人狼物語


21 砂嵐の村【標準風に設定変更】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

>>3:+12
一緒に墓下入ってやれなくてスマン。(笑
今回は不思議と占いに掛からなくてな。

そういえば灰にいて占われず、吊られず、喰われるを初めて達成した気がする。
ゴッドブレスミー!

(188) 2007/02/18(Sun) 16:21:45

学生 ラッセル

>>185
それと俺が他人の白黒の目星を付けるとしたら主に行動からだな。発言はちゃんと読むさ。でもそれと行動が伴わなければ疑う。灰考察出すか出さないかなんてのはどうでもいい。発言の中に自然に誰をどう思うかなんてにじみ出てくるもんだしね。

だから正直アンケとかも結構無視する。

(189) 2007/02/18(Sun) 16:23:07

冒険家 ナサニエル

>>186ラセ
別に智狼から行ってもいいけど、ルーサーと繋げて「ほら、パーツピッタリ!」にしないとー。

ああ、それはちょっと思ったけ。
ベラ先生偽だと「理論派のが見分けやすい」と手の内明かしてるわけで、それはつまり今後自分も理論的に狼を探さねばならない。
よっぽど自信があることに。
でも、ローズ狼という話のときに「???」と思ったんで、それにはまった狂人なのかと思っちゃったんだよなぁ。
しかもあのとき斜め読みだった。反省。

>>188ルサ
喰われてない喰われてない!!

(190) 2007/02/18(Sun) 16:23:36

牧師 ルーサー

>>187
とはいえ、全くいらないって物でもないだろう。
何処疑ってるのかとか腹を探る材料にはなるし、
一番色の見える物でもある気がする。

まぁ、この辺は自由だからどうでも良いけどね。

(191) 2007/02/18(Sun) 16:23:58

牧師 ルーサー>>190 うむ、スマン「喰われず」だな。

2007/02/18(Sun) 16:24:46

学生 ラッセル

>>190
ね〜。そこは反省〜。
占考察する前に霊考察出しちゃったからもうぐはっ、っだったんですね。取り消しきかね〜。

占い考察途中まで→霊考察記入完了後投下→博謔闖チしきかない!と素敵スパイラルでした。
…酔ってたんだろうか…。

(192) 2007/02/18(Sun) 16:27:10

学生 ラッセル

>>191
うん、人それぞれだと思うよ。
俺も出したければ勝手に出すし。

(193) 2007/02/18(Sun) 16:27:53

牧師 ルーサー

>>3:-38 ナサ
安心しろメイほどじゃなかった気がする。

(194) 2007/02/18(Sun) 16:29:00

冒険家 ナサニエル

>>187ラセ
取り違えてる。
メイは「灰考察出してないから」なんて単純な理由でローズ疑ってない。
思考を出せない偽なんじゃないか?って言ってたはず。

GSって、変に出すと自分が縛られるからって理由で嫌われてるだけだと思うけどなー。
誰もGS出すなって言ってないし!!

>>189ラセ
うーんと。
その思考過程を、灰考察ゼロだったらどこから読み取ればいいんだ…?

(195) 2007/02/18(Sun) 16:29:22

冒険家 ナサニエル

>>194ルサ

素ボケなのは認めるが、天然ではない!!!!

(196) 2007/02/18(Sun) 16:30:10

牧師 ルーサー

>>3:-44 ケネス
わたしはアカなら無理なライン切りはしない。
逆にラインバレするから。
切るなら自分の立場、主張などと比較して仲間が怪しくなったときだな。

ライン切るよりは、シロとラインつないだ方が有効に感じるなアカの場合。

(197) 2007/02/18(Sun) 16:31:51

冒険家 ナサニエル

>>195
いや、何か変かも。
「灰考察出してない」⇒「思考を出せない偽なんじゃ?」
同じようなもんだな。

(198) 2007/02/18(Sun) 16:34:34

牧師 ルーサー

>>4:-43 ケネス
すまん、私がまとめなら2日目でも占い師に猛烈に信用に差がついてれば普通に吊れる自信がある。
偽一本吊りとか気分爽快だろうし。

(199) 2007/02/18(Sun) 16:35:06

学生 ラッセル

>>195
この村でGS出すな、はないね。で、俺がGS出すのが嫌いなのは狼さんに立ち位置を教えることになるからですよ。灰考察も準じて同じ。

それと普通の灰考察以外の考察でも俺は十分やれるだと思ってるし、特に灰考察、といって全員分出さなくても疑ってる奴には自然にそういった理由が出てくるし。

下段
灰考察以外から読めることない?
別に考察はそれだけじゃないし●▼の希望やらなんやらでも十分あるはず。俺としてはそっちを参考にするよ。

俺が人の灰考察殆ど読んでないから言うことだとも思うけどね。

(200) 2007/02/18(Sun) 16:35:43

牧師 ルーサー>>199のアンカー間違い >>3:-43

2007/02/18(Sun) 16:35:57

学生 ラッセル

俺がまとめの時、灰考察を出さないで疑ったことが一回だけある。でもその人は結局何も出さずに俺も白認定した。
出さなかったことが結局白に見えちまったのもあるんだけどね。

(201) 2007/02/18(Sun) 16:37:18

牧師 ルーサー

>>198
まぁ、思考が出せなきゃ疑われるのは避けられんだろう。
寡黙寄りなら吊り、多弁なら占いに早々に持ってかれるだけの話だ。

そこをどう整合するかじゃないか。
整合できてない私が言うなと言う事だが。(笑

(202) 2007/02/18(Sun) 16:38:05

学生 ラッセル

結局の所

「思考が出せないから黒」な考え方もあるし「満遍なく疑いを振りまいているから黒」って見方もあるし。どっちもどっちなんじゃね?

と思う俺ちゃんがいます。

(203) 2007/02/18(Sun) 16:39:00

牧師 ルーサー

>>3:-51
わたしがアカなら君はその段階で生きていない気がする。(笑

(204) 2007/02/18(Sun) 16:40:54

牧師 ルーサー

>>3:-58
アロエヨーグルトわたしも好きだ。
ブルガリアのよりも森永の方が好みだったりする。

(205) 2007/02/18(Sun) 16:43:04

冒険家 ナサニエル

>>200ラセ
立ち位置ってどんな?

俺も時々、灰考察なんて「とりあえず今日は●▼除外」の一言で終わらせたりするよ。
誰を疑っているのか〜という過程=灰考察と変わらんと思うんだがー。

というわけで、俺は普段のラセルはきっと灰考察してると判断する。
発言まとめとしてするかしないかの差じゃないのかな。

今回はローズに関して「灰考察がない」って話で、言われてみれば実際そうだったと思うんだよなぁ。
灰狼吊って霊判定出すぞ!という気迫みたいなのが。
ただ、俺はそれをローズがのんびりした性格だからなのかと判断してた。
実際ローズが狼ゆえだったのかどうかは知らんけど。

(206) 2007/02/18(Sun) 16:45:49

牧師 ルーサー

>>3:-92
実際、狂人としては困るよなぁ。(笑

ここは何か凄く同情した。

(207) 2007/02/18(Sun) 16:46:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ナサニエル
158回 残4138pt
ステラ
4回 残8913pt
ケネス
59回 残7911pt
シャーロット
74回 残7318pt
イザベラ
33回 残7996pt
ルーサー
112回 残5973pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残10200pt
メイ(4d)
110回 残6081pt

処刑者 (3)

グレン(3d)
83回 残6993pt
ラッセル(4d)
139回 残5445pt
ローズマリー(5d)
2回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ