクセスしようと思ったら、昨日まで出来ていたのに今日は出来なくなっていたと言う事もある訳でwww

(207) 2006/12/24(Sun) 00:12:53

修道女 テレサ

>>207 について『会社ですな!!』と言うツッコミは受け付けません。
昼休みとか箱から発言出来なくなると辛いっす……orz

(208) 2006/12/24(Sun) 00:14:34

闇の呟き(管理人)

>>208
ふはははは、うちの「簡易スタイル」は通称「職場スタ(ry

(%43) 2006/12/24(Sun) 00:15:51

シェフ ケナー

>>207
それ、内容が引っかかっちゃったのかしら?
だとすると…ヤバいわね(笑)。

(209) 2006/12/24(Sun) 00:27:13

貴婦人 エリザ




                  ●

(210) 2006/12/24(Sun) 00:38:12

流れ者 ネイ

…エリザは何を言いたかったのかな?

(211) 2006/12/24(Sun) 11:58:58

修道女 テレサ

昨日は寝落ちで、今日もバタバタしそうなので、顔出せないかもしれないのでご挨拶。
改めて、皆様お疲れ様でした。
また何処かの村で会いましょう。

(212) 2006/12/24(Sun) 12:17:27

家庭教師 ソニア

M-1グランプリを観ながら皆さん、こんばんわ。
さすがにイブですので集まるのは難しいようですわね。

(213) 2006/12/24(Sun) 20:00:28

家庭教師 ソニア

わたくしもご挨拶をしておきますわ。

今後、こちらの国を利用させて頂く事があると思います。
こちらで、そして何処かの国の村でお会いする事もあるでしょう。その時は宜しくお願いいたします。
有難うございました。

(214) 2006/12/24(Sun) 20:02:12

少年 ユーリー

M-1終わったから来てみたよー。
実は昨日から気もそぞろだったってのは内緒さ!

Σ(゚Д゚)
っていうか、ソニアさんも見てたんだね……。

(215) 2006/12/24(Sun) 20:58:13

家庭教師 ソニア

>>215
こんばんわ。ユーリー君。

わたくし、麒麟を応援してましたのに…。orz
でも、彼の2人が優勝したのには納得ですから良いですわ。
[微妙にネタバレを回避してみた。]

(216) 2006/12/24(Sun) 21:10:25

犬少年 ディン

こんばんはーなんだワン。
背後が何だか色々と忙殺されてるから反応遅くても気にしないで欲しいんだワン。

そういえばM-1見損ねた…orz

(217) 2006/12/24(Sun) 21:12:11

犬少年 ディン

エピの発言枠内に残りptが表示されるようになってる。あずーたさまご苦労様です。
でも何か上手く動いてなさげ?
2450ptあるはずなのに2000ptになってる。
仕様かな?

(218) 2006/12/24(Sun) 21:14:14

闇の呟き(管理人)

>>218
は、その箇所いじった事すら忘れてました(コラ
テストしないまま出してしまったっぽい。

(%44) 2006/12/24(Sun) 21:18:16

犬少年 ディン

>>%44
Σ(゚Д゚)
そ、そんなこともあるさ!(ぁ)

(219) 2006/12/24(Sun) 21:19:22

闇の呟き(管理人)

たぶん直しました(たぶんか

(%45) 2006/12/24(Sun) 21:23:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリザ
22回 残2471pt
モートン
2回 残2953pt
ザビエル
0回 残3000pt
ネイ
23回 残2454pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
バーニィ(2d)
0回 残3000pt
ケナー(3d)
77回 残1554pt
ポーラ(4d)
6回 残2869pt
テレサ(6d)
29回 残2230pt

処刑者 (5)

ソニア(3d)
62回 残1483pt
デビッド(4d)
0回 残3000pt
ミーア(5d)
3回 残2904pt
ディン(6d)
31回 残2218pt
ユーリー(7d)
30回 残2261pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ