人狼物語


64 紅の村【朝更新】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


文学少女 セシリア は、突然死した。


流れ者 ギルバートは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。


見習い看護婦 ニーナは文学少女 セシリアに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。


旅芸人 ボブは流れ者 ギルバートに投票を委任しようとしましたが、解決不能でした。


農夫 グレン は 文学少女 セシリア に投票した


流れ者 ギルバート は 旅芸人 ボブ に投票した


見習いメイド ネリー は 旅芸人 ボブ に投票した


見習い看護婦 ニーナ は 隠者 モーガン に投票した(ランダム投票)


旅芸人 ボブ は 見習い看護婦 ニーナ に投票した(ランダム投票)


学生 ラッセル は 文学少女 セシリア に投票した


のんだくれ ケネス は 文学少女 セシリア に投票した


隠者 モーガン は 文学少女 セシリア に投票した


見習い看護婦 ニーナ に 1人が投票した
旅芸人 ボブ に 2人が投票した
隠者 モーガン に 1人が投票した
文学少女 セシリア に 4人が投票した


学生 ラッセル は、農夫 グレン を占った。


【赤】 流れ者 ギルバート

学生 ラッセル! 今日がお前の命日だ!

2007/10/21(Sun) 05:00:00

見習い看護婦 ニーナ は、学生 ラッセル を守っている。


今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?


現在の生存者は、農夫 グレン、流れ者 ギルバート、見習いメイド ネリー、見習い看護婦 ニーナ、旅芸人 ボブ、学生 ラッセル、のんだくれ ケネス、隠者 モーガンの8名。


農夫 グレン

はい、【セシリア人狼】だず。

ラッセル真おめでとう!だず。んで狩人厚い所で手堅くGJさすがだんべよ。寝直すだー。

[…は寝言を言ってまた寝た。]

(0) 2007/10/21(Sun) 05:52:02

隠者 モーガン、叢の側の道沿いで、意識を失っていた。おや?

2007/10/21(Sun) 07:26:45

隠者 モーガン

おー、吊り手数が増えたのう。GJじゃろうね。
霊占の判定待ちじゃのう。

(1) 2007/10/21(Sun) 07:28:41

隠者 モーガン

きのうはすまん、途中で寝落ちてしもうた。
朦朧とした中、セシ吊りの方が良いとかかすかに聞こえたんで、辛うじて票だけは合わせたような記憶がかすかに有るんじゃがのう・・・・。

(2) 2007/10/21(Sun) 07:31:16

隠者 モーガン

8>6>4>2
3手、あり?手数が増えたわけではないのか。ちょっと勘違い。
まあ、初手からわざと襲撃無しとか無いじゃろ。この調子で守護には頑張ってもらいたいのう。

(3) 2007/10/21(Sun) 07:38:13

旅芸人 ボブ

ババンババンバンバン
守護GJデスカネ
スバラシー
人狼ハシャーロットサン=守護者ノ可能性ニカケタンデショウカ

(4) 2007/10/21(Sun) 08:39:57

学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナ を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 旅芸人 ボブ

人狼が占い師COした挙げ句に突然死では、狂人としてはフォローしようがないです
個人的にはこの時点で「時間を進める」でいいように思います
実質、詰んでますよ、これは
私的にはゲームを続ける意味を感じません
立場が立場なので、私からは提案できませんが

(-0) 2007/10/21(Sun) 09:10:08

投票を委任します。

旅芸人 ボブは、流れ者 ギルバート に投票を委任しました。


旅芸人 ボブが「時間を進める」を選択しました


【赤】 流れ者 ギルバート

あ〜あ…。やっぱりというかなんていうか…。
突然死ですか
襲撃はこれっぽちも期待してなかったけどさ…。
時間余裕がないなら教えてほしかったよ…。はぁ。

(*0) 2007/10/21(Sun) 09:20:34

流れ者 ギルバート

おはよ。GJか、お疲れさん。

…セシ突然死ですか…。
シャロにも言ったけどさ…村に入るなら一日一回は個々覗ける状態を確保して欲しいよね…。
のっぴきならない理由以外でさ…。

2人とも病気やら事故やらじゃないことを祈るよ。

しかしながらなんだってこうやる気なくさせる展開になるかなこの村。

【セシリアは人間だった】

狂人だったんか?
とりあえず彼女に真の目は見ない。見たくないってのもあるけどな。

(5) 2007/10/21(Sun) 09:24:38

【独】 流れ者 ギルバート

う〜…村人の皆さんには悪いんだけど…
もうCOしたいくらいの勢いなんですが…。いやしませんが。

マジでやめてくれ突然死。
何を差し置いても一番嫌いだ。

(-1) 2007/10/21(Sun) 09:27:38

流れ者 ギルバート

…これから出かけるんで退席。
夕方に一回顔出して後は深夜になる。
覗ける限りは覗くから。

テンション落ちてるのはしょうがないと思ってくれ。
俺突然死(と寡黙)はそれこそ確定白でも▼にしたい程大嫌いなんだよ…。能力者COしてるなら尚更な。

(6) 2007/10/21(Sun) 10:02:17

学生 ラッセル

おはよう・・・生きてた!おっけ!

そして占いテレパシー中.....リカちゃん、教えて?うん?何々?グレン君は、本気で傷ついて手首カットってマジ?早まっちゃいけないよ....
しかし今までの態度から察するに違和感はない、【グレン君は人間】さ

(7) 2007/10/21(Sun) 12:02:05

学生 ラッセル

グレン君、ほんとにギル君が対抗でショックだったみたいだね。でもさ、生きてりゃそのうちいいことあるって。


それはさておき、ギル君は偽ですね。

僕からすれば、ギル君が真霊とするに、グレン君もセシリアさんも人間、では狼どこ?ってことになり矛盾ゆえギル君は真霊にあらず。ゆえにグレン君が真霊。グレン君のセシリアさん狼判定から、ギル君は狂人もしくは2騙り狼どっちかです。僕主観。

ギル君からすれば、僕は偽。グレン君からすれば、僕は真。ラインできたよね?各自で確認よろしく

(8) 2007/10/21(Sun) 12:20:56

学生 ラッセル

GJ出たってことは僕ぐらいしかGJ出そうなところないんで、素直に僕でGJかな。守護者さんは声高にラッセル真とか叫ばないように、ひっそり生きて下さい。

さて僕を信じるなら、今日はギル君吊り、加えてグレン君吊る必要なし。明日あれば灰狼を探せばいいだけ。

で、僕はタイプ的にギル君が狼なら、確定してもいいやってタイプに思えた、だからセシリアさんを使いに出すことはないかなって。逆に、グレン君が狼なら手堅く使いを出すタイプかなと思ってたさ。
だーから、
ギル君が偽、セシリアさん人狼から、おそらくギル君は狂人、灰狼1の線が濃いと見ます。

(9) 2007/10/21(Sun) 12:30:10

【独】 流れ者 ギルバート

おや。

まぁいいか。

(-2) 2007/10/21(Sun) 12:44:42

隠者 モーガン、腹を空かせてやってきた。

2007/10/21(Sun) 12:46:36

隠者 モーガン

今日は結構時間が取れるでの。丁度判定が出揃って、色々考えておった。グレン占いか。灰の誰かを占うかとも思ったが。ま確かに、内訳を考えるには良い感じではあるが。

(10) 2007/10/21(Sun) 12:50:44

学生 ラッセル

申し訳ないけど、占い先は皆の発言を読んでから今日も勝手に決めますよ。秘密にします

ではまた。

(11) 2007/10/21(Sun) 12:51:08

隠者 モーガン

ま、ラッセル自身がほぼ書いておるのう。
ラセ |占|占|狂|狼|
セシ |狼|狼|占|占|
グレン|霊|霊|?|?|
ギル |狂|狼|?|?|

そうじゃのう。ラッセル真だと、グレン狂では矛盾が発生する。セシも狂でないと辻褄が合わんな。セシ村騙りのレアケース位か。

ラッセル偽の場合はどうかのう。

今日の襲撃じゃが、GJ出たという事は、ラッセルに襲撃入ってGJしか思いつかんのう。他に襲撃されそうな奴はいるかの?ラッセルから白判定もらったネリー位かのう?
しかし成功すればラッセル真の補強だろうしのう。
また、ネリー狼なら昨日の時点で狼にラッセル偽がばれておる。あえて襲撃するよりは、灰の中の白っぽいところを狙うじゃろうしのう。そんな所を守護は守るかの?
GJの様子から見ると、ラッセルは少なくとも人間と思える。ギル真だと、昨日からの主張どおり、グレン狼でないと辻褄は合わなさそうじゃ。
ラセ |狂|
セシ |占|
グレン|狼|
ギル |霊|
他にも組み合わせはありそうじゃが、ま、ギル真の場合はこれが一番考えやすそうじゃのう。

(12) 2007/10/21(Sun) 12:53:27

学生 ラッセル、隠者 モーガンさんに挨拶して、ダッシュ

2007/10/21(Sun) 12:54:06

隠者 モーガン

狼から見て、ラッセルは真に見えておるのであろう。
ネリーは、ラッセルの真偽に関わらず、白は信じても良いと思うのう。後は、ケネス、ニーナ、ボブ、となると、
凡そ、書いた順に白いと思うのう。

(13) 2007/10/21(Sun) 12:59:18

【独】 流れ者 ギルバート

駄目だ、全然やる気にならねぇ…。
突然死2人に伏せ●…最悪だ…。
一番嫌いな要素が2つ(ていうか3つ?)も出ててテンション維持なんてできるか。
村でもやる気うせるのに。

俺のやる気返してくれ…。

ついでにボブにもあやまっとこう。すまんかったね。

(-3) 2007/10/21(Sun) 13:01:35

隠者 モーガン、学生 ラッセルに、手を振ってみたノシ

2007/10/21(Sun) 13:02:15

隠者 モーガン、食い物を探しに出かけた。

2007/10/21(Sun) 13:04:01

のんだくれ ケネス

え? グレン占うとか何やってんの?
今日グレン吊るつもりなんだけど。

(14) 2007/10/21(Sun) 14:44:52

のんだくれ ケネス

なんつーか、ラッセルが何をしたいのかさっぱり分からん。
ラッセル真なら昨日の俺が示した進行で完全に詰んでた筈なんだけどねぇ。霊能占いで灰吊りパターンで同じことやるつもりなら、守護を吊る可能性があるだけ損なんだぞ? 

(15) 2007/10/21(Sun) 14:48:23

のんだくれ ケネス

まあ、灰の村人に人柱COさせて吊りゃいいんだけどね。アレは個人的にあんまり気分が良くないな。村人でも白かったら生存勝利したいじゃん。対抗のいる霊能者は死ぬのも仕事の一部だろうけどさぁ。

(16) 2007/10/21(Sun) 14:52:05

のんだくれ ケネス

しゃかしゃかメモ書いて計算したけど、詰みがなくなったな。ラッセル真で灰から人柱やっても最後にPPの可能性はどうやっても残るっぽいわ。
ほんと、何やってんだかね。

(17) 2007/10/21(Sun) 15:08:07

のんだくれ ケネス、学生 ラッセルをハリセンで殴った。

2007/10/21(Sun) 15:08:49

のんだくれ ケネス

あー、待て待て。
ラッセル視点でギルバート偽確定してんのね。それならギルバート吊っていいや。でもギルバートがセシリアに黒出してたらどうするつもりだったんだ、ってことで悪手は悪手です。

(18) 2007/10/21(Sun) 15:17:21

のんだくれ ケネス、学生 ラッセルへの前言の一部とハリセンを撤回した。

2007/10/21(Sun) 15:17:55

のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバート を投票先に選びました。


のんだくれ ケネス

ま、ま、とりあえず2騙りではなかったってことで・・・ラッセルもこれくらいの誤解は笑って許すといいと思うよ! すまんかった!

(19) 2007/10/21(Sun) 15:21:24

のんだくれ ケネス

とりあえずラッセル真決め打ちなら依然として詰んでるな。渡る必要のない危ない橋ではあったけれども。

>>12 モーガン
そう。ラッセル狂人のケースはあるよね。今日の判定でグレンが狼なのがラッセル視点で分かったから、霊能ローラーされる前に急遽グレンを占ったことにして白を出して狂人アピール+勝ちにいったっていう筋書きだけど。正直、灰占えばほぼ詰み状態なのにわざわざグレン占った理由に説明がつけられるとしたらこれくらいなんだよね。グレンのセシリア人狼っていう判定も昨日の時点ではちょっとどうかって感じだったし、そう言えば・・・的にひっかかるポイントがなくもないわけだ。

(20) 2007/10/21(Sun) 15:36:26

のんだくれ ケネス

だから改めてラッセルに聞く。
「なんでグレンなんか占ったの?」と。

(21) 2007/10/21(Sun) 15:37:24

【独】 のんだくれ ケネス

まあ、昨日のギルバートはボブを狼だと思って庇った狂人じゃないか、って考えてるのでラッセル真だとは思うがね・・・。グレンにおかしいところも今のところないし。

(-4) 2007/10/21(Sun) 15:40:48

のんだくれ ケネス

・・・やべぇ、まだ間違えてるよ俺。
>>19って言ったけどラッセル視点でギルバート狼の可能性あるじゃんな。グレン占ったって聞いて元から乏しい冷静さが完璧に失われてるぜ。

>>21にくわえて、ラッセルは誰が狼だと思ってんだ? ってのも聞きたいかな。

(22) 2007/10/21(Sun) 16:02:18

農夫 グレン

もう詰んでんじゃねぇかな、もしかして。

今日は守護者保護のためギル吊り。オレ食われても一切構わん。ま、ネリー守護にかけるっきゃないだろうなぁ。そして明日ギルが狼か白作るじゃないか。
今日:占霊狂|ネ|灰灰灰灰
明日:占霊|白|灰灰灰

この「白」が守護者の場合は▼灰、●灰、で
占霊|白|狼
あ、詰んだ。灰が守護者の場合は守護COか。
占霊|白守|灰灰
あ、詰んでるだね。

終わり。

ネリーが守護の場合だけ詰んでないな。ネリーは守護COとかしちゃだめだんよ。よろすく。

(23) 2007/10/21(Sun) 16:11:35

農夫 グレン

まぁオラ占ったのは激しく疑問ではあるけど、まぁ別にいいだ。真だし、昨日もセシリア占いを考えてたしな。どっちにしろ明確なラインができるであろうから、別にオラ占う必要ないと思うんだけんどね。

>>20
多分ネリーが守護で今日襲われる、ってパターンなら詰んでないと思うんだず。ギルを狂人放置、ってことかにゃ?

(24) 2007/10/21(Sun) 16:14:28

農夫 グレン

あーボブは守護者じゃねぇだろうし、とりあえず吊ってもいいかもな。灰削るのも魅力の1つと言えば魅力の1つだんな。

(25) 2007/10/21(Sun) 16:17:53

学生 ラッセル

僕の返答待ち?テレパシーを送ろう

>ケネスのおじさん
今日、もしも守護者抜かれたら僕は占えるの今日のこの一回だけだと思ってね。
GJぬき(7>5>3>エピ)で考えてて、今日、守護者ぬかれた場合、明日は僕が居ないはず。霊2ロラしちゃうと3人の時点から灰吊り一回しかできない。
今日のような判定が出ると霊吊一回に限定できて、僕が襲撃されても灰吊り2回できるじゃん、と考えた。

と言っても霊能者の判定が白黒ぎゃくだったら最悪だったね、そこは賭け(というか各自の発言から汲み取って決めたんだけどね)。


要するに僕が明日居ない場合を想定してってことです。

(26) 2007/10/21(Sun) 16:24:07

学生 ラッセル、僕が今日明日で居なくなると詰まないっしょ

2007/10/21(Sun) 16:26:37

学生 ラッセル、のんだくれ ケネスの昨日挙げたパターン=僕生存前提だった気が

2007/10/21(Sun) 16:27:37

学生 ラッセル、のんだくれ ケネス何か間違えてたら謝罪します。*ざざざ*

2007/10/21(Sun) 16:28:31

旅芸人 ボブ

グッアフタヌ

出テキテハミタモノノ、アマリ話スコトハアリマセン

論点ガ
「誰ガ怪シイカ?」
デハナク
「ドノ順番デツッテクト効率ガイイカ?」
ニナッテキテマス

ソコハ興味ナッシングナノデ、オ任セシマス


>>25
トリアエズ、ツッテオクトイウ考エハ好キジャアリマセン
多数決デソレガイイッテイウンナラ、止メマセンガ

(27) 2007/10/21(Sun) 17:15:12

流れ者 ギルバート

一寸戻った。
え〜と…ラッセルから俺偽決めうちになった訳か。

悪いんだけど状況でラッセル真決めうちされた上に俺とラインが繋がるはずのセシリアがあぁじゃ俺はナンもいえんよ。突然死したやつの真贋なんて考えたくもない。

ボブの言うとおり人物考察より手数考察になってるしな。

(28) 2007/10/21(Sun) 18:30:56

流れ者 ギルバート

霊ローラーならローラーでかまわん。
ラッセルの偽要素挙げろってんなら俺とグレン吊ってまだ明日がある場合しか灰は目が向かないだろ。

夜は戻る予定だけど念のため誰かに委託しとくわ。

(29) 2007/10/21(Sun) 18:34:50

投票を委任します。

流れ者 ギルバートは、旅芸人 ボブ に投票を委任しました。


【独】 流れ者 ギルバート

ボブへのお詫びのつもり。すまんすまんすまん。

読む気にならない議事にしてごめん(ぺこぺこ)

(-5) 2007/10/21(Sun) 18:37:51

農夫 グレン

効率がいいか、という話じゃないだよ。戦略としてどの順序で吊るのが間違いないか、っていうのが重要でその話をすることは間違いではないず。

あとギル視点では、セシリア白だから、ラッセルまたはグレンが狼。まだ一匹も狼吊れてない。ラッセルとグレンのラインつながってるから、狂生存確定。

分かるだ?ギル真なら悠長に霊ローラーとか言ってる場合じゃないんだよ。視点がおかしいだ。

だからやっぱ狂だな。ローラーなんて言ってるだが、吊られたら終了だしなぁ。

狂吊るのってこの場合どうなんだべ。誰か意見欲しいだよ。

(30) 2007/10/21(Sun) 19:13:46

【独】 旅芸人 ボブ

グレン=人狼説で抵抗してみようかなと思いました。
材料はあるんですが、この説を進めようとすると、どうしてもラッセル=人狼説になってしまいます。
それはそれで別にいいんですが、そうなると、今朝の守護者GJの説明がつかなくなります。
だめ…手詰まりです。

(-6) 2007/10/21(Sun) 19:14:48

見習い看護婦 ニーナ

こんばんわ…。昨日は…、ごめんなさい…。
あの後顔出せなくて…、寝ちゃった…。

セシリアさんが突然死で…、グレンさんが黒…、ギルバートさんが白…。ラッセルさんがグレンさん占いで白…。

守護者さんは…、GJ…。後一回GJ出たら…、手数増えるから…、頑張って欲しいな…。

(31) 2007/10/21(Sun) 19:52:23

のんだくれ ケネス

>>26 ラッセル
あー、まあ、考え方は分かったよ。
俺はラッセル襲撃されるよりも、霊能占ってもっと悪い状況になる可能性が出てくるのが嫌だったのな。守護者をピンポイントで抜かれるならまだしも、守護者が生きてて実は詰み状態なのに手を誤って勝利がこぼれていく、って方が我慢ならん性分だし。

あとはもし灰占ってたら俺的にほぼラッセル非狂人証明できてたから、そこも惜しいと思った。パターンについてはそれで合ってるよ。

(32) 2007/10/21(Sun) 19:59:21

のんだくれ ケネス

>>24 グレン
昨日のと同じで、ラッセル生存前提・真決め打ちでの限定詰み。それって「詰み」じゃないだろって? おっしゃる通りです。

>>30
ラッセル・グレン組を決め打つ場合の進行としてはギル吊って問題なさげ。灰吊ってもいいけど、守護者に当たる可能性がいたずらに増えるだけ損じゃないかな。

(33) 2007/10/21(Sun) 20:01:45

見習い看護婦 ニーナ

>>2:92
ううん…、ラッセルさんが謝る事じゃないよ…。あくまで…、ニナが考察しやすい所だったなぁってだけだから…。
村視点的には…、灰を狭めるのも悪くないと思う…。
>>2:107
占い希望結局挙げれなかったね…。ごめんなさい…。

私の希望としては…、ボブさんだったかなぁ…。
狼でも…、狂人でも…、村人でもありそうな位置だったから…、黒か白かだけでも…、はっきりさせておくのは悪く無いとかった…。
他に…、占って欲しい人が見つからなかったってのも…、あるかも…。
霊はロラって考えてたし…、他の灰は白い…から…。
>>2:108
何の…、こと…?

(34) 2007/10/21(Sun) 20:09:10

隠者 モーガン、何処かの畑の生野菜をかじりつつ現れた。

2007/10/21(Sun) 20:14:44

隠者 モーガン

うーん、今度はネリーが心配だのう。折角、白でよかろうと思っておるのにのう。

(35) 2007/10/21(Sun) 20:16:34

のんだくれ ケネス

ボブは手数計算が嫌なら能力者の考察をやってくれりゃいいじゃん。今日の灰の仕事はどっちのライン決め打つか、だしな。どうも昨日はなあなあでラッセル真でいいよって感じだったし、もう1回ここで各自の意見を整理しとくのも悪くないと思う。

(36) 2007/10/21(Sun) 20:27:43

見習い看護婦 ニーナ

正直…、ラッセル君の占い結果は…かなり意外…。
霊ロラ気分だったし…、>>20でケネスさんが言ってる通り…、ここでグレンさんに白出って…、無茶苦茶狂人っぽいって…感じてた…。

ラッセルさんの>>26は…、確かになるほど…。
灰吊り二回出来るけど…、占いで灰潰してないから…、灰4人片白1人の中から二回吊れる…。確かにお得っぽい…?

ラッセルさんに質問…。ラッセルさんは…、昨日ボブさんをどう思ってた…?今は…、どう思ってる…?

(37) 2007/10/21(Sun) 20:29:32

のんだくれ ケネス

それから、今日は落ちる前にみんな各自で投票だけはしっかりやってくれよ。まとめ役いないんだからな。

投票先がバラけるのも困るから基本的に
【▼グレンか▼ギルバートの2択で・・・いいよな?】

(38) 2007/10/21(Sun) 20:33:30

見習い看護婦 ニーナ

>>27
ボブさんは…、誰を怪しんでる…?>>2:12だと思ってるなら…、あと一人の狼は誰だと思う…?
話す事が無いなら…、それを…聞かせて欲しいな…。

>>29
ラッセルさんのグレンさん占いって…、物凄く偽要素になると思うんだけど…。
ギルバートさんはそう思わなかったかな…?

ギルバートさんが…、手数考察じゃなくて…、人物考察をして欲しいなら…、ここは諦めずに…ラッセルさんと…グレンさんの偽要素を挙げてがんばって欲しいな…。
真でも偽でも辛い位置だと思うけど…、もしギルバートさんが真なら…、村側で真実を知ってるのはギルバートさんだけだから…。

(39) 2007/10/21(Sun) 20:38:25

隠者 モーガン

決め打ちにならんようにと、可能性を両方考えて見ておったが、
取り敢えず、霊能の動きを見るに、
>>0グレン先出しの後、>>5ギル後だしで割ったように見えるのう。
発言的には、ギルは>>28>>29と、諦めの方が先に出ておるようで、
村負けの、後が無い状況とは思えん発言じゃのう。
やはり、グレンとの発言の差は出て来ておるように思うのう。

手数考察とか、変な造語だしのう。勝つための手順に何の不満があるのかと。

>>26
ラッセルに関しては、まあ、納得は出来る考え方ではあるのう。
ラッセル真で、村全体でそう思えれば、悪くない。
セシが偽っぽいために、それで行ければ行きたいという思いは、
確かにあるのう。

(40) 2007/10/21(Sun) 20:40:56

見習い看護婦 ニーナ

>>38
ごめんなさい…、昨日…、セシリアさんに投票するつもりが…、委任にしちゃってた…。
鳩で焦ってたから…、間違えた…。ホントにごめんなさい…。

うん…、基本的にそれで良いと思う…。でも…、安全策ならグレンさん吊りで…、ラセ-グレ真を決め打つなら…、ギルバートさん吊りだよね…。
だから…、流石にここはちゃんと…みんなで話し合って決めておきたいね…。

(41) 2007/10/21(Sun) 20:44:37

隠者 モーガン

>>38
今日の投票を見て、怖かったのう。
まとめはいないが、意思統一はしておかんと。
人数が少なくなって来ると、洒落にならん。

ワシも、今日はどちらか選択で良いんではないかと思う。

(42) 2007/10/21(Sun) 20:46:58

学生 ラッセル

こんばんは。
もう一度言っておくけど、昨日は確実に灰襲撃が起こると考えてたよ。>>2:105 GJから察するに僕でGJかもって状況は僕の思考では予想外。
灰占わなかったのが狂人ぽいという意見?灰襲撃で狭まってた可能性高かったわけ。灰占いがマストとも思えず(ネリ―さん守護者と見ての襲撃なら話しは別だけど)。

僕の見方については、まず>>2:97,>>2:99,>>2:106
あたりに目を通してね。誰を疑ってるかは極力言いたくないかな、襲撃先と重なると嫌。

ただし、ボブさんのことだけ。
今日ギル吊りで明日続いてれば、ただの村人決め打ち。セシリア-ボブさん狼の路線はないと読みます。ボブさん狼にしては必死さが見えないし、もともと真占確定の芽がないのだからセシリアさんが騙る必要0。
こう僕が考えることもボブさんの手の内なら天晴れと称えますよ

(43) 2007/10/21(Sun) 21:00:21

のんだくれ ケネス

>>40 モーガン
やー、手数考察はラッセル真前提でやってたからギルバートが不満なのは当然じゃないかなと。

>村負けの、後が無い状況とは思えん発言じゃのう。
こっちは正にそう思うけど。グレンも言ってるようにギルが真ならギル先のローラーだとPPなんだけど、そういう危機感はあんまり感じないよね。

(44) 2007/10/21(Sun) 21:00:48

隠者 モーガン

ボブに関しては、昨日ギルが突っ込みを入れておったが、>>2:45
とか、割と真っ当な疑問だと思った。この辺の突っ込みが、昨日、
ギルの印象アップの要素でもあったんだがのう。>>52パスとか変と
思うしのう。
村人騙りの後、自分に疑いがかかって来易い状況、村人視点では
怪しい人も見えやすい状況ではないかと思う、その視点での頑張りが
今のところ感じられんのが、どうにも、素直に村騙りをやった村人
とは違う気がしておってのう。今ひとつ信用ならんところじゃのう。

(45) 2007/10/21(Sun) 21:02:27

隠者 モーガン

>>44
まあそうじゃが、状況的に真とは思いにくくなってしまっておるのは分かる話で、そこは自分視点で説得していくしかないのは、ギルも見えているであろう。不満の表明は分かるが、そこで終わっては、信じるものも信じられん所でな。

(46) 2007/10/21(Sun) 21:06:18

学生 ラッセル

ただし、ボブさん守護者は薄いと見てるので、守護者避け吊りでのボブさん吊りは有りですね。明日までに考えておきます。



さて、僕を真と決め打ってもらうのがいいので、軽く。

僕の占い先が怪しいって見方も分かります。グレン君のセシリア狼判定から狼からのサインと受け取って狼に白出し、は狂人ぽいかもですから(真としては上記の理がある)。真狂の区別はしがたいかもね。
しかしグレン君の行動に絞って見ると、
グレン君が狼なら、ラッセル真狂か分からない、ラッセル真(=セシリア狼)へ誘導する判定は危険ですよね、客観的に。
グレン君が狼ならば、セシリア白判定で、ギル狼説+ラッセル狂人説残した方が無難だったと思われます。

(47) 2007/10/21(Sun) 21:11:48

見習い看護婦 ニーナ、にゃ〜…!ぴんち…。ネット繋がらない…。

2007/10/21(Sun) 21:12:52

見習い看護婦 ニーナ、反応鈍くなるかもだけどゴメンネ…。

2007/10/21(Sun) 21:14:24

のんだくれ ケネス

>>43 ラッセル
なるほど。セシリア狼が見えてるラッセルだとCOからするにボブ狼は変か。その理屈はよく分かるわ。ボブの必死じゃないっていうか、思わせぶりな態度についてはのらくらーな狼もあると考えてるけどね。それこそ平気で「パス」って言っちゃうような奴だし・・・

(48) 2007/10/21(Sun) 21:14:50

のんだくれ ケネス、見習い看護婦 ニーナ、生きててくりゃそれでいいよー。

2007/10/21(Sun) 21:16:50

隠者 モーガン

>>43
ボブに対する見方は違うようじゃのう。ワシはどうも変だと思う。メリットは、まさに今ラッセルが村人と思っている状況を作り出せていることだと思うのう。まーワシは単体で見とるのは有るのかのう・・・。

(49) 2007/10/21(Sun) 21:20:45

隠者 モーガンは、農夫 グレン を投票先に選びました。


学生 ラッセル

>>37 ニーナちゃん 昨日は、ですからボブさんは狂人か村人の二択と読んでましたよ。>>2:97,>>2:99
今日に入ってボブさん村人寄りに思えてます。ギルさんは2騙り狼よりも狂人ぽいと思います。

理由は、>>2:93で言ったように、ラッセル狂人が怖いって意見が疑問だったから。>>1:231
ラッセル狼が最も怖いはずなのに、グレン狼で視点を固定してるのがどうも納得できず。グレン狼として霊ロラしたい狂人かなって疑念は、今も消えてない。

>>34 いや・・・思わず手を握っちゃったけど、嫌だったかなって思ってね・・・・・・

(50) 2007/10/21(Sun) 21:23:21

見習い看護婦 ニーナ

>>36
うん、さんせい…。

ニナはやっぱりラッセルさん真だと思う…。
今日の占い判定で、狂の可能性が否定出来なくなったから物凄く怖かったりするけど…。
ラッセルさん狼はないかなぁって思う…。グレンさん白判定で信頼度下げる必要ないと思うから…。

(51) 2007/10/21(Sun) 21:23:21

【独】 のんだくれ ケネス

そう考えるとボブ守護者はわりとありそう。
少なくとも村騙りやったからって即守護じゃないとは決められない人物。

(-7) 2007/10/21(Sun) 21:23:35

学生 ラッセル

モーガンさん >>49
そうですかね。ではちょこっとだけ考え直してみます。

食事してきます。

(52) 2007/10/21(Sun) 21:27:48

のんだくれ ケネス

俺もいっちょ能力者考察やるか。
印象論に留まりそうだけど、言って損ってこたーないだろ。

まず昨日まではセシリア偽を軸に考察を組み立ててたんで、霊能者の真贋はずーっと宙に浮いたままなんだよな。昨日から霊ローラーする気だったし(>>2:27)どっちが真でも偽でもまあいいかなって怠けてた。

強いて言うなら
グレン[真>狼>狂] ギルバート[狂>狼=真] だったかな。主にCO順からの推理で。でも、どういう組み合わせにしても先に霊能に騙りが出たっていうのは意外だし、決め手には欠けるね。発言面ではグレンの方が俺と考え方が近い気はしたけど、別にそれは真贋判断には関係ないしな。ギルバートがボブを庇ってるのはちょっとボブ狼だと思った狂人くさいかなー、とも考えてたけど、モーガンの挙げてくれた>>2:45を見るとそうでもないのか?

2騙りはそもそもあんまり考えてなかったのはいつか述べた通り(>>1:200

(53) 2007/10/21(Sun) 21:29:34

【独】 旅芸人 ボブ

だめ、手詰まり
どう組み立てても、論理が破綻してしまいます

>>45
だから>>2:54については触れてくれるなと
パスしたのは、中の人発言をしたくなかったからです
という発言をするのもイヤだったからです
RPを重視してますので

だから気持ちはわかりますが、そこを「変だ」とつっこまれると返しようがありません
それでも返さなければいけないかな

(-8) 2007/10/21(Sun) 21:32:05

のんだくれ ケネス

セシリア。ラッセルがセシリアの不在は非狼要素だと挙げてたけど、ストッパー狼で予定外の騙りやったらラッセルが想定外のところから出てきて沈没、ってな可能性はあるかもしれない。逆にそういう真かもしれないし。とりあえずギルバートから墓石にハリセン受けとけや。

ラッセル。昨日まではごく普通で、セシリアが偽っぽかったんで真扱いしてた。それだけに今日の占い先はおいおいだった。一応筋の通った回答は返ってきたけど、頭の回る狂人だったら同じことするだろうな、って一抹の不安は生まれた。

(54) 2007/10/21(Sun) 21:32:40

隠者 モーガン

>>53後半じゃが、
2騙りをどれくらい考えていたかによるのではないかのう。
狼狂の騙りで考えるなら、たしかにそう取れるし、全く考えなかった訳でもない。

(55) 2007/10/21(Sun) 21:34:55

見習い看護婦 ニーナ

ラッセルさんの>>26はラッセルさん視点なら確かに襲撃は怖いかもだし、ゆわれてみれば納得…。
セシーギルとラセーグレの言動を比べると、グレンさんの>>30は確かにゆう通りだと思うし、ラセーグレの方が真っぽいと思う…。

ギルバートさんの村視点としての勝ち筋が見えてこないの。昨日の霊ロラに対する反応でも、ここがこうだから反対ってゆうのがちょっと分かんなかった…、グレンさんを狂だと思ってるならともかく、狼とのロラなら霊としては悪くはないと思うのはニナだけかなぁ…。

(56) 2007/10/21(Sun) 21:35:36

のんだくれ ケネス

今のところの総体としては、まあ、ラッセル真で。
ただそれを他人に説得しようとするほどじゃないし、ラッセルが自分でやった方がいいだろう。

>>47はわりと効いたぜ。

(57) 2007/10/21(Sun) 21:39:46

見習い看護婦 ニーナ、のんだくれ ケネスに相づちを打った。

2007/10/21(Sun) 21:40:59

【独】 のんだくれ ケネス

ネリー大丈夫かねぇ。
昨日の言い方だとマジな急用っぽいけど、これ以上の突然死が出るとエピが寂しいことになりそうでイヤン。

(-9) 2007/10/21(Sun) 21:43:15

隠者 モーガン

わしも、色々考えて結局、ラッセル真に戻ってくるんじゃのう。ふうむ。

(58) 2007/10/21(Sun) 21:44:43

見習い看護婦 ニーナ、act間違えた…。鳩があるから突然死だけは絶対にしないよー…!

2007/10/21(Sun) 21:44:46

隠者 モーガンは、流れ者 ギルバート を投票先に選びました。


隠者 モーガン、あとはネリーか・・・。

2007/10/21(Sun) 21:46:57

見習い看護婦 ニーナ、って言いたかっただけ…(>_<。)

2007/10/21(Sun) 21:47:57

流れ者 ギルバート

戻った。まぁ俺からいうことなんもないけどな。
俺のやる気がうせてる理由は幾つかあるんだが…そこらへん後で独り言でもみてくれりゃいいですよ。
後は村頑張ってというところ。

さっきも言ったけど俺は突然死を考察する気は無い。庇う気も良心的に見る気もない。
そして俺が真と主張する過程でオマケのセシリア真の主張まではやってられんよ。
状況でラセ決めうちするならその逆も状況で知ってくれ。

>>56ニナ
ローラーで俺が反対賛成のどっちだと思ってそれ言ってるのかわかんないです。俺グレン狼と見てたんで反対はしてないつもりなんですが。

(59) 2007/10/21(Sun) 21:48:38

【独】 旅芸人 ボブ

本来ならここで人狼の援護射撃をしなければならないんでしょうが…

…まあ、お手上げですね

状況、悪すぎ

(-10) 2007/10/21(Sun) 21:50:22

流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました


【独】 隠者 モーガン

>>59
今までの経験で言うと、
偽っぽい、と思う・・・。

(-11) 2007/10/21(Sun) 21:58:51

【独】 流れ者 ギルバート

…見返して物凄く嫌なものいいしてると反省…。

ただやる気にならない…てか議事読む気にならない…。

(-12) 2007/10/21(Sun) 22:03:52

【独】 流れ者 ギルバート

…俺発言ストッパーですね…。

退席していいですか?あかんですか。
駄目だ、誰かヘルプ。

(-13) 2007/10/21(Sun) 22:08:50

旅芸人 ボブ

ハーイ グッイブニン
コンバンハ ボブデス

全然頭ガ回ッテマセン
ソモソモ、グレンサントギルバートサンノドチラガ真カモワカラナクナッテマス
ギルバートサンハ状況ガ状況デス
ベリーベリー怪シイデス

ジャ、グレンサンガ怪シクナイカト言ウト、ソウデモナクテ
>>25デ、ナゼ僕ヲツロウトシテルノカ、理解デキマセン
グレンサンカラ見テ、セシリアサン=人狼確定デス
セシリアサンガ人狼ナラ、サスガニ僕ハ人狼デハナイデショ、CO的ニ
トリアエズ、皆サンカラ同意ノ得ラレソウナ僕ヲ消シタイヨウニ聞コエマシタ

(60) 2007/10/21(Sun) 22:13:20

旅芸人 ボブ

チナミニ僕ノ行動ガ変、変ト皆サン言イマスガ、ソンナニ変デスカ?
子供ノ頃ニママカラ言ワレタコトガアリマス
「ボブヤ、ドンナコトガアッテモ、RPハ完遂サセナキャダメヨ」
「ウン、ワカッタヨ ママ」

僕ガオ気楽違イマス
ママノイイツケヲ守ッテルダケデス

(61) 2007/10/21(Sun) 22:14:06

【独】 流れ者 ギルバート

合うあうあうあうあうあうあうあうあう。

===@@@@@(ゴロンゴロン)

どーすりゃいいんだよ。あぁあもうどんどんドン暗になってる自分が嫌だ。
何かいいそうになるととげっちくなる自分が嫌だ。

なのに思い出せば思い出すほど嫌になる。
そういう要素が重なりすぎてる。ありえナスな位だ。

セシリアもシャロもきっと何か理由があるんだと思おう。そして墓下に来てくれてると思おう。

頑張れ俺頑張れ俺頑張れ俺。
そう思うんだ、駄目だ怖いこといっちゃ!!

(-14) 2007/10/21(Sun) 22:15:58

見習い看護婦 ニーナ

戻った…、何だったのかな…不思議…。

>>45
うん…、ニナも思う…。ボブさんは…、村騙りをした村人としてはこう何ていうか…、失敗したし吊られても仕方が無いやとか…、
失敗したけど村として証明しようと言う感じをあまり受けないのがちょっと…、黒いかなぁって思ってる…。
>>47
むー…、確かにそだよね…。
GJが出たって事は狼もラッセルさんを真だと思ってたっぽいし…、ニナはグレンさんのラッセルさんへのアピールなのかなぁって思ったけど、狼から狂へアピールって変だよね…。
確かにグレンさん狼なら襲撃と偽判定が矛盾してるかも…。
>>50
なるなる…、返答有りがと…。ギルバートさんの確かにグレンさん狼発言はロラ推奨になるから狂人っぽいよね…。

その事…、なんだ…。何のことかなって思った…(笑
ううん…、そんな事ないよ…。やだったら…、握り返したりしないし…。

(62) 2007/10/21(Sun) 22:18:37

【独】 流れ者 ギルバート

頑張ってみた。

………駄目だったorz

今の時点だとどうしても良心的に考えられない…。

すいませんすいませんすいません。
思いやりなくてすいません。
でも嫌いなんです、どうしても。

(-15) 2007/10/21(Sun) 22:18:40

見習いメイド ネリー

あうう…やっと帰ってこれましたのですよ…
と、と、とりあえず議事録を読んでまいりますわ…

(63) 2007/10/21(Sun) 22:22:52

隠者 モーガン、見習いメイド ネリーに、おお、このまま失踪の心配もしておったぞ。

2007/10/21(Sun) 22:28:02

流れ者 ギルバート、…すまん、冷静になってみたがやっぱ駄目だわ。退席*

2007/10/21(Sun) 22:29:19

流れ者 ギルバート、ついでにコミットはしてありますんで。

2007/10/21(Sun) 22:30:20

学生 ラッセル

宿で食事してきました。魚料理ではなくて良かった。

さて、僕=真説得の続き。あんまりないけど...
僕が狂人なら僕から見て、今日になってグレンさん狼、しかしボブさん村人か狼かは判断つかないわけ。
にも関わらず、グレンさん占いをして、灰に居る狼の援護をしてないことになります。
というか、僕が狂人ならボブさんに白出さないとダメでしょう...ボブさん吊られそうな流れですし、僕も狩人回避の吊り了承してますし。しかし昨日今日とボブさん放置してるのは、狂人としてはどうなんでしょうね。
ネリ―さん占いは、どうとでも取れますかね

あー・・・あんまり説得力はないか

(64) 2007/10/21(Sun) 22:31:42

学生 ラッセル、流れ者 ギルバートに同情・・・仲間狼はセシリアを励まさなかったのか?疑問

2007/10/21(Sun) 22:33:50

学生 ラッセル、それとも、仲間の力及ばぬ個人的事情か・・・

2007/10/21(Sun) 22:34:24

見習い看護婦 ニーナ

>>59
状況だけじゃないよ…。言動も含めて…ラッセルさん真だと思わないと…決め打てないと思う…。

ギルバートさんは…、ラッセルさんが偽だって分かってる訳でしょ…?
どこか…、言動で怪しいと思うところ無い…?ニナは…、ラッセルさん真だと思ってるから…、どうしてもそっちの方向に考え過ぎちゃうと思う…。
セシリアさん真だって言う必要は無いと思う…。それは難しいと思うから…。
でも…、ギルバートさん視点で…、何か見える事無いかな…?
それを…、聞きたい…。

反対して無いかもだけど…賛成もしてなかったから…。
あの言い方が…、賛成とも反対とも言い辛い…、狼っぽいかなぁってニナは思った…。
あくまで二ナの…、感想…。

>>61
うんうん…、確かにそうだよね…。
ボブさんRPで…黒く見られてるとこあるかなぁって…、思う…。

>>63
お疲れ様です…。来てくれて安心…。
いってらっしゃい…。

(65) 2007/10/21(Sun) 22:34:44

学生 ラッセル、見習いメイド ネリーさん、どこ行ってたんですか・・・危うい

2007/10/21(Sun) 22:36:24

見習い看護婦 ニーナ、流れ者 ギルバートに手を振った。「お疲れ様…だよ…。無理はしないようにね…?」

2007/10/21(Sun) 22:36:43

見習い看護婦 ニーナ、私の言動で傷つけるような事があったならごめんなさい…。

2007/10/21(Sun) 22:37:33

見習い看護婦 ニーナ

そういえば…、まだ狼2騙り考えてるの…、私だけっぽい…?
皆は…、灰の狼を誰だと考えてる…?

ラッセルさんは…、占い先襲撃があるかもだから…、言えないって言ってたから…、他の皆に聞きたい…かも…。

(66) 2007/10/21(Sun) 22:41:37

【独】 流れ者 ギルバート

あ〜もうCOしていいか?
これ以上は本気で俺が我慢できない。

発言しても正直いって突然死者を考察に入れないといけないのが俺偽決めうちされる以上に嫌だ。

世論はラセ真でほぼ固まってる以上、俺真が通ってもセシリア偽が邪魔をする。状況(これは俺が悪いw)発言全てにおいてな。

(-16) 2007/10/21(Sun) 22:43:38

見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセル を能力(守る)の対象に選びました。


見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバート を投票先に選びました。


隠者 モーガン

>>66
2騙りは、かなり薄くなったのではないかと思っておるな。
既に何人か考察を出しておるようじゃが。
で、気になるのは、やはりボブなんじゃのう。

(67) 2007/10/21(Sun) 22:50:03

見習いメイド ネリー

ざーっと読んでまいりましたが…セシリアさんまで眠り姫になられてしまったのですね…多すぎですorz

後はまあ…私としましてはラッセルさん真でいいのでは?と思考停止気味ですわ。
それは若干まずいかしら?とも思うのですけれど、どうにもギルバートさんに必死さが見られないあたりが何とも…
霊能ローラーに異論は無いとの事ですが、ギルバートさん真と仮定致しますと、先にギルバートさんが吊られた場合、騙りに狂人が居れば100%PP開始ですし…2騙りでもソレっぽいアレでPP紛いの事が出来る可能性がありますし。
ううむううむ…如何したものでしょうか…

(68) 2007/10/21(Sun) 22:54:23

学生 ラッセル

うーん...説得材料はもう、特にないね。各自の考察にちゃちゃ入れるぐらいしか。見守ってます。

ニーナちゃん >>62 そうですか、良かった...上司のセクハラで手を握られても言い返せない、女性社員的な何かを、ふと連想したもので。
半年間も外出てないからか...人の気持ちを察する力が足らないんでしょうね...僕は

(69) 2007/10/21(Sun) 22:56:56

見習いメイド ネリー

>>66
COを撤回したボブさんを含めての2騙りでしたら、可能性は捨てておりませんわ。
撤回で狼の可能性を低め、ステルス勝ちという手も十分考えられますので。
…是非ともボブさんを吊ってみたいですわ(にっこり)

(70) 2007/10/21(Sun) 22:57:01

見習いメイド ネリー

…っとと。危うく忘れる所でしたわ…(汗)
皆様、私的な理由で皆様にご心配およびご迷惑をおかけしてしまい、お詫びのしようも御座いませんわ…(しくしく)

(71) 2007/10/21(Sun) 22:59:24

見習い看護婦 ニーナ

>>67
狼としてって事…?
でも…、ボブさんとセシリアさん両狼は…、薄いかなって…ニナは思う…。
CO状況から…セシリアさんは…、誰かが自分の後に占い師COしてくるのを…、分かった上で…、わざわざCOしたって事になっちゃう…。
ボブさんの撤回も含めて…、狼が考えた上で…この状況なら…、流石にちょっとマゾ過ぎないかな…?

(72) 2007/10/21(Sun) 22:59:35

見習いメイド ネリーは、旅芸人 ボブ を投票先に選びました。


隠者 モーガン、あ、そうか、ボブ狼の場合も、2騙りの範囲に入るな。

2007/10/21(Sun) 23:02:30

【独】 旅芸人 ボブ

>>70
ゼッタイにあり得ないよ、そんなの

(-17) 2007/10/21(Sun) 23:05:59

隠者 モーガン

>>72
ボブにもう少し村人としての頑張りが見えればのう。
それも考えるんじゃがのう。
村人騙りの撤回は、見る人にもよるが元々白く見られやすい。
狙いとしては悪くないと思うんじゃのう。

(73) 2007/10/21(Sun) 23:08:12

旅芸人 ボブ

ドウイウシチュエーションナラ、僕トセシリアサンガ人狼デ、アンナCOスルノカ…??

一番アリエナイ組ミ合ワセデス

スミマセン、コノ村ノ発想、変スギデスヨ

ナンカ恐ロシク間違ッタ方向ニ進ンデマセンカ?

(74) 2007/10/21(Sun) 23:11:41

学生 ラッセル

>>74 もうちょっとボブさんが頑張れば、信頼されると思うけどね
まあ、僕は信頼されないようなボブさんの態度こそ非狼ぽいと思ってる口だけど
他の人の考えは分からないので、如何ともしがたいよ。

(75) 2007/10/21(Sun) 23:14:42

見習い看護婦 ニーナ

>>69
ラッセルさんも…、セクハラ上司…?

そんな事無いと思う…。ラッセルさん人の気持ち考察するの上手だと思うよ…。
今は外に出てるし…、全然気にする事無いと思う…。
>>70
うーん…、それなら…、ラッセルさんが占い師COした後で…、セシリアさんが占い師COした方が良くないかな…?
それで…、ボブさんが撤回…。
3CO目じゃなくて…、2CO目にセシリアさんがCOする必要は無い気がする…。そこが…、ちょっと引っ掛かってる…。
>>71
更新前に間に合ってるし…、全然問題ないと思う…。
リアル一番…、電話は二番…、三時のおやつは村人…?

(76) 2007/10/21(Sun) 23:15:50

隠者 モーガン

>>74
まだ「進んでいる」わけでもないと思うぞ。ワシとは違う解釈の方もいることだし。
で、その状況に変化を出すのは、まさにボブの発言次第と思うがのう。見た感じ、言い訳に終始しているようにしか見えんでの。

(77) 2007/10/21(Sun) 23:18:39

見習いメイド ネリー

うーむむ…まあ、ぶっちゃけても問題無いでしょうか。
もしボブさんが狼であれば、相方はラッセルさんが本線と考えておりますわ。
ええ、確かにセシリアさんが狼でしたらもう少し必死さが滲み出てくるものと思いますもの。
それを抑える事が出来る程の凄腕であれば…吊りますわね(にっこり)

…っとと、脱線してしまいましたわ。
ともあれ、ラッセルさん狼であればボブさんの今の態度も頷けますし、ラッセルさんの真度上昇効果・ボブさんの狼度下降効果が実に強力と考えておりますので。

…私の考えすぎなら良いのですけれどね(汗)

(78) 2007/10/21(Sun) 23:26:30

見習いメイド ネリーは、農夫 グレン を投票先に選びました。


隠者 モーガン

後はそうじゃのう、占いは引き続き、自由占いで良いのではなかろうか。と言うか、それしか無い気がするのう。吊りは、霊のどちらかに合わせた。

(79) 2007/10/21(Sun) 23:27:22

学生 ラッセル

>>76 セクハラの気持ちはなかったです、思わず手を握ってしまいました...。うん、ありがとう。

さて、モーガンさんは割と疑い先を口にしてますが、他の方は口にしてませんね。そこをどう見るかだなあ、と。

(80) 2007/10/21(Sun) 23:29:07

隠者 モーガン、ラッセル狼ねえ・・。あるんかのう?

2007/10/21(Sun) 23:29:14

隠者 モーガン>>80そう言えばそうじゃのう。

2007/10/21(Sun) 23:31:19

旅芸人 ボブ

>>78
ソレモナイデショ
ソノ仮説ガ成立スルナラ、今朝ノ襲撃失敗ハナンナノ?
トイウ新タナ疑問ガデマスガ

(81) 2007/10/21(Sun) 23:31:54

見習い看護婦 ニーナ

ごめんなさい…。ちょっと呼ばれた…、出掛ける…。夜明けまでに覗けるか分からないから…、ラッセルさん真決め打ちで▼ギルバートさん希望…。
投票は…委任してる…、それじゃあ…、またね…。

(82) 2007/10/21(Sun) 23:33:16

隠者 モーガン

>>80
いわれてみれば、興味深いのう。
ボブも割と白視されていて、結果、灰の狼の見当が付かずに飽和しとるんかのう?
確かに、ボブ白なら、わしも悩むのう。

(83) 2007/10/21(Sun) 23:34:09

見習いメイド ネリー

>>81
あら、それを忘れておりましたわ。うっかりうっかりですわ(にっこり)
それについては、意図的襲撃失敗というソリューションがございますわ。
傍目にはラッセルさんないし私を襲撃しての襲撃失敗、という可能性が極めて大きく映りますもの。
吊手数には影響ございませんし、ローリスク・ハイリターンな一手ですわね。

(84) 2007/10/21(Sun) 23:38:47

旅芸人 ボブ

僕ニハ「セシリアサン+僕=人狼」
トイウカナリ無茶苦茶ナ理屈デ進メヨウトシテル人ノ中ニ人狼ガイルヨウニ見エテショウガナインデスガ

(85) 2007/10/21(Sun) 23:38:53

学生 ラッセル、旅芸人 ボブさん、>>85 では誰ですか?答えなくてもいいですけどね

2007/10/21(Sun) 23:41:20

旅芸人 ボブ

>>84
本当ニソウ思ッテマス?

(86) 2007/10/21(Sun) 23:41:53

【独】 学生 ラッセル

ネリ―さん守護者でしょうか?>>84はブラフかなって思った
ネリ―さん初回占いは失敗でしたかね、もしかして

(-18) 2007/10/21(Sun) 23:43:26

【独】 見習いメイド ネリー

占霊霊 ネ 灰灰灰灰
A)灰占霊吊の場合:占霊 白 灰灰灰
B) 灰占灰吊の場合:占霊 白 灰or占霊 白 黒
C) 灰吊霊吊の場合:占 白 灰灰or占 白白 黒
a)灰占霊吊の場合2:占霊 黒 白白白
b) 黒吊の場合:占霊 白白(ラ偽確定)

(-19) 2007/10/21(Sun) 23:49:09

【独】 隠者 モーガン

ネリー狂人、霊占に狼狼とか?まさかねえ。

(-20) 2007/10/21(Sun) 23:51:33

見習いメイド ネリー

>>86
>>84に不備があるのでしたら、御指摘頂きたいですわ。
ぱぱっと考えた論ですので、見落とし等あるやも知れませんし。

(87) 2007/10/21(Sun) 23:51:59

【独】 見習いメイド ネリー

…やる気が版元品切れ中になりそうだよ、ホント勘弁して…

(-21) 2007/10/21(Sun) 23:53:44

隠者 モーガン、ふむ、どう考えるべきかねえ・・・・。

2007/10/21(Sun) 23:54:37

旅芸人 ボブ

>>87
モシソノ可能性ガアルト、マタ状況ガ違ッテキマス
僕ハソノ可能性ハカナリ低イノカナト思ッテマシタノデ

グレンサンガ怪シク見エタ>>60ノデ、グレンサンノ発言ヲ見テテ
オカシナコトガアリマシタ

(88) 2007/10/21(Sun) 23:55:22

旅芸人 ボブ

>>1:62ノ「だから初日は多数決が有力だべな」デス
コノ発言ノ時点デ、占イ師COシテルノハ僕ダケデス
ソレナノニ、グレンサンハマルデ占イ師ガ確定シナイコトヲ知ッテイルヨウニ聞コエマス
普通、占イ師1CO、霊能者2COナラ、「占イ師ガ確定スルカモ」ッテ発想ニナリソウデスガ
ドウイウコトカ?
グレンサンハ人狼デ、コレカラ仲間ガ占イ師ニCOスルコトヲ決メテタカラ、コウイウ発言ナノカト思イマシタ

タダ、グレンサン+セシリアサンノ可能性ハアリマセン
グレンサン+僕デナイコトハ、僕ガ知ッテマス
ダケド、ラッセルサン=人狼ハサスガニナイデショ、ト思ッテマシタ
今朝、襲撃失敗ガアッタカラデス

ガ、>>84ノ可能性ガアルンナラ…ドウナンデショ?

(89) 2007/10/21(Sun) 23:57:14

【独】 見習いメイド ネリー

寝よ。やっとれん。

(-22) 2007/10/21(Sun) 23:59:05

学生 ラッセル、隠者 モーガンさん、普通に灰を眺めればいいのでは。

2007/10/22(Mon) 00:02:14

見習いメイド ネリー

さてさて、そろそろ休ませて頂きますわ…明日も朝早いですので。
とりあえず、占い希望は●純灰の4人から、吊り希望は▼グレンさんの安全策を提出しておきますわ。
正直、決め打ちでもいいかしら?とも思っていたのですけれど…読み込みが足りず、>>78>>84を否定しうる材料が見当たりませんので。

それでは皆様、お先に失礼致しますわ(にっこり)

(90) 2007/10/22(Mon) 00:04:32

農夫 グレン

オラはギルに投票するだ。ボブ〜セシリアは確かに薄そうだな。
ない、とは思わないけんど。

占いはラスに頼むだよ。守護はラス鉄板で頼むだ。おらが言わなくともだが。

(91) 2007/10/22(Mon) 00:04:55

見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました


隠者 モーガン

>>89
なんかおもろい意見が出てきたな。
考えが見えれば、こちらも考察しやすい。
ただ、グレン視点では、そんな変な発言とは思わんなあ。
普通、占確定は起こりにくいしのう。

(92) 2007/10/22(Mon) 00:08:14

学生 ラッセル

僕はギル吊り鉄板でセットしてますよ
ギル君の危機感の薄さから、僕=真で良いと思いますが。まあ人それぞれで
占い先はもうちょっと悩んでみます、もちろん灰占いですよ、ええ。

(93) 2007/10/22(Mon) 00:09:15

農夫 グレン

なかなか忙しくて灰が洗えないのはすまんだ。

詰めの部分でミスらなきゃおら的にはOKなんだぎゃ。すでにおいらもう仕事残ってねんだけど。

明日また朝確認するだ。おやすみだノシ

(94) 2007/10/22(Mon) 00:11:26

流れ者 ギルバートは、農夫 グレン を投票先に選びました。


流れ者 ギルバートは、農夫 グレン を能力(襲う)の対象に選びました。


隠者 モーガン

ま、ボブについては、その調子で発言頼むわ。
ボブ白をちょっと考えても良いかもね、とは思った。
とは言え、なら狼誰よ、と言う感じでは有るが。

(95) 2007/10/22(Mon) 00:15:54

【独】 流れ者 ギルバート

俺からの恨みつらみをこめた投票襲撃。
愛情の裏返し。

(-23) 2007/10/22(Mon) 00:16:03

農夫 グレン

ちょっネリネリ(笑)。

なんの安全策だか全く分かんないだ。ラス狂なら、適当な灰に黒だした方がはるかに有能だべ。そやつ吊るように仕向けて終わりだーよ。

その吊りは意味が分からんだ。まぁおら吊られてもラスがいるからきっと大丈夫だとは思うんだども。

明日居なくなっても情報増えないから嫌なんだなぁ。

(96) 2007/10/22(Mon) 00:16:39

農夫 グレンは、流れ者 ギルバート を投票先に選びました。


隠者 モーガン

さ、寝ることにしようかね。
お休みじゃ。

(97) 2007/10/22(Mon) 00:21:29

隠者 モーガン、叢の中に消えていった。腹は野菜で満たされたようだ。へっくし。

2007/10/22(Mon) 00:22:01

【独】 流れ者 ギルバート

>ニナ
いや、言動で傷つくとか、んなことはありません。

読む気も考える気も起きないこの流れが嫌なんです。
(ここらへんは自分の責任と思ってまだいいんですが)
それにわをかけて突然死2人ってのが我慢できません。
そのうち一人は相方な上にCOまでしてるのに。
そしてトドメが伏せ●です。

どんな苛めですか先生。

…占い師確定って狼側につまんないのは本当だなぁ…。
素直に騙られてくれというかなんというか…。

俺が村でも占い確定は表で喜ぶけど裏では「余計なことしやがってw」と結構思うしな。表で言ったら黒だww

(-24) 2007/10/22(Mon) 00:22:43

流れ者 ギルバート

戻った。頭冷やしてる最中だが駄目っぽいんで適当に投げて寝る。意味無いけど別にいいです。
投票は誰かにしてある。

>>30
グレンを狼だと思ってると何回言えば分かるんだよこの村は…。だからローラーは反対しないといってるんだろう。視点がおかしいと言っても俺は狂人狙いのローラーなんぞ一言も言ってない。

本決定も出ない村で狂人が狼に何が出来る。投票あわせか?灰に目がいっていないこの村で、狂人が狼に票を合わせられると思ってるのか?

灰考察をしてからそういうことは言ってくれ。
(俺もしてないが)


>>50
俺はグレン-セシリアが狼と言ったよな?相対的に見てお前さんが偽なら狂人に見えるだろうがよ。だから狂人だったら怖いと言った。グレンもセシリアもラッセルも狼の可能性は消してないし否定した覚えもない。

(98) 2007/10/22(Mon) 00:44:41

流れ者 ギルバート

やっぱ書いててトゲッちくなってきた。
止めとく。

それじゃお休み。

(99) 2007/10/22(Mon) 00:50:35

【独】 流れ者 ギルバート

>>44
決めうち派にいくら俺の真印象を説明してもセシリア偽を覆すことが出来ない以上無駄だと思ってるんですよ。
ライン繋がってる以上、根本的に偽にされてしまうんで。

もう少し占いの信用が均衡だったらね…猛反撃してたと思うけどね…。

(-25) 2007/10/22(Mon) 00:59:48

のんだくれ ケネスは、農夫 グレン を投票先に選びました。


のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバート を投票先に選びました。


【独】 のんだくれ ケネス

・・・悩むな。

(-26) 2007/10/22(Mon) 01:34:12

【独】 のんだくれ ケネス

グレン狂人だけはたぶんない。
先んじてセシリアに黒判定を出せないからな。セシリア確定黒→ラッセル確定。

(-27) 2007/10/22(Mon) 01:39:14

【独】 のんだくれ ケネス

>>96
>ラス狂なら、適当な灰に黒だした方がはるかに有能だべ。そやつ吊るように仕向けて終わりだーよ。

これがなあ。どっちだ・・・?
正直ラッセルが狂人なら今日は灰に偽黒を出すのはそんなに良手じゃない。まかり間違って灰の狼に誤爆すると、そこ吊っても終わらない時点で詰みになってしまうからな。今日みたいにグレンに白を出してギルバートを吊る流れにする方がよっぽど有能な狂人だ。そして狼で2騙り実行経験のあるようなラッセルがそこに思い至らないとは考えにくい。

だがグレンのこの発言は・・・うーむ。

(-28) 2007/10/22(Mon) 02:01:19

【独】 のんだくれ ケネス

>>96
>なんの安全策だか全く分かんないだ。
しかしこれは黒いよな。なんで▼グレンが安全策なのかはさすがに分かるんじゃないか? 言葉の綾か?

(-29) 2007/10/22(Mon) 02:03:20

のんだくれ ケネスは、農夫 グレン を投票先に選びました。


のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバート を投票先に選びました。


のんだくれ ケネスは、農夫 グレン を投票先に選びました。


学生 ラッセル

人いないですね、皆さんお休みなさい
ギル君 >>50 セシリアさん狼ならラッセル真でしょ。
僕が言ってるのは、ラッセル偽前提考察>>1:231がありますが、狂狼の特定はできないでしょうってことですよ?
グレンさん狼か狂かはタイミングでは断定できないわけで、だから僕が偽だったら狂人と特定する根拠がないです。要はグレンさん狂人でラッセル狼も有り得る。
>>1:231はラッセル狂人説に収めこむ話しではないんですよ。しかしグレン狼で固めるからそうなる、そしてそれは狂人的だと思ったよ。

(100) 2007/10/22(Mon) 02:11:15

【独】 のんだくれ ケネス

しかしラッセル偽ならどういう状況だ?
ラッセル・グレン狼はさすがにレア・・・だろうな。ボブが狂人でも撤回しなかったら5COだ。そしてもしセシリア狂人ならあの状況からは撤回のしようがない。捨てよう。グレン狂人もさっきの説で捨てる。しかるにラッセルは偽なら狂人。

では。
グレン・ネリー狼? ならなんでグレン投票だ?
今日のGJからしてもネリーは確定白で間違いない。

(-30) 2007/10/22(Mon) 02:12:34

学生 ラッセル

占い先決めたので...寝よう。お休み

(101) 2007/10/22(Mon) 02:12:37

【独】 のんだくれ ケネス

だが残りの連中とグレン狼ってのはあり得るな。
くそっ。

(-31) 2007/10/22(Mon) 02:16:41

【独】 のんだくれ ケネス

ああ、やっぱり今日ラッセルが灰を占わなかったのが根本的にひっかかるな。灰にはGJを出した守護者とLWがいる。灰はケネス・ボブ・ニーナ・モーガン。黒を出せば何かしらまずいことになる率1/2だろ・・・。

ラッセルは灰を占えなかったんじゃないのか?

(-32) 2007/10/22(Mon) 02:21:14

【独】 のんだくれ ケネス

あー、もう。ラッセルが灰さえ占ってりゃグレン→ギルバートと吊って何の問題もないのに・・・。このラッセルが真で、灰占いでいいってことに気が付かないなんてことがあるのか? 自分視点にこだわりすぎたのか? 真なので自分が狂人くさく見えることなんて全く考えもしなかったのか? ・・・それってどうなんだよ。

(-33) 2007/10/22(Mon) 02:29:07

【独】 のんだくれ ケネス

今日のラッセルの第一声。
>>7
>おはよう・・・生きてた!おっけ!
死ぬと思ってたのか。って灰襲撃あると思ってたんじゃなかったの?(>>43

(-34) 2007/10/22(Mon) 02:32:24

【独】 のんだくれ ケネス

あー、だめだ。
深夜マジックなのかもしれないが、ラッセル決め打てん。グレン吊りで日和ることにしよう。おそらくランダムになるだろうが。

ラッセル真なら頼むから黒引いてくれ、ってことで。

(-35) 2007/10/22(Mon) 02:36:07

【独】 のんだくれ ケネス

うー。ギルバート吊れてたら偽装PPしようか。・・・ラッセル視点でグレン狼は確定なんで意味ないですね。
おやすみ。

(-36) 2007/10/22(Mon) 02:38:12

のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ネリー
13回 残5677pt
ニーナ
12回 残5641pt
ボブ
2回 残5935pt
ラッセル
30回 残5114pt
ケネス
13回 残5586pt
モーガン
14回 残5668pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt

処刑者 (2)

グレン(4d)
3回 残5912pt
ギルバート(5d)
35回 残4995pt

突然死者 (2)

シャーロット(2d)
0回 残6000pt
セシリア(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ