人狼物語


8 樹氷の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー

こんなときに余り時間がとれずすまんのだが…又しばし席をはずす。

偽占は今日拙者を吊る事ができればよいわけで、本日拙者に味方してもいいことはないのだな…。
無論、真占からも拙者とノーマのどちらが狼かわからぬから拙者に味方するとも限らぬわけだが。
もしくは、明日に続くことをも考えた上で拙者に味方するか。
ただそれを考え出すと、堂々巡りになるでござる…。

(56) 2006/12/31(Sun) 21:07:08

【独】 少女 アニー

寝落ちしてた。

(-27) 2006/12/31(Sun) 21:12:11

冒険家 ナサニエル

>>53
そうか、真占を吊ったらエピローグなのか…
すっかり忘れてた。スマン。

(57) 2006/12/31(Sun) 21:13:59

【独】 少女 アニー

レベッカとも思えないセリフ。

(-28) 2006/12/31(Sun) 21:15:15

【赤】 冒険家 ナサニエル

流石に明日まで続くと辛い気がするな。
ラインを誤解しているうちに勝負をつけたいのが本音だが…

(*16) 2006/12/31(Sun) 21:15:54

【赤】 娼婦 ノーマ

今日か……。
マンジロー吊りかアニー吊り、ということよねえ。

がんばってみるわー。だけど、なんか、ほんとこのまま行くと占吊りになりそうよね。
むう。難しいわねえ……。

(*17) 2006/12/31(Sun) 21:21:47

【赤】 娼婦 ノーマ

あー、そうそう、銃撃先はザビエルのままでいいのよね?
それとも吊り先をみて、変更でもする?

(*18) 2006/12/31(Sun) 21:22:25

少女 アニー

>レベッカ
まず、そのラインだと思っているのが本当にラインなのかどうか考え直して。
で、卍ナサがラインだとて、占 CO で卍が出たのはかなり後だったわ。ナサさんは卍さんが帰って来るのがいつか判らなくて、仕方なく CO したってことは無いの?
そもそも、卍ナサラインだったら、なんで卍さんの方が CO するはずだと思うの?

(58) 2006/12/31(Sun) 21:22:38

司祭 ザビエル

読み耽っていたらいつの間にか仮決定の時間を過ぎてますね。それほど厳密にする意味もないかもしれないけれど。
【仮決定】▼アニー
結局、占い師吊りです。正直なところ、昨日までの占い師たちの発言や行動を眺めてもすでに他の方々に挙げられている以上のことは見えませんでした。ただ今日に入っての>>43に、やや違和感を感じました。即座に応じられなかったのはナサニエルも同様ですが、人狼を処刑できなければ即負けという状況を念頭に入れていたかどうかが相違ですね。自らを傍観者として眺めていた、と考えても自らの能力を鑑みた占い師の発言では無いなと。
……自信があるわけではありませんが。

(59) 2006/12/31(Sun) 21:22:50

【墓】 ダンサー ビンバ

上は楽しそうだぜ。
今日俺を襲撃した狼を少し恨むぜ。
夜明けには立ち会えそうにも無いのが少し残念だな。

(+38) 2006/12/31(Sun) 21:23:13

冒険家 ナサニエル

アニーで気になったのは、決定確認、結果発表等の発言は
シンプルな点かな。それ以外の情報を出したくないと感ずるな。
そこから考えるに、考察の中もどこかに隠している情報が有るのやも知れない。11人村で潜伏希望、回避COも残り潜伏占いを喰える目を残すなど、この人数で占い潜伏は村に良い案とは思えない。

で、アニーとラインを考えよう。
初日否定COのときアニーが非霊能CO、
卍も非霊能、ノーマは非占いCO。
狼の心理としてはノーマとの組み合わせの方が、
狂人が騙らなかった時の保険にはなるだろう。
だが、アニーは早い段階で占いCOしている。
これは占:霊=3:1になっても構わない作戦でのCOであろうか。
そのとき残ったもう一人が霊能COしても作戦としては微妙な気がする。
両方非霊能COしておいてのラインきりの卍か?
他も読んでみる。

(60) 2006/12/31(Sun) 21:23:35

【独】 少女 アニー

私は真なんだから、誰ともラインなんか持っていないわ。
未だにノーマか卍かどちらが狼か迷っている。
やっぱりレベッカ潜伏狂なのかしら?
私の技術が未熟なのは事だけど。

(-29) 2006/12/31(Sun) 21:24:48

冒険家 ナサニエル

仮決定はアニー吊りか。
なんか、俺自身考察を残してないから、
これで勝利しても先に吊られた人達に申し訳ない気がするが
【仮決定了解】

もっと納得の行く考察をしてみる。遅くて済まなんだ。

(61) 2006/12/31(Sun) 21:26:05

少女 アニー

【仮決定反対】
私を吊ったら、村は滅ぶの。
発表がシンプルなのは私のスタイルよ。
そんなことを狼に結びつけるなんて、いいがかりもいいところだわ。

(62) 2006/12/31(Sun) 21:27:57

冒険家 ナサニエル

>>59
スマン、俺も吹っ飛んでいた。
灰を見分ける事にばかり気が行っていたな。

(63) 2006/12/31(Sun) 21:29:00

少女 アニーは、冒険家 ナサニエル を投票先に選びました。


少女 アニー

卍とノーマのどちらが狼か判らないから、ナサニエルに投票しておくわ。

(64) 2006/12/31(Sun) 21:31:23

【赤】 冒険家 ナサニエル

このまま、アニー吊りなら卍襲撃でいいだろう。
あーレベッカ守護で卍守護も考えられるな。
レベッカ襲撃もまた叱り。

月が決めていいよ。最後は派手に決めたいからな。

(*19) 2006/12/31(Sun) 21:31:27

少女 アニー

>>43 は確かに遅かった。ナサさんはでも私の反応を見てから返事してるのよ。
私より反応が速いのは当然でしょ。
それを私の反応が遅かったことを理由にするのは納得出来るはずが無いわ。

(65) 2006/12/31(Sun) 21:35:01

司祭 ザビエルは、少女 アニー を投票先に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ノーマ
25回 残2340pt
レベッカ
14回 残2664pt
ザビエル
3回 残2898pt
ナサニエル
33回 残2103pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
メイ(3d)
10回 残2768pt
ビンバ(4d)
36回 残2052pt
マンジロー(5d)
9回 残2783pt

処刑者 (3)

クロウ(3d)
22回 残2445pt
ユーリー(4d)
70回 残1218pt
アニー(5d)
41回 残1834pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ