18 新役割テスト村
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全
この村にも恐るべき“人狼”の噂が流れてきた。ひそかに人間と入れ替わり、夜になると人間を襲うという魔物。不安に駆られた村人たちは、集会所へと集まるのだった……。
1人目、悪戯好き イリス がやってきました。
(0) 2007/01/24(Wed) 22:03:32
ハムスター人間と同陣営の新役割「トリックスター」のテストを行う村です。
・勝負度外視村です。開始時に役割COをお願いします。
・10人以上集まったら適当に開始して適当に終わる予定です。
・連鎖一回ぐらい動くのを見たらそれでいいかな的なゆるいテストの予定。
(%0) 2007/01/24(Wed) 22:04:17
ぶっちゃけ真面目にテストしようとすると一回のテストでは到底無理というか、無理にやろうとすると凄まじくパズリックな進行になるのでやりたくないというか。
一応ローカルではしっかり(?)テストしていますので、破綻するほど変な動きはしないんじゃないかなとか儚い希望を持ってみる。
(%1) 2007/01/24(Wed) 22:06:12
2人目、旅行者 ゲイリー がやってきました。
(1) 2007/01/24(Wed) 22:06:53
3人目、犬少年 ディン がやってきました。
(2) 2007/01/24(Wed) 22:07:03
■トリックスター
・ハムスター人間の亜種です。
・占い師に占われると死亡します。
・人狼に襲撃されても死にません。
・1日目に“運命の絆”を結ぶ相手を選択できます。
・“運命の絆”が結ばれた者同士は、片方が死亡すると後追い自殺します。
・恋人と違い、“運命の絆”が結ばれた人達の勝利条件は変化しません。
(%2) 2007/01/24(Wed) 22:07:55
■その他トリックスターの仕様
・自撃ち(自分を対象に取る事)できません。
・“運命の絆”の対象にダミーキャラは選べません。
・当然ですが“運命の絆”の2つの対象に同じ人物を指定できません。
・“運命の絆”の対象として設定した相手が突然死した場合はランダムになります。
(%3) 2007/01/24(Wed) 22:09:53
今回のトリックスターのラヴァーズの指定は、ヤミー組長の指示があるのかい?
(3) 2007/01/24(Wed) 22:09:54
■聞かれそうなFAQっぽいのを先に。
・後追いで死亡した人物は犠牲者欄に表示されます。
・後追いで死亡した人物を占っていた場合、通常通り占い結果が表示されます。
・後追いで死亡した人物の霊能判定は表示されません。
こんな感じかしら。
(%4) 2007/01/24(Wed) 22:11:19
>>3
その辺りはまだ全然考えていません(きっぱり)(コラ
(%5) 2007/01/24(Wed) 22:11:49
聞き方が悪かったかな。
例えば、人-狼 人-人 狼-狼のどの組み合わせがいいかという事だけど。
(4) 2007/01/24(Wed) 22:15:41
4人目、踊り子 ヴァネッサ がやってきました。
(5) 2007/01/24(Wed) 22:16:27
>>4
その辺りはまだ全然考(ry
(%6) 2007/01/24(Wed) 22:17:11
>>4
そういうことは、トリックスター引いてから聞くのよ。
明日できることを今日してはダメダメ♪
(6) 2007/01/24(Wed) 22:17:33
>>6
ラヴァーズを決めるタイミングが見えないので、聞いてみたんですけどね。
(7) 2007/01/24(Wed) 22:19:36
>>7
BBS形式だと役職が見えてから、だもんな。
となると1日目になるんじゃないかな。>タイミング
(8) 2007/01/24(Wed) 22:21:19
>>7
1日目に“運命の絆”の選択欄が現れます。
そして結ぶ相手を選択しておくと2日目開始時に絆が結ばれます。
(%7) 2007/01/24(Wed) 22:24:01
もし私が当たったとして、誰でも良いんだったら、ネタに走りますけど、テスト村であれば、結果の残せる最善手にしないと思って。
(9) 2007/01/24(Wed) 22:24:14
(10) 2007/01/24(Wed) 22:25:48
5人目、学生 バーニィ がやってきました。
(11) 2007/01/24(Wed) 22:26:48
>>%0 >>%1 でも書いていますが、本気でテストしようと思ったら物凄く大変ですので。
ぶっちゃけネタ含みでも全然構いません。ただ連鎖一回は見たいなあぐらいの感じです。
(%8) 2007/01/24(Wed) 22:27:51
今のうちに、最善手の案を考えて、有効に繋げないとね。
(12) 2007/01/24(Wed) 22:28:27
(13) 2007/01/24(Wed) 22:28:53
後追い無かったらテストの意味無いしなぁ。
まぁ、それはさておき。
(14) 2007/01/24(Wed) 22:34:05
(15) 2007/01/24(Wed) 22:36:27
(16) 2007/01/24(Wed) 22:38:17
犬少年 ディンが村を出て行きました。
あらん?アタシはモテモテかしら?
それとも薔薇咲き乱れる村になっちゃうのかしら?
(17) 2007/01/24(Wed) 22:39:07
5人目、娼婦 ノーマ がやってきました。
(18) 2007/01/24(Wed) 22:39:09
6人目、税吏 デビッド がやってきました。
なにがどうあっても連鎖させたいといういとがヒシヒシと感じられる村だな。
まぁいい。私は納税さえキチンとして貰えれば満足だ。
(19) 2007/01/24(Wed) 22:39:14
トリックスターって名称もどうなのかなぁ?と…
勝手に憑いて道連れにするのなら、キツネ?猫又?
イズナが一番イメージに近いけど、マイナーかなぁ?
(20) 2007/01/24(Wed) 22:39:36
>>20
道連れねぇ…何かしら。
猫っぽいイメージもあるのだけれども。
(21) 2007/01/24(Wed) 22:40:48
>>19
俺は学生だしー。
まだ働いてないしー。
消費税くらいなら払ってやってもよくってよ。(何
(22) 2007/01/24(Wed) 22:41:01
>>20
流石にイズナはちょっとマイナーな気がしますね。
(%9) 2007/01/24(Wed) 22:42:43
>>22
ふむ、その分親から絞り...げふんげふん。
まぁ、扶養者が払ってくれるだろう。
(23) 2007/01/24(Wed) 22:43:19
(24) 2007/01/24(Wed) 22:44:20
7人目、司祭 ザビエル がやってきました。
(25) 2007/01/24(Wed) 22:44:36
トリックスターと言うと猫の神と言うイメージがありますね。
TRPGとかの運命を操る神のイメージで多いのは猫ですね。
(26) 2007/01/24(Wed) 22:45:05
(27) 2007/01/24(Wed) 22:45:30
あら、いつの間にか娼婦が…。
トリックスターって、どういう意味での命名なのかしら?
「夏の夜の夢」の妖精パックの感じかしら?
(28) 2007/01/24(Wed) 22:46:58
>>27
さすがに表示されるんじゃないのかしら。
「あなたは××と愛し合っています」みたいな。
(29) 2007/01/24(Wed) 22:47:31
ソース探していたら、こんなのが見つかった。ここでは猫神は時を司っている感じだね。
>>http://www.geocities.jp/animalpark_shiro3373/neko/nekokami.html
(30) 2007/01/24(Wed) 22:48:21
悪戯好き イリスは、メモを貼った。
2007/01/24(Wed) 22:49:12
>>24
自撃ちできません(>>%3)。
>>27
流石に表示されます(笑
(%10) 2007/01/24(Wed) 22:50:55
(31) 2007/01/24(Wed) 22:51:58
>>30
あらん?長いURLは張るのを気をつけないとね。
このくらいだと顔が飛び出ないのかしら?
(32) 2007/01/24(Wed) 22:52:03
トリックスターというのは元々は詐欺師・ペテン師の意味です。
その本来の意味に加えて、「神話や物語の中で、神や自然界の秩序を破り、物語を引っかき回すいたずら好きのヒーローとして描かれる人物のこと」(Wikipediaより)の意味で名付けています。
(%11) 2007/01/24(Wed) 22:53:22
>>%11
やっぱりソッチ系なのね。
「トリックスター」だと長いから「パック」って呼ぼうかしら?
一文字だと「鳥」?(ぇ
(33) 2007/01/24(Wed) 22:54:44
(34) 2007/01/24(Wed) 22:56:45
Q1トリックスターは対象に別なトリックスターを選択できるか?
A1できる。自分とダミー以外だったら誰でも選択可能。
Q2絆の相手の役職は判るか?
A2トリックスターを含めて、誰も判りません。
Q3トリックスターの勝利条件は、トリックスターの生存だけか?
A3そうです。ですから、占い師を引っかけると、より生存し易くなるというか、必死で占い師を引っかけるように試みるでしょう。
内容保証しないQ and A だな。
(35) 2007/01/24(Wed) 22:57:49
ふむそうですねイメージ的に
ジョーカーって感じですかね>トリックスター
(36) 2007/01/24(Wed) 22:58:04
>>35
ほぼ合っていますが、トリックスターはハムスター人間陣営なのでハム陣営の誰かが生存していれば勝利となります。
(%12) 2007/01/24(Wed) 22:59:47
ジョーカーの方がわかりやすかったかしら。
ちなみにキツネだと妖狐(CGI版のハムスター人間)と混同しちゃうので避けたんですよね。
(%13) 2007/01/24(Wed) 23:00:38
8人目、犬少年 ディン がやってきました。
(37) 2007/01/24(Wed) 23:02:11
9人目、子爵の妹 フロル がやってきました。
(38) 2007/01/24(Wed) 23:03:07
>>34
ええアタシは審問wideにしているから飛び出ていないわ。
>>%13
うーん…覚えやすくて短く言い易い言葉であれば、いいと思うけど。
動き的にどういうのが一番しっくりするのかしら?
(39) 2007/01/24(Wed) 23:03:18
>>97
ロマンチックに、いきなり真占い師と真霊能者が居なくなるかも知らんな。
ふっ、確かに狼サイドにしては、ロマンではあるな。
(40) 2007/01/24(Wed) 23:04:07
(41) 2007/01/24(Wed) 23:04:53
・恋人と違い、“運命の絆”が結ばれた人達の勝利条件は変化しません。
この記述が少しわからないんだが、例えば人狼と村人が結ばれた場合、それぞれの勝利条件は変わらないと言う事かな?
(42) 2007/01/24(Wed) 23:05:07
(43) 2007/01/24(Wed) 23:05:26
犬少年 ディンは、ホネっこをくわえながら窓際に佇んでいる。
2007/01/24(Wed) 23:06:17
(44) 2007/01/24(Wed) 23:06:36
娼婦 ノーマは、犬少年 ディンに骨っこを86コあげた。
2007/01/24(Wed) 23:07:04
(45) 2007/01/24(Wed) 23:07:31
>>42
そうです。例えば占い師と人狼が繋がれても、占い師は村人側のままですし、人狼は人狼側のままです。
この場合だと人狼を吊すと占い師が失われ、占い師を食うと人狼が一人失われるという傍迷惑な状況になるだけです(「だけ」か?)。
(%14) 2007/01/24(Wed) 23:07:59
>>42
絆を結ばれた二人は恋人というのではなく、トリックスターが生き残る為に死に易くされるだけだろうな。
だから、自分に絆があると平然と言えるのではないかと推測するが。
例えば村からすれば、占い師が引っかけられたらいい迷惑だろう。狩人は二人は守れないし。ムチャ言えば、人狼と占い師に絆があって、人狼が道連れにしようとしたら結構面白い会話が成立するかも知らんね。
(46) 2007/01/24(Wed) 23:10:21
フ…俺は骨っこは大好物だが、いっぺんにこの量は無理だな。
しかし、5つほど頂いておこう。
サンキュー、マダム。
(47) 2007/01/24(Wed) 23:10:25
ってことはあれかな?
最終日に人×人×狼で繋がってた場合、全員死亡ってのもあるんだよね?w
(48) 2007/01/24(Wed) 23:10:26
(49) 2007/01/24(Wed) 23:10:57
犬少年 ディンは、ガジガジと骨っこを食んでいる。
2007/01/24(Wed) 23:11:01
>>%14
ふーん…もしも狼同士が繋がれた場合、片方を吊ると残りも後追い。
QPが一気に勝利できるかもしれないのね。
(50) 2007/01/24(Wed) 23:12:06
(51) 2007/01/24(Wed) 23:12:25
(52) 2007/01/24(Wed) 23:12:33
わかりやすくてしっくりきそうな名前があったら教えて下さい(ビバ他力本願
……そういえばオーエンの名前を変えるのを忘れてた。orz
>ストーカーは狩人
村作成時の文章選択で「適当系」を選ぶと、狩人の呼称が「ストーカー」に変わるのです(おい
(%15) 2007/01/24(Wed) 23:13:15
(53) 2007/01/24(Wed) 23:13:55
そっかぁ、自分の陣営を増やすって訳じゃないのね。
あくまでも厄介そうなのを抹殺対象にできる、と。
寡黙吊り食らいそうな人と邪魔そうな白い多弁をくっつけたりってのが有効なのかしら。
(54) 2007/01/24(Wed) 23:14:14
>>%15
こちらでも有難う。
1度適当系の村を経験しないとインプットされないのよね。
(55) 2007/01/24(Wed) 23:14:45
自分が対象じゃないし、結んだ相手が生き残って貰う必要性もないわけだからなぁ。
ただただ迷惑発生屋w
(56) 2007/01/24(Wed) 23:15:24
んー。
トリックスターと打つのがめんどい(ぉぃ)のでTSとで略してみてはどうかしら。
TS込みの村では占い師の初日COは悪手な気がするわね。
狼が勝利条件を満たした時にTSが生存していたらTSの勝利でしょう?
初日にCOした占を繋げにくると思うわ。
(57) 2007/01/24(Wed) 23:17:01
>>54
ヴぁねっちゃん…黒い。
まぁ、とりすたんも占って溶けるから、占い師狙いたいやろね。
そうなると、やっぱとりすたん入りだと初日に占い師COでけへんやろなぁ。
(58) 2007/01/24(Wed) 23:17:57
という事は絆が結ばれた物同士としては、自陣営のための恋人COとかもありえるわけか。
「私たち実は死ぬほど好きあっているんです!彼を殺さないで!」とかな。
(59) 2007/01/24(Wed) 23:19:33
>>58
いやぁん、この真珠のような輝く白い肌のアタシに、なぁんてことを。
トリックスターも、バーニィにかかると、とりすたんなのね。
らーぶりぃ。
(60) 2007/01/24(Wed) 23:20:52
>ノーマ
確かに俺がトリックスターなら占い師CO者と誰かをつなげるな。まあ占い師COも複数出るだろうけど、村側としては出すなら2日目にってことになるか。
(61) 2007/01/24(Wed) 23:21:43
>>59
RP村では華になるでしょうね。きっと。
ガチ村でも使いようによってはCOすべきな展開もあると思うわ。
灰と確白とか。
狼が白と繋がってる場合でも自身の白アピにも使えそうな気がするわ。
(62) 2007/01/24(Wed) 23:22:54
>>61
狩人も保護できないトコよね。占がCOしちゃって繋げられると。
狼がうまく占COに持っていくと…黒いか、その行動は。
(63) 2007/01/24(Wed) 23:24:46
10人目、酒場の主人 ロベール がやってきました。
(64) 2007/01/24(Wed) 23:24:47
>>59
バーニィとデビッドの組み合わせは微妙だと思うぞ。
『僕とあの人は金で繋がってるんです。』
とでも言わないとおかしいかと。
(65) 2007/01/24(Wed) 23:24:48
>>65
ディンとミーアが関わるなら
『鎖で繋がれているんです。』
になるかも。
倒錯の世界。
(66) 2007/01/24(Wed) 23:26:57
どっちの陣営でも、戦略としてCOはあるでしょうね。
狼同士でない限りは。
また、絆の相手が黒判定とかで、自分が村だった場合でも、吊ったら自分も居なくなる事を明示しておいた方が良いケースモデルでしょう。
正直、これでC狂とか居たら、明日の有効人数は何人か考えるのが取っても面倒そうだね。
(67) 2007/01/24(Wed) 23:26:58
(68) 2007/01/24(Wed) 23:30:29
>>66
ワッフッフッ、相手が女性ならミーア以外でも構わないがな。
だが、誰かと誰かを鎖でつなぐ方が面白そうだ。
(69) 2007/01/24(Wed) 23:31:46
娼婦 ノーマは、旅行者 ゲイリーをハリセンで殴った。
2007/01/24(Wed) 23:31:55
>>66
その2人 繋げて見れば いいと思う
倒錯というか、普通にじゃれあってるだけのようにも見えるな。
(70) 2007/01/24(Wed) 23:32:13
あと、後追いは霊判定出ないのが熱いかもね。
狼残数不明になって。
つーか、後追いましたって表記されるん?それとも、無残になってるの?
(71) 2007/01/24(Wed) 23:33:02
>>71
霊判定がないと気がついたらTS勝利になってそうね。
(72) 2007/01/24(Wed) 23:34:34
>>71
後追いすると「後を追った」的なメッセージが表示されます。
(%16) 2007/01/24(Wed) 23:34:52
一番見たく無い絆はビンバ-ドネルスだよな。
花も無い、色も無い、見た目も美しくないの3無い。
別の意味で匂って来そうだwww
トリックが居るとCO時期は2日目って事になるのかな。初日の情報が少なくなりそうだね。
(73) 2007/01/24(Wed) 23:37:08
そういえば ここはコミット 推奨か?
何とも書かれてなかったようので聞いてみる。
いい加減寝よう。
(74) 2007/01/24(Wed) 23:46:51
11人目、少年 ユーリー がやってきました。
(75) 2007/01/24(Wed) 23:47:38
>>75
平気じゃないかしら。
というか、これでようやく最低開始ライン?
(76) 2007/01/24(Wed) 23:50:43
>>74
発言したら投票・能力等をセットしてコミット、というのが基本ですが、コミットを急かす事はありません。
>>75
大丈夫ですよー。全然問題ありません。
(%17) 2007/01/24(Wed) 23:50:57
個人的には16人集まったらいいなあ的ノリ。
開始日時は決めていませんが(いつもこんな調子の私)、明日か明後日の夜辺りに開始の心づもりです。
(%18) 2007/01/24(Wed) 23:52:56
>>76,>>%17
あ、良かったですー。
なんだか面白そうなので、混ざらせていただきますねー。
(77) 2007/01/24(Wed) 23:53:40
12人目、マッチ売り クロウ がやってきました。
(78) 2007/01/25(Thu) 00:04:03
マッチとついでにタバコもちょーだい。
メンソールで1mgのやつー。
(79) 2007/01/25(Thu) 00:15:52
13人目、猫娘 ミーア がやってきました。
(80) 2007/01/25(Thu) 00:20:02
あ、猫さんだ猫さんだ。
この調子で、フルメンバー集まるですかねー?
(81) 2007/01/25(Thu) 00:23:05
猫娘 ミーアは、>>68 に入ってから気が付いた…。
2007/01/25(Thu) 00:23:52
.o0(共有者消してトリックスター増やそうかな(おい))
(%19) 2007/01/25(Thu) 00:24:05
>>81 ユーリー
こんばんはだみゅ。
フルメンバー、集まるのかなぁ?
集まりそうだけどみゅ…。
[ユーリの足元で擦り擦り]
(82) 2007/01/25(Thu) 00:25:25
マッチ売り クロウは、学生 バーニィに火をつけた。
2007/01/25(Thu) 00:27:06
>>%19
増えた分だけ凄いことになりそうなのです。
>>82
何となく集まる気がするですねー。
[何となくにこにこ]
猫さんはあったかいのですー♪
(83) 2007/01/25(Thu) 00:28:22
(84) 2007/01/25(Thu) 00:29:40
マッチ売り クロウは、火の付いたマッチを手に、微笑んだ。
2007/01/25(Thu) 00:30:02
娼婦 ノーマは、猫娘 ミーアを見つけ、鎖の用意…(じゃらじゃら
2007/01/25(Thu) 00:30:18
>>84
あったかいのは好きなのですよ。
……あ、でも、あついのは苦手なのです。
(85) 2007/01/25(Thu) 00:32:31
バーニィバーニィバーニングッ!!!!
[そりゃぁもう、燃えた。勢い良く燃えた。]
(86) 2007/01/25(Thu) 00:32:33
学生 バーニィは、燃え尽きた。ぷしゅー。
2007/01/25(Thu) 00:32:52
14人目、シェフ ケナー がやってきました。
(87) 2007/01/25(Thu) 00:37:47
猫娘 ミーアは、娼婦 ノーマに(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2007/01/25(Thu) 00:38:12
(88) 2007/01/25(Thu) 00:38:21
バーニィあったかいみゅ…
[...は燃え盛るバーニィで暖を取った]
(89) 2007/01/25(Thu) 00:39:15
(90) 2007/01/25(Thu) 00:39:42
>>88
そ、そうなのですかっ!
はじめて知ったのですっ!
(91) 2007/01/25(Thu) 00:40:25
名前的にはピエロの方が短くていいかな。
でも意味合いが違うか。
(92) 2007/01/25(Thu) 00:43:06
>>90
概ねそんな感じです。
第四勢力(恋人陣営)を生み出す事はないので、敢えて言えばミラーズ版QP+ハムという感じですね。
(%20) 2007/01/25(Thu) 00:43:06
>>88
それで、焼死したら、とりすたんなのか…。(遠い目)
ええぃ!マッチ売りのクセに「うらない師」かっ!!
だからマッチが売れんのじゃぁっ!!
(93) 2007/01/25(Thu) 00:44:32
(94) 2007/01/25(Thu) 00:45:56
娼婦 ノーマは、学生 バーニィの座布団をボッシュート。
2007/01/25(Thu) 00:46:15
これだと初日占い潜伏が増えそうですね。
公みたいに占いで溶ける=占い排除にかかるということだし。
(95) 2007/01/25(Thu) 00:46:36
(96) 2007/01/25(Thu) 00:49:50
遊び方にトリックスターが運命の絆を設定できるタイミングは一応表記しておいた方がいいと思います。
>>%2を見るに欧州QPとかと一緒みたいですね。
(97) 2007/01/25(Thu) 00:50:16
トリックスターの戦略としては初回占い先=パンダや確定白で死にやすい&占い候補に運命の絆が妥当?
(98) 2007/01/25(Thu) 00:57:45
学生 バーニィは、穴の中で体育すわり…。
2007/01/25(Thu) 00:59:11
シェフ ケナーは、穴に土をぶん投げた。
2007/01/25(Thu) 01:00:56
学生 バーニィは、生き埋めになった。
2007/01/25(Thu) 01:01:34
>>97
なるほど。後で書いておきます。
(%21) 2007/01/25(Thu) 01:03:19
取りあえず、まだ始まりそうにないので、今日はお休みするのです。
朝にまた来るのですよー。
それでは、お休みなさいですー。
(99) 2007/01/25(Thu) 01:06:03
あと、初日COだと狼が占いを騙らなくなる?
たとえ占い確定しても、恋人を始末できればいいし。
トリックスターにとっても占いは天敵。
(100) 2007/01/25(Thu) 01:10:24
シェフ ケナーは、少年 ユーリーに手を振った。
2007/01/25(Thu) 01:11:44
昔、短期で妖狐にはすべての役職がわかるテスト村とかをやってたのを思い出しますね。
(101) 2007/01/25(Thu) 01:13:23
>>101
それも凄いですね(笑)。
どんな感じのプレインなるんだろう……。脳みそが軽いので想像がつきません(ぉ
(%22) 2007/01/25(Thu) 01:15:19
「どんな感じのプレインなる」ってなんだ。orz
「どんな感じのプレイになる」の間違い。
(%23) 2007/01/25(Thu) 01:15:43
(102) 2007/01/25(Thu) 01:16:54
>>%22
方向性としては弱い妖狐の強化でしたけど、妖狐でも推理はしたいと言う意見もあったので、それはそれで納得しました。
結局推理が肝のゲームですし。
あと、プレイング自体は結構普通でしたw
妖狐が騙りやすい&動きやすいのがポイントでしたけど、そんな展開にならなかった。
(103) 2007/01/25(Thu) 01:19:40
シェフ ケナーは、娼婦 ノーマに手を振った。
2007/01/25(Thu) 01:20:11
[もそもそ…ぽこり。]
…ふー、やれやれ。死ぬかと思ったぜ。
[穴から何とか首だけ出せた]
(104) 2007/01/25(Thu) 01:20:36
シェフ ケナーは、学生 バーニィの頭にスイカを被せて、横に金属バットを置いた
2007/01/25(Thu) 01:22:31
(105) 2007/01/25(Thu) 01:23:46
シェフ ケナーは、スイカ割り無料の看板を立てると、今日は寝ることにした。
2007/01/25(Thu) 01:26:38
ちょ!!
割れる!割れる!!
スイカ以外も割れるっ!!!(汗
(106) 2007/01/25(Thu) 01:26:40
学生 バーニィは、スイカの重さで*気絶*
2007/01/25(Thu) 01:32:05
15人目、読書好き リュー がやってきました。
(107) 2007/01/25(Thu) 04:11:15
こんな時間に目が覚めちゃうと暇ね。
そんな朝はトリックスター。
(108) 2007/01/25(Thu) 04:14:35
結局昨日の晩はこれなかったわ。今も時間あまりないのだけど。
(109) 2007/01/25(Thu) 08:43:26
(110) 2007/01/25(Thu) 09:37:35
16人目、青年 ガルシア がやってきました。
(111) 2007/01/25(Thu) 09:53:23
ガチをできるほど暇じゃないけど、テストに協力できるぐらいにはって感じですねw
(112) 2007/01/25(Thu) 09:53:58
…助けて〜…(;´Д`)ノ
[スイカの下から弱々しく]
(113) 2007/01/25(Thu) 11:09:26
青年 ガルシアは、金属バットでスイカを叩いた。
2007/01/25(Thu) 11:11:51
>>110
どーせ暇よっ!!w
>>闇の方
枠増やしてみては如何かしら?
(114) 2007/01/25(Thu) 11:17:49
(115) 2007/01/25(Thu) 11:19:24
青年 ガルシアは、再びスイカを殴った。
2007/01/25(Thu) 11:19:42
(116) 2007/01/25(Thu) 11:30:58
(117) 2007/01/25(Thu) 12:04:23
(118) 2007/01/25(Thu) 12:09:41
村の設定が変更されました。
おろ。早々と16人埋まりましたね。
とりあえず枠を広げてみました。今晩(20〜23時)開始予定の心づもりで。
(%24) 2007/01/25(Thu) 12:14:14
トリックスターは6人か。
これ、Aと言う人物が複数のトリックスターによって様々な人と絆を結ばされるとかあるんだろうか?
E−C−A−B−Dなんて感じにつながれるとか。もしできるならどっか死亡で翌日悲惨な事になるな。
(119) 2007/01/25(Thu) 12:18:26
まだ始まってなかったですね。
開始時間は了解しましたなのです〜。
(120) 2007/01/25(Thu) 12:18:29
(121) 2007/01/25(Thu) 12:19:59
犬少年 ディンは、ボールと戯れている。
2007/01/25(Thu) 12:21:27
少年 ユーリーは、鳩さん眠そうなので、また後でなのです
2007/01/25(Thu) 12:22:27
>>119
そういう事もできます。>>%0 で言ってる「連鎖」というのは、それの事です。
(%25) 2007/01/25(Thu) 12:26:28
(122) 2007/01/25(Thu) 12:26:30
(123) 2007/01/25(Thu) 12:28:05
>>%25
なるほど、「ばよえーん」辺りまで行けばかなり壮観だろうな。
(124) 2007/01/25(Thu) 12:29:28
犬少年 ディンは、開始時間了解。一旦犬小屋に戻る。
2007/01/25(Thu) 12:30:39
あら人増やすのね。
闇の人からすれば女の子が増えて欲しいところかしら?
でも連鎖は楽しそうね。
誰と誰が運命の絆か一度に死なれるとエピまでわからないわね。
(125) 2007/01/25(Thu) 12:35:39
…スイカ汁以外の赤いものも流れてる機がするよ…。
じゅーしー…(遠い目くたり)
(126) 2007/01/25(Thu) 12:37:20
(127) 2007/01/25(Thu) 12:41:55
>>125
後追いすると「××の後を追った」とかの表示が出るので、効果が発動した分の絆の相手はその時にわかります。
効果が発動しなかった(発動時に相手が死んでいた)絆に関しては、エピでも表示されません。
(%26) 2007/01/25(Thu) 12:44:02
トリックスターが4人ぐらい確保できそうなので、初回呪殺+後追い処理もチェックしましょうか。
・トリックスターAがトリックスターBと人狼Aを結びつける
・占い師AがトリックスターBを初回占い
・占い師Bが人狼Aを初回占い
(%27) 2007/01/25(Thu) 12:46:26
現状でダミー抜きで、
野郎9名おにゃのこ6名かー。
バランス的にはあと2名くらいおにゃのこ居た方が確かに楽しいよなぁ。
…とはいえ、美味しいスタンスなので俺抜けると非難囂々な気はする…。
(128) 2007/01/25(Thu) 12:47:29
>>%27で、
・トリックスターの絆処理は占いよりも先に処理される
・後追いで死亡した人も占える
・後追いで死亡した人の霊能判定はわからない
事がチェックできるかなとか。
(%28) 2007/01/25(Thu) 12:47:51
>>%27
んで、とりすたんBが人狼Aと占い師Aひっつけるんだよな?(を
(129) 2007/01/25(Thu) 12:48:53
あら…後追いの霊判定は出ないのね…
それは大変ねぇ…
(130) 2007/01/25(Thu) 12:52:43
とりあえず いろいろ了解 心得た
鳥は頑張れ他人事。
(131) 2007/01/25(Thu) 12:53:02
17人目、孤児 ルナ がやってきました。
(132) 2007/01/25(Thu) 12:55:31
ロベールはバーテンなのに、酒より玉露と団子が似合いそうだ…。
(133) 2007/01/25(Thu) 12:55:49
>>132
キミみたいなかわいい子なら大歓迎。(きぱ
(134) 2007/01/25(Thu) 12:56:57
(135) 2007/01/25(Thu) 12:58:50
>>134
可愛い?…誰が?
[...は自分の後ろに誰もいないことを確認してから、バーニィにたずね返す]
(136) 2007/01/25(Thu) 13:00:26
(137) 2007/01/25(Thu) 13:03:04
>>133
酒類も 玉露も好きだぞ 団子もな
でも一番好きなのは柿ピーのピーナッツだ。
バーニィ抜けないでー(ちやほや)
(138) 2007/01/25(Thu) 13:03:40
<<司祭 ザビエル>>に柿ピーの柿のほうを15粒あげて去ろう。
(139) 2007/01/25(Thu) 13:06:56
>>139
柿ピー…いいな…
[...はザビエルにうらやましそうな視線を送り*退席*]
(140) 2007/01/25(Thu) 13:09:15
(141) 2007/01/25(Thu) 13:14:58
いやぁん♡
バーニィったら、柿にしか相手してもらえないなんて・・・可哀想に。ほろり。
(142) 2007/01/25(Thu) 13:52:10
プロローグ中に村の人数とかが変えられる(=レギュレーションが変化する)機能があるなら、
参加者の希望役職とかも変更できる機能が欲しいかな。
現状村入り直さないとアレだし、入り直したらそれはそれで希望バレしそうだし。
(143) 2007/01/25(Thu) 13:56:19
>>143
ぶっちゃけ付けるのを忘れていたCO。
村抜けで代用できるのでついつい後回しにして忘れていました。今度こっそり組み込みます。
(%29) 2007/01/25(Thu) 14:01:10
(144) 2007/01/25(Thu) 15:18:37
(145) 2007/01/25(Thu) 15:19:40
(146) 2007/01/25(Thu) 15:36:56
>>146
今のところ全員死亡したら村側勝利です。
廃村と同じで引き分け扱いにした方が良いような気もしますね。今度弄ってみます。
(%30) 2007/01/25(Thu) 15:45:57
ぶろぐのFAQには
『・後追いで死亡した人物の霊能判定は表示されます。』
と明記してある件についてw
(147) 2007/01/25(Thu) 16:19:14
test項目
最後の智狼が吊られたり、後を追った場合、その日襲った相手の役職は分かるのか?
狼は、墓でも赤ログは見えるのか?
占われたトリックスターを襲撃した場合、役職表示はどうなるか?
(148) 2007/01/25(Thu) 16:24:43
・智狼がいなくなったら、見える人いなくなる。
・墓の赤ログは設定による。
・占われたトリックスターは襲撃できないので役職表示もないぽい。
(149) 2007/01/25(Thu) 16:38:11
ねむねむ。開始は今夜が濃厚なのね。それじゃ、おみくじでも。
*吉*
(150) 2007/01/25(Thu) 17:19:37
(151) 2007/01/25(Thu) 17:21:37
(152) 2007/01/25(Thu) 17:40:36
(153) 2007/01/25(Thu) 17:43:49
(154) 2007/01/25(Thu) 19:20:42
<<シェフ ケナー>>は((コウモリ人間))になるわよ、きっと!
(155) 2007/01/25(Thu) 19:21:17
恋人(狼)・狼・恋人(人間)・人間・人間
↑の状態で人間を吊ったらその瞬間は狼勝利だけど、
その後に恋人(人間)襲撃があったら、恋人(狼)が後追いして、狼勝利が消えてしまう。
こうなるような気がするけどこれでいいんかな。
(156) 2007/01/25(Thu) 19:29:41
>>156
恋人(狼)・狼・恋人(人間)・人間・人間から人間を処刑
→恋人(狼)・狼・恋人(人間)・人間。
そこで恋人(人間)を食うと、恋人(狼)が後追いして狼・人間。
その例だと、狼勝利ですのう。
(%32) 2007/01/25(Thu) 19:33:47
あー例まちがった。
恋人(狼)・恋人(人間)・人間→人間を処刑
→恋人(狼)・恋人(人間)→恋人(人間)を襲撃
これだと全員死亡?
(157) 2007/01/25(Thu) 19:40:23
あと、狼、人間、占い師、ハム。吊▼狼 占●ハム 襲撃なし。
これだとどうなるんだろう。
たしかカードだとハム勝利で、審問だと人間勝利だったような気がする。
(158) 2007/01/25(Thu) 19:43:48
(159) 2007/01/25(Thu) 19:45:39
>>157
全員死亡ですね。
まあ恋人同士はお互いわかりますから、わざわざ食わないでしょうけど(笑
>>158
勝利判定は一通りの処理が終わった後で行われるので、村側勝利となります。
(%33) 2007/01/25(Thu) 19:46:54
(160) 2007/01/25(Thu) 19:49:25
勝利判定に関しては、うちと審問はほぼ同じです。
細かい事を言うと、審問は襲撃前と襲撃後に勝利判定が走るみたいなんですが、たぶん差異はないと思います。
# 違いが出るパターンが思いつかないとも言う。
(%34) 2007/01/25(Thu) 19:56:49
>>%34
へぇ…。
私はそーゆーのさっぱり分からないけれども、聞く分には面白いわ。
(161) 2007/01/25(Thu) 20:01:40
襲撃前と襲撃後じゃ差は出ないかも。
(>>157みたいに、襲撃で狼が減るような状況でない限り)
吊った後と、能力発動後の2回ならカード準拠ということでわかるけど。
(162) 2007/01/25(Thu) 20:05:27
>>149 >>%31
道連れと襲撃の順番がちゃんと解決されているかだよね。
襲撃が先なら、判ってしかるべしだし、逆ならその日の分は判っちゃいけない。
(163) 2007/01/25(Thu) 20:10:29
>>163
どっちにしろ智狼は死んじゃうんだから、分からないんじゃない?
(164) 2007/01/25(Thu) 20:13:01
>>163 例
智狼と占い師に絆があった。多数決で占い師が襲われた。
この時点では智狼は生きているよね。
で、後追いが処理されれば、果たして後を追った智狼は、遺言を残していったかどうか。
(165) 2007/01/25(Thu) 20:14:16
こんばんわー。
>>165
あれ?
智狼の能力って、当人にしか表示されないんじゃなかったです?
(166) 2007/01/25(Thu) 20:18:28
>>165
・智狼の能力は智狼にしか見えません。赤ログで伝える事はできます。
・後追いは更新処理の一部なので、遺言を残すタイミングがありません。
(%35) 2007/01/25(Thu) 20:20:47
(167) 2007/01/25(Thu) 20:25:23
で、襲撃直後、智狼の人の内部データに判定結果が書き込まれますが、智狼が死んだ時点で能力欄が「あんたは死んでるよ」表示に変わって能力判定結果が全て見えなくなるので、結局「わからん」という事になりますね。
(%36) 2007/01/25(Thu) 20:26:19
(168) 2007/01/25(Thu) 20:27:32
人間側はもう強化する必要ないし、人外側強化のほうが面白いかもね。
次は特殊能力もった強化版の狂人とか面白いかも。
とか言うだけならタダ。
(169) 2007/01/25(Thu) 20:29:29
>>169
・狂人同士で囁ける狂人(人狼とは囁けない)
・処刑で死なない狂人
のようなアホなアイディアならあります(おい
真面目な強化型狂人はあまり思いつきませんね。首なし騎士の「落書き狂人」は一度見てみたいですが。
(%37) 2007/01/25(Thu) 20:34:17
智狼は、その一瞬に掛けて、アンタ死んでるよの前に結果を読み取るんや!!
(爆
(170) 2007/01/25(Thu) 20:34:36
ハムを溶かせる狂人とかねー。
現状ハム入りだと、たいてい初日占い師CO→交互占いで真占い師確定確定を狙う戦法になるから。狼側にとって厳しいし。
(171) 2007/01/25(Thu) 20:46:01
>>169
誰か一人の能力の発動を邪魔する狂人とか。
占いや霊能結果が出ず、GJも出来なくなるが、狼に当ててしまうと必ず襲撃ミスw
バランス悪いか。
(172) 2007/01/25(Thu) 20:47:04
>>171
妖魔は真占い探知機じゃない!って名言を思い出しますね(ホロリ
(173) 2007/01/25(Thu) 20:48:03
>>155
roleおみくじはその村にいない役職が一番出やすい気がw
(174) 2007/01/25(Thu) 20:50:34
狩人に護衛されることによって狩人を殺せる狂人or狼とか。
(175) 2007/01/25(Thu) 20:52:19
18人目、ダンサー ビンバ がやってきました。
(176) 2007/01/25(Thu) 21:00:34
やはり最強の狼側強化は狼の生存人数分、襲撃もできることにすることかなw
(177) 2007/01/25(Thu) 21:02:34
(178) 2007/01/25(Thu) 21:03:05
(179) 2007/01/25(Thu) 21:04:22
少年 ユーリーは、あ、フルメンバー揃ったですねー。
2007/01/25(Thu) 21:04:36
>>177
それはキツイ 酷けりゃそれで エピが来る
普通に村が勝てない気がするぞw
(180) 2007/01/25(Thu) 21:06:20
ログ読まなくてもいいよネ?
始まったら考える事にするヨ
(181) 2007/01/25(Thu) 21:06:26
>>177
それやると、狩人が相打ちに持ち込めるとかしないと、ほんとに瞬間で終わっちゃいそうですねー。
(182) 2007/01/25(Thu) 21:08:02
>>180
それなら村側はアルケミスト作るといいネ
食われたら狼も道連れにできるヨ
(183) 2007/01/25(Thu) 21:08:15
もしくは欧州みたいにアーサー(襲撃一回では死なない)
(184) 2007/01/25(Thu) 21:08:48
>>180
>>182
でも、狼4とかでもいつも襲撃数1なのはおかしいだろとか思ったことありません?
まあこれだとせいぜい狼2が限度でしょうね。
(185) 2007/01/25(Thu) 21:10:58
>>184
初回はハート柄のパンツ一枚になるだけですかw
(186) 2007/01/25(Thu) 21:13:02
>>185
疑問ある だけども「ゲーム」で 受け流す
1回だけ2人襲撃できるとかなら
勝率のバランスが取れるかもしれないが、
その能力で間違いなく初日に占い師が食われるな。
(187) 2007/01/25(Thu) 21:17:15
>>185
言われてみれば、そうかもですねぇ。
狼3以上だと無茶だけど、2なら成立するかな?
(188) 2007/01/25(Thu) 21:17:43
(189) 2007/01/25(Thu) 21:17:52
>>185
UO人狼なら狼1に付き人間1人を喰えますが……(笑
(%38) 2007/01/25(Thu) 21:18:46
とりあえず【22時開始】予定(適当)。
(%39) 2007/01/25(Thu) 21:19:17
今晩は。
僕は一番マゾい役職のディアプロが欲しいかな。
説明はこっち
>>http://www1.u-netsurf.ne.jp/~hourei/game/games/lupusintabula.html
僕を噛んで、占ってそして人狼として吊ってwww
って感じの役職。
(190) 2007/01/25(Thu) 21:20:24
(191) 2007/01/25(Thu) 21:20:26
(192) 2007/01/25(Thu) 21:20:31
>>%39
了解。
でもちょっと入浴を済ませてくるから反応は直後には出来ないわ。
(193) 2007/01/25(Thu) 21:22:21
(194) 2007/01/25(Thu) 21:23:03
>>%39
よし理解 だけど今から 風呂に行く
ノーマに追従して黒要素ゲットだぜ!
(195) 2007/01/25(Thu) 21:26:25
(196) 2007/01/25(Thu) 21:27:59
(197) 2007/01/25(Thu) 21:28:45
(198) 2007/01/25(Thu) 21:44:47
(199) 2007/01/25(Thu) 21:51:16
戻るのは、大体44分後だ。
たぶん、役職は((狩人))で、お仲間は<<孤児 ルナ>>だ。
俺の運勢は*大大吉*だから、長生きは難しそうだな。
(200) 2007/01/25(Thu) 21:53:47
>>200
デビットさん、狩人仲間なんだ……。
大大吉なんてむしろ長生きしそう…。
ところでそれどうやるの?教えて。
(201) 2007/01/25(Thu) 21:56:27
>>201
トップページの「操作方法」の「ランダム表示機能」の欄に書いてありますです。
(%40) 2007/01/25(Thu) 22:00:06
(202) 2007/01/25(Thu) 22:01:53
>>202
げふう。
[[キーワード]] です。キーワードは who とか fortune とか omikuji とか色々(笑
そろそろ開始します〜。
(%41) 2007/01/25(Thu) 22:03:59
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