人狼物語


8 樹氷の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


司祭 ザビエル

読み耽っていたらいつの間にか仮決定の時間を過ぎてますね。それほど厳密にする意味もないかもしれないけれど。
【仮決定】▼アニー
結局、占い師吊りです。正直なところ、昨日までの占い師たちの発言や行動を眺めてもすでに他の方々に挙げられている以上のことは見えませんでした。ただ今日に入っての>>43に、やや違和感を感じました。即座に応じられなかったのはナサニエルも同様ですが、人狼を処刑できなければ即負けという状況を念頭に入れていたかどうかが相違ですね。自らを傍観者として眺めていた、と考えても自らの能力を鑑みた占い師の発言では無いなと。
……自信があるわけではありませんが。

(59) 2006/12/31(Sun) 21:22:50

【墓】 ダンサー ビンバ

上は楽しそうだぜ。
今日俺を襲撃した狼を少し恨むぜ。
夜明けには立ち会えそうにも無いのが少し残念だな。

(+38) 2006/12/31(Sun) 21:23:13

冒険家 ナサニエル

アニーで気になったのは、決定確認、結果発表等の発言は
シンプルな点かな。それ以外の情報を出したくないと感ずるな。
そこから考えるに、考察の中もどこかに隠している情報が有るのやも知れない。11人村で潜伏希望、回避COも残り潜伏占いを喰える目を残すなど、この人数で占い潜伏は村に良い案とは思えない。

で、アニーとラインを考えよう。
初日否定COのときアニーが非霊能CO、
卍も非霊能、ノーマは非占いCO。
狼の心理としてはノーマとの組み合わせの方が、
狂人が騙らなかった時の保険にはなるだろう。
だが、アニーは早い段階で占いCOしている。
これは占:霊=3:1になっても構わない作戦でのCOであろうか。
そのとき残ったもう一人が霊能COしても作戦としては微妙な気がする。
両方非霊能COしておいてのラインきりの卍か?
他も読んでみる。

(60) 2006/12/31(Sun) 21:23:35

冒険家 ナサニエル

仮決定はアニー吊りか。
なんか、俺自身考察を残してないから、
これで勝利しても先に吊られた人達に申し訳ない気がするが
【仮決定了解】

もっと納得の行く考察をしてみる。遅くて済まなんだ。

(61) 2006/12/31(Sun) 21:26:05

少女 アニー

【仮決定反対】
私を吊ったら、村は滅ぶの。
発表がシンプルなのは私のスタイルよ。
そんなことを狼に結びつけるなんて、いいがかりもいいところだわ。

(62) 2006/12/31(Sun) 21:27:57

冒険家 ナサニエル

>>59
スマン、俺も吹っ飛んでいた。
灰を見分ける事にばかり気が行っていたな。

(63) 2006/12/31(Sun) 21:29:00

少女 アニー

卍とノーマのどちらが狼か判らないから、ナサニエルに投票しておくわ。

(64) 2006/12/31(Sun) 21:31:23

少女 アニー

>>43 は確かに遅かった。ナサさんはでも私の反応を見てから返事してるのよ。
私より反応が速いのは当然でしょ。
それを私の反応が遅かったことを理由にするのは納得出来るはずが無いわ。

(65) 2006/12/31(Sun) 21:35:01

娼婦 ノーマ

と、まだ議事録の読みの途中だけど、仮決がでたの?
うー、占吊りね。とりあえず了解するわ。まだ自分で考察してないから、なんとも言えないのよ。

【仮決を確認したわ】

(66) 2006/12/31(Sun) 21:38:13

雑貨屋 レベッカ

>>58
卍が帰ってこなかったらからCOした、ってのはかなり無理があるよ。別に2潜伏でもいいんだから様子を見るのが普通だろう。いざとなったら卍にCOさせればいいんだし。
卍がCOしなかったのが不自然、ってのは昨日述べた通りかな。初日の迷走っぷりをみると早期に占吊になる可能性が高い、ってのは分かると思う。

(67) 2006/12/31(Sun) 21:39:13

雑貨屋 レベッカ

アニー吊りかぁ。私もその意見なんだけど・・・。
確信はやっぱりないなぁ。どうしたモンか。

(68) 2006/12/31(Sun) 21:40:37

異国人 マンジロー

>>61>>66
がすごく気になっておるのだが…
占い師はまだどちらが真なのか、という確信がもてない。
【ひとまず仮決定確認】

占い師二人の意見は大体見たのだが、アニーに比べてナサニエル殿は情報が少なく、それ故引っかかる場所が少ないのでは、とも考えておる…
だが難しいな。

(69) 2006/12/31(Sun) 21:44:07

冒険家 ナサニエル

>>65
発表と言うか、クロウ吊りの時のコメントとかだな。
確かに言いがかりかもしれない。済まない。

(70) 2006/12/31(Sun) 21:44:13

司祭 ザビエル

>>65
アニー。私が気になったのは反応のタイミングではなく、あなたが今日人狼を処刑するしかないことを知りながら、守護者生存、偽占い師を処刑できたあとの状況をすぐに把握できていなかったことなのです。自分の能力を常に知っている占い師であれば、明日の占い結果を発表すれば勝てることは想像に難くないと思ったのですが。

(71) 2006/12/31(Sun) 21:44:51

少女 アニー

私のノーマにラインがあるのなら、ノーマが決定を了解しているのはなぜ?

(72) 2006/12/31(Sun) 21:44:59

【墓】 学生 メイ

キーパーソンが席を外しすぎだと思うなぁ。
村が吊ったのはクロウとユーリー。
寡黙気味な卍を吊っておけばもうすこし推理しやすくなったかもね。

(+39) 2006/12/31(Sun) 21:46:45

少女 アニー

だったら、ナサーノーマラインなのよ。
そうすれば、卍が CO しなかったのも、今ノーマが決定を了解しているのも説明がつくわ。

(73) 2006/12/31(Sun) 21:47:03

司祭 ザビエル、冒険家 ナサニエルアンカーが変ではないですか?

2006/12/31(Sun) 21:47:19

少女 アニー

なんで、ナサー卍だと思ったのか、もう一度考え直してみて > レベッカ

(74) 2006/12/31(Sun) 21:48:05

【墓】 ダンサー ビンバ

>>+39
確かにユーリーを残せば、マンジローよりは情報を出すだろうなと同意。
推理がし易いとかは兎も角としてな。

(+40) 2006/12/31(Sun) 21:49:58

少女 アニー

卍はそうすると村人だから、どちらが真かまだわかっていないから、やっぱり仮決定了解ね。
ナサは自分が勝てるんだから当然仮に了解するわ。

(75) 2006/12/31(Sun) 21:50:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ノーマ
25回 残2340pt
レベッカ
14回 残2664pt
ザビエル
3回 残2898pt
ナサニエル
33回 残2103pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
メイ(3d)
10回 残2768pt
ビンバ(4d)
36回 残2052pt
マンジロー(5d)
9回 残2783pt

処刑者 (3)

クロウ(3d)
22回 残2445pt
ユーリー(4d)
70回 残1218pt
アニー(5d)
41回 残1834pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ