人狼物語


8 樹氷の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 少年 ユーリー

>>87(正アンカー>>90)の理由で占[真狂]でも[真狼]でも狼がいそうな非占グループから吊り、非霊グループから占いを希望するよ。

…と言ってから悩む僕。

(-36) 2006/12/29(Fri) 20:17:23

【独】 少年 ユーリー

うーん吊りね…。
ノーマ>メイ>レベ
って感じ…。

非霊グループはぶっちゃけどっちも怪しいとか言ってみる。
でも昨日の票の集まりっぷりが気になる。素直に白なのか、それとも…。
クロウ>卍


否定COに慣れた狼なら2人とも非占COしちゃうんだけれども…レベ姉ちゃんは慣れてなさそうだったからなぁ。

(-37) 2006/12/29(Fri) 20:19:50

少年 ユーリー

>>87(正アンカー>>90)の理由で占[真狂]でも[真狼]でも狼がいそうな非占グループから吊り、非霊グループから占いを希望するよ。

●クロウ ▼ノーマ

クロウと卍さんは非常に悩んだんだけれども…卍さんは昨日の占い票が集まりすぎなのが気になったから外したよ。
レベッカ姉ちゃんを外したのは灰考察の通り。メイ姉ちゃんとノーマさんで悩んだけれども…。メイ姉ちゃんのがノーマさんより白っぽく見えるので、こういう希望になったよ。

(101) 2006/12/29(Fri) 20:24:20

少年 ユーリー、メモを貼った。

2006/12/29(Fri) 20:25:59

少年 ユーリー、ちょっと疲れたので *ひと休みしている*

2006/12/29(Fri) 20:27:10

ダンサー ビンバ

パッションだが、俺の中では今回の村は、[多弁・寡黙]狼組み合わせの可能性を感じている。
正直、占い内訳が[真・狂]可能性が高い気がしている。つまり灰ステ狼2だな。俺の中では、多弁狼を占いで探し、寡黙狼は吊りで探す事を前提に考えて行きたいと思ってるぜ。

(102) 2006/12/29(Fri) 20:27:45

ダンサー ビンバ

■1.(3.)
今日の占い希望は●レベッカだ。マンジローと迷ったが、多弁論客系の白狼警戒の意味での選択だ。

★レベッカ
守護者COについての拘りが他の人間と一線を置く所だと思うぜ。守護者の辺りを付けたい狼と疑ってしまうな。
その他は発言が多く他の人間の矛盾点を的確に指摘しているな。俺様が恐れているのは、レベッカの多弁論客系白狼の可能性が怖いな。

★マンジロー
色々な事情で発言が少ない等々で怪しむ訳では無いが、若干発言が少なめなで初日は疑った。今日は改善されているがな。
ただ発言の端々に例えるならば『喉の奥に刺さった鰯の小骨』指摘するレベルでは無いの引掛りが悩ましいと思うぜ。時間があれば、指摘はするつもりだ。

(103) 2006/12/29(Fri) 20:28:46

司祭 ザビエル

ただいま。議事録を読み返してきます。

(104) 2006/12/29(Fri) 20:29:00

ダンサー ビンバ

■2.(3.)
吊り希望は、暫定で▼クロウだ。

★クロウ
寡黙と言う程でも無いが、少し発言が少ないな。ナサニエル程でも無いが判断材料が少ないので悩むレベルだ。
言っている内容も目立つ事は無いので、若干ステ臭がするな。
★メイ
言い方は失礼だと思うが、全体的に直感的に決めてる感じと思うぜ。
CO流れも時流に流れている様に思えるぜ。さっきのうっかりはどうかと思うが、発言からはどうも思考が読めないぜ。

残りの灰考察は、用事を済ませて来てから回答する。少し待ってくれ。[離席]

(105) 2006/12/29(Fri) 20:29:36

雑貨屋 レベッカ

>>99
クロウは昨日●卍の希望を出してるよ。
勘違い?

(106) 2006/12/29(Fri) 20:30:22

少年 ユーリー

>>106 レベ姉ちゃん
紛らわしい書き方してごめん。
昨日、僕が●クロウとした辺りはまだ疑ってるよ、って言いたかったの。

(107) 2006/12/29(Fri) 20:36:58

雑貨屋 レベッカ、少年 ユーリー、おっけー、了解。

2006/12/29(Fri) 20:40:31

司祭 ザビエル

そろそろかな。
まだ希望を出していない方もいらっしゃいますが、集計はだしておきましょう。
【占い先希望】
ノーマ  ●レベッカ >>45
マンジロー●ノーマ  >>55
メイ   ●ノーマ  >>74
レベッカ ●メイ   >>85
クロウ  ●レベッカ >>98
ユーリー ●クロウ  >>101

アニー  ●ユーリー >>62

ビンバ  ●レベッカ >>103

【処刑先希望】
メイ   ▼マンジロー>>74
レベッカ ▼クロウ  >>85
ユーリー ▼ノーマ  >>101

ビンバ  ▼クロウ  >>103

(108) 2006/12/29(Fri) 20:51:38

司祭 ザビエル

【仮決定】●レベッカ ▼クロウ
回避COは今日はやりません。偶数ですし、守護者の所在を仄めかしてしまうかもしれない議論はとりあえずやめておきましょう。守護者の方は、頑張って逃げ切ってください。

(109) 2006/12/29(Fri) 21:00:20

雑貨屋 レベッカ

うーん、何つーか、色々アレだなぁ。

>ユーリー
>>1:113の希望を引きずってる、っつー話だけど。
立候補案=狼臭、ってのは何で?立候補案は手数的にはあまり有利な案じゃないけど、狼がわざわざ狼有利な案を出す?
勿論ミスリード全開で勝ちに行く狼ってのはいるんだけど、その狼像とクロウを比べてどう思う?

また、>>87で非占と非霊に狼一匹ずつ、って話してるけど、狼がわざと固まった可能性は考えないの?
たとえば、狼は霊を騙る気が全く無かったから二人共非霊COした、って線は考慮外?勿論逆も然り。

(110) 2006/12/29(Fri) 21:03:14

冒険家 ナサニエル

申し訳ない。ただ今戻った。
これから議事録を読むが、今の内にする事はあるか?

(111) 2006/12/29(Fri) 21:03:27

冒険家 ナサニエル、って仮決定が出てるー(汗 一寸待ってくれ…

2006/12/29(Fri) 21:04:09

少年 ユーリー

【仮決定 確認】
んーちょっとレベ姉を占いが微妙な気もするけども…

(112) 2006/12/29(Fri) 21:05:16

雑貨屋 レベッカ

げ、めんどくさ。
ちゃんと反論していきますか。

(113) 2006/12/29(Fri) 21:05:22

【独】 司祭 ザビエル

レベッカが裏をついて守護者かなあ。
能力つきの聖痕者、という考え方はどうなんでしょう。聖痕者自体、登場した記録を見たことがないし、その存在によって何がどう変わるのかいまいち把握できてないし。ううむ。

(-38) 2006/12/29(Fri) 21:05:24

【独】 司祭 ザビエル

守護者を仄めかさない、というには遅すぎたかもしれません。■5.出してしまったし。ああ。

(-39) 2006/12/29(Fri) 21:09:16

異国人 マンジロー

む、質問の回答をまとめていたら仮決定が出ておるな…

【ひとまず仮決定了解、というか確認だ】

(114) 2006/12/29(Fri) 21:10:27

雑貨屋 レベッカ

>ザビ
仮決定の理由をよろしく。

>ビンバ
まず>>102で多弁狼と寡黙狼がいると思ったのは何で?
●私の理由は白狼狙いって事だけど、私を積極的に狼だと思う理由は何?狼だったら怖い、と言われても説得力が全く無い。

(115) 2006/12/29(Fri) 21:10:41

冒険家 ナサニエル

まずは仮決定に関して言おうか。
レベッカは守護に関しての話が特に目につく。
この手の話は個人責任だろう?
討論すると守護が浮き彫りにされかねない。
11人村故に持ち出したとも考えられるが、灰の数上まだ言うのは早いと俺は思った。仮にアニーが狼だとしたら潜伏狂人は彼女なのでは?とは思ったな。だから占いよりは吊りなのだが、そこまでの人物でもない。話を回してくれる中心人物っぽいからな。
一応了解。

(116) 2006/12/29(Fri) 21:13:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ノーマ
25回 残2340pt
レベッカ
14回 残2664pt
ザビエル
3回 残2898pt
ナサニエル
33回 残2103pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
メイ(3d)
10回 残2768pt
ビンバ(4d)
36回 残2052pt
マンジロー(5d)
9回 残2783pt

処刑者 (3)

クロウ(3d)
22回 残2445pt
ユーリー(4d)
70回 残1218pt
アニー(5d)
41回 残1834pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ