人狼物語


64 紅の村【朝更新】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア

>すぐにどっちが本当に占いの力があるかなんてすぐわかっちゃう事
これも気にしてる人多いけど、正直ボブさんを揺さぶるために言ってみただけだから深い意味はないよー。
ラッセルさんくらいはっきり自己主張する人が相手だったらこの台詞はでなかったと思う。(苦笑)

能力者考察とかとは関係ないけどラッセルさんのリカちゃん云々がよくわからない…

とりあえずまだちょっとやることが残ってるのでいたりいなかったりです。
反応鈍いけど勘弁ね。

(92) 2007/10/19(Fri) 21:57:27

文学少女 セシリア

>>91
謎の手品師COで2人のCOを誘発しといて自分は後だしみたいなところ。
うさんくさいなぁと。
全体的に読みにくいなぁとかも思ってるけどそれは内緒の方向で…

(93) 2007/10/19(Fri) 21:59:19

学生 ラッセル

そうだ、ちょっと一息。グレン君のために良いことを教えてあげよう、見てごらん。
>>34下ラッセルact 「助け( ×裏96」

裏96・・・裏9(ナイン)6(シックス)・・・裏(うら)9(ナイ)6(シッ)・・・裏96(ウラナイシッ)・・・占い師・・・・・・・・・。
「×」は(ばつ)ではなく、(かける)の方だよ。決して、占い師ではない、という意味ではない、占い師による、by占い師って意味だ
・・・・・・・・・ちょっと難しかったかもしれないけど、気付く人は気付くよ・・・・・・無理とか言わない

(94) 2007/10/19(Fri) 21:59:19

見習い看護婦 ニーナ

>>89
もうちょっと…、待とうとは思わなかった…?
もし狼と狂人が出てきてくれて…、3人目に占い師COすれば…、物凄く真っぽいと思うんだ…。そうなればラッキー…♪って…、思った…?

>>90
うん…、名案…(こくこく
ちょっと子ども扱いされてる気もするけど…、気にしない…。

(95) 2007/10/19(Fri) 22:03:00

【独】 旅芸人 ボブ

>>94
こ、これは反則気味ですね

どこぞの国では、
>●縦読みなどの暗号を使わないで下さい。
みたいなのがあったけど

ま、いっか

(-24) 2007/10/19(Fri) 22:04:30

見習いメイド ネリー

さてまあ、とりあえず吊り順を考える為にも、能力者の方の考察を致しましょうか(にっこり)
まずは、CO順を見ての推論からだらだらと参りましょうか。

まずは、最後にCOなさったラッセルさん。彼が狂人である可能性は極めて低いと思われますわ。
仮に狂人であると仮定致しますと、既に2-2になっている状況。
これぞ、まさに潜伏せよとの狼からの指令に他ならないように見えるのが、人情というものでしょうか。
ここで「でもそんなの関係ねぇ!」とばかりにCOする狂人が居たら…面白すぎますわ(にっこり)

(96) 2007/10/19(Fri) 22:05:55

【独】 旅芸人 ボブ

そんなことより自分の身の振り方をどうにかしなさい >自分

(-25) 2007/10/19(Fri) 22:06:27

見習い看護婦 ニーナ

>>93
セシリアさんからすると…、対抗のボブさんなんて…占い師COした時点でうさんくさいと思うんだけど…、そう感じるのは私だけかな…。
返答…、ありがとう…。

うん…、ニナも物凄く読みづらいなって思った…。分かった…。内緒にしとく…(しー

>>94
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無理…(キパ

(97) 2007/10/19(Fri) 22:06:51

隠者 モーガン、ようやく目覚めた。ああよっこらせと。

2007/10/19(Fri) 22:09:18

隠者 モーガン

・・・・なんじゃ?この人数で5COとか、初めて見たが?

吊りじゃな。いやほんと。

(98) 2007/10/19(Fri) 22:10:41

【独】 旅芸人 ボブ

>>97
うさんくさくはないよ
RPがそういうRPなだけで

(-26) 2007/10/19(Fri) 22:10:51

見習いメイド ネリー

それからボブさんとセシリアさんにつきましては…やはりボブさんの方が狼度が低いですわね。
セシリアさんは、占い確定を防ぐストッパーの役目を担っていたようにも見えますし。
それに引き換え、ボブさんがCOなさった時点では、相方がまだ誰だか判っていなかった可能性が高く、独断でCOしたというのは…まあ、本人の性格次第ですけれど…あまり上手い手ではありませんわね。

(99) 2007/10/19(Fri) 22:10:52

学生 ラッセル

セシリア>>93 謎の手品師COって2人を誘発したの?
むしろ、CO誘発したのはボブさんではなく後の2人じゃないかな

ボブさんはネタで態度保留したかったって風に見えるよ、皆の意見読んでからCOしたかったのかも?>>28
これは真偽に関係ない気がする
しかし、はやく占霊CO済ませたいって言ってたから、ここで行動の矛盾が見えるわけだけど >>10

>>89 別に後出しでも良いけど、二番手で出たら僕の意図と同じ意味合いにはならないよね

(100) 2007/10/19(Fri) 22:12:38

見習いメイド ネリー

>>94
そんなの無理ですわ(笑顔でどキッパリ)

>>95
まあまあ、子供扱いだなんてとんでもない!
ニーナちゃんこそ私の新しいご主人様に相応しいとまで思っているのですから!(力説)

(101) 2007/10/19(Fri) 22:13:47

隠者 モーガン

ぱっと思いつき、占いは能力者に当てるべきじゃろうな。
霊で、●ギルがいいかのう。多分そんな感じじゃろう。
なんかもっといい方法があったら乗るが。

(102) 2007/10/19(Fri) 22:13:50

見習いメイド ネリー

>>98
あら、こんばんはモーガンさん。
ええ、やっぱり吊りですわよね(にっこり)

(103) 2007/10/19(Fri) 22:14:57

のんだくれ ケネス

またまた面倒な・・・
とりあえずはボブもセシリアも微妙だったからラッセルが真に見えるけどな。まずは能力者の撤回がないことを確認しないと話が先に進まねえよファッキン。これで撤回がないならラッセルが騙りで出てくる意味が不明すぎるので真でいいよ。

でも、もし村騙りがあるんなら狼のラッセル視点で非狼4COになってて、慌てて出て来たのかもしれんわけだ。それこそストッパー役としてな。

ま、それにしても、ACT仕込んでおくとか手回しが良過ぎるきらいはあるけどな。暗号としては簡単だから、目端の効く奴が混じってたら非COした時にバレたりそうだし。

(104) 2007/10/19(Fri) 22:15:41

学生 ラッセルは、流れ者 ギルバート を能力(占う)の対象に選びました。


のんだくれ ケネス

←目端の効かない奴

(105) 2007/10/19(Fri) 22:18:09

見習い看護婦 ニーナ

うーん…、霊能者さんは…、グレンさんでも…ギルバートさんでも…、どっちが偽でも凄く度胸あると思うの…。
ギルバートさんが偽でも…、ギルバートさんが狂人なら狼が…、ギルバートさんが狼なら狂人が…、ギルバートさんに続いて霊能者COする可能性があると思う…。
だから…、グレンさんが真でも…、ギルバートさんが真でも…、狼2騙りじゃなかったら…、どちらにしろ偽はかなりのリスクを負ってまでわざわざ霊能者COした事になると思う…。

やっぱり…、狼2騙りが失敗したって可能性が…、物凄く高いように見える…。
ラッセルさん…、GJ…。

(106) 2007/10/19(Fri) 22:19:01

のんだくれ ケネス

で、えーと。
>>85>>102
マジで5COならギルバート黒かろうがなんだろうが占う理由ってあんの? 黒が出たら真っぽいってだけじゃん。で、仮にギルバートたん黒でも狼と真が黒出して2黒1白になるだけのような気がするけど。それよりは狂人が混じってそうな占い師を占わせて確定白でも作った方がよくね? 俺も初めてなんで前例がどうとかは知らないけどさ。

(107) 2007/10/19(Fri) 22:19:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ネリー
13回 残5677pt
ニーナ
12回 残5641pt
ボブ
2回 残5935pt
ラッセル
30回 残5114pt
ケネス
13回 残5586pt
モーガン
14回 残5668pt

犠牲者 (1)

アーヴァイン(2d)
0回 残6000pt

処刑者 (2)

グレン(4d)
3回 残5912pt
ギルバート(5d)
35回 残4995pt

突然死者 (2)

シャーロット(2d)
0回 残6000pt
セシリア(3d)
0回 残6000pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ