人狼物語


8 樹氷の村

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闇の呟き(管理人)

>>191
当面は構いません、かなあ。

>>198
自動生成ですよね?(笑) 「育成」って文字を見るたび気になっていました。すみません。
自動生成を実装する気がないのは、うちの開発思想と関係しています。
http://asbntby.exblog.jp/4839247/
http://asbntby.blog56.fc2.com/blog-entry-56.html
辺りで。

(%6) 2007/01/01(Mon) 22:30:26

ダンサー ビンバ

>>204
実は僕は突然死ってシステムが衝撃だったな。
カードから入って育った人間だからね。ゲーム的にそれを考えないといけないって言うのがびっくりした記憶がある。

(208) 2007/01/01(Mon) 22:30:32

少年 ユーリー

突然死を期待する策は嫌いだな。個人的に。
狼が赤で突然死しそうな村人に「来るな! 来るなよ!」って言ってる村とかみると悲しくなる。

突然死を利用する策は構わないと思うけれども。

(209) 2007/01/01(Mon) 22:30:52

少年 ユーリー

クロウ、お帰りなさーいノシ

(210) 2007/01/01(Mon) 22:31:39

冒険家 ナサニエル

>>301
だから自動育成が嫌われているのか。
有志が「初心者村」を立ち上げて鍛えて行くのが一番良いのかな?

>>202
狼はどんどん利用していいと思うけどな。突然死期待。
それで勝っても嬉しくはないけど、手抜きよりは断然マシ。
審問の通知を利用するのと同じじゃないのかな?

(211) 2007/01/01(Mon) 22:32:20

少女 アニー

時間がかかるのは仕方が無いので、8人村だったけどね。
休日の午前中に開始すれば、1時間村でも、もっと多勢が参加出来るはずだとは思うけど、やっぱり拘束時間が問題ね。
審問の中期は、24時間村を1時間コミットで3ターンくらい進んだところで、プレイを中断して翌日の夜に再開してたかしら。

(212) 2007/01/01(Mon) 22:32:52

少年 ユーリー

>>%6
あ、そうなんですか?
でも、どうせなら色んなレギュで色んな人にエントリして貰ったほうが良いですよね。

>>206 ビンバさん
本当は入院とかのリアル事情に対するものでしたよね。突然死って。

(213) 2007/01/01(Mon) 22:33:22

マッチ売り クロウ

ログに関して言えば、
当日は、[3]なんかはラストから逆算100
前日以前は[3]は201〜250
位やろかなぁ。

(214) 2007/01/01(Mon) 22:33:35

ダンサー ビンバ

>>%6
お言葉に甘えて、仕事の関係で僕が入るか分かりませんけど、月一位で定期的に10人村or15人村仕様の標準村を立てようかなと思います。
それが良い事か悪い事かは分かりませんけどね。

(215) 2007/01/01(Mon) 22:34:13

少年 ユーリー、冒険家 ナサニエル兄、未来アンカーおつ! >>211

2007/01/01(Mon) 22:34:23

冒険家 ナサニエル

クロウお疲れ! 守護だと全然見抜けなかったw

>>205
人狼SNS…俺のPC、もはや7年前だから重たいんだよね。
だから全然行ってない…

>>%6
エピが終わったら読んでみます。済みません。変な事言って。
あと「育成」は意味を込めてると言う事で一つw

(216) 2007/01/01(Mon) 22:37:24

ダンサー ビンバ

>>213
突然死の定義を見ると、どうしても発言出来ない事情に際しての措置だったと思う。
本国では最近は突然死回避発言はしますと言う本末転倒な事になってるけどね。

(217) 2007/01/01(Mon) 22:37:27

少年 ユーリー

>>211 ナサ兄
んー、そういう理由かなぁ…。
違う気もする。

というか、初めてでも自動生成村に突入して皆に分からないくらい勉強してくる初PLもいるのだから。

ルールも読まずに参加するのは問題ありだけれども、そんなにルール読まなきゃ分からないゲームもちょっとねぇ…。
この辺りは難しいなぁ。

(218) 2007/01/01(Mon) 22:38:08

マッチ売り クロウ

突然死含めて、ゲーム参加者の決め事だと思うんや。
基本ダメってあって、当事者の合意が得られれば変更可なんやないやろか。

そういや欧州は霧のせいで、狼になったけど、仲間が誰かついに分からないうちに吊られた事あったな。
墓の中で、あ、XXとYYが仲間やったんやww

(219) 2007/01/01(Mon) 22:38:10

マッチ売り クロウ

>>216
ナサニエルはん、アレで守護や言われたら悩むでww
決定後は守護臭消すのだけが必達やったさかいなぁ

(220) 2007/01/01(Mon) 22:39:36

少年 ユーリー

>>219 クロウ
それも酷い
・゚・(ノД`)・゚・

(221) 2007/01/01(Mon) 22:39:42

雑貨屋 レベッカ

>>209
でも狼で突然死が有利に働く状況なんか殆ど無いよね。
真能力者の場合くらいか?それでも審問では通知あったから通知パターンで迷うんだよねー。
赤で「来てー!」と叫んだ記憶ならあるなぁ。

と、滑り込みセーフってみる。

(222) 2007/01/01(Mon) 22:40:45

冒険家 ナサニエル

>>212
やはり区切りの付け辛いのが問題なのか。
面白いとは思うけど、俺も参加時間が取れるかが難しいからな。

>>213
突然死って荒らし対策じゃなかったっけ?
どっちでもいいけど。つか、俺は予言者なんだよw

>>215
良いと思います。結局標準編成が一番面白いと思いますしね。

(223) 2007/01/01(Mon) 22:41:25

少年 ユーリー

>>222
白吊り or 白突然死=狼勝利

って時だった。確かにそーなんだけれどもさー。


と、オカエリー

(224) 2007/01/01(Mon) 22:42:29

少年 ユーリー

僕はー…ビンバさんが建てた村なら入らないでおこーっとw

僕が負けるばっかだしー。

(225) 2007/01/01(Mon) 22:43:27

マッチ売り クロウ

自ら経験した事
 インフルエンザで40度近い高熱が出た。
 友人の訃報に接して出張っていた。
 自ら骨折してキー叩くのが相当辛かった
見聞きした事
 やはり、危篤に遭遇した。
 交通事故で本人が入院した。
 海外に出張が突如決まった
まぁ、人生いろいろやでなぁ

(226) 2007/01/01(Mon) 22:43:59

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生存者 (4)

ノーマ
25回 残2340pt
レベッカ
14回 残2664pt
ザビエル
3回 残2898pt
ナサニエル
33回 残2103pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
メイ(3d)
10回 残2768pt
ビンバ(4d)
36回 残2052pt
マンジロー(5d)
9回 残2783pt

処刑者 (3)

クロウ(3d)
22回 残2445pt
ユーリー(4d)
70回 残1218pt
アニー(5d)
41回 残1834pt

突然死者 (0)

発言種別

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