人狼物語


7 新型人狼に蹂躙されるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


猫娘 ミーアは犬少年 ディンに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。


修道女 テレサは犬少年 ディンに投票を委任しています。


貴婦人 エリザ は 猫娘 ミーア に投票した。


隠居人 モートン は 猫娘 ミーア に投票した。


少年 ユーリー は 猫娘 ミーア に投票した。


犬少年 ディン は 猫娘 ミーア に投票した。


猫娘 ミーア は 司祭 ザビエル に投票した。(ランダム投票)


修道女 テレサ は 猫娘 ミーア に投票した。


司祭 ザビエル は 猫娘 ミーア に投票した。


流れ者 ネイ は 猫娘 ミーア に投票した。


猫娘 ミーア に 7人が投票した。
司祭 ザビエル に 1人が投票した。

猫娘 ミーア は村人達の手により処刑された。


貴婦人 エリザ は、猫娘 ミーア を占った。


隠居人 モートン は、貴婦人 エリザ を占った。


司祭 ザビエル は、猫娘 ミーア を占った。


流れ者 ネイ は、貴婦人 エリザ を占った。


【赤】 犬少年 ディン

貴婦人 エリザ! 今日がお前の命日だ!

2006/12/22(Fri) 10:30:07

修道女 テレサ は、貴婦人 エリザ を守っている。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか。


現在の生存者は、貴婦人 エリザ、隠居人 モートン、少年 ユーリー、犬少年 ディン、修道女 テレサ、司祭 ザビエル、流れ者 ネイ の 7 名。


【墓】 シェフ ケナー

おっはよ!
もう更新なのね。

(+0) 2006/12/22(Fri) 10:30:09

修道女 テレサ

お早う御座います。
更新されたみたいですね。私の表示の一部がおかしい気がします。
守った人(今回はエリザさん)の名前が出てないのですが。


あなたは狩人です。毎夜、ひとりだけを、人狼の襲撃から守る事ができます。人狼の行動を読み、村人達を人狼から守って下さい。

を人狼の襲撃から守った。

(0) 2006/12/22(Fri) 10:35:36

【墓】 家庭教師 ソニア

あら…余所見をしている間に夜明けがきてましたのね。
今日の予定はどうなるのかしら?

(+1) 2006/12/22(Fri) 10:35:49

【墓】 家庭教師 ソニア

>>+0
おはようございますわ。

(+2) 2006/12/22(Fri) 10:36:46

【墓】 家庭教師 ソニア

>>0
あら…テストしてみてよかったですわね。

(+3) 2006/12/22(Fri) 10:37:36

修道女 テレサ

指示が出るまでコミットをしません。

今のデフォは、
吊り先はエリザさん
護衛先はモートンさん
となってます。

(1) 2006/12/22(Fri) 10:38:21

【墓】 シェフ ケナー

ソニアちゃん、おはよ。
あらあら、何だかバグ発見かしら。
闇様がんば!☆

アタシちょっとお出かけなの。
またね、ボンジュルネ〜。

(+4) 2006/12/22(Fri) 10:47:11

貴婦人 エリザ

あなたは占い師です。毎夜、誰かひとりを占うことができます。それにより、相手が人狼か人間かを知ることができます。

隠居人 モートン は人間のようだ。
税吏 デビッド は人狼のようだ。
少年 ユーリー は人狼のようだ。
猫娘 ミーア は人間のようだ。

「猫娘」って、"猫"の娘なのかと思っていたけど、「猫のコスプレした"娘"」って意味だったのかしら。

(2) 2006/12/22(Fri) 10:49:16

貴婦人 エリザ

猫娘 ミーア は猫のようだ。
犬少年 ディンは犬のようだ。

とまでは求めないわよ。

(3) 2006/12/22(Fri) 10:50:00

貴婦人 エリザが「時間を進める」を選択しました。


貴婦人 エリザ

コミット完了。デフォルトではユーリー投票テレサ占いになっているわ。

(4) 2006/12/22(Fri) 10:50:43

流れ者 ネイ

夜が明けてるね♪

あなたは占い師です。毎夜、誰かひとりを占うことができます。それにより、相手が人狼か人間かを知ることができます。
シェフ ケナー は人間のようだ。
隠居人 モートン は人間のようだ。
少年 ユーリー は人狼のようだ。
貴婦人 エリザ は人間のようだ。

(5) 2006/12/22(Fri) 10:51:11

流れ者 ネイ

それと役職表示欄の色が変わってる気がするのは気のせいかな

前は黄色だったのに今黒いよ

(6) 2006/12/22(Fri) 10:52:15

貴婦人 エリザ、ミーアのお墓に毛糸玉を供えた。

2006/12/22(Fri) 10:53:26

貴婦人 エリザ

>>6

あら、私は今簡易モードで見ているから気付かなかったわ。

(7) 2006/12/22(Fri) 10:53:55

貴婦人 エリザ

あら、私のは山吹色よ。今変えたわ。

(8) 2006/12/22(Fri) 10:54:53

修道女 テレサ

>>6
わたくしは審問モードなので、役職表示は灰です。
これはずっと変わってませんわ。

(9) 2006/12/22(Fri) 10:56:21

修道女 テレサ

標準モードに変えて確認しましたけど、私は若草色ですわ。
役職が違うので色が違うのかもしれませんけど。

(10) 2006/12/22(Fri) 10:58:28

闇の呟き(管理人)

おっと、更新していますね。
そして何やら面妖な現象が出ているようで(汗)。

(%0) 2006/12/22(Fri) 11:00:50

闇の呟き(管理人)

わーい、護衛表示の件デグレードだ。ヽ(´ー`)ノ



orz

(%1) 2006/12/22(Fri) 11:06:03

闇の呟き(管理人)

>>6
色は特に変えてませんね。なんだろう? 謎だ。

(%2) 2006/12/22(Fri) 11:09:21

闇の呟き(管理人)

とりあえず修正は他のとまとめて今日から取りかかりますので、このテスト村は巻きに入りましょう。

■呪狼・智狼の方は襲撃メッセージが表示されている事をチェックお願いします。
■呪狼・智狼の方は殺害メッセージが表示されていないかどうかチェックお願いします。
■智狼の方はテレサの役割が表示されていないかチェックお願いします。
■占い師の方は判定結果発表お願いします。

(%3) 2006/12/22(Fri) 11:11:46

闇の呟き(管理人)

■占い師の方は呪狼ディンさん占いでセットして下さい。
■投票先は智狼ユーリーさんでお願いします。
■襲撃先は狩人テレサさんでお願いします。

ディンさん以外全滅コースで(おい)。

(%4) 2006/12/22(Fri) 11:13:46

修道女 テレサは、少年 ユーリー を投票先に選びました。


修道女 テレサは、司祭 ザビエル を能力(守る)の対象に選びました。


修道女 テレサが「時間を進める」を選択しました。


修道女 テレサ

【投票先はユーリーにセット】
【護衛先はザビエルさんにセット】
【コミットしました。】

護衛先は何となく司祭様に変えてみました。

(11) 2006/12/22(Fri) 11:20:12

修道女 テレサ、メモを貼った。

2006/12/22(Fri) 11:20:39

貴婦人 エリザ

全滅コースなんて、あら、素敵。
了解だわ。

(12) 2006/12/22(Fri) 11:23:53

貴婦人 エリザは、犬少年 ディン を能力(占う)の対象に選びました。


修道女 テレサ、メモを貼った。

2006/12/22(Fri) 11:24:19

貴婦人 エリザ

貴婦人 エリザは、犬少年 ディン を能力(占う)の対象に選びました。

コミットも済んでいるわよ。

(13) 2006/12/22(Fri) 11:25:06

闇の呟き(管理人)

おっと、見落としかけた。
>>4:27
処刑先襲撃の場合、襲撃する前に相手が死んでしまうので襲撃自体がキャンセルされます。
今回の逆呪殺襲撃と仕組みは同じですね。

(%5) 2006/12/22(Fri) 11:28:44

司祭 ザビエル

更新されていますね。

猫娘 ミーア は人間のようだ。
シェフ ケナー は人間のようだ。
税吏 デビッド は人狼のようだ。
猫娘 ミーア は人間のようだ。

となっています。ミーアを2回占ったのですが、2回とも結果が出ていますね。

(14) 2006/12/22(Fri) 11:31:29

修道女 テレサ、メモを貼った。

2006/12/22(Fri) 11:33:11

司祭 ザビエル

ちょっと気になったのは呪狼を吊ると同時に、呪狼を占った占い師は死亡するのでしょうか?
ここでは吊った人間の占い結果も出るから死亡する気がしますが、処理順序は処刑→占いのはず。

(15) 2006/12/22(Fri) 11:33:52

司祭 ザビエルは、犬少年 ディン を能力(占う)の対象に選びました。


司祭 ザビエルは、修道女 テレサ を投票先に選びました。


闇の呟き(管理人)

>>15
おお! それは思い切り死亡しそうな気がします(おい

流石に死人の能力発動はまずい気がするなあ。後で直しておきます。

(%6) 2006/12/22(Fri) 11:38:42

闇の呟き(管理人)

と思ってソースみたら対象の死亡チェックをやってるっぽい。
処刑した呪狼を占っていた場合は占い師は死亡しませんね。

(%7) 2006/12/22(Fri) 11:40:19

司祭 ザビエルが「時間を進める」を選択しました。


司祭 ザビエル

>>%7 死亡しないのですね。個人的にはディン占い吊りで占い師が死亡するなら、それを最後に試して終了を希望したのですが。

でも試した方がいい気も。

(16) 2006/12/22(Fri) 11:43:05

司祭 ザビエル

【投票:テレサ】
【占い:ディン】
でコミットしました。

(17) 2006/12/22(Fri) 11:45:19

司祭 ザビエルは、少年 ユーリー を投票先に選びました。


司祭 ザビエル

間違い。

【投票:ユーリー】
【占い:ディン】
でコミットしました。

(18) 2006/12/22(Fri) 11:46:10

闇の呟き(管理人)

>>16
そうですね、試しましょうか(あっさり

■占い師の方は(最低1人)呪狼ディンさん占いでセットして下さい。
■投票先は【▼呪狼ディンさん】でお願いします。
■襲撃先は狩人テレサさんでお願いします。

(%8) 2006/12/22(Fri) 11:47:08

闇の呟き(管理人)

更新がかかったら、ユーリーさん吊りでさくっとコミットして終了する方向で。

(%9) 2006/12/22(Fri) 11:48:35

司祭 ザビエルは、犬少年 ディン を投票先に選びました。


司祭 ザビエル

【投票:ディン】
【占い:ディン】

に変更しました。

(19) 2006/12/22(Fri) 11:49:25

修道女 テレサ、メモを貼った。

2006/12/22(Fri) 11:49:35

闇の呟き(管理人)

FAQネタが溜まってきてるなあ。
修正よりも先にFAQガリガリ書いた方がいいのかも。

(%10) 2006/12/22(Fri) 11:49:39

修道女 テレサは、犬少年 ディン を投票先に選びました。


修道女 テレサ、投票先【▼ディン】修正ですわ。

2006/12/22(Fri) 11:51:04

司祭 ザビエル、メモを貼った。

2006/12/22(Fri) 11:54:51

闇の呟き(管理人)

メモ貼りありがとうございます〜。>テレサさん、ザビエルさん

(%11) 2006/12/22(Fri) 11:56:52

【墓】 家庭教師 ソニア

そろそろ、お昼ですので…また夜明けが来るのかしら。

>>%4
全滅プランなんて素敵ですわ♪ なかなか見れませんものね。

(+5) 2006/12/22(Fri) 11:59:04

貴婦人 エリザは、犬少年 ディン を投票先に選びました。


貴婦人 エリザ

貴婦人 エリザは、犬少年 ディン を投票先に選びました。

(20) 2006/12/22(Fri) 12:11:48

修道女 テレサ

今日は墓下は静かな様ですわね。
クリスマス前と言うのにお疲れになったのでしょうか?

(21) 2006/12/22(Fri) 12:21:51

【墓】 家庭教師 ソニア

>>21
わたくし一人では色々とムリですわっ!
ネタを振らないで下さいな(笑)

(+6) 2006/12/22(Fri) 12:24:37

犬少年 ディン

ミーアはお疲れ様なんだワン。


あなたは呪狼です。村人を人狼と同数まで減らせば勝利です。村人に悟られないように慎重に邪魔者を排除していきましょう。あなたを占った占い師は死亡します。

「人狼のささやき」は人狼(とC国狂人)にしか聞こえません。仲間との連絡にご利用ください。

悪戯好き イリス を殺害した。
シェフ ケナー を殺害した。


貴婦人 エリザ! 今日がお前の命日だ!

殺害メッセージの表示無しと襲撃メッセージの表示有りをそれぞれ確認したワン。

(22) 2006/12/22(Fri) 12:31:17

投票を委任します。

犬少年 ディンは、少年 ユーリー に投票を委任しました。


犬少年 ディンは、修道女 テレサ を能力(襲う)の対象に選びました。


犬少年 ディンが「時間を進める」を選択しました。


貴婦人 エリザ、メモを貼った。

2006/12/22(Fri) 12:33:07

犬少年 ディン

投票はユーリーに委任、襲撃はテレサにセット。
コミットも完了したんだワン。

(23) 2006/12/22(Fri) 12:33:22

犬少年 ディン、メモを貼った。

2006/12/22(Fri) 12:34:11

流れ者 ネイは、犬少年 ディン を能力(占う)の対象に選びました。


流れ者 ネイが「時間を進める」を選択しました。


流れ者 ネイ

流れ者 ネイは、犬少年 ディン を能力(占う)の対象に選びました

ということで変更。投票先はユーリーになってるよ。

そっか、色変わってるのはぼくのとこだけなのか。
おっかしいな……まあ支障は出ないけどね。

(24) 2006/12/22(Fri) 12:37:09

【独】 流れ者 ネイ

そして独り言を使ってない

(-0) 2006/12/22(Fri) 12:39:21

流れ者 ネイ、メモを貼った。

2006/12/22(Fri) 12:40:05

【墓】 家庭教師 ソニア

ふと思ったのですが…。

ソニア→ケナーに委任
ケナー→ソニアに委任

この場合ってどうなるのかしら。普通にランダム票が2票になるんでしょうね。きっと。
特に試す程のことはないんでしょうけれども。

(+7) 2006/12/22(Fri) 12:43:28

【墓】 悪戯好き イリス

>>+7
普通にランダム投票になりますね(笑)。
5村他で試験済みです。

(+8) 2006/12/22(Fri) 12:45:21

【墓】 家庭教師 ソニア

>>+8
あぁやっぱり。
5村も確認してきましたわ。有難うございますわ。

(+9) 2006/12/22(Fri) 12:52:32

少年 ユーリーは、犬少年 ディン を投票先に選びました。


少年 ユーリーは、修道女 テレサ を能力(襲う)の対象に選びました。


少年 ユーリー

殺害メッセージと、役職が出てないのは確認したけど、今はコピペ出来ないから夜まで待っててもらったほうがいいのかな?

(25) 2006/12/22(Fri) 13:05:32

少年 ユーリー

一応【ディン投票】【テレサ襲撃】に設定したけど【コミットはしてないよ!】

(26) 2006/12/22(Fri) 13:08:50

少年 ユーリー

戻りは夜8時くらいかなあ……。
何かあったらここに書いておいてくれると嬉しいな。できるだけ対応するよ。
*じゃあねー!*

(27) 2006/12/22(Fri) 13:13:58

闇の呟き(管理人)

>>25
はーい。特に急いでいるわけではありませんので。

(%12) 2006/12/22(Fri) 13:14:34

【墓】 シェフ ケナー

愛の狩人・ケナー、華麗に帰還〜。
モナム〜。

(+10) 2006/12/22(Fri) 13:42:42

【墓】 シェフ ケナー

吊られる呪狼を占っても、占い師は死なないのね。
「そして誰もいなくなった」というエンディングは、とりあえず存在しないということかしら。

(+11) 2006/12/22(Fri) 13:45:33

【墓】 家庭教師 ソニア

お帰りなさいまし。
地上の皆様は墓下がひっそりしていて寂しそうですわよ(笑)。


>>+11
>『そして誰もいなくなった』
いいですわねっ!(ぐっ
ミステリー好きには堪りませんわ。
その場合は村勝利かしら。ドローかしら。

(+12) 2006/12/22(Fri) 13:54:16

【墓】 シェフ ケナー

あら、アタシの愛はこんなにも燃え上がってるのに。
…はっ!
闇様のツン期が過ぎて、段々とデレ期に入ってきているのかもしれないわ!

一人のインディアンの少年が後に残された。
彼が首をくくり、後には誰もいなくなった…うふふ…。
欧州で全員死亡だと、確か村人勝利だったと思うわ。
恋人の後追いで全員死亡ってのを、短期で結構見かけちゃうわ。

(+13) 2006/12/22(Fri) 14:01:45

【墓】 家庭教師 ソニア

>>+13
確かマッピーも全員死亡でも人間側の勝利でしたわね。

(+14) 2006/12/22(Fri) 14:05:06

【墓】 家庭教師 ソニア

デレ期…ツンデレは奥が深いですわ…っ!!

(+15) 2006/12/22(Fri) 14:06:49

【墓】 シェフ ケナー

マッピー…ログ読んでもサッパリだったから参加したことがないわ…。
しかもサイバーな見た目が、愛に生きるアタシのイメージじゃないのね♡

(+16) 2006/12/22(Fri) 14:13:04

【墓】 家庭教師 ソニア

>>+16
私も参加した事はないですわ。
ダメージ計算とかが大変そうで、嘘つくのとかが大変そうなんですもの。

ですが、BBS出身者としてはゲルトの妹にしか見えない【楽天家ケイトを使ってみたい】のですわ!!

…ムリぽいんですけどもね。夢は夢ですから。

(+17) 2006/12/22(Fri) 15:16:35

修道女 テレサ、メモを貼った。

2006/12/22(Fri) 15:22:38

修道女 テレサ

今日は礼拝が長引きそうなので帰宅は遅いですわ。

と言う事でもしコミットが20:00前後になった場合は、セット変更が不可です。

(28) 2006/12/22(Fri) 15:25:46

流れ者 ネイは、犬少年 ディン を投票先に選びました。


流れ者 ネイ、メモを貼った。

2006/12/22(Fri) 15:26:13

闇の呟き(管理人)

[闇の中から大量の薫製ニシンが墓下へ降り注いだ]

(%13) 2006/12/22(Fri) 15:35:04

貴婦人 エリザ

どうして燻製ニシンなのかしら。
どうせならシュール・ストレミングにすればいいのに。

(29) 2006/12/22(Fri) 15:37:15

【墓】 家庭教師 ソニア

>>%13>>+17に対してでしょうか!?

とか言いつつ本当は「皆の期待に応えるため」と思いますわ。
他の方の独り言で「墓ログ読みたいwww」があれば、わたくし達の勝ちですわっ!

(+18) 2006/12/22(Fri) 15:40:06

修道女 テレサ

>>%13
冬至ですから、柚子とか南京でも良いのでは。

(30) 2006/12/22(Fri) 15:44:22

【墓】 悪戯好き イリス

>>+18
「誰もいなくなった」の一節に「薫製ニシン」が出てくるのです(笑)。

「四人のインディアンの少年が海に出かけた。一人が薫製のニシンにのまれ、三人になった」

(+19) 2006/12/22(Fri) 15:45:12

修道女 テレサ

冬至を調べましたら、ちゃいなと言う国では、餃子とか、餡子の入った団子を茹でたのを食べるようですね。

茹で団子は美味しそうですね。作ろうかな。

(31) 2006/12/22(Fri) 15:48:53

【墓】 家庭教師 ソニア

>>+19
…では、闇の方はケナーを受け入れる決意をなされた、と解釈して宜しいのですね。

おめでとうございます、ケナー!!

[ネタは拾います。]

(+20) 2006/12/22(Fri) 15:50:40

【独】 家庭教師 ソニア

>>31
どうみても知り合いです。本当にありがとうございました。

(-1) 2006/12/22(Fri) 15:51:22

闇の呟き(管理人)

[闇から巨大な金だらいが現れて、墓下へ容赦なく落ちていった]

(%14) 2006/12/22(Fri) 15:52:29

【墓】 家庭教師 ソニア

金ダライ、頂きましたわ!!

[ちょっと嬉しかったらしい。]

(+21) 2006/12/22(Fri) 15:53:56

【墓】 悪戯好き イリス

というか、人狼物語キャラセットの「オーエン」も元ネタは「そして誰もいなくなった」だったりして。

(+22) 2006/12/22(Fri) 15:55:25

司祭 ザビエル、墓下では何が行われているのだろうか(笑)

2006/12/22(Fri) 15:55:56

【墓】 家庭教師 ソニア

>>+22
なんと

>>ザビエル
ふつーに「そして誰もいなくなった」話ですわ。
期待されるような事は起こっておりませんわ。

(+23) 2006/12/22(Fri) 15:59:35

【墓】 家庭教師 ソニア

…皆さまは期待されてるのかしら…?

墓下の展開に。。。

(+24) 2006/12/22(Fri) 16:02:45

修道女 テレサ、『クリスマス(の夜)に相応しい光景では?』

2006/12/22(Fri) 16:03:40

【墓】 家庭教師 ソニア

>>テレサ
どんな光景ですか。
400文字以内で答えよ。

[こんな時だけ家庭教師。]

(+25) 2006/12/22(Fri) 16:06:40

【墓】 シェフ ケナー

「燻製ニシン」は英語で「Red Herring」と言って、米金融業界では「当局承認前の目論見書の公開」という意味らしいわ!
つまりこれって、いわゆるひとつの、結納の品!?
まぁ素敵!

(+26) 2006/12/22(Fri) 16:07:16

【墓】 家庭教師 ソニア

真打ち登場ですわね。

お待ちしておりましたわ。

(+27) 2006/12/22(Fri) 16:09:17

【墓】 シェフ ケナー

うふ、ツンデレな人の言動は読み取りにくいのが常ですけど、意味が分かった時には何倍もの喜びが得られるものなのよ。
ああ…闇様と結ばれる日も近いのね…。
うっとり。

(+28) 2006/12/22(Fri) 16:11:27

【墓】 家庭教師 ソニア

では、わたくしはブーケでも作っておりますわ。

あ、わたくしにブーケは投げなくて結構ですわ。他の頑張ってる男性に投げて差し上げて下さいましね。

(+29) 2006/12/22(Fri) 16:16:54

闇の呟き(管理人)

[闇から現れた天空の城から雷が放たれて墓下を激しく打った]

(%15) 2006/12/22(Fri) 16:22:21

【独】 悪戯好き イリス

FAQに書くネタメモ(こんな所に書くな)

・連鎖委任
・呪狼処刑時に呪狼を占った場合、占い師は死亡するか?
・呪狼による逆呪殺時、逆呪殺された占い師を襲撃しているとどうなるか?
・墓下から人狼のささやきは見えるか?
・キャラセットの複数同時使用について
・襲撃死直前の占い結果や、死亡後の霊能判定は見えるか?
・処刑先は占えるか?
・処刑先襲撃時に智狼能力は発動するか?
・自動蹴り出し/キックについて
・廃村機能について
・聖痕者の表示のされかたについて
・共有者/共鳴者の動作
・役割希望「ランダム」は?
・ランダム襲撃について
・鳩での入村・退村・新規ユーザー登録
・アンカーの挙動(画面内移動/別窓表示)
・ダミーキャラの動作について

(-2) 2006/12/22(Fri) 16:22:53

【墓】 シェフ ケナー

あら…えーと…これって…。
『ダーリンのバカー!』というアレかしら?

[黒コゲになりつつもピンピンしてる]

(+30) 2006/12/22(Fri) 16:24:09

【独】 悪戯好き イリス

「天空の城ラピュタ」に出てくる「ラピュタの雷」はソドムとゴモラを滅ぼした、という話なので、つまりはそういう意味です(おい

(-3) 2006/12/22(Fri) 16:29:13

貴婦人 エリザ、試しにあずーたさまに大量のイガグリを進呈してみた。

2006/12/22(Fri) 16:34:54

【墓】 家庭教師 ソニア

イガグリ入りまーす。

(+31) 2006/12/22(Fri) 16:48:47

闇の呟き(管理人)

投げるべきか、食べるべきか、それが問題だ。

(%16) 2006/12/22(Fri) 16:51:09

【墓】 シェフ ケナー

アタシがラヴ・エッセンス込みで美味しく調理して差し上げるわよ。

(+32) 2006/12/22(Fri) 16:56:45

【墓】 家庭教師 ソニア

>>%16
海に投げて養殖してみては如何でしょうか。
[ツッコミ不可。]

>>+32
マロングラッセとか美味しいですわよね。

(+33) 2006/12/22(Fri) 17:00:31

隠居人 モートン

申し訳ありません。遅くなりました、結果を発表致しますね。

あなたは占い師です。毎夜、誰かひとりを占うことができます。それにより、相手が人狼か人間かを知ることができます。

家庭教師 ソニア は人間のようだ。
少年 ユーリー は人狼のようだ。
税吏 デビッド は人狼のようだ。
貴婦人 エリザ は人間のようだ。

(32) 2006/12/22(Fri) 17:02:19

【墓】 シェフ ケナー

「うにーっ!」

[...は可愛い声でうにを投げてみている]

アタシったら、愛の錬金術師にレベルアップ☆

(+34) 2006/12/22(Fri) 17:03:29

貴婦人 エリザ

中身を食べていがいがを投げるとマゾがもれなく喜ぶと思うわよ。

(33) 2006/12/22(Fri) 17:04:07

隠居人 モートン

指示を確認致しました。投票と占いをディンにセットですね。

今夜は顔を出せないかもしれませんので、コミットも完了させておきます。

(34) 2006/12/22(Fri) 17:04:12

隠居人 モートンは、犬少年 ディン を投票先に選びました。


隠居人 モートンは、犬少年 ディン を能力(占う)の対象に選びました。


隠居人 モートン、メモを貼った。

2006/12/22(Fri) 17:04:43

隠居人 モートンが「時間を進める」を選択しました。


隠居人 モートン

では、慌しいですがこれにて。

(35) 2006/12/22(Fri) 17:05:25

【墓】 家庭教師 ソニア

>>+34
アッー イガグリがウニに!!

>>33
残念ながらイガイガは海に投げ入れられましたわ。
ウニ密猟者たちがウニと間違えて獲ってガッカリするオチなのですわ。

(+35) 2006/12/22(Fri) 17:08:12

【墓】 シェフ ケナー

アッー!
ソニアちゃんったら、素敵な声☆

あら、コミット揃っていないのね。

(+36) 2006/12/22(Fri) 17:09:59

【墓】 家庭教師 ソニア

>>+36
>>25 >>26 >>27 でユーリーが未コミットなのだと思いますわ。

(+37) 2006/12/22(Fri) 17:12:19

【墓】 シェフ ケナー

>>+37
アラほんと。
んじゃ更新は8時過ぎなのね。

(+38) 2006/12/22(Fri) 17:15:09

貴婦人 エリザ、隠居人 モートンを見送った。

2006/12/22(Fri) 17:21:16

闇の呟き(管理人)

某掲示板みたく >>25-27 とか出来たら便利だろうなあとは思いつつ、面倒なので仕込んでいない私(ぉ

(%17) 2006/12/22(Fri) 17:24:35

【墓】 シェフ ケナー

>>%17
あらステキ。
アタシは「新着レスの表示」相当の機能が欲しいかもだわ。
どちらかというと短期向き機能かしら?
組み込んでくれたらアタシの熱いベーゼをプレゼントしちゃう☆

(+39) 2006/12/22(Fri) 17:35:59

【墓】 悪戯好き イリス

>>+39
実装したい気持ちはあるんですよ。
ただ、いくつかの要因が絡むんですが、非常に面倒くさいんですよね、それ。
組み込むにしても相当先だと思われます。ベータ版中に組み込む事は絶対にないと思っていいかと。

ちなみに仕様レベルの事情から、短期の方が実装しやすい機能だと思います。

(+40) 2006/12/22(Fri) 19:12:57

【墓】 シェフ ケナー

>>+40
ああん、障害は大きいほうが、達成したときの喜びも大きいわ。
アタシの愛のベーゼはそのときまでに取っておくわね。

短期は発言の流れが速いから、ちょっとボケっとしているだけで、更新した時に未見発言が前ページに消えちゃうものねぇ。

(+41) 2006/12/22(Fri) 19:20:08

【墓】 悪戯好き イリス

えーっと、短期系の方が実装しやすいと思う理由は、発言の保留時間がないからです。

保留がない短期系の場合、以前取得した時の時間以降の発言=新しい発言です。
が、保留があった場合、以前取得した時にはまだ未確定だった発言があるので、その辺りのチェックをきちんとしないといけないんです。
なので、短期系の方が実装しやすいと。

(+42) 2006/12/22(Fri) 19:38:06

【墓】 悪戯好き イリス

ちなみに、私が知っている範囲では FSアイコン村がその機能を持っていますね。
そういえば、牛村には組み込まれてないのかな、これ。

(+43) 2006/12/22(Fri) 19:39:31

【墓】 シェフ ケナー

あらん、なるほど保留時間なのね。
短期は保留の必要ないものねぇ。

アタシは審問メインで欧州に移行、人参は大昔にちょっと覗いただけという感じだから、それ以外のところは全然知らないのよねぇ…。

(+44) 2006/12/22(Fri) 19:44:09

少年 ユーリー

家に着いたところでコピペー。


あなたは智狼です。村人を人狼と同数まで減らせば勝利です。村人に悟られないように慎重に邪魔者を排除していきましょう。あなたは殺害した相手の役職がわかります。

「人狼のささやき」は人狼(とC国狂人)にしか聞こえません。仲間との連絡にご利用ください。

悪戯好き イリス を殺害した(悪戯好き イリス は 村人 だったようだ)。
シェフ ケナー を殺害した(シェフ ケナー は 霊能者 だったようだ)。

貴婦人 エリザ! 今日がお前の命日だ!


殺害メッセージはないなあ。
無残な姿で(ry)っていうのだよね?

(36) 2006/12/22(Fri) 19:57:05

少年 ユーリーが「時間を進める」を選択しました。


少年 ユーリー

ともあれコミットー。

(37) 2006/12/22(Fri) 19:58:52

【独】 少年 ユーリー

そして全然独り言を使ってない事実。

(-4) 2006/12/22(Fri) 19:59:08

【独】 少年 ユーリー

そして酷いタイミングでコミットするアンカー。

(-5) 2006/12/22(Fri) 20:00:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリザ
22回 残2471pt
モートン
2回 残2953pt
ザビエル
0回 残3000pt
ネイ
23回 残2454pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
バーニィ(2d)
0回 残3000pt
ケナー(3d)
77回 残1554pt
ポーラ(4d)
6回 残2869pt
テレサ(6d)
29回 残2230pt

処刑者 (5)

ソニア(3d)
62回 残1483pt
デビッド(4d)
0回 残3000pt
ミーア(5d)
3回 残2904pt
ディン(6d)
31回 残2218pt
ユーリー(7d)
30回 残2261pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ