人狼物語


8 樹氷の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ユーリー

続きー。

>>1:169はまぁ、真でも偽でも妖魔村スキーな人が言っちゃうから別になんとも。

>>62で「戦術の幅が狭くなった」からの理由で●僕
潜伏の戦術と否定COは相容れないから、アニーとは好みが違うのは分かるけれども、僕は否定COは狂狼の連携を崩すのが目的だと思ってるから、この理由は当てはまらないと思ってるよ。
それなら「最初に非占COしたのが黒っぽいから」と言われた方が信頼できたな。

レベ姉ちゃんは狂の目は少ないと見ているようだけれども、僕は狂はあり得ると思ってるよ。

(77) 2006/12/29(Fri) 18:56:40

少年 ユーリー

【ナサ兄ちゃん】
そういう意味で狼、でFA。

ぶっちゃけ情報少ない。(´・ω・`)

>>1:28 の「白狙い占いはやりたくないけど…」は真の自覚がありそうで好印象。でも偽でも言える範囲。
>>1:206で卍さんを外したのは真でも偽でもあり得るかなー。偽だった場合は真印象を獲得しに来てると見る。

真狂狼どれでもあり得そう。

…それ以外に印象がありません、先生ー。

(78) 2006/12/29(Fri) 18:57:10

学生 メイ

今戻りんこ

明日馬車でお台場に行かねばならないのに体調が悪い・・・・
クロウー、マッチちょーだぃ

(79) 2006/12/29(Fri) 19:00:19

少年 ユーリー、メモを貼った。

2006/12/29(Fri) 19:00:22

少年 ユーリー

てとこで、晩ごはん食べてくるねーノシ

[ばたばたと集会所を *後にした* ]

(80) 2006/12/29(Fri) 19:01:55

学生 メイ

あ゛、>>63の灰考察は議題が出てるのね。

(81) 2006/12/29(Fri) 19:10:49

学生 メイ

ナサは昨晩はまともなことしゃべっていたから今日も待てばしゃべるのかしら。

(82) 2006/12/29(Fri) 19:18:58

雑貨屋 レベッカ

だらだらと灰の印象。

・メイ
アンケでは霊能潜伏案を出してるけど強く主張はせず。通すつもりは無かった?ユーリーに対する質問の否定COに答える辺り、脳と口が直結してるタイプ。
ビンバを疑う発言があるが、希望は●卍。他の灰への印象もここで発言してる。
うーん、パッション全開タイプだね。狼とすると早い段階での灰印象発言は印象操作のつもりなんだろうけど、説得力皆無なのであまり意味が無い。判断に迷う。

・ユーリー
票を貼ったりCOの足並みを揃えさせようとすることから、真面目タイプ。自分で否定CO案をだし実行してる辺り、自分の意見を通したかった。
占い希望は●クロウで死票投票。まぁ割と早い段階での投票だからアレだけど。理由自体は可も無く不可も無く。
否定COから読み取れる考察してくれるんだろうし、それに期待。

(83) 2006/12/29(Fri) 19:28:53

雑貨屋 レベッカ

・ノーマ
CO方法の自体は普通だが、質問には丁寧に答えてる。否定COには他が乗ったのを確認して乗った。
占い希望や守護者関連の発言を見ると、キッチリ自分の考えを持っていて、それを伝えようとする努力が見える。●ユーリーもあの時点では完全に死票で、狼なら卍かビンバ辺りに被せると選択肢もあった筈。
個人的に一番村人だと思ってるね。

・クロウ
しょーじきタイプが掴めん。質問への返答やCO前の占い希望に対する発言から真面目タイプかな?
寡黙というワケじゃないけど発言も多くなくて、どうにも印象は薄い。
●卍に4票目を出しているのがポイントか。狼だとしたら卍はほぼ村人。判定が見たい人ナンバーワン。

・卍
昨日はあまり発言が無かったが、今日は割りと考察を出してる。まぁ狼だとしてもわざわざ寡黙る理由も無いので、単に忙しかったんだろう。もしくは仲間の狼に尻叩かれたか。
自分の疑いに関して過敏。反論せずにはいられないタイプ。狼だとしても突っつけばすぐボロが出そう。早急に占吊に回す必要は無いかな。

(84) 2006/12/29(Fri) 19:29:17

雑貨屋 レベッカ

ってなワケで占吊希望。

●メイ▼クロウとしておく。
メイはこのままパッション発言されても判断が付かない。
クロウは狼だと思う決定的な理由は無いけど、卍との関係や狼の位置を探る上で、一番情報が出る吊りだと考えた。

(85) 2006/12/29(Fri) 19:36:21

ダンサー ビンバ

遅くなった。纏め終った占い師考察から投下だぜ。

■4.
★ナサニエル[狂>真>狼]
発言が少ない部分が微妙だと考えているぜ。強気に出て狼Hitを恐れている狂とも、思わぬ真が来て情報をどう出さそうと迷っているとも見えるな。ただビンバ様的には、狂要素が強いぜ。
狼にしては勝負をしてない様に見えるな。

>>1:105の霊能3COになったら儲け物って書いてある部分が少し気になるぜ。ヘイ、ブラザー!
10人村で占霊4CO1-3体制と占霊5CO2-3体制って考え難いからな。細かい部分だが気になった。狂→狼、或いは狼→狂への騙り丁符かと思ったぜ。

今日に入ってからはネタ発言しかないので、判断出来ないな。発言を待って印象の修正をしたいと考えているぜ。今のままだと、今日の印象は微妙だぜ。

(86) 2006/12/29(Fri) 19:38:15

少年 ユーリー

ただいまん、と。

灰考察をする前に。
非占グループ  非霊グループ
>>4  ユーリー >>39 ビンバ(確白)
>>83 ノーマ  >>82 卍
>>85 レベ   >>133 クロウ
>>101 メイ

占が[真狂]なら卍とクロウのどっちかが狼ぽい。もう1人はノーマ、レベ、メイの誰かじゃないかな。
占が[真狼]ならノーマ、レベ、メイの誰かが狼ぽい。そして潜伏狂があるなら、一番非占COが遅かったビンバさんに可能性があるんじゃないかと思ってるよ。

なので今日の占い吊り希望は非占グループと非霊グループから挙げるつもりだよ。

(87) 2006/12/29(Fri) 19:40:51

ダンサー ビンバ

■4.(続き)
★アニー[真>狼>狂]
発言量内容ともにバランスは良いと思うぜ。俺様は真要素が強いと思うぜと同時に狼要素も強いのも確かだ。ただアニーが偽で、更に狼だった場合は狂は何の仕事をするつもりだい?って話になるな。
後、CO流れと占い方法に対する拘りは、真印象だな。

>>1:177の霊確定しなければ、纏め役の為にレベッカ白狙い占いの話は気になったが、わざわざ怪しまれる様な考察を駄々流しにするかって言う部分でどう見るかが問題だな。

と今日の発言を見ると上記についての発言があるな。白狼は確かに怖いが。
それにしては、今日の占い先希望は●ユーリーってどうなんだ?
多弁論客系を敵に回したくない為に、こういう希望になったのかちょっと悩み所が増えたぜ。

(88) 2006/12/29(Fri) 19:41:13

学生 メイ

クロウの発言が少ないー。
昨日の「霊CO即してる」と「非CO終わるまで占い希望待て」発言ぐらいしか材料が・・・・。

(89) 2006/12/29(Fri) 19:41:52

少年 ユーリー、ビンバさん、割り込んじゃってごめん!

2006/12/29(Fri) 19:42:52

学生 メイ

>>87 ユーリの表を手直し
非占グループ  非霊グループ
>>1:4  ユーリー >>1:39 ビンバ(確白)
>>1:83 ノーマ  >>1:82 卍
>>1:85 レベ   >>1:133 クロウ
>>1:101 メイ

(90) 2006/12/29(Fri) 19:43:05

少年 ユーリー

>>90

昨日のアンカーにするの忘れて作っちゃった…orz

ごめんね、ありがとー(;;)

(91) 2006/12/29(Fri) 19:44:31

学生 メイ、少年 ユーリーに、いえいえどういたしまして

2006/12/29(Fri) 19:45:30

ダンサー ビンバ

>>27でレベッカが俺様の確定白の検証をしているな。追従と言われるが俺が思うに、騙りが狂狼にしてもだな霊確定時にわざわざ偽確定される様なリスクを負って黒出しするかって事だと思うぜ。情報を出させないって意味もあるんだろう。
俺様個人的には胡散臭かったので黒出しを戸惑ったって感はあるな。

(92) 2006/12/29(Fri) 19:46:19

学生 メイ

ビンバはまだ引っかかるけど発言量が無くて考察しづらぃ。

(93) 2006/12/29(Fri) 19:48:03

ダンサー ビンバ、メモを貼った。

2006/12/29(Fri) 19:49:24

ダンサー ビンバ、メモを貼った。

2006/12/29(Fri) 19:50:57

少年 ユーリー

>>93 メイ姉ちゃん
ビンバさんって確白じゃなかったっけ?(僕、誰かと勘違いしてる!!??

それともビンバさんが潜伏狂の考察?

(94) 2006/12/29(Fri) 19:53:18

学生 メイ

>ユーリィ
ん?
あ、間違えた。

(95) 2006/12/29(Fri) 19:54:45

マッチ売り クロウ

マッチこうておくれ〜

まだ、マッチうっとる最中や。
端的な感想だけあげとくわ。
レベッカ ずけずけと発言しとるなぁ。まぁ、本人の意見やからかまわんのやけど、理由付けの途中で「好きだ」「嫌いだ」という好みを入れとる。
他の人と比べると、意見に好みは入っても、あそこまで明確に理由には入れて無いようや。その辺りに誘導匂いは感じるな。といっても、直接狼に結びつくかどうかは不明やけどな。
マンジロー 昨日に変わって、結構真っ当なこと言いよる。途中の認識はウチの感覚と近いモノがあった。昨日よりはニュートラルに戻してもええんとちゃうかと思うとる。
メイ メイメモにという書き方に引っかかってるけどな。意見やったらちゃんと言うべきちゃうか。
ユーリー まだどちらとも取れる。村人ならSGにされかねんやろな。今日あたりはウチと吊り候補を2分するんやないやろか。ただ、直前の発言はよう見とらんので評価外や。

(96) 2006/12/29(Fri) 20:03:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ノーマ
25回 残2340pt
レベッカ
14回 残2664pt
ザビエル
3回 残2898pt
ナサニエル
33回 残2103pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
メイ(3d)
10回 残2768pt
ビンバ(4d)
36回 残2052pt
マンジロー(5d)
9回 残2783pt

処刑者 (3)

クロウ(3d)
22回 残2445pt
ユーリー(4d)
70回 残1218pt
アニー(5d)
41回 残1834pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ