人狼物語


21 砂嵐の村【標準風に設定変更】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

っていうかシャロの独り言見てるとアカに当たりつける過程が似てて笑える。

(168) 2007/02/18(Sun) 15:45:08

冒険家 ナサニエル

>>4:-26ロッテ
>経験値的には狼側の一回は村側の一回とは全然違う

激しく同意。
あと、生存日数が長いと経験値溜まるね。

>>4:-28ロッテ
ありがとう。。・゚・(ノд`)・゚・。
ロッテも素発言っぽいの結構あって、俺はドキドキしていた。
占い判定後の反応は偽っぽかったけど。(笑)

>>164ラセ
あ、スライドか。

>>166ルサ
すまん、流し読みにも程が過ぎた。

うーん、村騙りをした理由についての説得をしてもらうのって、狼探しとズレてる気がするんだよな。
その辺も好きじゃないのかも。

(169) 2007/02/18(Sun) 15:49:55

牧師 ルーサー

二日目見てるとラッセルのアカログがそこそこ多くてハリセンの数を増加したくなる。(笑

アカに引き込んでる暇あったならその分の労力を表に回すべきだ。
流れの調整などは後からしゃべる仲間に任せればいい。
むしろアカで相談しない方が変なライン出来なくていい場合もある。

今度、アカ引いたら初日は赤ログ使わずに普通に表に潜伏してやろうかと考える今日この頃である。

(170) 2007/02/18(Sun) 15:50:05

牧師 ルーサー

>>2:-26
早漏でも嫌だろう。

(171) 2007/02/18(Sun) 15:51:31

学生 ラッセル

>>170
表不在を正当化させるつもりもないし、いなかったのは事実ですね。何度謝っても申し訳ない。

ログ読めてなかったのも本当なんで赤で何とか言葉を交わすのが精一杯というやつでした。

(172) 2007/02/18(Sun) 15:53:52

冒険家 ナサニエル

>>168ルサ
その辺は気の毒だったね。
今回、狂と狼が噛み合ってなかった感。
狼二人が非占COまでは息合ってたのに。

>>170ルサ
「俺はステルスする。占確してもいいよ。あとはおまかせ!じゃ、2日目に会おう!」

やってみたい。
でも赤で交流するのも大好きだ。

(173) 2007/02/18(Sun) 15:53:53

牧師 ルーサー

>>2:-34
確かに苦労したな色々と・・・。(笑

「分かり易い表現法」とかHow to本でも読んで研究すべきだろうか本気で悩む。

(174) 2007/02/18(Sun) 15:54:32

牧師 ルーサー

>>173
いや、むしろ赤ログ一切使わずに仲間を不安にさせるくらいでいいだろう。

少なくとも変なラインは出来そうにない。
自然は良い。

(175) 2007/02/18(Sun) 15:57:02

牧師 ルーサー

>>172
ログ読めて無くても「時間無いから勘だけでいくぞコラ」とかでも結構いけそうな気がする。

今度それだけで何処までいけるか試してみるか。

(176) 2007/02/18(Sun) 15:58:48

学生 ラッセル

>>175
それはヤダww>相方不安

すまにゅ、前の相方とわかっていたからなんとなく赤中心になっちまった…(がっくり)

(177) 2007/02/18(Sun) 15:59:26

冒険家 ナサニエル

>>175ルサ
マゾいなwww
でも一度やってみたいんだよなそれ。
2日目からブレないようにしないとだけど。

>>172ラセ
狼は、手持ちの時間を赤と表に分散させる。
その比率をどうするかは人それぞれさ。
襲撃考察を相方に丸投げしたくなければ囁く。表に尽力したければそっちにつぎ込む。

つか、リアル大事に!

(178) 2007/02/18(Sun) 16:02:51

牧師 ルーサー

>>2:-40
わたしもいつか「占いたいといわれたのは久しぶりだ」とか言ってみたい。

(179) 2007/02/18(Sun) 16:06:00

学生 ラッセル

>>178
あうあう。がんばるちゃ。

(180) 2007/02/18(Sun) 16:06:19

学生 ラッセル

>>179
俺ルーサーの「中身ばれしない」ってのと「占われ体質改善」ってかなり難しい課題なような…RP含め。

(181) 2007/02/18(Sun) 16:08:13

牧師 ルーサー

>>2:*21
ここはステラに変えちゃ駄目な所だろう。
私かメイ食べて、グレンにアカ判定する所だな。

グレンにアカは割と信憑性出せたと思う。

(182) 2007/02/18(Sun) 16:08:39

冒険家 ナサニエル

>>4:+63ラセ
そこが一番怪しかったと思うよ。
情報がない村人だったら、「ルーサー狼」という自分視点の情報から思考するのがどう考えても自然。
ローズ智狼って言うなら、そこにルーサー絡めないと。

>>4:+66メイ
素発言は遠慮なく突っ走った。
しかし、これを蓄積して狼のときに使える気はしない!!

>>4:+67ラセ
狂人が村を撹乱する一番手っ取り早い手は、パンダを出すことで、それまではじっと真のフリするのが得策だと思う。
そういう視点だと、ベラ先生は別に非狂には見えなかった。

>>182ルサ
えー、占いか霊喰わんか?

(183) 2007/02/18(Sun) 16:11:24

牧師 ルーサー

>>183
ステルスがラッセルである以上、
占い喰いはないかなぁ私的には。

むしろラッセル占って素直にアカ出した方が疑われなくも無い感じだし。

(184) 2007/02/18(Sun) 16:14:54

冒険家 ナサニエル

>>4:+69ラセ
周りの人をどういう風に見ているかっていうのは、出すべきじゃないか?
そこに一番思考が出るんだから。たとえ誰かと同じでも、明言しとかないと。

というか、ラセはどこで白黒つけるんだ…?
そして、自分の村人証明はどうやるのか??

>>184ルサ
霊喰ってローズ吊りにした方がラセルの延命出来たような気もするんだがー。
狂人がケネスにパンダ出すのを期待してのステラ襲撃???

(185) 2007/02/18(Sun) 16:16:43

学生 ラッセル

>>183
む〜ん、にゃ。
なんつか、ねぇ…(遠い目)
騙ってるなら智狼と出したいだけだったんですがなんともはや。反省

下段
似たような占い師に何回か会っててそこからの経験で行きますとですね。あの手のタイプは嘘がつけないし嘘をつけば直ぐにわかるからねぇ。
対抗にもよるだろうけども、俺は割ってもやっぱり真としてみると思うよ。やっぱ偏っちゃうなぁ。

(186) 2007/02/18(Sun) 16:17:04

学生 ラッセル

>>185
それは俺の過去村見てもらえればわかると思うけど俺はどこでも基本殆ど灰考察は出さない。
墓でも言ったけどGS出すなといって灰考察を求めるのは正直矛盾してんじゃ?とも思うくらいだ。

灰考察出すだけで白認定されるならそこしか見ていないってことだろ。

(187) 2007/02/18(Sun) 16:20:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ナサニエル
158回 残4138pt
ステラ
4回 残8913pt
ケネス
59回 残7911pt
シャーロット
74回 残7318pt
イザベラ
33回 残7996pt
ルーサー
112回 残5973pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残10200pt
メイ(4d)
110回 残6081pt

処刑者 (3)

グレン(3d)
83回 残6993pt
ラッセル(4d)
139回 残5445pt
ローズマリー(5d)
2回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ