人狼物語


2 永遠に負荷テストを続ける村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


女学生 ポーラ

>>1216
ありー??

(1217) 2007/01/07(Sun) 17:36:45

マッチ売り クロウ

ぬ、違うみたい。
猫又も「人を喰い殺して、その人に成り代わることもある」って書いてある。

(1218) 2007/01/07(Sun) 17:38:57

女学生 ポーラ

>>1213
そんなものは幻想だ!!!

>>1217
15歳以上、生きたら猫又になれるってのは覚えてるんだけど、色々ごっちゃになってるぽい。

(1219) 2007/01/07(Sun) 17:40:25

女学生 ポーラ

>>1218
でも、お姫様は食い殺されてなかったよー。

息絶えたお姫様の骸を食べたのかもしんないけど。

(1220) 2007/01/07(Sun) 17:41:26

マッチ売り クロウ

>>1214
たぶんこれだ!
「有馬猫騒動」

(1221) 2007/01/07(Sun) 17:42:53

【独】 女学生 ポーラ

半分のpt消費できたら、飴補給してこようかなー。。。

(-144) 2007/01/07(Sun) 17:42:58

マッチ売り クロウ

「鍋島猫騒動」こっちかも?
これらが映画かドラマになったときに脚色されて行灯の油を舐めるとかの表現が足されたとか…。
ううーむ、良くわからん。

(1222) 2007/01/07(Sun) 17:45:40

マッチ売り クロウ

有馬猫騒動に「お滝の方に代わって殿様の愛妾となり」ってのがあるから、最初のでいいのかも?

(1223) 2007/01/07(Sun) 17:47:26

踊り子 ヴァネッサ

お姫様の話は知らないけど、猫又は山とかに居て、旅人を取って喰らう生き物だと思ったわ。

で、私の知っている話の猫又は、ある夫婦に凄く可愛がられた猫が歳を取って猫又になってしまったため、家から離れ山で暮らして居たんだけど、ある日その夫婦が猫又が住む山道を通ったんだって。

それに気付いた猫又は育ててくれた恩を思い出し、その夫婦の前に姿を現して、猫又除けの何かを手渡して、夫婦が他の猫又に食べられないようにしてあげたって話だったなぁ。

(1224) 2007/01/07(Sun) 17:48:34

踊り子 ヴァネッサ

って私の説明で話し通じるかしら…orz

>>1219
幻想かよ!!(爆笑)

(1225) 2007/01/07(Sun) 17:49:58

マッチ売り クロウ

>>1224
猫又になったとたんに、食べ物が人間になるってのはちょっと納得がいかないなぁ。
人間って…美味しいの?って思うのに。

(1226) 2007/01/07(Sun) 17:50:55

踊り子 ヴァネッサ

>>1226 クロウ
まぁ尾が割れる=突然変異だから、好みも変わるのかもね。
体の大きさも変わるみたいだし。

(1227) 2007/01/07(Sun) 17:56:05

踊り子 ヴァネッサ

と、クロウのptが1000切っていたわね。
ここにきてクロウに飴を渡すべきか、それとも一度クロウが入りなおすのを生暖かく見守るべきか悩む所。

(1228) 2007/01/07(Sun) 17:57:59

マッチ売り クロウ

>>1227
なるほど。
元々雑食だし、食べる量が増える分をまかなう&持って生まれた武器が無くて捕らえやすい=人間喰い、ということもあるのかもー。

(1229) 2007/01/07(Sun) 17:58:33

マッチ売り クロウ

>>1228
気付かれた!!!
ニヤニヤ。

(1230) 2007/01/07(Sun) 17:58:58

女学生 ポーラ

ググる神に伺いをたてていたら、帰ってこれなくなる深遠まで行ってしまってた気がする!!

>>1222
映画もあるね。わたしの見たものが映画になったやつなのかが微妙。
映画は白黒で、猫又が手招きみたいに手首をくるくるっとしたら、侍が宙をくるくるっと舞うみたいな映像があったはずー。
白黒映画の時代に凄いなぁ、と思った記憶が。

(1231) 2007/01/07(Sun) 18:02:16

女学生 ポーラ

>>1230
気付いてはいる。
でもpt使いきりも見たい気がするので、わたしも悩んでいるところ。

(1232) 2007/01/07(Sun) 18:02:57

女学生 ポーラ

猫又になったら、人間サイズになるんだと勝手に思ってたー。

>>1224
泣ける (ノ_<)

(1233) 2007/01/07(Sun) 18:04:54

マッチ売り クロウ

>>1231
むかぁ〜しの映画って、結構日曜の昼間とかに放送があってた記憶があるから、たぶんその関係だと思うなぁ。

>>1232
使いきりって…。
偽飴がいっぱいあったから、正確にいったいいくつ飴もらったのかが分からないなぁ。
本当の飴は太字表記とかにしちゃってもいいと思います!

(1234) 2007/01/07(Sun) 18:07:12

女学生 ポーラ

「猫又がさらに歳をとって化け猫に」って表記もあった。

けっこう、いい加減?

(1235) 2007/01/07(Sun) 18:11:34

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (18)

イリス
0回 残9000pt
ルナ
0回 残9000pt
リュー
0回 残9000pt
モートン
0回 残9000pt
アニー
3回 残8939pt
ケナー
10回 残8787pt
ガルシア
0回 残9000pt
セリア
9回 残8770pt
ヴァネッサ
10回 残8715pt
クロウ
43回 残8210pt
ポーラ
56回 残7703pt
ドネルス
0回 残9000pt
ネイ
1回 残8980pt
ジャネット
4回 残8917pt
ソニア
18回 残8624pt
ミーア
1回 残8980pt
ウィリアム
24回 残8403pt
フロル
5回 残8889pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ