人狼物語


58 樹海の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自警団長 アーヴァイン

■3.●希望 ■4.▼希望
●エッタ ▼シャル
このあたりで鉄板だと思うのだが…。
メイ真で決め打つしか勝ち筋などない気がする。

■5.灰考察、一番気合入れてくれ
シャル考察ということだろ。そりゃ当然これからやるが…。というかたぶん、ここで気合い入れるべきは私らではなく能力者か。

ただ…シャルは状況的に私にはあまりに人外に見えるのだ。見えすぎるあまりに、そこに隠れている盲点があるのかと悩まされている。

(49) 2007/09/17(Mon) 16:09:18

自警団長 アーヴァイン

□6.子供の頃の将来の夢
村を守ることだ。

□7.たけのこの里ときのこの山、どっち派?
大人になってからはきのこの山派になった。

(50) 2007/09/17(Mon) 16:09:56

自警団長 アーヴァイン、pt保全しつつシャルバートチェックにはいるのでしばし無言。

2007/09/17(Mon) 16:11:13

村長の娘 シャーロット、自警団長 アーヴァイン頑張ってるわねー、差し入れよー

2007/09/17(Mon) 16:32:35

村長の娘 シャーロット、自警団長 アーヴァインに話の続きを促した。

2007/09/17(Mon) 16:32:57

【墓】 酒場の主人 フレディ

アーちゃん、なんだか村っぽいわ・・・。
分かんなくなって来たわね。

(+28) 2007/09/17(Mon) 16:40:09

【墓】 酒場の主人 フレディ

潜伏狂考えるならソフィーちゃんなんだけどねえ。
CO状況的に、占に出ないとおかしいと思うのよねえ。
やっぱり灰にいると思う・・・わね。

(+29) 2007/09/17(Mon) 16:43:27

【墓】 酒場の主人 フレディ

シャロちゃん狼も考えた方がいいのかしらねえ・・・。
どうも微妙ねえ・・・。
やっぱりどちらも村人っぽい、どの位置にいても、狼はうまい、とは言えるわね・・・。

(+30) 2007/09/17(Mon) 16:55:23

【墓】 酒場の主人 フレディ

後、少ない可能性としては
ラッセル−アーブは有り得るかも。
結構、奇策だけど。
シャロちゃんには嫌疑掛け辛くなってしまったのかしら。
メイちゃん、エレさんに占いを被せた不自然さは、狼の可能性を見たのかしらね・・・。

(+31) 2007/09/17(Mon) 17:04:44

【墓】 酒場の主人 フレディ

・・・やっぱりCO状況からは考えにくいかしらねえ・・・。
やっぱりメイ−アーブを本命に考えようかしら。

(+32) 2007/09/17(Mon) 17:11:26

お嬢様 ヘンリエッタ

…あのですね。今日ラッセルさんが狂人わおーんしたら村側は確実にメイさん吊りでランダムになりますよ?
ランダムで勝てれば明日は狂1灰狼1でまたランダムPPで村側が判断間違えなければ、村が勝つこともできますよ?
今日に狂人がわおーんしなくてもPPできますよ。んな票合わせ分かるじゃないですか。
今日狂人わおーんは無いでしょうね。

(51) 2007/09/17(Mon) 19:29:02

お嬢様 ヘンリエッタ

潜伏狂人がいると仮定するなら、誰が潜伏狂人だったのかを考えるべきですよ。村視点で話しますけど、マスターさんが狼で潜伏狂人がいたとしたら、狂人さんは、CO状況が占い師が1人しか出ていない状況で潜伏を選んだことになりますよ?マスターさんは最後のCOですわよ。

(52) 2007/09/17(Mon) 19:32:32

お嬢様 ヘンリエッタ

メイさんが狼でも同じですわね。マスターさんが最後の占いCOである限り、狂人は占い1COをそのまま放置していたことになりますわよ。よって潜伏狂人は無いですわね。

(53) 2007/09/17(Mon) 19:41:44

【墓】 酒場の主人 フレディ

アーちゃん、やっぱり今日の発言は、よく読むと変かしらね。過去との整合性においてね。
やっぱり、日が経たないとわかんない人なのかしらね。

(+33) 2007/09/17(Mon) 19:52:06

学生 メイ

みんなお疲れさまー。
もう直ぐ終わるよー、帰りは大体予定通りになりそうだよ。

(54) 2007/09/17(Mon) 20:00:55

学生 メイ

>>52
それ以前の段階で、狂人が潜伏を選択した可能性を無視してる気がするけど、
COが占い1人しか出ていない状況で、狂人が潜伏を選択するかぁ。

それ以前に、狼が非COしてたら能力者1:3で灰が7人、狼は1/7なり、さらに狂人が混じるって事か。
狼が非COしてなければ、レアケースの2騙りに出来る可能性大か。
前者に転んでも狼側にとってそう絶望的って事も無い気がしなくもないから困る。

今度狂人になったらちょっと考えよう・・・(ボソ

(55) 2007/09/17(Mon) 20:03:36

お嬢様 ヘンリエッタ

と、ちょっとラッセルさんのを読んでいて疑問ですわー。
ラッセルさん狂人でメイさん狼ならば、明らかにアーさんの方が狼っぽいですわよね。メイさんとシャロさんのラインは初日のやりとりからも、切れていると思えますわ。となると、どうしてアー狼を主張するのか…ですわね。
ラッセルさんが狼なのかしら…とか思うんですけど、その
場合もシャロさんとのラインは考えにくいですわ。
ラッセ&アー狼ならば、このまま霊狂説を続けて、ラッセルさんが生き残りを考えているんでしょうかね…。
どうもラッセルさんがアー吊りを主張しているのが気になりますわね…。

(56) 2007/09/17(Mon) 20:03:41

お嬢様 ヘンリエッタ、ちょっと考えますわー。

2007/09/17(Mon) 20:05:07

学生 メイ、じゃ、引継ぎあるんで股帰ってからー。

2007/09/17(Mon) 20:05:24

お嬢様 ヘンリエッタ、学生 メイ>>55同じことかと…?

2007/09/17(Mon) 20:10:33

【墓】 酒場の主人 フレディ

ラッセルちゃん奇策好きっぽいのがねえ。
霊にCO出ている時点で、少人数村だと狂は占に出そう、と判断して、ギャンブルかけたのかしらねえ。可能性は低いとは思うけどねえ。
または、それを狙っての狂の演技とか、もしくは、単に面白い事やってみたいだけとか。

(+34) 2007/09/17(Mon) 20:16:13

学生 メイ、電子の世界から現れた。

2007/09/17(Mon) 21:17:37

学生 メイ、その身体からは何故か気力が感じられない。

2007/09/17(Mon) 21:18:01

学生 メイ

ちょっと遅れたけど帰ってきたよー。
自由に話せるってすばらしー!!!

で、唐突ですがメイとしては今日と明日で、灰二人吊れば良いジャマイカとか、
安直に行きたい誘惑に駆られまくってる。(笑

でも、昨日の分の議事録もロクに読めてないんで読んで一生懸命考えるよーーー!!

(57) 2007/09/17(Mon) 21:20:21

学生 メイ、メイは力なく議事録の海へとダイブしていった。

2007/09/17(Mon) 21:20:58

美術商 ヒューバート

ん〜、霊能は普通に真狂だと思うが・・・
その中でわおーんが無いと言う事はやはりマスターは狼だったのだろう。

(58) 2007/09/17(Mon) 21:29:24

美術商 ヒューバート、霊能の真狂が間違っているのだろうか・・・

2007/09/17(Mon) 21:32:17

学生 メイ

とりあえず、昨日の分サッパリ頭に入ってなくて、2日目後半辺りからポツポツ読み返してるんだけど、
ハーたん襲撃の意味が割とキーポイントなのかなぁと思えてきたよ。
ちょっと頭の中にモヤモヤしたものが浮かんでるんだけど上手く纏まらないや。ちくしょー

(59) 2007/09/17(Mon) 21:34:17

学生 メイ

>>58
メイもそう思いたいんだけどさ、なんか安直すぎない?
纏めたい事あるからちょっと待って。

(60) 2007/09/17(Mon) 21:36:47

学生 メイ、ちょっとご主人様に餌与えてくる。

2007/09/17(Mon) 21:37:42

【墓】 酒場の主人 フレディ

ちょっと駄目そうねえ。
ヒューちゃん、考えが固まっちゃったわ。
どんな配役であれ、PPの必要も無いわね。

(+35) 2007/09/17(Mon) 21:37:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
12回 残2625pt
メイ
50回 残1718pt
アーヴァイン
25回 残2428pt
ラッセル
60回 残1279pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
5回 残2871pt
エレノア(4d)
7回 残2839pt
シャーロット(5d)
35回 残2082pt

処刑者 (3)

ソフィー(3d)
0回 残3000pt
フレディ(4d)
23回 残2461pt
ヒューバート(5d)
11回 残2730pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ