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あとトリックスターについてですが、純粋にゲームとしてみるなら、かなり荒くなるんじゃないかなと予想はしております。
例えば人狼と人狼を絆で結ぶと一気に人狼を退治できて、第三陣営勝利とかになる可能性も生じるわけですから。
否定的見解を述べましたが、特に代案とかがあるわけでないのは申し訳なく思っています
ただ絆発動で情報量が増えるのは面白いかなと思いました。
同時に霊能情報も制限されるというのも面白いなと。絆が発動すると村人側が完全情報を得れなくなるわけですから、それも面白いかなと。
>>46
なるほどなるほど。
>>47
あー、元々私もキューピッド系(含トリックスター)は「荒らす系統の役割」という認識です。
つまりそういう変化に富んだ村を遊びたい時に突っ込むべきで、正統派(というと若干語弊があるかもしれませんが)のレギュレーションで遊びたい時には向いてないでしょうね。
ミーが狼でコミットする事に都合が悪いなら、コミットしたと嘘つくネ
今までやった事はなかったはずだけどネ
そんなメタで疑われた事が無いから、良く分かってないとも言うネ
みゅ?
例えば人狼3で、内二人が絆で結ばれた場合は、その結ばれた人狼の勝利条件は第三勢力の勝利になるんですよね?
仲間割れ上等…。
いや、まあ大した事は喋れませんが…
2日目に絆発動で得られた情報を列挙していた折にあげもれたのですが、確定トリックスターのゲイリーが結んだ絆は、当たり前ですがゲイリーの名前が挙がっていない(4)〜(7)に限定されるわけですね。ここから何かを推理するのは難しいと思いますが。
>>51
運命の絆で結ばれた人達の勝利条件は変化しません。ウェブ人狼におけるキューピッド&恋人ルールとは異なります。
なので、「例えば人狼3で、内二人が絆で結ばれた場合」、その結ばれた人狼の勝利条件は相変わらず「人狼が勝利する事」です。
感想続き…
個人的にはリアル人狼レギュレーションに絆があればかなり面白くなるのではと思いましたね。あずの人的には 殺伐村とかは開けばいいみたいな発言が過去のブログでありましたが、私とすればこのニュールールでのリアル村は少し見てみたいですね
今考えてるのは、トリックスターcoしたらどうなるんだろうかネ
狂人、狼、なら使い道有るかネ?
例えば……。
潜伏狼が吊り決定した時に、
あ、違う。
絆coするネ。
吊り決定した潜伏狼が、占い師(霊だと厳しいかな)を騙っている狼と絆co
トリックスター視点でトリックスターCOする事はメリットがないかと思います。
村とすれば仮に狂人だとしても困らないように吊をあてがえばいいだけかと思いますね。もっとも吊回数に余裕のない最終盤ならわかりませんが。その辺は状況次第になるのですかね
>>58
キューピッド&恋人ルールと、トリックスターは完全に切り離した方がいいですよ(笑
絆の生死とトリックスターの勝利条件は全く関係ありません。トリックスターの勝利条件は「ハムスター陣営(トリックスター含む)が誰か一人生き延びる事」です。
運命の絆は仲間を作るための能力ではなく、むしろ間接的に殺す(または単に嫌がらせをする)ための能力です。
>>57
絆COはある意味結社COみたいなもんだな。
ただ、偽バレすると一気に吊られる可能性を考えると語りにくいかもと思う(自分の予測はあてにはならんが)
>>56
リアル人狼は確かに面白そうですね。
そういえば、リアル人狼系ルールってQPレギュレーションで行われた事はあるんでしょうか?(素朴な疑問
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