人狼物語


58 樹海の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

>>143
一応、ぽつぽつ議事録読み流してきてはいるんだけどさ、今のトコ希望理由にしたい決め手が見えてこないんだよね。
今晩中に希望出すのは無理だと思うよ。

誰がどういう理由で疑ってるのかってのを見て、
そこに(可能であれば)状況的な要素を足して考えたいんだよね。
2:2になっちゃったし唯でさえ手数少ないし、
ちょっと慎重になっちゃうよ。

(146) 2007/09/14(Fri) 02:00:49

美術商 ヒューバート

【アーヴ】
彼が狼だとすると>>40は仲間がいなかったのかどうなのか、うっかりにしてはちと脇が甘すぎる失態だと感じる。占霊に目が向いていて灰に目がいってなさそうに感じるが、今は>>40に縛られていて●には挙げれないな

(147) 2007/09/14(Fri) 02:01:02

美術商 ヒューバート

【シャロ】
前衛と思いきや、受け身な点が多々ひっかかる私だ。パターン分け思考>>79なども出来るようだし、議論の輪でも敵を作らず負けるところは負け、しかし攻めない、といった印象を受けた。
白ならば勢いづけてやりたいし、黒ならば敵を作らぬよう偽装しているとも言える。

今のところ最重視している。

(148) 2007/09/14(Fri) 02:06:11

美術商 ヒューバート

【ソフィー】
こちらもパターン分けが得意なようだ。
>>119のような自吊りとも取れる発言はあまり褒められたものではないが、彼女ならば語っていたほうが「喋らない占い師(霊能)もいるんだい!」という主張も通るからな。

裏で話をした結果、彼女が潜伏で生き残るとはおまり思えないので今日は外す。

(149) 2007/09/14(Fri) 02:09:39

美術商 ヒューバート

【エレノア】
最新発言>>132>>134が誘導にしては露骨過ぎる。
現に速攻で私に突っ込まれているしな。
頭が回っていないと本人談なので、明日の考察に期待したい半面、>>5みたいなこともしているので天然なのかどうなのか、天然なら可愛いなオイ!といった感じ。
単独印象を受けるが、作戦だと脳内白で扱いそうで恐い。占いたい相手としては2番手

(150) 2007/09/14(Fri) 02:12:24

美術商 ヒューバート

以上だ。

あまり深く読み込めていないかもしれんが、今の情報だとここまでしか読みこめん。

●シャロとさせてもらうよ。

(151) 2007/09/14(Fri) 02:13:28

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/09/14(Fri) 02:17:10

学生 メイ

ざざっと読んできた。
読んで印象が強かったってのは、ハーたんだけかな。

・ハーヴェイ
開始直後にロケットでCO開始してるね。
意図を本人の口から聞いておけば良かったと思ったけど、もう遅いね。想像するしかないけど、
1.早い段階で狼側に役割分担を強制する意図。
2.早いうちに能力者表に出して灰に目を向けたいって事かな?

一匹だけの潜伏狼としてはちょっと前に出すぎてる印象かな。

(152) 2007/09/14(Fri) 02:23:04

学生 メイ

>>152続き
発言からハーたんの意思は割合見えやすそうな気配はするし、戻ってきてすぐに灰を見渡してる様子は印象良かったかな。
ちょっと細かいトコ気にしすぎの気もするけど、
これはスタンスの違いと思っておくよ。
今日占う必要は感じないかな。
白寄りで考えてるよ。

(153) 2007/09/14(Fri) 02:26:14

学生 メイ

う、ヒューバートさんの分も書こうと思ったけどもうこんな時間だよ。寝なきゃ明日辛いから寝るね。

明日の夕方以降に時間取れると思うから、
そこでまとめて灰についてと希望挙げるよ。
今の所、ハーたんとヒューバートさんは希望から外すつもり。

(154) 2007/09/14(Fri) 02:28:20

美術商 ヒューバート、学生 メイ夜更かしは美容の敵だ、思う存分休むといい

2007/09/14(Fri) 02:29:14

学生 ラッセル

眠いです〜w議事長いよぅ(へちょ)俺くじけそう。猛烈に眠いので内訳の所感述べて俺は落ちる。止めてくれるな。

デコちゃん狼≧狂
かなぁ(汗)霊に狼が騙る確立は狂が占騙る可能性を考慮すればそこまで低くないと思ってる。早期CO狼は大体霊騙ってたという経験もあるんでの〜。経験則からですので超微妙。

オカマ真=騙(狂≧狼)
メイちゃんと比較してないのを前提にヨロ。
カマ店長が騙だとね、なんで最後COなの?と疑問がね。
狂人なら単独だし当たり前か。狼なら一寸疑問。相方が先にCOしてそうな。CO先迷う必要ないんだし。
そうなると霊CO以前のCO者が相方?ってなりそうだけどラインとかはまだワカンネw

(155) 2007/09/14(Fri) 03:43:15

学生 ラッセル

メイちゃん真≧騙(狼=狂)
オカマ店長と比べ発言が灰に重点を置いてる感があるんスよね。>>144の提案も面白い。灰狼あてちゃるぜ!見たいな心意気をひしと感じた俺。CO的にはどこにでも入りそうな感じ。でも今最後の発言から現時点で僅かにスタンス的に真寄りかなと。

>>134ママさん
>>136でヒゲも言ってるけど俺が胡散臭いってどこ?

>>79シャロ
実際にするかしないかは別として潜伏も一つの可能性としてあるってことね。俺はハーヴが霍乱したいという割にな〜んかあまり考慮のないロケットCOで不思議だったにゃり。順次だけがCOでもないし。ちなみに俺は潜伏考えない派なので。
>>130
潜伏発言ってそんな迂闊??(小首かしげ)ようわからんです。

(156) 2007/09/14(Fri) 03:54:43

学生 ラッセル、すいません寝ますw(*こてん*)

2007/09/14(Fri) 03:56:53

酒場の主人 フレディ

>>118ハーちゃん
解釈上の問題かしらねえ。>>42は一般的な話だと思ったわねえ。それに霊確定しなければ、占い確定させるお間抜け狼陣は考えにくいから、特に違和感は無いのよねえ。

>>156
後半ねえ。>>107の返答の方が納得行くわねえ。まー、最初に気になっちゃったお方なのは間違いないわねえ。

おっはよー。ラッセルちゃん頑張ってるわね。
>>144提案なら、私も>>51で同じ事言ってるわよ。

(157) 2007/09/14(Fri) 08:08:48

酒場の主人 フレディ

議題回答だけだから、言葉ぜんぜん足りてないけどねえ。
もういかなくちゃ。またね。

(158) 2007/09/14(Fri) 08:09:48

【赤】 自警団長 アーヴァイン

>>94ハーヴ
死ぬほど笑われてしまった。
いや、いつもの素だ。

神様、良いことなのに胸が痛いのはなぜ。
気のせいに違いないよね。

(*12) 2007/09/14(Fri) 08:43:57

自警団長 アーヴァイン、仕事前に少し覗きに来て議事の多さに果てた。あとで読む…。

2007/09/14(Fri) 08:53:05

村長の娘 シャーロット

おはよー、能力者の動きをまとめてたら200pt使う…
表に貼らなくていいよね?w てか、もうやんない…疲れた orz

>>156 ラッセル
むぅ、私の文章ってそんなに判り難いのかしら。本気で凹むわ。
>>79(>>130)の話は「ラッセルが人狼だと仮定したとき」の話よ。
人狼なら、目立たず騒がれずに日々をやり過ごしたい筈よ。
小さな綻びに突っ込む様な人が居たら、突破口にされるかもしれないじゃない。
そういう人は、本人の発言意図は考慮しない事が多いし…
なので、ラッセルが村側の人なら気にしなくて良い事なの。判った?

(159) 2007/09/14(Fri) 09:06:56

村長の娘 シャーロット

>>148 おひげ
ヒューバートさんの言う「前衛」的に合う動きをすると、ロックオンしちゃうからあまりやりたくないのよ。パターン分け考察は日が進みにつれ、しなくなると思うわ。ロックオンしちゃうから。

(160) 2007/09/14(Fri) 09:07:30

村長の娘 シャーロット

エッタちゃんへ。◇は垂れ流しだから余裕があれば反論で良いわ。
>>42で「確定能力者がいなければ」と発言してるけどその後、>>53で自分真をアピールしている。なぜ>>42の時点では客観視なのだろう?
>>53で「霊能狂人が判定ミスで占い確定」から>>57「占い確定黒とか出たら狼側アウト」の流れで考えてたけど、ラッセル狼から思考を開始したのは何故?
◇ローラー間に合わない話なのにローラー恐いって気になった。
具体的には襲撃を意識してないとか、逆に「ローラーするなら占いはしないでね」と言ってる風に見えたとか…
>>139私は「村騙りについての個人的意見」は役職に関係無く意見出来ると思ってるけど、エッタちゃんは判断の材料にするのね。発言数稼ぎの可能性については考えなかった?(ちなみに私は考え方の擦り合わせと思ってるわ)

(161) 2007/09/14(Fri) 09:08:36

村長の娘 シャーロット、ここで燃え尽きた…続きは夜にするわ。間に合うかしら…

2007/09/14(Fri) 09:09:22

村長の娘 シャーロット

あと、ご主人。
>>157で「>>144提案なら、私も>>51で同じ事言ってるわよ。」
メイちゃんの意見は代表を推薦で出そうって話じゃない?
マスターのは灰の意見から多数決だと思ったけど…

(162) 2007/09/14(Fri) 09:12:16

【赤】 学生 メイ

おはよぉー。
そういや、メイ達さっぱり赤ログ使ってないよね。
こんなんで大丈夫なのかしらん?(笑

それとも基本雑談の場と考えた方がいいのかな?

(*13) 2007/09/14(Fri) 10:35:45

お嬢様 ヘンリエッタ

おっはよーございまーす♪
マスターさん。朝のジュースが飲みたいですわー。

ふむ。なにやら質問ですねー。
>>161 シャロさん
◆ちょwまたそこw?初日最初アンケで客観視点みたいのがそんなに変ですかー。客観視点を続けなきゃいけないのも分かんないしですわー。もーそれならそれで、反論するとこないですわよー。能力者による初日最初アンケが一般論だと気に入らないのあれば、それはそれでもうハーさんと同じで平行線でしょう。
◆霊騙りってのが狂っぽいけど…も入っていますが、いきなりラセ狼から開始したように見えますかね。「セオリー通りでいくと狂っぽいけど、更新時間もいるとこが狼の可能性もあるよなー、でもちょっと待て狂かな。」みたいな思考の流れですかね。判定ミスできない狂なのだったら、更新時間は厳しいって言うんじゃないかな?って思ったから狼から思いついたんですね。

(163) 2007/09/14(Fri) 10:36:30

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
12回 残2625pt
メイ
50回 残1718pt
アーヴァイン
25回 残2428pt
ラッセル
60回 残1279pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
5回 残2871pt
エレノア(4d)
7回 残2839pt
シャーロット(5d)
35回 残2082pt

処刑者 (3)

ソフィー(3d)
0回 残3000pt
フレディ(4d)
23回 残2461pt
ヒューバート(5d)
11回 残2730pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ