人狼物語


58 樹海の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット、■3.●希望 ■4.▼希望は、変更予定。

2007/09/15(Sat) 20:07:58

村長の娘 シャーロット

■5.なぜ白を出し
単純に早いからだと思うわ。狼が直接出来る事は襲撃と騙りの偽情報。
これらは合わせて使用して効果が出るもの。バラバラにしてたらかえって危険だと思うわ。

(137) 2007/09/15(Sat) 20:08:23

村長の娘 シャーロット

■6.1〜2の考察を元に、狼図を大予想
私の頭ではメイがロックオンから外れないので固定としてw
相方が誰かって話ね。本命:ソフィー、対向:ハーヴ、大穴:ラッセル
灰が村側ばかりだと、全員白く見える不思議(あたりまえ)
■7.今日の晩御飯
おにくとやさい。

(138) 2007/09/15(Sat) 20:13:50

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/09/15(Sat) 20:14:43

自警団長 アーヴァイン

>>110ソフィー
あからさまな狼狙いなら▼シャルバートだ。
あるいは占ローラーだな。

それらは「外したとき」の地獄度も相当な冒険で、私は今それを選ばねばならないとか思えない。むしろ判断つけようがない者を▼が状況整理になると思っている。

…自吊りを言ったり、逆に狼狙いじゃないなら無駄と言ったり…。違和感を感じまくってはいるのだよ。ただ違和感=狼?とは別。理解しがたい発言の全てを狼の可能性に結びつけるほど無粋じゃないつもりだ。

(139) 2007/09/15(Sat) 20:16:27

村長の娘 シャーロット

あと、ソフィー狼なら何故騙らないか?って話が出てるけど、
占霊の方が2-2を見ると、灰狼より占い師の方がLWになる事も考えられるわよね。霊能が崩れたら何時まで灰吊りして良いか分からなくなるのだから。それと狼同士時間が合わないとかで意思疎通が滞ってるとか。まぁ、囁き予想なんて良い思考法じゃないからこれは排除するけどね。
確実に言えるのはソフィー狼の確率は0ではない、くらいね。

(140) 2007/09/15(Sat) 20:19:17

村長の娘 シャーロット、自警団長 アーヴァインは、見る目無いわね〜、予想、総崩れだから。

2007/09/15(Sat) 20:21:42

村長の娘 シャーロット

まぁ、今回我ながらヘンテコリンな考察法だから、
判断つかない人が続出なのは仕方ないと思ってるわ。
占われる事に抵抗はないけど、いきなり吊られるのはテラカナシス
吊られた次の日、霊能欠けてたら「シャロの黒を隠すため」って
絶対言われるに決まってるんだから…(自業自得)

(141) 2007/09/15(Sat) 20:24:52

村長の娘 シャーロット

つか、占いローラーって変じゃない?
どうにでも捉えられる発言と違って確実な情報となる
占い(霊能)情報を村側から崩すなんて有り得ないと思うのだけど。
ぶっちゃけ、狼の襲撃を見てから考えても良いと思うわ。

ああ、またポイント無駄使い…orz

(142) 2007/09/15(Sat) 20:28:32

村長の娘 シャーロット、希望、●ハーヴ、▼ソフィーに変更するわ〜

2007/09/15(Sat) 20:29:41

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/09/15(Sat) 20:32:42

自警団長 アーヴァイン

>>142シャル
占と霊でどちらに狼が出るかと考えるなら占と見る。ならば灰+占ローラーと私なら考える。ただし襲われてくれるとローラー手が減るしそれまではパンダでも情報になるから吊りたくない。

なのに占ローラーを言うラッセルとかわけわかめ。霊能者で2人COになった時点でもう少し必死で狼探せと。そういう意味ではエッタの真剣味を買う。

(143) 2007/09/15(Sat) 20:33:52

自警団長 アーヴァイン

>>141シャル
すまん。わからん。

霊能者襲われてたらシャル黒でも白でもさして変わらん気がする。

黒なら助かるが、それならむしろ霊2残しておいて占霊ローラー手が足りない状況をつくったりとか。パンダでシャル黒なら真霊から吊ることになるわけだから狼視点で狂狼が残るわけで…。なんで霊を襲う?

いや真面目に分かってない。

(144) 2007/09/15(Sat) 20:37:28

自警団長 アーヴァイン

霊が狼なら先に黒は出さないだろう。霊が狂でも黒を出したら用済み扱いだろう。霊が狼なら霊は襲われないだろう。霊が狂でも襲う価値が低いだろう。

ということで、シャルの>>141の思考経路を教えてくれ。まったくわからん。

(145) 2007/09/15(Sat) 20:40:04

自警団長 アーヴァイン、眠気に負けて離席…少し倒れる。

2007/09/15(Sat) 20:40:53

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/09/15(Sat) 20:41:02

酒場の主人 フレディ

あ、ポイント少し増えてるわね。ありがとう。
>>129
対抗に関しての発言は、意図的に抑えてるわよ。
本来なら無視でいいと思ってる。私が判断する事じゃないもの。
ラッセルちゃんとの被りを気にしたのはごめんなさいね。昨日の時点では偽よりに思ってたの。狼狂関わらず、気になったわね。
今日に入って、霊能の印象は逆転しつつある、とは言っておくわ。

(146) 2007/09/15(Sat) 20:41:03

村長の娘 シャーロット、自警団長 アーヴァイン、質問するなら飴をくれ〜。・゚・(ノД`)・゚・。

2007/09/15(Sat) 20:42:47

酒場の主人 フレディ、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。

2007/09/15(Sat) 20:47:41

村長の娘 シャーロット、酒場の主人 フレディ、ありがと〜取り敢えず温存してるわ…

2007/09/15(Sat) 20:53:19

自警団長 アーヴァイン、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。

2007/09/15(Sat) 21:05:56

村長の娘 シャーロット

>>145 だんちょ
狼が狙うのは「情報のかく乱」不確定情報を増やして自分への追求時間を減らすのが目的よ。
霊能結果を期待して居なくなってたら「生きてたら黒がでてたかもな」と思わせられたら狼の狙い通りなのよ。
あと霊能狂人だとして連携が失敗する可能性も狼はするでしょ。
霊能が欠けたら(残りをを吊ったあと)占いを吊るべきか灰を吊るべきか悩む事になるんだから。団長は霊能結果を軽視し過ぎ!

(147) 2007/09/15(Sat) 21:07:18

村長の娘 シャーロット

そして団長は私が「能力者内訳を固めている」と言う情報を無視して考えてない? 霊能に狼が出て真霊を食べる、マゾ狼の事なんか知ったこっちゃないわよぅ それに団長はラセ&エッタのどちらかが狼かもとまだ悩んでるの?(私も可能性は捨ててないけど)

(148) 2007/09/15(Sat) 21:07:35

村長の娘 シャーロット、自警団長 アーヴァインあ、あめ…お礼何て言わないんだからね!   アリガト

2007/09/15(Sat) 21:08:23

酒場の主人 フレディ

>>147
場合によってはフォローと思ったけど、大体同じ事思ってたわね。結構霊も重要と思うわね。

(149) 2007/09/15(Sat) 21:12:16

美術商 ヒューバート

ただいま、さて、意見纏めに入ろうか。

(150) 2007/09/15(Sat) 21:12:32

美術商 ヒューバート

ハーヴ:▼ソフィー●エレノア>>47
シャロ:▼ソフィー●ハーヴ >>54
エッタ:▼ハーヴ ●エレノア>>79 霊能
アーヴ:▼ソフィー●シャル >>83
ラッセ:▼エレノア●シャル >>87 霊能
フレデ:▼エレノア●ハーヴ >>94 占
メイ :▼シャル ●エレノア>>122

*シャロは>>142下actにより変更

(151) 2007/09/15(Sat) 21:20:39

美術商 ヒューバート

いや、単純な意見としてだが、占い師候補であるメイはエレノアを占いたいと言い、フレディはエレノアを吊りたいと言っている。

これって逆に考えるとエレノア村側じゃね?って思ってるんだが、その辺皆はどう思うだろうか?

(152) 2007/09/15(Sat) 21:30:05

自警団長 アーヴァイン

>>147シャル
うむ。軽視してるぞ。あえて狼だったらとして考えるが、シャルが狼で吊られたとして、その時に霊を襲撃したら狼が生き返るわけではない。

霊が真狂だとして、霊の狂が黒を先出しすることは狼陣営としてどれだけのメリットがあるのか。真霊を生き残らせ自らが吊られる可能性を高めるに過ぎない。私はそう思っている。

というかそれぐらいなら「黒隠しのための占い襲撃」と思わせる方がよっぽどあるんじゃないのかと思うのだが。

あと、捨ててない可能性については一応計算するぞ。初めから狼を狙うなら灰+占ローラーと言っている。

…今一番悩んでいるのは灰+占ローラーにしたところで、実は狼2騙りとか人の盲点をつくようなイヤなパターンだ。限りなく低いと思ってるが、灰を見ていると時々頭をよぎる。

(153) 2007/09/15(Sat) 21:31:40

自警団長 アーヴァイン

>>152ヒュー
占いが真狼だという想定のうえで言うと、それは言い切れないところが困る。双方▼なら考えもするが…。

メイが狼でフレディを襲う予定で●希望なら普通にあるパターンのひとつだからな。そういう部分で推理は、私はしないなあ。

(154) 2007/09/15(Sat) 21:33:08

自警団長 アーヴァイン、はたと気づくと発言量がなかった…また静かになる。

2007/09/15(Sat) 21:34:04

村長の妻 エレノアは、美術商 ヒューバート を能力(守る)の対象に選びました。


美術商 ヒューバート、自警団長 アーヴァインに話の続きを促した。

2007/09/15(Sat) 21:34:41

村長の娘 シャーロット

>>152 エレノア村じゃね?
昨日はおひげさん関連で考慮しきれなかった部分があるけど、
お母さんは状況白扱いしたい気分よ。

ちなみに、発言読み返してみたら意外と台詞少ないのね…おかん。
これじゃ判断し辛いわ。

(155) 2007/09/15(Sat) 21:35:17

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
12回 残2625pt
メイ
50回 残1718pt
アーヴァイン
25回 残2428pt
ラッセル
60回 残1279pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
5回 残2871pt
エレノア(4d)
7回 残2839pt
シャーロット(5d)
35回 残2082pt

処刑者 (3)

ソフィー(3d)
0回 残3000pt
フレディ(4d)
23回 残2461pt
ヒューバート(5d)
11回 残2730pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ