人狼物語


58 樹海の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お嬢様 ヘンリエッタ

もっと言えば、ラッセルさんはライン考察をほとんどしてきていませんわね。
アーさんが吊られたとしても、こういうタイプの狼はいるんだとシャルバさんを吊る作戦なのでしょうかね。

そう考えると、ラッセルさんが狂人だとしてもメイ狼を生き残せる作戦なのでしょうか。
ただ、明日狼が2人生き残れば(人間吊りになる)、PPランダムで狼側が負けたとしても自動的に狼の勝ちですわね。

なんでラッセルさんはアーさん吊りに積極的なのでしょう?

(65) 2007/09/17(Mon) 21:57:08

【墓】 酒場の主人 フレディ

メイちゃんはメイちゃんで自分不利と思っていたのかしらねえ。

(+37) 2007/09/17(Mon) 21:58:07

美術商 ヒューバート

>>62
いや、読んだのだが・・・
霊能が真狂前提で話すが、もしメイが狼ならば狂人だけわおーんして、狼2人(メイ+灰)に委任してもらえば良いのだ。そうすれば、たとえメイがランダムで負けて吊られても灰の狼は誰かは分かるまい。
狂人が出てこない理由は無いと思うのだが・・・

(66) 2007/09/17(Mon) 21:58:49

【墓】 酒場の主人 フレディ

うーん、ヒューちゃん、委任システムについて、勘違いしてるわね。

(+38) 2007/09/17(Mon) 22:00:26

【独】 自警団長 アーヴァイン

私は細かい計算などしていない。

(-21) 2007/09/17(Mon) 22:01:45

学生 メイ

で、狼が占い師にいる場合の灰の狼がだんちょーの可能性だけど、
やっぱ翌日の能力者の吊り希望が▼マスターだったり、
霊能ローラーに関する話とかがPPでの狼の勝ち筋を減らそうとしてる様に見えてイマイチ疑えないんだ。
マスターが狼だった場合の相方はやっぱメイにはシャロに見えてしょうがないよ。
続いて、狼が霊能にいた場合について考えるよ。(続く)

なんか頭疲れてきた・・・・・・・。

(67) 2007/09/17(Mon) 22:02:47

学生 メイ、酒を飲みたがっているご主人様をなだめている。

2007/09/17(Mon) 22:03:34

美術商 ヒューバート

エッタが真である場合、狂人であるラッセルには狼が生きていると分かる。
ならば狂人だけ名乗り出て、狼2人には委任してもらい、PPへ。
もしランダムで負けたとしても、結果的にシャロとアーヴどちらが狼かはまったく情報が残せない。
つまりここで狂人わおーんをしない理由の方が無いと思うのだが。
何しろ負けてもあまりデメリットが無いのだ

(68) 2007/09/17(Mon) 22:04:29

【赤】 自警団長 アーヴァイン

>>68
そうだな。だからワオーンするなら狂人の仕事だ。
だが同時にメイが狼ならワオーンしてもデメリットはない。

(*13) 2007/09/17(Mon) 22:05:51

【赤】 自警団長 アーヴァイン

だからあきらめて、シャルかエッタを吊るのだ。
行け行けヒューバート。

(*14) 2007/09/17(Mon) 22:06:35

学生 メイ

狼が霊能にいた場合の2日目更新を考えるなら、ハーたん襲撃はかなり納得。
狼としてはハーたんパンダ判定が望ましいだろうけど、狂人が黒出すかは不確定要素だし、白確になるのも嫌だったと思う。
ハーたん喰えば、狂人が占い師でも判定に困らないし、霊能割らない事が自然にも見える。
そして村としては占い師が真狼の予想が圧倒的だったから
能力者吊ろうって事になってもまぁ翌日困らないよね。(続く)

(69) 2007/09/17(Mon) 22:06:49

【赤】 学生 メイ

そうなるといいねー。

だんちょー長文考えるのつかれたよー

(*15) 2007/09/17(Mon) 22:08:55

【赤】 自警団長 アーヴァイン

私はもう疲れているのでノンビリしている。
いやもう少ししたら出るけどな。

(*16) 2007/09/17(Mon) 22:09:21

お嬢様 ヘンリエッタ

>>66
今の時点で狂人が誰だか分からないのと、確実に分かるのでは明日村側がPPで勝った時の情報量が違いますわ。
PPがあったらラッセルさんが偽ということが分かります、が、今日狼側は人間を吊れればPPランダムに勝てなくても勝利なのです。狂人わおーんで狼を吊れれば村側の勝利も無くは無いのです。
大きな差ですわ。

(70) 2007/09/17(Mon) 22:10:03

【赤】 学生 メイ

念のため投票はヒューさんにしてあるよー。

(*17) 2007/09/17(Mon) 22:10:26

【赤】 自警団長 アーヴァイン

>>*17
もちろんそうしている。私も。
狂人が気が利けば何もしなくてもそうするだろ。
そう思ってるよ。いちいちいうのも危ない。

(*18) 2007/09/17(Mon) 22:11:35

お嬢様 ヘンリエッタ

今日PPするのに、特に票を委任する意味が無いと思うのですが…。

(71) 2007/09/17(Mon) 22:16:21

美術商 ヒューバート

>>70
それってメイが何者であれ、メイがわおーんすれば解決じゃね?
ランダム負けてメイ吊られても食われるの私だから残るの霊能2人と灰2人で、両者真偽不明だし。

(72) 2007/09/17(Mon) 22:17:52

学生 メイ

で、この場合の狼さんは現在の状況からするとラッセル。
ただ、ラッセルが狼なら灰の中の狼がどっちかってのが見えてこないんだ。
シャロとはライン切れてるし、(ラッセルは2日目からシャロ疑ってたよね)
ラッセルとだんちょーのラインも見えてこないんだよね。
ラッセル占いローラー主張、だんちょー霊主張でやりあってた気がするし。

ま、この場合は若干だんちょー>シャロって事になるのかな。

でも灰との絡み考えるとこっちの方が可能性として低いと思えるんだよね。

(73) 2007/09/17(Mon) 22:18:00

【赤】 学生 メイ

長文書きつつ、ヒューさんとエッタの死闘を華麗にスルーしてるメイ。
横槍入れるべきかなぁ・・・。

(*19) 2007/09/17(Mon) 22:20:03

美術商 ヒューバート

書生:非:>>1:2
母親:非:>>1:9
村娘:非:>>1:11
幼女:霊:>>1:17
団長:非:>>1:20
学生:霊:>>1:22
テロ:占:>>1:26
ヒゲ:非:>>1:33
記者:非:>>1:38
店長:占:>>1:45   

(74) 2007/09/17(Mon) 22:23:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
12回 残2625pt
メイ
50回 残1718pt
アーヴァイン
25回 残2428pt
ラッセル
60回 残1279pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
5回 残2871pt
エレノア(4d)
7回 残2839pt
シャーロット(5d)
35回 残2082pt

処刑者 (3)

ソフィー(3d)
0回 残3000pt
フレディ(4d)
23回 残2461pt
ヒューバート(5d)
11回 残2730pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ