人狼物語


7 新型人狼に蹂躙されるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


犬少年 ディンは少年 ユーリーに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。


貴婦人 エリザ は 犬少年 ディン に投票した。


隠居人 モートン は 犬少年 ディン に投票した。


少年 ユーリー は 犬少年 ディン に投票した。


犬少年 ディン は 流れ者 ネイ に投票した。(ランダム投票)


修道女 テレサ は 犬少年 ディン に投票した。


司祭 ザビエル は 犬少年 ディン に投票した。


流れ者 ネイ は 犬少年 ディン に投票した。


犬少年 ディン に 6人が投票した。
流れ者 ネイ に 1人が投票した。

犬少年 ディン は村人達の手により処刑された。


貴婦人 エリザ は、犬少年 ディン を占った。


隠居人 モートン は、犬少年 ディン を占った。


司祭 ザビエル は、犬少年 ディン を占った。


流れ者 ネイ は、犬少年 ディン を占った。


【赤】 少年 ユーリー

修道女 テレサ! 今日がお前の命日だ!

2006/12/22(Fri) 20:00:01

修道女 テレサ は、司祭 ザビエル を守っている。


次の日の朝、修道女 テレサ が無残な姿で発見された。


現在の生存者は、貴婦人 エリザ、隠居人 モートン、少年 ユーリー、司祭 ザビエル、流れ者 ネイ の 5 名。


【墓】 家庭教師 ソニア

あら、コミット行くのでしょうか?

(+0) 2006/12/22(Fri) 20:00:15

闇の呟き(管理人)

うわっ、びっくりした(笑)。

(%0) 2006/12/22(Fri) 20:01:38

【墓】 家庭教師 ソニア

言ってる矢先でしたわ…。
ディンにテレサ、お疲れ様でした。

墓ログは…ですわ。えぇ。

(+1) 2006/12/22(Fri) 20:01:41

【墓】 家庭教師 ソニア

>>%0
わたくしもですわ(笑)

(+2) 2006/12/22(Fri) 20:02:05

闇の呟き(管理人)

ちゃんと処刑した呪狼の能力は発動しないようですね。よしよし。
では例によって。

■智狼の方は襲撃メッセージ・殺害メッセージのチェックお願いします。
■占い師の方は判定結果発表お願いします。

(%1) 2006/12/22(Fri) 20:02:58

少年 ユーリー


あなたは智狼です。村人を人狼と同数まで減らせば勝利です。村人に悟られないように慎重に邪魔者を排除していきましょう。あなたは殺害した相手の役職がわかります。

「人狼のささやき」は人狼(とC国狂人)にしか聞こえません。仲間との連絡にご利用ください。

悪戯好き イリス を殺害した(悪戯好き イリス は 村人 だったようだ)。
シェフ ケナー を殺害した(シェフ ケナー は 霊能者 だったようだ)。
修道女 テレサ を殺害した(修道女 テレサ は 狩人 だったようだ)。

(0) 2006/12/22(Fri) 20:03:36

闇の呟き(管理人)

■投票先は智狼ユーリーさんでお願いします。
■占い先セットはどこでも構いません。

これにてテスト村終了となります。お疲れ様でした〜。

(%2) 2006/12/22(Fri) 20:04:07

少年 ユーリー


修道女 テレサ! 今日がお前の命日だ!

次の日の朝、修道女 テレサ が無残な姿で発見された。


と、これで僕の仕事は終了かな?
ディンとテレサさんはお疲れ様ー。

(1) 2006/12/22(Fri) 20:04:36

少年 ユーリーが「時間を進める」を選択しました。


投票を委任します。

少年 ユーリーは、貴婦人 エリザ に投票を委任しました。


【墓】 家庭教師 ソニア

>>%2
お疲れ様でしたわ。
ちょっと墓コンビ解消が寂しかったりなんかはしませんわよ。

(+3) 2006/12/22(Fri) 20:05:45

少年 ユーリー

【投票はエリザさんに委任したよ】
【襲撃はめんどういからおまかせで】
【コミット済】

(2) 2006/12/22(Fri) 20:07:10

少年 ユーリー、メモを貼った。

2006/12/22(Fri) 20:07:39

少年 ユーリー、メモを貼った。

2006/12/22(Fri) 20:08:31

闇の呟き(管理人)

メモ貼りありがとうございます〜。

(%3) 2006/12/22(Fri) 20:09:17

【独】 少年 ユーリー

エリザさんに委任したのはデフォだったからという酷い理由だよー。
そういえば昨日もエリザさんだったような。

(-0) 2006/12/22(Fri) 20:10:05

【墓】 シェフ ケナー

あらん、更新していたわ。
ディンちゃん、テレサちゃん、お疲れさま。

>>+3
あらあら、ソニアちゃんもツンデレの極意をほんのちょっと身につけたみたいね☆

(+4) 2006/12/22(Fri) 20:10:06

少年 ユーリー

そういえば、襲撃する人って何か順番が決まってるのかな?
今日は狼が僕しかいなかったから僕がやったんだけど。

(3) 2006/12/22(Fri) 20:11:57

少年 ユーリー、キャラ画像の上から優先的に襲撃キャラ決定と予想した。

2006/12/22(Fri) 20:13:14

闇の呟き(管理人)

>>3
思いっきりランダムです。

(%4) 2006/12/22(Fri) 20:13:23

少年 ユーリー

>>%4
Σ(゚Д゚)
え、そうなの!?
まあ、誰が襲うって決まってるよりも面白みがあっていいかなーと思うけどね。

(4) 2006/12/22(Fri) 20:15:52

【赤】 少年 ユーリー

なんか>>3下のactで誰が襲ったのかバレバレのよかーん。

(*0) 2006/12/22(Fri) 20:16:36

【墓】 家庭教師 ソニア

[ソニアはツンデレLvが1上がった]

[ちゃらららっちゃっちゃっちゃ〜♪]

(+5) 2006/12/22(Fri) 20:19:06

闇の呟き(管理人)

もう少し正確に言うと、襲撃した相手に「襲撃セットしていた」狼の中からランダムになります。
「おまかせ」にセットしていた狼や、別の人に襲撃セットしていた狼は襲撃メッセージに現れません。

(%5) 2006/12/22(Fri) 20:20:07

【墓】 シェフ ケナー

>>+5
おめでとう。
闇様を見習って、更なる研鑽を積んでちょうだいね。

(+6) 2006/12/22(Fri) 20:21:01

少年 ユーリー

>>%5
なるほどー。
例えばAさんに2人、Bさんに1人セットしててAさんに襲撃が入った場合はAさんにセットした2人のうちのどっちか、ってことになるんだね。

(5) 2006/12/22(Fri) 20:24:37

司祭 ザビエル

更新されていますね。

あなたは占い師です。毎夜、誰かひとりを占うことができます。それにより、相手が人狼か人間かを知ることができます。

猫娘 ミーア は人間のようだ。
シェフ ケナー は人間のようだ。
税吏 デビッド は人狼のようだ。
猫娘 ミーア は人間のようだ。
犬少年 ディン は人狼のようだ。

処刑された呪狼を占っても死なず、占い結果がちゃんと出ていますね。

(6) 2006/12/22(Fri) 20:26:34

司祭 ザビエルは、少年 ユーリー を投票先に選びました。


司祭 ザビエルが「時間を進める」を選択しました。


司祭 ザビエル

投票:ユーリー、占いはデフォルトのネイのままでコミットしました。

(7) 2006/12/22(Fri) 20:28:15

少年 ユーリー

ザビエルさんこんばんはー。
この調子だとリアル今日中に終わりそうかな?

(8) 2006/12/22(Fri) 20:29:17

司祭 ザビエル、メモを貼った。

2006/12/22(Fri) 20:30:18

司祭 ザビエル、少年 ユーリーにお辞儀をした。

2006/12/22(Fri) 20:30:40

少年 ユーリー、司祭 ザビエルお辞儀をしかえした。

2006/12/22(Fri) 20:32:37

貴婦人 エリザ

あなたは占い師です。毎夜、誰かひとりを占うことができます。それにより、相手が人狼か人間かを知ることができます。

隠居人 モートン は人間のようだ。
税吏 デビッド は人狼のようだ。
少年 ユーリー は人狼のようだ。
猫娘 ミーア は人間のようだ。
犬少年 ディン は人狼のようだ。

(9) 2006/12/22(Fri) 20:33:08

【墓】 シェフ ケナー

あら、そう言えばディンちゃん吊ったから、占い師一斉死は無くなったのね。
ちょっと見てみたかった気もするわ。

(+7) 2006/12/22(Fri) 20:35:05

少年 ユーリー

エリザさんもこんばんはだよー!
でもそろそろ離席しようかと思ってたり。

(10) 2006/12/22(Fri) 20:37:57

少年 ユーリー、とりあえず*離席した*

2006/12/22(Fri) 20:41:40

司祭 ザビエル、少年 ユーリーに手を振った。

2006/12/22(Fri) 20:52:31

貴婦人 エリザは、少年 ユーリー を投票先に選びました。


貴婦人 エリザが「時間を進める」を選択しました。


貴婦人 エリザ、少年 ユーリーに微笑んだ。

2006/12/22(Fri) 21:25:06

貴婦人 エリザ、司祭 ザビエルをつんつんつついた。

2006/12/22(Fri) 21:25:19

【墓】 修道女 テレサ

こんばんは。やっとお勤めが終ったほっとしてます。

『あなたは狩人でしたが、死亡しています。』
と言うシステムメッセージが出てます。

(+8) 2006/12/22(Fri) 21:25:33

【墓】 家庭教師 ソニア

>>+8
お疲れ様でしたわ。
ゆっくり休んで下さいましな。

(+9) 2006/12/22(Fri) 21:32:19

流れ者 ネイ


あなたは占い師です。毎夜、誰かひとりを占うことができます。それにより、相手が人狼か人間かを知ることができます。
シェフ ケナー は人間のようだ。
隠居人 モートン は人間のようだ。
少年 ユーリー は人狼のようだ。
貴婦人 エリザ は人間のようだ。
犬少年 ディン は人狼のようだ

生きてたからちょっと驚いたよ。まあそれで正しいんだけど。
ディンにテレサさんお疲れさま〜

(11) 2006/12/22(Fri) 21:36:52

流れ者 ネイ

投票先はデフォでユーリー、占い先はエリザだね。
そのままコミットしておくよ。

(12) 2006/12/22(Fri) 21:37:46

流れ者 ネイが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 修道女 テレサ

モートンさんが今晩来れないと夕方に宣言してましたので、終了は明日朝になりそうですわね。

(+10) 2006/12/22(Fri) 21:39:41

【墓】 家庭教師 ソニア

>>+10
あら、本当ですわね。
では諦めてログ公開は明日のお楽しみに致しましょう。

(+11) 2006/12/22(Fri) 21:42:52

【墓】 シェフ ケナー

あらん、朝になりそうなのね。
んじゃ、アタシは闇様との今後の生活に思いを馳せつつまったりとすることにするわ。

(+12) 2006/12/22(Fri) 21:52:35

【墓】 修道女 テレサ

御飯を食べてました。
この村は忙しい方が多かった様ですね(苦笑)。

>>5:+25のご希望には残念ながら、わたくしお答え出来ませんわ。神に仕える身ですから……

(+13) 2006/12/22(Fri) 22:02:41

貴婦人 エリザ

私はユーリー占いになっているわ。
まあ、そのままでいいわね?

(13) 2006/12/22(Fri) 22:04:44

【墓】 家庭教師 ソニア

>>+13
そのようですわねぇ…>忙しい方が多かった

何故、神に仕える身ですと、お答えいただけないのでしょうか…?
不思議ですわ。

(+14) 2006/12/22(Fri) 22:06:15

貴婦人 エリザ

何だか随分表が寂しくなったわね。
今日は「冬至」って言うらしいわよ。南瓜を食べてゆず湯に浸かるんですって。

お夕食は南瓜のキッシュ、猫足のバスタブにゆずを浮かべてメンズに背中を流してもらう予定なの。

(14) 2006/12/22(Fri) 22:07:05

貴婦人 エリザ

因みに「答辞」は公の場で言葉を貰った時に返す言葉のことね。
「東寺」は京都にある五重塔。
「陶磁」は焼き物のこと。
「湯治」は温泉地で療養をすること。
ぐぐらなくてもこれ位は判るわ。

(15) 2006/12/22(Fri) 22:10:04

貴婦人 エリザ、暇なのでシェフ ケナー目掛けて薔薇の棘を飛ばした。

2006/12/22(Fri) 22:10:54

【墓】 家庭教師 ソニア

>>14
ご心配なさらないで。
墓で発言してるのは、ほぼ3人でイリスちゃんも含めて4人しかいませんわ。
昨日なんて、ほぼ2人でしたわっ。

(+15) 2006/12/22(Fri) 22:15:57

【墓】 シェフ ケナー

ああんっ!薔薇の棘が…。
色んなツボに絶賛大ヒット中でゾクゾクしちゃうぅん♡

[...は嬉しそうに身悶えている]

(+16) 2006/12/22(Fri) 22:16:40

【墓】 猫娘 ミーア

みゃうー。
冬のお墓は寒いにゃー。(フルフル)

(+17) 2006/12/22(Fri) 22:22:06

【墓】 修道女 テレサ

>>+14
そんなわたくしの口からは言えませんわ……。

>>14
年度末の週末ですからしょうがないと思いますわ。

(+18) 2006/12/22(Fri) 22:22:44

【独】 シェフ ケナー

ああん、そうだわ。
せっかくだから書いておきましょ。
ソニアちゃんがPALさんっぽいと思っていたんだったわ。

(-1) 2006/12/22(Fri) 22:28:37

【墓】 家庭教師 ソニア

>>+17
こんばんわ。寒くなりましたものね。
こちらでも如何かしら。
っ【ゆず茶】

>>+18
むしろ何を考えていらっしゃったのか、と小1時間…。

(+19) 2006/12/22(Fri) 22:34:25

【墓】 猫娘 ミーア

みゃーう。
ソニアさんありがとにゃん。

[ ソニアにスリスリと擦り寄った ]

(+20) 2006/12/22(Fri) 22:35:29

【墓】 修道女 テレサ

>>+19
それは秘められた思いと言う事で(にっこり)。

何となく思ったのですけど、ミラーズ版の狩人が入って欲しいなとふと思いましたの。
ミラーズ版の狩人は、自分が死ぬ時(吊りでも襲撃でも)、指名した人間を道連れにすると言う役職なんですけど。

(+21) 2006/12/22(Fri) 22:36:24

【墓】 シェフ ケナー

>>+21
それって、狩人が吊られたという情報が丸分かりになるんじゃないのかしら?

(+22) 2006/12/22(Fri) 22:37:46

流れ者 ネイ

ぼくの周りでも柚子の匂いだらけだよ。
それにしても、墓下ってどうなってるんだろう?
闇さんの反応見るとケナーがなにかしてそうだけど…

(16) 2006/12/22(Fri) 22:37:54

【墓】 家庭教師 ソニア

>>+20
墓下でゆず湯は難しそうですから、ゆず茶で我慢して下さいな。

>>+21
潜伏狩人ですと、村が混乱しないでしょうか…?
レギュによっては混乱の元かもしれませんわね。道連れに自称占い師を指名して呪狼もいたりなんかしたらカオスですわね。
短期でしたら面白いと思うのですが。

(+23) 2006/12/22(Fri) 22:39:28

【墓】 家庭教師 ソニア

>>16
当たりですわ♪

(+24) 2006/12/22(Fri) 22:40:08

【墓】 シェフ ケナー

あらん、アタシはラヴでピースな世界を闇様と二人三脚で構築しているだけよ?

(+25) 2006/12/22(Fri) 22:41:51

【独】 流れ者 ネイ

役職欄の色は家からだとちゃんとついてるね。
ブラウザの問題か。

(-2) 2006/12/22(Fri) 22:42:18

貴婦人 エリザ

してそうよね(笑)

(17) 2006/12/22(Fri) 22:43:48

【墓】 修道女 テレサ

>>+22
タブラ版狩人名前は同じですけど役割が全く違います。
本当に道連れするだけなのが、ミラーズの狩人です。

(+26) 2006/12/22(Fri) 22:44:27

【墓】 悪戯好き イリス

>>+21
ミラーズホロウ版狩人ですか。ミラーズホロウ版はよく知らないんですよね(タブラも余り知りませんが(おい))。
道連れ対象は誰でも指定可能という事でしょうか? それなら組み込んでみてもいいかなあ。

(+27) 2006/12/22(Fri) 22:47:28

【墓】 猫娘 ミーア

メビウス人狼の暗殺者にも似てるにゃ。

(+28) 2006/12/22(Fri) 22:47:35

【墓】 家庭教師 ソニア

>>17
みなさん、何気に酷いですわね(笑)

(+29) 2006/12/22(Fri) 22:47:52

【独】 貴婦人 エリザ

うは、南瓜のキッシュうめえwww

(-3) 2006/12/22(Fri) 22:48:16

【墓】 シェフ ケナー

>>+26
あらあら、ミラーズの狩人というのは、誰かを守って狼からGJを出したりする職業ではないのね。
ちょっとややこしいわねぇ。

(+30) 2006/12/22(Fri) 22:48:31

【墓】 シェフ ケナー

いいの、アタシ他の人に何を言われようと、耐えて見せるわッ!

[...はハンカチの一端を噛みしめて横座りでヨヨヨのポーズ]

(+31) 2006/12/22(Fri) 22:50:12

【墓】 家庭教師 ソニア

>>+26 >>+30
そうなると「狩人」とか「守護」などの名前は避けてまるっきり違う名前の役職にしたほうが良いでしょうね。
村と対立する役職なんですよね?
ミーアの仰るように「暗殺者」などの負のイメージを持たせたほうがよさそうですわ。

(+32) 2006/12/22(Fri) 22:51:17

【墓】 修道女 テレサ

>>+27
ええ、道連れの対象は誰でもです。死なば諸共って言う恐ろしい能力ですわ。

柚子湯で昔作らされた柚子化粧水の事を唐突に思い出しまして調べてましたの。
>>ttp://www.geocities.jp/momonomirufiyu/sub61.htm

(+33) 2006/12/22(Fri) 22:52:18

【墓】 猫娘 ミーア

メビウスの暗殺者は、吊られる時だけではなくて、生存している間[つられるときも含む]一度だけ暗殺する事が出来るにゃ。
暗殺した相手が人か狼か解るけれど、メビウスの場合、暗殺者自身が狼(メビウスでは鬼)になることもあるにゃ。

暗殺は村側、と定義するなら、人か狼か解る能力はつけたら強すぎだと思うので邪魔だけど、ただ殺せる。だけなら、有りだと思うにゃー。

(+34) 2006/12/22(Fri) 22:53:13

【墓】 修道女 テレサ

>>+32
村側の能力者ですわ。ただ狼を見極めて道連れに出来るかどうかは、その人間の能力次第と言う事ですわね。
能力者が天狂だと哀しい結果になりますね。

(+35) 2006/12/22(Fri) 22:54:25

【墓】 シェフ ケナー

>>+32
あら?村の対抗勢力(第三勢力?)なの?
あくまでも村側役職で、自分の推理において好きな人を墓下送りにできるというわけではないの?

(+36) 2006/12/22(Fri) 22:55:46

【墓】 犬少年 ディン

[くぁぁ、と欠伸をひとつ]

ふぁ、日付変わってたんだワン。
お疲れ様なんだワン。

ホントに過去の赤ログまで読めなくなってるワン…

[ちょっぴり寂しい。全然使ってなかったけど]

(+37) 2006/12/22(Fri) 22:56:08

【墓】 猫娘 ミーア

ディンにゃー!(スリスリ)

(+38) 2006/12/22(Fri) 22:56:50

【墓】 家庭教師 ソニア

>>+35
村側なんですの?
…それは狂人や守護(狩人)とは比較にならないほど難しい役職になりそうですね…。

(+39) 2006/12/22(Fri) 22:56:54

【墓】 シェフ ケナー

>>+35
アタシの考えてることで合ってるみたいね。
でも>>+34を見ると、またちょっと混乱してきちゃうわね。
色々な役職があるのねぇ…。

(+40) 2006/12/22(Fri) 22:57:05

【赤】 少年 ユーリー

一番怖いのがあずーたさんの反応が「ケナーに向けて」じゃなくて「墓下に向けて」になってるんだよね。
みんな無事なのかなあ……。
それともみんなで怖いことしてるのかな?
……考えるのやめようっと。

それにしても墓下で無事もへったくれもないよね!

(*1) 2006/12/22(Fri) 22:57:30

【墓】 女学生 ポーラ

あら、ずいぶん進んでますの。

みなさん、こんばんわー。

(+41) 2006/12/22(Fri) 22:57:39

【墓】 悪戯好き イリス

錬金術師@首なし騎士とか、暗殺者@メビウスとかのようなカウンタ(1回だけ使えるとか)を持つ役割はあんまり実装したくなかったりします。

狩人@ミラーズは実装考えてみますか。まあ名前は当然変えるという事で(笑)。

(+42) 2006/12/22(Fri) 22:57:42

【墓】 家庭教師 ソニア

>>+37
あぁ、この国でも過去の赤ログが見れなくなるんですのね。

(+43) 2006/12/22(Fri) 22:57:49

【墓】 シェフ ケナー

あらん、ディンちゃんお疲れ。
狼引いたら赤は使い尽くすのが使命よ!(ビシィ!

(+44) 2006/12/22(Fri) 22:57:59

【墓】 犬少年 ディン

[暗殺者の話はちんぷんかんぷん]
道連れは怖いんだワン…

>>+38
わぅ。こんばんはーだワン。

(+45) 2006/12/22(Fri) 22:58:34

【墓】 家庭教師 ソニア

>>+44
ケナーは墓ログを使い切っておりませんわっ!(ビシィ!

(+46) 2006/12/22(Fri) 22:59:06

【墓】 女学生 ポーラ

今日は別の墓場とコッチの墓場を行ったりきたり♪

(+47) 2006/12/22(Fri) 22:59:15

【墓】 修道女 テレサ

>>+39
一度、読みを間違えて村を一気に滅ぼしましたわ。
色々な要因が絡まって、村側の無残な死体を出してしまいました。

(+48) 2006/12/22(Fri) 23:00:13

【墓】 猫娘 ミーア

つられるときだけ誰かを道連れに出来るのは面白そうだけれど、村の総意で道連れを決めなければいけなくなると、ちょっと面白さは半減しそう。
自分の好きなように怪しいやつを道連れにしたいよね。
でもその場合、間違った時叩かれやすそう。
それでも、自分の思った人を道連れにするにゃ!
それこそ浪漫にゃ!

(+49) 2006/12/22(Fri) 23:00:21

【墓】 シェフ ケナー

ポーラちゃんもお疲れ様。

(+50) 2006/12/22(Fri) 23:00:47

【墓】 犬少年 ディン

改めてみんなこんばんはなんだワン。

>>+43
赤ログに限らず、コウモリや共鳴者の念話も読めなくなるみたいだワン。
赤ログに反応して応援とかできないのは寂しいんだワン。

>>+44
さすがに無理があるんだワンー。
丸一日箱の前にいて、且つ話し相手がいればできるかもしれないワン。

[審問墓ptを使い果たした経験はある]

(+51) 2006/12/22(Fri) 23:01:44

【赤】 少年 ユーリー

ひとつだけ言えることは「墓下のアレに巻き込まれなくてよかった」ってところかな!
大人の世界って大変だよねー(;-_-) =3 フゥ
僕はまだ子供のほうがいいや。

(*2) 2006/12/22(Fri) 23:01:56

【墓】 シェフ ケナー

>>+46
赤と墓下は別物よッ!
墓下はアタシのラヴが満ちていればそれでいいのだもの☆

(+52) 2006/12/22(Fri) 23:02:22

【墓】 女学生 ポーラ

道連れ面白そうだー!
少人数村だと悲惨な事にも・・・・
プレッシャーも大きいね。

(+53) 2006/12/22(Fri) 23:02:26

【墓】 猫娘 ミーア

赤ログ使い切りは大変そうにゃー。
といっても、この国の赤ログのポイント知らないけどにゃ。

(+54) 2006/12/22(Fri) 23:02:34

【墓】 家庭教師 ソニア

>>+48
わたくしでしたら、役職を希望したくはありませんわ…。

>>+49
ちょっと欧州の恋人にも似てますわね。RP村でしたら、確実にそういう役になりそうな…。

(+55) 2006/12/22(Fri) 23:02:42

【墓】 悪戯好き イリス

あれ、考えてみたら初日1COしてまとめ役とかあるのかな。<狩人@ミラーズ

(+56) 2006/12/22(Fri) 23:02:56

【独】 悪戯好き イリス

ミーアさんならやれそうな気がする(笑)。<赤ログ使い切り

(-4) 2006/12/22(Fri) 23:03:48

【墓】 修道女 テレサ

>>+48
わたしくの地方では『無理心中能力』言ってますわ。
『わたしだけ死ぬのは嫌。貴方も一緒に死んで!!』って感じでしょうね。
ケナーさんにぴったりですわ。

(+57) 2006/12/22(Fri) 23:04:02

【墓】 シェフ ケナー

審問では、赤ログ使い切りも墓下使い切りも経験あってよ!

>>+56
あら、アリかもしれないわそれ。

(+58) 2006/12/22(Fri) 23:04:56

【墓】 猫娘 ミーア

ポーラさん>
面白そうだけど、システムティックにいくとなると、村の総意で襲う先を決める。
となりそうな気がするな。
むしろ道連れ能力ならば、それを使わずに、狼サイドが対抗を出すとは考え辛い役職なので、白確定にしやすい役職。と、見たほうが良さそうな気がするにゃ。

それじゃ面白みにはかけるけど。
勝ちを目指すなら、ミーアならそうするにゃん。

(+59) 2006/12/22(Fri) 23:04:59

【墓】 猫娘 ミーア

イリスも同じことを言ってたにゃん。

(+60) 2006/12/22(Fri) 23:05:31

【墓】 シェフ ケナー

>>+57
闇様は生死とは違う次元にいらっしゃいますもの。
でも一般ピーポー相手にラヴる場合は良いかもだわ。

(+61) 2006/12/22(Fri) 23:06:37

【墓】 犬少年 ディン

>>+54
この村は審問型だから3000ptあるワン。
他の形式だとどうなるかは知らないんだワン。

>>+58
そ、それは凄いんだワン。
[素直に拍手]

(+62) 2006/12/22(Fri) 23:06:44

【墓】 修道女 テレサ

>>+59
効率を考えると確かにそうなるでしょうね。
RP村のネタ職業と言う立場になりそうですね。>ミラーズ@狩人

(+63) 2006/12/22(Fri) 23:07:08

【墓】 シェフ ケナー

アタシは智狼はともかく、呪狼が混じったガチ村に入りたい気分が湧かないわ。
呪狼もRP村のネタ職業的位置づけになっちゃいそう、極個人的にだけど。

(+64) 2006/12/22(Fri) 23:09:45

【墓】 猫娘 ミーア

3000ptは結構あるにゃー。
審問と一緒かー。
あれを使い切るのは相当難しい気が……。

(+65) 2006/12/22(Fri) 23:10:00

【墓】 シェフ ケナー

>>+64
短期ならともかく、長期では相手にしたくないって所ね。

(+66) 2006/12/22(Fri) 23:10:22

【墓】 猫娘 ミーア

呪狼は、そんなに村側にとって厄介って思わないけどにゃー。
智狼より、呪狼のほうが村側のセオリーをたてやすいと思うにゃん。

(+67) 2006/12/22(Fri) 23:10:52

【墓】 悪戯好き イリス

ていうか、ある意味ストーカー?(まて)<ミラーズ@狩人

バランス的に結構強いかもですね。これ突っ込む時は狼側にももう一種ぐらい追加しようかなあ(まてい

(+68) 2006/12/22(Fri) 23:10:52

【墓】 家庭教師 ソニア

>>+68
では1度に2人を襲撃できる狼を(マテ

(+69) 2006/12/22(Fri) 23:12:24

【墓】 シェフ ケナー

>>+65
RP村で狼がGM的権限を持って進行している場合など、細かく連絡取り合っていたらすぐに消費しちゃうわよ。
まぁアタシの場合、純粋なRPで3000pt使い潰すこともあったけどね。

(+70) 2006/12/22(Fri) 23:12:34

【独】 貴婦人 エリザ

適当に作っても、お菓子と違って料理は失敗しないなあwwwww

(-5) 2006/12/22(Fri) 23:12:57

【墓】 修道女 テレサ

智狼が怖いか、呪狼が怖いかは、その人の能力次第だとわたくし思いますの。
智狼は、ステを得意とする人にとって怖くないと思いますし。
あまり深い考察をしてないのでいい加減な発言ですけど。

(+71) 2006/12/22(Fri) 23:14:26

【墓】 猫娘 ミーア

>>+69
それなら、ミラーズ狩人の能力を持った狼がいれば丁度良いのかも?

(+72) 2006/12/22(Fri) 23:14:43

【墓】 シェフ ケナー

>>+67
イレギュラー要素が大きくなる気がするわ。
まぁアタシが標準編成が好きなだけとも言うわね。

>>+69
ではGJのかわりに狩人を死亡させられる狼を(マテ

(+73) 2006/12/22(Fri) 23:15:08

【墓】 猫娘 ミーア

怖いか怖くないか、ではなくて、状況詰めを考えていく場合、システム的な影響のない智狼のセオリーを作るのは難しい(むしろそれはフツーの人狼と同じ)だと思うけれど、呪狼はシステム的な影響が出るから、セオリーは考えやすいかなーって思うだけにゃん。

(+74) 2006/12/22(Fri) 23:16:00

【墓】 悪戯好き イリス

>>+69
それ入れると別ゲームになりそうなんですが(笑)。

呪狼は面白いバランスの役割だと思っています。単純に強いというよりは、定石を変化させるタイプの役割かなと。
まあ実際に実戦をこなしてみないとなんともいえないでしょうが。

(+75) 2006/12/22(Fri) 23:16:17

【墓】 シェフ ケナー

>>+71
自分が引いたときの考えよね、それは。
アタシは自分が村側だった場合にどう思うかで考えているから。
アタシが狼側だったら、智狼を引いちゃいたいところね。
呪狼は…どうかしら?
能力を活用できるか良く分からないわ。

(+76) 2006/12/22(Fri) 23:17:26

【墓】 猫娘 ミーア

>>+75に同意にゃ。
ミーアも、呪狼の能力を見て、まずセオリーの改築が行われるだろうと思ったにゃ。

(+77) 2006/12/22(Fri) 23:17:37

【墓】 悪戯好き イリス

>>+72
道連れ狼っすか。むむむ。
狼狼人人人で[狼吊り、襲撃、道連れ]→狼人

……組み込むなら道連れと襲撃の犠牲者はどっちか一人にしないとまずそう。

>>+73
ぶw 狩人殺しっすか。狼王(戸田さんの考えた護衛貫通)よりある意味タチ悪そうだなあ。

(+78) 2006/12/22(Fri) 23:20:17

【墓】 シェフ ケナー

>>+74
>>+75
智狼はセオリー自体は変わらないと思うから、今までどおりのやり方で対処していけると思うわ。
でも呪狼はセオリーそのものが変わると思うから、ちょっと厄介だと思うの。
「狼は占っちゃダメ」という考え方になると思うのよね。
狼のほうが、吊り用のSGを立てやすくなりそうな気がするわ。

(+79) 2006/12/22(Fri) 23:20:43

【墓】 猫娘 ミーア

自分がやるなら、呪狼で、システム的に村側有利な提案を出して、それを打破できる策略を考えたいにゃんー。

(+80) 2006/12/22(Fri) 23:21:01

【墓】 修道女 テレサ

また分析対象が増えましたね(苦笑)。

四国の狼憑きセオリーの分析とかもまだ終ってないのに。
呪狼と智狼と言う新たな対象が……。
わたくしの場合は、分析対象のログが出てこないと動けそうも無いですわ。

(+81) 2006/12/22(Fri) 23:22:51

【墓】 犬少年 ディン

>>+70
狼側がGMとして…何か記憶にある気がするワン。
たーかーのーつーめー

[参加してないけど]

>>+75
呪狼は真占い師を逆呪殺できるけど、逆に自分が呪狼とバレるから結構扱いが難しいと思うワン。
他の狼の足を引っ張る可能性が高い狼のようにも思えるんだワン。

(+82) 2006/12/22(Fri) 23:23:28

【墓】 シェフ ケナー

>>+78
道連れ狼は強力すぎるわね。

狩人殺しは、狩人が守った相手の身代わりになるって感じね。
場合によっては灰襲撃と同じ効果も得られるかもしれないから、狼にとってもいいか悪いかは微妙?

(+83) 2006/12/22(Fri) 23:24:23

【独】 犬少年 ディン

ガチやってないからよくわかんないんだけどネ。

[ダメだろうそれは]

(-6) 2006/12/22(Fri) 23:24:30

【独】 流れ者 ネイ

さて問題です。ぼくは男の子でしょうか女の子でしょうか。

(-7) 2006/12/22(Fri) 23:24:51

【墓】 女学生 ポーラ

うーん、あんま参加してなかったからズレてるかもだけど、呪狼がいる場合って占い師複数いないと弱気になって困っちゃうような気がするね。

「呪狼占った時点で占い師は占い能力を失う=単なる村人と化す」なんてのはどうなのかなぁ、そんな設定が可能かどうかはワカンナイけど。

(+84) 2006/12/22(Fri) 23:25:47

【墓】 シェフ ケナー

>>+82
うふん、その記憶はニアピンね☆
確かに呪狼は、狼側にとってプラスだけにはならないのよねぇ。

(+85) 2006/12/22(Fri) 23:26:26

【墓】 シェフ ケナー

>>+84
あら、それは面白いわね。

(+86) 2006/12/22(Fri) 23:27:38

【墓】 家庭教師 ソニア

>>+82 下半分
んーどうなのでしょう。
狩人COがあって確定して、呪殺された占い師を護衛していた場合は呪狼は確定すると思いますわ。
ですが、普通に襲撃が通った場合も考えられると思います。
呪狼が占われる場合は襲撃なしにすれば…普通にパンダ程度になると思いますわ。
生き残った占い師(狂)は白を出すと思いますし、騙り狼なら黒を出して吊れば真の座を奪えるかもしれません。

(+87) 2006/12/22(Fri) 23:27:43

【墓】 女学生 ポーラ

占い能力失うだけなら呪狼+普通の狼が居て、狼側は呪狼を先に占わせるとか、そんな作戦可能かなとか、
村側はとりあえず一匹発見の代償に占い師失うとか・・・

(+88) 2006/12/22(Fri) 23:27:58

【墓】 修道女 テレサ

>>+83
序盤で出来ると狼有利っぽい感じがしますわ。後半は村有利になりそう。
記名投票だと、護衛先投票COで防護策を取られそうですねと無責任に言ってみます。

(+89) 2006/12/22(Fri) 23:28:27

【墓】 猫娘 ミーア

>>+85

初日に占い師を消せるなら、決してデメリットだけでもないにゃ。
そこで考え得る人狼の行動は、初日立候補か、呪狼は能力者を騙るというセオリー。
でも、それによって初日立候補者制度はきっと消えるだろうということと、能力者の相互占いも視野に入ってくるだろうという事。

よって、両方のセオリーが消えた後で、次なる戦略を考えて……と、なりそうな気がするにゃん。

中盤以降、呪狼占いが起きた場合は、狼側は致命的な状況になるからにゃー。
前半戦から、議論に力を入れる事は可能になるかもだにゃん。

(+90) 2006/12/22(Fri) 23:29:50

【墓】 修道女 テレサ

>>+84 >>+88
面白いかもしれませんね。狼3の場合だと、村側はメリットとデメリットのジレンマに陥りそうですわね。

(+91) 2006/12/22(Fri) 23:30:47

【墓】 悪戯好き イリス

>>+84
それも「占い能力を持っている/持っていない」のカウンタ(というかフラグ)を持たないといけないので消極的だったりします。

(+92) 2006/12/22(Fri) 23:32:11

【墓】 女学生 ポーラ

>>+91
霊能者の立ち回りも重要になってくる気がするね。
序盤は潜伏基本になりそうだけど、フルオープンって味気無いかなとか思ってるから、それもいいかなーとか。

(+93) 2006/12/22(Fri) 23:32:38

【墓】 修道女 テレサ

>>+90
初日立候補制の場合は、占い前提では無く、吊り前提になりそうですね。

(+94) 2006/12/22(Fri) 23:32:45

【墓】 女学生 ポーラ

>>+92
そっかー、そーいうのわかんないんだ。テヘ♪

(+95) 2006/12/22(Fri) 23:33:30

【墓】 修道女 テレサ

今日の更新は無さそうですね。
もしかしたら来るのではとちょこっと思ったのですけど。

では*お休みなさい*

(+96) 2006/12/22(Fri) 23:35:00

【墓】 猫娘 ミーア

そういえば素朴な質問にゃ。
この国、観戦者の発言ってあるにゃ?

(+97) 2006/12/22(Fri) 23:35:37

【墓】 猫娘 ミーア

テレサさんおやすみなさいにゃー。

[ 尻尾フリフリ ]

(+98) 2006/12/22(Fri) 23:35:57

【墓】 悪戯好き イリス

>>+97
ないです。ぶっちゃけ実装する予定もありません。

(+99) 2006/12/22(Fri) 23:36:22

【墓】 犬少年 ディン

>>+87
色々シュミレートしてみたけど頭がぐるぐるしてきたんだワン…。

呪狼が占われるときに偽装GJで誤魔化すことは可能だろうけど、それでも占い師襲撃の時点でかなり怪しく見られるのは事実だと思うんだワン。
どちら側にしても、今までのセオリーがまったく通じなくなるのは変わりがないんだワン。

(+100) 2006/12/22(Fri) 23:36:24

【墓】 犬少年 ディン

>>+96
おやすみなさいなんだワン。

[尻尾ぱたぱた]

(+101) 2006/12/22(Fri) 23:36:53

【墓】 シェフ ケナー

>>+90
能力者に呪狼が入ったら、相互占いはナシになると思うわ。
わざわざ真占を消しちゃうことになるもの。
能力者はローラーするというだけね。
だから呪狼が能力騙りをして表に出てくれるのは逆にありがたいことだと思うわ。

(+102) 2006/12/22(Fri) 23:37:16

【墓】 猫娘 ミーア

>>+99

解答さんきゅーにゃん。
それじゃ参加して良かったにゃん。
あずさんを虐められるにゃー♪

(+103) 2006/12/22(Fri) 23:37:31

【墓】 悪戯好き イリス

>>+103
ちょまw

せんせー、この村こわい人多いです。

(+104) 2006/12/22(Fri) 23:39:36

【墓】 猫娘 ミーア

>>+102
呪狼を占われて、どちらかの占い師が真であったと確定する事が防げるにゃん。
呪狼ありの村なら、ミーアが共有者なら、占い先は常にバラバラにして、どちらかが真だと解った時に、一気に白を増やせる状況を作ると思うにゃよ。襲撃枠は広がるけれど、それによって得られるものもあるからにゃー。

(+105) 2006/12/22(Fri) 23:40:06

【墓】 シェフ ケナー

>>+92
うふ、言うと思ったわ(笑)。
想定外のフラグを新規に入れ込むのは面倒だしねぇ。

観戦者発言は、RP村が全盛になりそうな時点で「あるとちょっと嫌」って感じかもしれないわね。
特に重RPで物語を紡ぐ系の村に、他の人からチャチャ入れられるのは困るかもね。

(+106) 2006/12/22(Fri) 23:40:38

【墓】 猫娘 ミーア

>>+104

こわくねー! 
にゃん。(にっこり)

(+107) 2006/12/22(Fri) 23:40:38

【墓】 家庭教師 ソニア

>>+96
お休みなさいまし。

>>+99
わたくしは「無いほうが良いと思う」に1票ですわ。

>>+100
えぇ、それは普通に今までの通りに出来ると思います。自分達以外が占われる時に占い師を襲撃すればSGに出来ますもの。
ただ狼3でしたら、呪狼を生贄に差し出す価値はあるかもしれませんわ。
真占と確実に刺し違えられますもの。

(+108) 2006/12/22(Fri) 23:40:59

【墓】 家庭教師 ソニア

>>+106
村がプロの時点でレギュに「お願い」を出来るのは良いんですけれどもね。

(+109) 2006/12/22(Fri) 23:42:36

【独】 犬少年 ディン

頭からぷしーって煙が…(普段使わないから

そういえば村の進行中は呟きに番号は付かないんだな。
エピに入ってから番号が振られるのかな。

(-8) 2006/12/22(Fri) 23:43:05

【墓】 猫娘 ミーア

RP村だと、観戦者の発言は要らないにゃねー。
ダメって言っても、顔出しちゃう人とかいるだろうしにゃー。

(+110) 2006/12/22(Fri) 23:43:29

【墓】 シェフ ケナー

>>+105
うーん、それってつまり結局呪狼は、狼勢力的妖魔チックな存在に落ち着くのかしら?
単純に妖魔入り村で交互占いするのと変わらないわ。
前にも言ったけど、呪狼地雷と化しそうねぇ。

(+111) 2006/12/22(Fri) 23:44:00

【独】 悪戯好き イリス

>>+107
お約束ありがとうごじます(ぺこり

(-9) 2006/12/22(Fri) 23:44:36

【墓】 猫娘 ミーア

>>+111
呪狼に見合う村側のセオリーが出来るだろうな、というのがミーアの予想にゃ。
でも、それを覆せる戦略を考えるのが楽しそうだにゃーとも思うにゃ。
だから、面白そうな役職だと思うにゃよ。

智狼のほうは、フツーに狼の強化版の印象にゃ。

(+112) 2006/12/22(Fri) 23:45:33

【墓】 シェフ ケナー

>>+109
普通にキャラとして入ってお願いすればいいんじゃないかしら?
お願い発言してすぐに抜けちゃえば問題ないわ。
審問と違って、抜けても発言が消えないもの。

お休みの人、ボンヌュイ〜。

(+113) 2006/12/22(Fri) 23:46:38

【墓】 猫娘 ミーア

抜けても発言が消えない、というのは便利だにゃー。
イベント村なんかで、説明の書置きをのこしておける、って事だもんね。素敵にゃ。

(+114) 2006/12/22(Fri) 23:47:59

【墓】 犬少年 ディン

>>+108
なるほどーだワン。
占い師襲撃で逆に撹乱も可能になるんだワン。
狼3なら呪狼は有利な存在になる可能性もあるということで…難しいんだワン。

ガチの経験が皆無に近いのがバレバレだワン。
[隅っこでしょんぼり]

(+115) 2006/12/22(Fri) 23:48:28

【墓】 シェフ ケナー

>>+112
アタシは役職能力はシンプルなほうが、実力本位の勝負ができて楽しいと思っちゃうから、やっぱり標準編成オンリーになりそうな予感。
妖魔もあんまり好きじゃなかったりするの。

…と、本末転倒な発言をしてみちゃったり☆

(+116) 2006/12/22(Fri) 23:49:59

【墓】 猫娘 ミーア

>>+116
ミーアも、妖魔や恋人はあんまり好きじゃないにゃー。
第3勢力になるからにゃぁ。
でも、1対1の戦いで、相手の能力が変わるというのははじめてみたので、考えるのは楽しいにゃよー。

(+117) 2006/12/22(Fri) 23:53:24

【墓】 猫娘 ミーア

実力本位の勝負といっても、今のセオリーだと狼が勝つのは大変ではないかと思うにゃー。

といっても、最近フツーの長期では全く遊んでないけどにゃん。
フツーの長期も遊びたいけど、時間がないにゃ! しくしく。

(+118) 2006/12/22(Fri) 23:55:11

【墓】 シェフ ケナー

>>+114
しかも、プロローグで喋りすぎてptを使い尽くしてしまうと、村が中々始まらなかったときに追い出されてしまうという脅威があったりしたのよね、審問には…(切実
発言が残るのであれば、いったん出て入りなおせば済むことだし、飴職人を待ちまくる日々にサヨナラ。

(+119) 2006/12/22(Fri) 23:55:30

【墓】 猫娘 ミーア

最後の発言から〜〜時間以内に発言しないと追い出されるだっけにゃ?

(+120) 2006/12/22(Fri) 23:57:05

【墓】 家庭教師 ソニア

わたくしも、ふつーのレギュが好きですわ。
短期でしたら何でもアリで良いのですけども。

(+121) 2006/12/22(Fri) 23:59:03

【墓】 悪戯好き イリス

>>+119
うちの場合開始方法によってはなぜかプロローグでも補充されますねえ(おい

プロローグの補充の仕様、ちょっと見直さないといけないなあ。

(+122) 2006/12/22(Fri) 23:59:15

【墓】 シェフ ケナー

>>+117
恋人や神話マニアはねぇ。
始まったとたんに狼勝ちがなくなってたりするんだもの(笑)。
短期ならばともかく、長期で混じっているのは遠慮したい感じね。
自分が恋狼になっちゃったりしたら、ちょっと最悪って思っちゃう。

>>+118
だからこそ、狼で勝つのが楽しいと思うのよねぇ。
情報や便利な能力がありすぎたりしたら、勝った時の達成感がそがれちゃうような気分が…。

(+123) 2006/12/22(Fri) 23:59:51

【墓】 シェフ ケナー

>>+120
そうそう、pt使い切るくらい喋り捲っていても、発言間隔だけ見て蹴り飛ばされちゃうのよね。
そして発言が綺麗サッパリ消えちゃうの。
RP村では脅威だったわ、あれは…。

>>+122
補充されまくっていたわねぇ(笑)。
あれにはちょっと笑っちゃったわぁ。

(+124) 2006/12/23(Sat) 00:02:15

【墓】 猫娘 ミーア

>>+123
手強い狼大好きにゃん!

(+125) 2006/12/23(Sat) 00:02:38

【墓】 悪戯好き イリス

神話マニアはともかく、恋人は元々実装予定でした。

が、某EUな国の恋人大連鎖を見てちょっと考え直し中(笑

(+126) 2006/12/23(Sat) 00:04:16

【墓】 シェフ ケナー

>>+122
正直、プロローグでは発言制限無くてもいいような気がしているわ。
出入りを繰り返せばどうにでもなることだもの。
欧州と違って、出入りを繰り返しても同一IDとして前の独り言もしっかり見えちゃうしねぇ。

(+127) 2006/12/23(Sat) 00:04:37

【墓】 シェフ ケナー

>>+125
結局、村側として考えるか、狼側として考えるかの違いかしら?
村側ならば強い狼と戦うのも楽しそうね。

>>+126
確かに連鎖村は…あれが霧の原因になっているような気がとってもヒシヒシとしているわ。

(+128) 2006/12/23(Sat) 00:06:41

【墓】 猫娘 ミーア

狼側も大好きにゃー。ふふ。

(+129) 2006/12/23(Sat) 00:09:34

【墓】 悪戯好き イリス

安西先生……狼で勝ちたいです。orz

(+130) 2006/12/23(Sat) 00:11:38

【墓】 シェフ ケナー

>>+130
………。

[慈悲の微笑みを浮かべつつ、無言で肩をぽむ]

(+131) 2006/12/23(Sat) 00:14:07

【墓】 猫娘 ミーア

あずさんだし……。
単体で見ると白い気がするけどなぁ。
全部は知らないけど。

(+132) 2006/12/23(Sat) 00:15:17

【墓】 シェフ ケナー

あら…闇様は欧州では遊んでないのかしら?

(+133) 2006/12/23(Sat) 00:16:33

【墓】 悪戯好き イリス

実は欧州は未参加だったりします。
行こう行こうと思って結局まだ行ってないという。

(+134) 2006/12/23(Sat) 00:18:45

司祭 ザビエル

ふむ。モートンさんは今晩これないかもしれないというようなことをいわれてましたので、エピローグ突入は朝以降ですかね。

(18) 2006/12/23(Sat) 00:20:19

【独】 司祭 ザビエル

>>11

> 生きてたからちょっと驚いたよ。まあそれで正しいんだけど。

私も期待していたというのは内緒です。

(-10) 2006/12/23(Sat) 00:21:33

【墓】 シェフ ケナー

>>+134
あらやっぱり。
IDがないと思ったわ。

[と言いつつ、審問の戦績ビュアを立ち上げて…ホロリ]

(+135) 2006/12/23(Sat) 00:23:24

【墓】 猫娘 ミーア

欧州は魔境にゃん。

ランダム配置がすごすぎる。

(+136) 2006/12/23(Sat) 00:26:11

【墓】 家庭教師 ソニア

ふわ…ちょっと、うとうとし始めましたわ。
わたくしはこの辺りで失礼いたしますわ。
皆様、お休みなさいませ(ふかぶか

(+137) 2006/12/23(Sat) 00:27:11

【墓】 猫娘 ミーア

おやすみにゃーん。

[ 尻尾フリフリ ]

(+138) 2006/12/23(Sat) 00:27:35

【墓】 犬少年 ディン

>>+137
おやすみなさーいだワン。

俺もそろそろ寝ておくんだワン。
また明日ー。

[尻尾をぱたぱた振ってその辺で*くるん*]

(+139) 2006/12/23(Sat) 00:28:21

【墓】 猫娘 ミーア

おやすみにゃー。

[ ディンの頭を尻尾で撫で撫で ]

(+140) 2006/12/23(Sat) 00:28:55

【墓】 シェフ ケナー

ソニアちゃん、ボンヌュイ〜。

>>+136
欧州的ランダム村なんて、入るものじゃないわ…。
無理ゲーに長時間費やす恐れがあるもの…。

でもあのフリーのキャラセットは凄いわね。
肩書きも名前も自分で付けられるってのは、ちょっとドキワク。
長期でも使えたらいいのに。

(+141) 2006/12/23(Sat) 00:31:11

【墓】 シェフ ケナー

ディンちゃんもお休みなさい〜。

(+142) 2006/12/23(Sat) 00:31:38

【墓】 悪戯好き イリス

おやすみの方、おやすみなさいませ〜。

審問の勝負村では、人狼役2回しかやってませんけどね(笑
(しかもうち1回は別ID)

(+143) 2006/12/23(Sat) 00:31:52

【墓】 猫娘 ミーア

げみびが、ランダム配置で狼一匹で絶望してたにゃぁ。
あれは笑えたけど。

「勝負」にするのは難しいというか、ムリがあるにゃ……。

(+144) 2006/12/23(Sat) 00:32:09

【墓】 悪戯好き イリス

欧州のランダム編成は無理ゲーで大笑いするのが醍醐味なのではないかと(ぉぃ

いや、やった事ないけど。

(+145) 2006/12/23(Sat) 00:36:09

【墓】 シェフ ケナー

あらん、アタシは審問のガチ村で狼やったことないわ!

>>+144
役職も非公開だと、何をどう推理すればいいのかさっぱりだわねぇ。

(+146) 2006/12/23(Sat) 00:37:46

【墓】 猫娘 ミーア

ケナーさんはBBSの人にゃ?

(+147) 2006/12/23(Sat) 00:38:50

【墓】 シェフ ケナー

>>+145
そうそう、だから短期向けなのよねぇ。
長期でランダム編成村参加は、無理ゲーでも泣かない覚悟が必要ね。

(+148) 2006/12/23(Sat) 00:38:53

【墓】 猫娘 ミーア

長期でおふざけ村をやる時間は無いにゃぁ。

(+149) 2006/12/23(Sat) 00:39:18

【墓】 シェフ ケナー

>>+147
BBSは人狼を知ったときにほんのちょっとやっただけよ。
コレだけ喋るアタシが、BBSでやっていけるわけがないわ!(笑)

(+150) 2006/12/23(Sat) 00:39:59

【墓】 猫娘 ミーア

でも審問でもガチで狼はやったことないにゃ?
どこがテリトリーにゃん?

(+151) 2006/12/23(Sat) 00:41:07

【墓】 猫娘 ミーア

はっ!
RPが多い人なのかにゃん?

(+152) 2006/12/23(Sat) 00:42:14

【墓】 シェフ ケナー

イエース、イエース。
アタシはRP村の参加が多いのよん。
そして審問のガチ村では、ほぼ村人専なの。

逆に、欧州では狼が多いわね。

(+153) 2006/12/23(Sat) 00:45:23

【墓】 猫娘 ミーア

欧州はあたしも一回しか遊んでないにゃぁ。
しかも、中身吊り村に呼ばれてだった気がするにゃ。
そこの、税理士に。(多分)

(+154) 2006/12/23(Sat) 00:48:04

【独】 悪戯好き イリス

流石レーダー搭載機。

(-11) 2006/12/23(Sat) 00:50:23

【墓】 猫娘 ミーア

RP村も、あんまり知らないにゃーん。
今度ログ読む予定はあるんだけどにゃー。ちょっと理由があって。

(+155) 2006/12/23(Sat) 00:50:54

【墓】 シェフ ケナー

あらん、思ったよりも審問から欧州に流れた人が少ない感じがしているのよね。
やっぱり定着率が低いのかしら?
アタシも一応欧州長期でそれなりの数をやったけど、審問とは違うなぁという空気をひしひしと感じるものねぇ…。

(+156) 2006/12/23(Sat) 00:51:34

【墓】 シェフ ケナー

欧州は完全RP村は禁止だものね。
だからこそ新しいスクリプトの出現を心待ちにしている人が多いのでしょうけれど。

(+157) 2006/12/23(Sat) 00:52:48

【墓】 猫娘 ミーア

あら。エロ君禁止にしてるのかー。
負荷対策かにゃ。

ちなみにミーアは、審問<BBSのプレイヤーにゃん。
審問はあーんまりは参加してないにゃん。

(+158) 2006/12/23(Sat) 00:53:58

【墓】 シェフ ケナー

負荷対策というよりも、勝負して欲しいみたいね。
ガチ勝負であればRP込みでも構わないみたいだもの。
その割に、連鎖村みたいなものが存在するのも微妙には感じちゃうけれど。
「審問の後継」になるのが嫌って事なのかしらね?

BBSは…RPばかりしまくって吊られた記憶しか残ってないわ(笑)。

(+159) 2006/12/23(Sat) 00:59:32

【墓】 猫娘 ミーア

BBSだと、割と議論中心が多いにゃねー。
発言数に限りがあるから、RPだけしてると議論してないーになっちゃうかもにゃ。
審問はptだから、RPいっぱい出来てイイね。

(+160) 2006/12/23(Sat) 01:01:50

【墓】 シェフ ケナー

ええ、しかもBBSでは人の名前が記号化されていて、やりづらさをひしひしと感じてしまってねぇ。
無駄に喋れるpt制は素晴らしいわ。

(+161) 2006/12/23(Sat) 01:05:44

【墓】 悪戯好き イリス

>>+159
euroさんに直接聞いたわけではないですが。
連鎖村はeuroさんも「グレー」と言っているみたいですね。
完全RP村に関してはもう少し複雑な考えがありそうな気がしていますが、発言見ているだけではよくわからないですね。
いわゆるランダム村(投票・襲撃など全てランダム)がアウトなのは確定事項かなと思います。

(+162) 2006/12/23(Sat) 01:07:32

【墓】 シェフ ケナー

>>+162
んまぁ、色々と思うところはあるでしょうねぇ。
JunaさんもRP村の存在は好んでなかったようですしね。
その辺りは、運営者の意向を酌みつつ遊ばせていただくしかないわ。

(+163) 2006/12/23(Sat) 01:10:53

【墓】 猫娘 ミーア

牛村でやれば良いのにー。RP村。
アイコンが嫌いかにゃ?

(+164) 2006/12/23(Sat) 01:11:27

【墓】 悪戯好き イリス

>>+163
>JunaさんもRP村の存在は好んでなかった
それ、たまに目にするのですが、junaさんの発言でRP村に対する悪い意見というのを目にした事がないんですよね。
逆に「RPうんぬんは気にしません」という発言ならサポート掲示板で見た事があるんですが。

junaさんは負荷に関しては色々気にしていましたが、少なくとも鍵村での使われ方に関してはノータッチの立場を貫いていたように思います。
なので、その類の話を聞くたび違和感があるんですよ。

(+165) 2006/12/23(Sat) 01:15:18

【墓】 悪戯好き イリス

>>+164
牛村って鍵かかるんでしたっけ?
あと撤回がないのが辛いのかも。

(+166) 2006/12/23(Sat) 01:16:56

【墓】 猫娘 ミーア

かぎかけられたっけかなぁ。

(+167) 2006/12/23(Sat) 01:19:42

【墓】 猫娘 ミーア

ムリらしい。そうか、だからか。

(+168) 2006/12/23(Sat) 01:20:49

【墓】 シェフ ケナー

牛村って…短期ばかりみたいに見えるのだけど。
長期も無い訳ではないようだけど…。
審問が良かったのは、見た目の「雰囲気」がRPしやすかったのね。
吹き出しだったりバックが黒かったりするのって、ちょっと…と思う人がかなり多いみたい。

>>+165
ええ、どこかに文章として発言があるわけじゃないのよね。
でも直接の知り合いの人が、直接の発言として聞いているということらしいの。
アタシも詳しくは分からないのだけど、「マナーを押し付けないマナー」を実践ということらしいわ。
その辺り、プレイヤーに委ねるというか丸投げというか…でも、好んでいるわけではない、という感じかしら。

でもこれも又聞きだから、とりあえず、話半分に聞いておいてちょうだいね。

(+169) 2006/12/23(Sat) 01:24:59

【墓】 猫娘 ミーア

ふむぅ。
牛村は確かに短期がメインだね。

(+170) 2006/12/23(Sat) 01:29:59

【墓】 猫娘 ミーア

しまったにゃ!
語尾に鳴くのを忘れたにゃんっ。

(+171) 2006/12/23(Sat) 01:33:06

【墓】 悪戯好き イリス

他に長期系というと oikos版と悪夢辺りですかね。oikos版はカスタム村が建てられなかった気がします。悪夢はどうだったかなあ。
VoVはシステムが余りに違いすぎるので除外。

あと長期というと「汝」派生とか、かなり特殊なのしか見た覚えがない(笑)。

(+172) 2006/12/23(Sat) 01:37:29

【墓】 シェフ ケナー

鍵はともかく、撤回がないのはやはり短期向けに想定されたスクリプトなのね、牛村というのは。
後は、9州usが確か、長期村が建てられたような気がするわ。

審問は、鯖負荷という錦の御旗の元に、ガチ派がRP派を糾弾して反目しあうという図式がちょくちょく見られたのね。
それに対して、Junaさんが公式見解を出せば、少なくとも表立った対立は収まったと思うの。
でもそれを一切行わなかったのね。
本人の人狼における嗜好を差し置いてでも口を挟まないというのが、Junaさんの取ったスタンスだったということじゃないかしら。

(+173) 2006/12/23(Sat) 01:40:20

【墓】 悪戯好き イリス

あ、悪夢は短期ベースだっけ。
長期もできた気がするけど。

(+174) 2006/12/23(Sat) 01:41:08

【墓】 猫娘 ミーア

いろいろな国があるんだにゃん。

(+175) 2006/12/23(Sat) 01:44:25

【墓】 猫娘 ミーア

メビウス人狼のグラフィックは個人的には好きにゃー。

(+176) 2006/12/23(Sat) 01:44:39

【墓】 シェフ ケナー

悪夢は短期ベースのようね。
長期もできないわけではないみたいだけど、少ないようね。
メビウス人狼っ、正直初めて聞くのだけど…。
人狼SNSにもリンクが載ってないっぽいわ?

(+177) 2006/12/23(Sat) 01:47:54

【墓】 シェフ ケナー

メビウス人狼発見。
あら確かにグラフィックが可愛いわね。

(+178) 2006/12/23(Sat) 01:49:25

【墓】 悪戯好き イリス

まあそういうような公式見解は出さないイメージが(笑)。
たぶん直接尋ねても「それって俺が口出す問題ですか?('A`)」ってレスで終わった気がします。

(+179) 2006/12/23(Sat) 01:49:25

【墓】 猫娘 ミーア

メビウスの絵は可愛いにゃよ!

(+180) 2006/12/23(Sat) 01:50:38

【墓】 悪戯好き イリス

メビウスはシステムがちと特殊なクローンですね。
システムがというよりはルールがというべきかも。

(+181) 2006/12/23(Sat) 01:51:41

【墓】 猫娘 ミーア

前に参加したとき、占い師が2人とも真で、泣きそうだったにゃ。

(+182) 2006/12/23(Sat) 01:52:53

【墓】 シェフ ケナー

>>+179
ええ、多分そんな感じね(笑)。
欧州では完全RP禁止という運営者の考えがきちんと出ている分、その手のいざこざはないわけだけど。

>>+181
ちらりと見たけれど…確かにルールが結構特殊な感じね。
キャラと役職が紐付いているのかしら?
あんまり詳しく見ると混乱しちゃいそうだわ。

(+183) 2006/12/23(Sat) 01:56:04

【墓】 悪戯好き イリス

そういえばメビウス&ひぐらしは掲示板とかブログとかチェックしてなかったなあ。今度読んでみようかな。

(+184) 2006/12/23(Sat) 01:58:53

【墓】 シェフ ケナー

まとめwikiもちゃんと整備されているのね。
全然存在を知らなかったわ…。

(+185) 2006/12/23(Sat) 02:03:35

【墓】 悪戯好き イリス

人狼BBSまとめサイトには載っていたりします(笑)。<メビウス

(+186) 2006/12/23(Sat) 02:04:35

【墓】 シェフ ケナー

BBSにご無沙汰過ぎる弊害がこんなところに(笑)。

(+187) 2006/12/23(Sat) 02:07:01

【墓】 猫娘 ミーア

システマティックだから、ちょっと苦手な人は居ると思うにゃー。
でも、そういうところで心情を操作して勝つと爽快にゃん♪

(+188) 2006/12/23(Sat) 02:07:02

【墓】 悪戯好き イリス

心情操作で勝つとかそんな高等技術が使えません、安西先生。

(+189) 2006/12/23(Sat) 02:09:12

【墓】 シェフ ケナー

なるほど。
でもあんまり手を広げすぎると収拾つかなくなりそうだから(笑)、眺めるだけにとどめておくわ。
色々とあるのねぇ。

(+190) 2006/12/23(Sat) 02:10:45

【墓】 シェフ ケナー

必殺、泣き落としよッ!
をとめの涙を喰らいなさいッ!!!

(+191) 2006/12/23(Sat) 02:11:36

【墓】 猫娘 ミーア

女の涙に騙されないと言わせたら勝ちにゃん♪

(+192) 2006/12/23(Sat) 02:15:17

【墓】 悪戯好き イリス

>>+191
それも高等技術です、せんせー。

ていうか泣き落としってどうやるんだろう。考えた事がなかったなあ(考えなくていいです

(+193) 2006/12/23(Sat) 02:15:30

【墓】 猫娘 ミーア

恋愛RPステルス。
これ最強。出来ればまとめ役といちゃつくように。

心情的に吊られ辛くなる、と、思うにゃん。

(+194) 2006/12/23(Sat) 02:18:25

【墓】 悪戯好き イリス

女性の涙への耐性は低い気がする今日この頃。

(+195) 2006/12/23(Sat) 02:19:06

【墓】 シェフ ケナー

>>+193
行間よ!
行間に想いを籠めてぶつけるの!

ぶっちゃけ、どれだけ必死さを醸し出せるかなのだけど…ヘタすると逆に取られて「狼が必死になってる」と思われる諸刃の剣。
泣き落としが通じる相手かどうか次第なのよねぇ。

(+196) 2006/12/23(Sat) 02:19:48

【墓】 悪戯好き イリス

>>+194
口説くのは苦手です。


ツッコミ不可。

(+197) 2006/12/23(Sat) 02:20:11

【墓】 猫娘 ミーア

不可なんて文字は見えないにゃ。
たくさんの愛人を抱えてるくせにー。

(+198) 2006/12/23(Sat) 02:20:52

【墓】 シェフ ケナー

>>+194
プロローグ時点からフラグを立てておかないと、疑われちゃうわよ。

ああん、闇様には泣き落としの一手が最善なのね!

(+199) 2006/12/23(Sat) 02:21:24

【墓】 シェフ ケナー

>>+198
ええっ!
アタシもしかして弄ばれてるのかしら!?

(+200) 2006/12/23(Sat) 02:22:07

【墓】 悪戯好き イリス

ちょw

(+201) 2006/12/23(Sat) 02:22:46

【墓】 猫娘 ミーア

にゃぁん。

かのえらい人は言った。

私は浮気はしない。浮ついたキモチなど持ち合わせてはいない。
――全てに対して本気であると。

(+202) 2006/12/23(Sat) 02:22:58

【墓】 シェフ ケナー

>>+202
ああん、含蓄ありまくりのお言葉!
でもでも複雑なアタシのをとめゴコロ…。

(+203) 2006/12/23(Sat) 02:29:15

【墓】 猫娘 ミーア

撫で撫でにゃ。

(+204) 2006/12/23(Sat) 02:34:51

【墓】 シェフ ケナー

ありがと、ミーアちゃん。
ちょっぴりハートがチクチクしちゃうお年頃なの。
でも、愛に障害は憑き物モトイ付き物よね。
アタシ、負けない!

[背後に炎がメラメラ]

(+205) 2006/12/23(Sat) 02:38:14

【墓】 猫娘 ミーア

急に熱くなったにゃん><
熱いから寝るにゃー。すやすや。

それじゃまたねーなのにゃん。

(+206) 2006/12/23(Sat) 02:39:34

【独】 悪戯好き イリス

浮気? 下らんな。
私の愛は私の愛しい者達のためのものなのだ。
観客風情に見て貰うためのものではない。

粗末な杓子で私をはかる事の、なんと愚かしい事か。

とか色々文章考えてたら、落とすタイミングを逸した件。

(-12) 2006/12/23(Sat) 02:42:58

闇の呟き(管理人)

[闇から大量の水が墓下へ降り注いだ]

(%6) 2006/12/23(Sat) 02:43:41

【墓】 悪戯好き イリス

とりあえず消化だけして、私も寝ます(おい

ノシ

(+207) 2006/12/23(Sat) 02:44:46

【墓】 悪戯好き イリス

消化ちゃう。消火。

(+208) 2006/12/23(Sat) 02:44:59

【墓】 シェフ ケナー

ああん、闇様の考え了解よ。
燃えたぎるような愛よりも、みずみずしい生命の煌きのような愛を欲しているのね!
海のように深い愛をアナタに捧げちゃうわ。
うふん。

アタシも寝ることにするわね。
アドゥマン〜。

(+209) 2006/12/23(Sat) 02:50:05

流れ者 ネイ

…ケナー、これは愛の試練だと思うよ。
(何が起きてるのかわかんないけどね☆)

(19) 2006/12/23(Sat) 03:02:38

流れ者 ネイ、見えない墓下をじっと見つめている

2006/12/23(Sat) 03:04:29

隠居人 モートン

おはようございます。どうやら私がコミットして終了のようですね。待たせてしまったようで、申し訳ありませんでした。ついでに最後の発表を。

あなたは占い師です。毎夜、誰かひとりを占うことができます。それにより、相手が人狼か人間かを知ることができます。

家庭教師 ソニア は人間のようだ。
少年 ユーリー は人狼のようだ。
税吏 デビッド は人狼のようだ。
貴婦人 エリザ は人間のようだ。
犬少年 ディン は人狼のようだ。

(20) 2006/12/23(Sat) 09:34:17

隠居人 モートンは、少年 ユーリー を投票先に選びました。


隠居人 モートン

……もうコミットしてよろしいのかな? よろしいですよね?

(21) 2006/12/23(Sat) 09:35:32

隠居人 モートンが「時間を進める」を選択しました。


隠居人 モートン

コミット状況:
全員が「時間を進める」を選択しています。
(2006/12/23(Sat) 10:00:00更新予定)

(22) 2006/12/23(Sat) 09:38:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリザ
22回 残2471pt
モートン
2回 残2953pt
ザビエル
0回 残3000pt
ネイ
23回 残2454pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
バーニィ(2d)
0回 残3000pt
ケナー(3d)
77回 残1554pt
ポーラ(4d)
6回 残2869pt
テレサ(6d)
29回 残2230pt

処刑者 (5)

ソニア(3d)
62回 残1483pt
デビッド(4d)
0回 残3000pt
ミーア(5d)
3回 残2904pt
ディン(6d)
31回 残2218pt
ユーリー(7d)
30回 残2261pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ