人狼物語


2 永遠に負荷テストを続ける村

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マッチ売り クロウ

浮かれてアンカーミスしているしwww

>>#12
出ても発言が消えないんですね。
ということは、審問のプロローグで現れたような「飴職人」は必要ない…というか、飴自体がない!?

そもそも、デフォルトで用意されているアクションの中身でハリセン以外使ったことがないです(笑)。

(238) 2006/12/06(Wed) 13:20:46

天のお告げ(村建て人)

>>237
そろそろアンカーに使えそうな記号がなくなってきています。これ以上増えない事をいのります(おい

IEの「戻る」は地雷ですねえ。いつも予想の斜め上を突っ走ってくれる素敵ボタンです(ぉ

こちらこそよろしくお願いします〜。

(#14) 2006/12/06(Wed) 13:21:32

天のお告げ(村建て人)

>>238
飴はありますよ〜。

といった辺りでちょっと離席。

(#15) 2006/12/06(Wed) 13:22:22

マッチ売り クロウ

あ、あら?
「発言取消」したら、完全に消えてしまうのね。
このあたりは審問とは違うのね〜。
他にも色々と試してみたいけれど、昼休みが終わったのでまた夜に来ます〜!

(239) 2006/12/06(Wed) 13:22:36

マッチ売り クロウ

あ、本当、飴ありましたね(汗)。
ハリセンに浮かれて飴を見逃しました(汗)。

(240) 2006/12/06(Wed) 13:23:35

天のお告げ(村建て人)

ちょっと戻り。

>>239
それはサーバによって設定を変えられるようにな……って書こうとして、そういう設定を組み込んでない事にいま気が付きました。ど忘れしてたっぽい(馬鹿

後で入れておこう……。

(#16) 2006/12/06(Wed) 13:43:47

娼婦 ノーマ

終了したログを審問風で眺めていると、墓下発言がところどころ左に飛び出ているのは何故かしら?

(241) 2006/12/06(Wed) 16:18:35

娼婦 ノーマ

それから、終了すると狼とか墓とかの視点が機能していませんわね……以前も報告したのですけれど。デグレードの影響かしら。

ハッ、中身がバレてしまうわ。

(242) 2006/12/06(Wed) 16:20:24

天のお告げ(村建て人)

>>241
墓下発言のスタイル指定の絡みですね。この辺りはまた直しておきます。

>>242
デグレードっぽいなあ……。
今度ページ分割とかいじる予定ですので、その時に一緒に片づけます。

(#17) 2006/12/06(Wed) 17:52:54

マッチ売り クロウ

村を建ててもいいのかしら?

説明書見たのだけど、いわゆる審問の「ランダム村」と言われるものは不可能なのかしら?

(243) 2006/12/06(Wed) 18:04:29

天のお告げ(村建て人)

>>#17
……って見もせずに書いたけど、そうじゃなかったっぽ。

ここの視点切り替えって人狼BBS仕様なので、例えば「墓視点」だと「墓下発言+通常発言」が表示される仕様になっています。
# 欧州だと墓下発言のみが抽出される仕様でしたっけ?

うーむ、紛らわしいかなあ。まあ実際 obsolete な仕様だという話もあるんですが。

(#18) 2006/12/06(Wed) 18:07:31

天のお告げ(村建て人)

>>243
現行バージョンではランダム村には未対応ですね。
ですが、そのうち実装すると思われます。優先順位の関係でちょっと後回しになっているだけですので。

(#19) 2006/12/06(Wed) 18:09:02

天のお告げ(村建て人)

村は建てていただいて構いません。
トップページから辿れる注意事項は読んでおいてください〜。

(#20) 2006/12/06(Wed) 18:10:10

マッチ売り クロウ

了解です〜。
テスト村ということで、勝負じゃなくてもOK?

処刑投票の後に占いがあるということは、死人を占っているということなのかしら?
同様に、突然死も占えるということかしら?

欧州の場合、襲撃先統一されていない場合にランダムになるのは、狼でも第四勢力(恋人)になることがあるから、と聞いて納得していたのですが…。
人参もランダムなんでしたっけ?
人参のことは余り良く知らないので…。

発言取り消しにも確認が欲しいです。
間違ってクリックして「モッタイナイモッタイナイ」とおまじないを唱えることになりそうなのでwww

廃村できないということは、村建て後に設定を弄れるのかしら〜?
ちょっと試してみます〜。

(244) 2006/12/06(Wed) 18:13:49

天のお告げ(村建て人)

>>244
>勝負じゃなくてもOK?
管理人的には構いません。

>処刑投票の後に占いがあるということは、死人を占っているということなのかしら?
>同様に、突然死も占えるということかしら?
処刑死者・突然死者・襲撃死者のいずれも占う事ができます。
ようするに占い先にセットできた相手は誰でも占えるという事です。

(#21) 2006/12/06(Wed) 18:18:36

マッチ売り クロウ

>>#21
なるほどです。

村を建ててみましたが、確認ナシに一発ドカンと建つのには驚きました…。

(245) 2006/12/06(Wed) 18:20:22

天のお告げ(村建て人)

>>244
襲撃先が人狼によって異なる場合のランダム決定ですが、これは襲撃者をランダムに決定するという処理になります。

なので、例えば2人の人狼が標的Aを、1人の人狼が標的Bを襲撃先として設定していた場合、襲撃先には2/3の確率で標的Aが、1/3の確率で標的Bが選ばれます。

(#22) 2006/12/06(Wed) 18:23:48

天のお告げ(村建て人)

>>244へのレスの更に続き。
発言取り消しですが、実装する時は「取り消し」機能としてではなく、「再入力」(修正入力)という形にすると思います。
つまり、ボタンを押すと入力欄に以前入力した文章が入った状態で発言入力欄が表示される、という感じです。

>>245
村作成プレビューは以前途中まで作ったんですが、面倒くさくなって(またか)放置中です(こら)。まあそのうち付けるんじゃない……かなあ。
村編集は開始前ならいつでも行えます。

(#23) 2006/12/06(Wed) 18:26:38

マッチ売り クロウ

>>#22
なるほど、もし突然死しそうな狼仲間がいた場合、本気で誰に襲撃が行くのか分からないのですね。

>>#23
発言取り消し=再入力ということは、ポイントや発言数は減らないということでしょうか?
つまり、プレビューが2段階ある、みたいな感じ?

村作成後の編集ですが、キャラセットの混在可能っぽいのでしょうか?

「人数が足りません」画面の「戻る」リンクの働きが、どうもブラウザの「戻る」ボタンと同じ動きをしているような…。
つまり、キャッシュされている古い画面に戻ってしまいます…。

(246) 2006/12/06(Wed) 18:33:47

天のお告げ(村建て人)

>>246
>もし突然死しそうな狼仲間がいた場合、
ここ(と人狼BBS)の襲撃先初期設定は「おまかせ」になっています。
「おまかせ」に設定されていると、襲撃に参加しなくなりますので、「突然死しそうな狼仲間」がなぜか襲撃先を設定しているというミラクルがない限りは大丈夫です。

>発言取り消し=再入力ということは、ポイントや発言数は減らないということでしょうか?
というより、村ログを再表示して、でも入力欄には「さっき入力した文章が残ってる〜」という感じです。

(#24) 2006/12/06(Wed) 18:37:09

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