人狼物語


2 永遠に負荷テストを続ける村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


踊り子 ヴァネッサ

あら、結構北の方の方が多いのね。

>>1163 ソニア
同じ地域でも、学校によってはソニアのような事をしていたと聞きますよ。
あと薪ストーブとか。

>>1164 ポーラ
そそ!ノリって大切よね。
多分私も一人だったら同じことをしていたと思うわ。
ブラックコーヒー→そして大人になった自分へ溜め息orz

(1177) 2007/01/07(Sun) 15:51:43

踊り子 ヴァネッサ

>>1174 クロウ
金田一温泉に行けば、食べ物に不自由しないわよ!!
ただあそこは寒いし雪あるけどね…。

(1178) 2007/01/07(Sun) 15:53:32

踊り子 ヴァネッサ、座敷童子クロウに、南部煎餅を差し出してみた。「たんとお食べ」

2007/01/07(Sun) 15:54:36

家庭教師 ソニア

>>1177
薪・・・流石にそれは知らない(笑
石炭だった時代はあったけど。

ちなみに地元は? って聞かれたら九州と東北以外は話合わせられそうだけど(爆

(1179) 2007/01/07(Sun) 15:56:17

家庭教師 ソニア、マッチ売り クロウの為に、きりたんぼの材料を買い出しに行こうか考えている

2007/01/07(Sun) 15:57:01

踊り子 ヴァネッサ

>>1179 ソニア
石炭の方が凄いと思う…。

(1180) 2007/01/07(Sun) 16:00:22

マッチ売り クロウ

>>1178
見世物はいやあぁぁぁ!
[...は南部煎餅をぱりぽり食べている]
[...はきりたんぽを食べたことが無い]

(1181) 2007/01/07(Sun) 16:12:34

家庭教師 ソニア

>>1181
別に、火の付いた輪をくぐるわけじゃなし(え?

(1182) 2007/01/07(Sun) 16:21:18

マッチ売り クロウ

>>1182
[...は煎餅を齧りつつ、ガクブル]

(1183) 2007/01/07(Sun) 16:23:24

踊り子 ヴァネッサ

>>1181 クロウ
別に見世物って言ったって、ささーっと人の前を走り抜けたりすれば良いだけだし。
あ、あれなら漢字の書き取りしていれば良いんじゃない?
お煎餅齧りながら。

私のお勧めはチーズ煎餅ね。
薄焼きの煎餅の上にチーズが塗ってあるの。軽くてサクサクしていて、何枚でもいけるわ。

(1184) 2007/01/07(Sun) 16:40:46

マッチ売り クロウ

>>1184
そっか、早駆けの練習だと思えば…。
[...は、うーんと考えながら、自由帳に「ちいずせんべい」と書いている]

(1185) 2007/01/07(Sun) 16:45:43

女学生 ポーラ

>>1185
お客さんの部屋にこっそり忍び込んで、座布団の上で無表情に座っているのでも良いと思うー。

座敷童に会いに来たお客さんって、子供用のおもちゃ用意してきたりするんじゃなかったっけ?
良い商売だと思うなー。

(1186) 2007/01/07(Sun) 16:48:37

女学生 ポーラ

障子の向こうで、ぼーっと立ってるのが座敷童子だよね?

お布団の枕を足元に転がしていたずらするのって、違う妖怪だよね。確か。

(1187) 2007/01/07(Sun) 16:50:00

女学生 ポーラ

ミーアちゃんは行灯の油を舐めるのを推奨してみたり。

(1188) 2007/01/07(Sun) 16:50:44

女学生 ポーラ、マッチ売り クロウのランドセルに絵日記帳を詰め込んだ。

2007/01/07(Sun) 16:51:32

マッチ売り クロウ

>>1186
[...はちょっと心が揺れている]

無表情に座り続けるのはちょっと大変だから、枕取って遊んだり…。

(1189) 2007/01/07(Sun) 16:51:36

マッチ売り クロウ

>>1187
「夜になると客人のふとんの上にまたがったり枕を返したりする」って書いてあるー。
[...は絵日記帳を見つけて、クレヨンか色鉛筆が欲しいなと思っている]

(1190) 2007/01/07(Sun) 16:53:24

女学生 ポーラ

>>1190
[この座敷童子は要求が多いなぁww]

[...はマッチ売り クロウのランドセルにクーピーペンシルを詰め込んだ]

(1191) 2007/01/07(Sun) 16:54:59

女学生 ポーラ

>>1190
それが座敷童子だったっけー。
なんか、それだけをする妖怪が居た気がしてた。

(1192) 2007/01/07(Sun) 16:55:41

踊り子 ヴァネッサ

>>1188 ポーラ
妖孤とかじゃないの?
猫って行灯の油舐めたっけ?

>>1190 クロウ
え?それって枕返しじゃ…

(1193) 2007/01/07(Sun) 16:57:11

女学生 ポーラ

>>1193
猫又、とかなんか猫の妖怪いなかったっけー?

>枕返し
あぁ、それそれ。

(1194) 2007/01/07(Sun) 16:58:41

マッチ売り クロウ

>>1191
[座敷童子とはそういうものだと思っている]

わー、クーピーだー!
しかも60色あるー!
ダーマトグラフもあれば、客室のガラスにも落書きできるなぁ。

(1195) 2007/01/07(Sun) 17:00:25

マッチ売り クロウ

>>1193>>1194
うん、wiki見れば分かるけど、枕返しは座敷童子のいたずらとも言われてるんだってー。

(1196) 2007/01/07(Sun) 17:02:02

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (18)

イリス
0回 残9000pt
ルナ
0回 残9000pt
リュー
0回 残9000pt
モートン
0回 残9000pt
アニー
3回 残8939pt
ケナー
10回 残8787pt
ガルシア
0回 残9000pt
セリア
9回 残8770pt
ヴァネッサ
10回 残8715pt
クロウ
43回 残8210pt
ポーラ
56回 残7703pt
ドネルス
0回 残9000pt
ネイ
1回 残8980pt
ジャネット
4回 残8917pt
ソニア
18回 残8624pt
ミーア
1回 残8980pt
ウィリアム
24回 残8403pt
フロル
5回 残8889pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ