人狼物語


21 砂嵐の村【標準風に設定変更】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス

ナサニエルの希望早出しは、慎重な狼のかけらもないな(笑)。

ナサニ:非狼
だとしたら、>>197と合わせて、
(a)ナサニ真ーシャロ狼
(b)ナサニ狂ーシャロ真
どっちかかねぇ。シャロの発言は偽装できる範疇だが、村を思ってる行動かも、という点でもあり、どちらの線も捨てずに考察していこうかね。

霊能者については、
(c)ローズ真ー先生狂
(d)ローズ真ー先生狼
(e)ローズ狂ー先生真
こんなパターンか。ありえる組み合わせは、
a-c/a-e/b-d
らへんか。


ぶっっっっっ。>>197だがスライドは否定COしてっからできねぇな。どうもネジが一本取れてんなぁ。もうローズ真でいいよ(えっw

(200) 2007/02/15(Thu) 03:36:41

のんだくれ ケネス、 すまない先生ww

2007/02/15(Thu) 03:37:08

のんだくれ ケネス

>>199 先生
>臨機応変に動けない
それは的を得てるな。村側の動きも束縛してしまう訳だからなぁ。おれは結構村騙りとか好きなんだがな。

(201) 2007/02/15(Thu) 03:38:07

のんだくれ ケネス

>>152 先生
>否定COの時に、最初から霊能騙りを考える狼ってどうなのかしら?

おいおい。じゃぁ否定COの時に、最初から霊能騙りを考える狂人ってのはどうなんだ。
安全策をとるなら狂人は絶対に非霊能COしなきゃいけない。メイが言ってるみたいに、非霊能はそれだけで疑われるファクターになるから、狼が2匹とも非占とする可能性は多分にあるはずだ。

だから先生視点で考えるなら、ローズは霊能に出る気まんまんだった、と考える方が自然なはずだぞ。

(202) 2007/02/15(Thu) 03:41:23

のんだくれ ケネス>>202 霊能に出る気まんまんだった"狼"な。

2007/02/15(Thu) 03:42:22

のんだくれ ケネス

いかん、自分で言ってることまとまってねぇのにどんどん投下するから矛盾しまくりだ。

>>202の方が自然だな。スライドがない以上、>>197
ローズ:非狼
は撤回。
ローズ:非狂
でいく。これはFA。考えまとまった。

(203) 2007/02/15(Thu) 03:46:58

のんだくれ ケネス

>>200を訂正。
(a)ナサニ真ーシャロ狼
(b)ナサニ狂ーシャロ真

(c)ローズ真ー先生狂
(d)ローズ真ー先生狼
(e)ローズ狼ー先生真

でいこう。1.a-c/2.b-d/3.b-e ここらへんか。先生は出ないっていう選択肢があったのが真要素だな。ふむふむ。ちょっとまとまってきた。

寝るぞ。おやすみ**

(204) 2007/02/15(Thu) 03:49:34

のんだくれ ケネス

まったまった。だから非占の狂人なんていないんだって。怖過ぎるじゃねぇか。

これもう次のパターンしかねぇべ。
占:ナサ(狂)-シャロ(真)

霊:ローズ(真)-先生(狼)/ローズ(狼)-先生(真)

よし、明日は霊能吊りだ!w 寝るのだ*

(205) 2007/02/15(Thu) 03:52:44

教師 イザベラ

>>202
だからローズはハナっから安全策なんてとってないわよー(笑)

ある意味、賭けに出て何とか通したって所でしょう。

もちろん狼の可能性はあるし、そちらの可能性も考えているけれど、今の所の先生は、ローズは狼が占いを騙れる状況にしてある事に賭けて霊能騙りに出た狂人っぽいと感じているのよー

(206) 2007/02/15(Thu) 04:42:24

教師 イザベラ、さて、作業終わったから寝るベー

2007/02/15(Thu) 04:42:47

教師 イザベラ

あー、これは終わってるので書いておこう。

・占い師内訳推理

シャロ真>狼>狂
ナサ狼>真>狂

まだ占い結果も出ておらず印象論の域を出てないけど、今の所はこんな感じに見てるよー(ローズ狂推理の為、狂疑いは薄目)

どちらが騙りでも、今日はまだ素直に発言してるだろうから発言内容には別段怪しいと思う箇所は無いんだけれど、ナサニエルは時々、妙に客観的過ぎる表現を使うのがちょっと引っかかってるんだよねー

>>186の「占は若干真狼だと思ってることから〜」とか、ナサが占い師なら自分が真なのは確定してるんだから「シャロは狼だと思っている〜」みたいな言い方になる方が自然だと思うのよー

騙りだから、つい占い師視点じゃなくて客観視点になってしまった感じを受けるんだね。

たかが表現で騙り決め打ちとかは出来ませんが(その人の個性もあるし)、そんな部分から今の所はちょっちナサの方が騙りっぽく見えてるよー

(207) 2007/02/15(Thu) 05:04:48

のんだくれ ケネス

眠れネェんだが。酒がないと……。

>>206 先生
全然理論的じゃないな。
2-2にすることがそんなに大切なことだろうか、とおれは思うんだよな。状況によっては3-1の方がいい場合もあるだろうし、3-1の方が好きな人だっているだろ。

だから別に賭けに出る必要なんかねぇんだよ。最悪のデメリットをはねのけてまで乗るかけじゃぁねぇんだ。

確かに狂人が「狼は最低1は非霊してるだろうから、様子見してあのタイミングで狂CO。んでなし崩しに順次を始めて狼にアピール」という可能性はなくはないんだが。

ただ2-2を狼側のメリットと考えている先生が、おれの中では大分印象落ちたな。先生の出方は2-2を選んでいる様に見えなくもない、ってこった。

(208) 2007/02/15(Thu) 06:03:32

のんだくれ ケネス

>ナサニエル
おれとメイあたりの白さは納得だ。まぁ7割ぐらいな。
ただルーサー。
>胡散臭く見えた君が占い師か
余裕のライン切りと考えないあたりが不自然。ルーサーはデフォルトでこんな感じだと思うぞ?

おれの希望はルーサーが確定白になればいい感じでまとめてくれるだろ、っていう期待まで含めての希望だ。永遠に判断つかないと思うしな。狼PLっぽいし。


あーもう朝が来る。ちっっ。布団にもう一度ダイブ*

(209) 2007/02/15(Thu) 06:14:44

修道女 ステラ

SE[じゃーんじゃーん]

貴方と私の愉快なペンギン、ステラがやって参りました。
【私はL、じゃなくて占い師でもありません】

(210) 2007/02/15(Thu) 07:32:24

修道女 ステラ

>>166
ナチュラルホワイト狼がナチュラルホワイト娘に見えて
ちょwグレンww
になった。どんな美白男だよ。

(211) 2007/02/15(Thu) 07:38:52

修道女 ステラ

内訳表
占い
シャロ真>狼>狂
ナサ 狼>真>狂
霊能
イザベ真>狂>狼
ローズ狂>真>狼

(212) 2007/02/15(Thu) 07:50:43

修道女 ステラ


ナサはみんなと、特にメイと絡んでるけどその部分に関して性格的な要素があると思う。でも狂人かな?と思える部分があるのでこの位置。
シャロとローズはもっとしゃべれー。
逆にイザベラ先生はとにかくしゃべれる人なので狂人か真かのどちらか。ローズの位置がいまいち見極められてないのが印象。

(213) 2007/02/15(Thu) 07:51:53

修道女 ステラ

イザベラ先生が出ないと2−1。
狂人を潜伏させておけるからメリットにはなるかな。
そういう意味では白かも。
ただ最初にケネスのあとにシャロが非霊COしてるんだよね。そしてそのあとにナサが非霊COして私も非霊CO,これで否定COの流れが形成されたかなと見てる。
そういう意味でシャロの始発非霊COの意味をどうとるかだよね。
あとナサは後に続いちゃう人間だから偽だとしてもアグレッシブ系な人なんじゃないかな。だからメイと絡んでる部分も白印象にはならないと思う。

(214) 2007/02/15(Thu) 07:56:52

修道女 ステラ

もう時間がない。
内訳的には占いの方に狼がいると思ってる。
ナサばかり疑っているけどナサが多弁で考察しやすかったというのもあるね。

最後に
ラ・ピュ・セルとかくとオルレアンの少女みたいですね。
むしろとっくり。

(215) 2007/02/15(Thu) 08:00:36

牧師 ルーサー、無性にダルそうに現れた。

2007/02/15(Thu) 10:29:11

牧師 ルーサー

ふん、ボチボチ発言も増えてきたようだな。
めんどくさくて仕方ないがそろそろ真面目に議事録読むか。

(216) 2007/02/15(Thu) 10:30:17

牧師 ルーサー

>>209 ケネス
この私がアカっぽい?
永遠に判断つかないと思う?

なんだ、私の希望や考察も見ないうちから随分と投げやりだな。

発言から判断するのが苦手なのか?
まぁ、私を希望に挙げてる辺りそうなんだろうな。

(217) 2007/02/15(Thu) 10:33:41

牧師 ルーサー

>>166 ナサ
占い師の考察ででも書こうと思ってたんだが、
まあいい答えてやる。

最初に来たとき、否定COとかやってていきなり萎えた。
既に散々使い古された手であるし、
序盤の村側の思考を硬直させやすいからな。

で、そのあとアタマから議事録読み返したわけだが、気になったのがコレ>>13
>>メリットは各自考えてね!詳しく説明するとメリット薄れるから。

使い古された手であるし、メリット(わたしはそんな上等なものではないと思ってるが)など寧ろアカ共の方が承知の上だろう。
正直、「わたしはこんなに村の事を考えてますよ」アピールにしか写らなかった。

そして、最終的には自称占い師ということだ。
>>13が占い師が否定COを理解した上で本心で村の為を思ってした発言ならば、
ケネスの能力者じゃない宣言を見た段階で通常のCOに切り替えるくらいの判断は出来たのではないかと思っている。

まだ人も集まりきっていない段階であったし、
アカ共に村人騙りを警戒させて確定霊能を生み出すくらいの事は出来たかもしれない。

(218) 2007/02/15(Thu) 11:02:01

牧師 ルーサー

要は、占い師であり否定COに理解があり、村の事を思ってたのならもう少々能動的な動きがあったのではないかと思うのだ。

(219) 2007/02/15(Thu) 11:04:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ナサニエル
158回 残4138pt
ステラ
4回 残8913pt
ケネス
59回 残7911pt
シャーロット
74回 残7318pt
イザベラ
33回 残7996pt
ルーサー
112回 残5973pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残10200pt
メイ(4d)
110回 残6081pt

処刑者 (3)

グレン(3d)
83回 残6993pt
ラッセル(4d)
139回 残5445pt
ローズマリー(5d)
2回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ