人狼物語


58 樹海の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 酒場の主人 フレディ

アーちゃん、やっぱり今日の発言は、よく読むと変かしらね。過去との整合性においてね。
やっぱり、日が経たないとわかんない人なのかしらね。

(+33) 2007/09/17(Mon) 19:52:06

学生 メイは、美術商 ヒューバート を投票先に選びました。


学生 メイ

みんなお疲れさまー。
もう直ぐ終わるよー、帰りは大体予定通りになりそうだよ。

(54) 2007/09/17(Mon) 20:00:55

学生 メイ

>>52
それ以前の段階で、狂人が潜伏を選択した可能性を無視してる気がするけど、
COが占い1人しか出ていない状況で、狂人が潜伏を選択するかぁ。

それ以前に、狼が非COしてたら能力者1:3で灰が7人、狼は1/7なり、さらに狂人が混じるって事か。
狼が非COしてなければ、レアケースの2騙りに出来る可能性大か。
前者に転んでも狼側にとってそう絶望的って事も無い気がしなくもないから困る。

今度狂人になったらちょっと考えよう・・・(ボソ

(55) 2007/09/17(Mon) 20:03:36

お嬢様 ヘンリエッタ

と、ちょっとラッセルさんのを読んでいて疑問ですわー。
ラッセルさん狂人でメイさん狼ならば、明らかにアーさんの方が狼っぽいですわよね。メイさんとシャロさんのラインは初日のやりとりからも、切れていると思えますわ。となると、どうしてアー狼を主張するのか…ですわね。
ラッセルさんが狼なのかしら…とか思うんですけど、その
場合もシャロさんとのラインは考えにくいですわ。
ラッセ&アー狼ならば、このまま霊狂説を続けて、ラッセルさんが生き残りを考えているんでしょうかね…。
どうもラッセルさんがアー吊りを主張しているのが気になりますわね…。

(56) 2007/09/17(Mon) 20:03:41

お嬢様 ヘンリエッタ、ちょっと考えますわー。

2007/09/17(Mon) 20:05:07

学生 メイ、じゃ、引継ぎあるんで股帰ってからー。

2007/09/17(Mon) 20:05:24

お嬢様 ヘンリエッタ、学生 メイ>>55同じことかと…?

2007/09/17(Mon) 20:10:33

【墓】 酒場の主人 フレディ

ラッセルちゃん奇策好きっぽいのがねえ。
霊にCO出ている時点で、少人数村だと狂は占に出そう、と判断して、ギャンブルかけたのかしらねえ。可能性は低いとは思うけどねえ。
または、それを狙っての狂の演技とか、もしくは、単に面白い事やってみたいだけとか。

(+34) 2007/09/17(Mon) 20:16:13

【独】 美術商 ヒューバート

まぁフレディ狼だろうな。
今日狂人がわおーんしない意味が分からん

(-19) 2007/09/17(Mon) 21:05:53

学生 メイ、電子の世界から現れた。

2007/09/17(Mon) 21:17:37

学生 メイ、その身体からは何故か気力が感じられない。

2007/09/17(Mon) 21:18:01

学生 メイ

ちょっと遅れたけど帰ってきたよー。
自由に話せるってすばらしー!!!

で、唐突ですがメイとしては今日と明日で、灰二人吊れば良いジャマイカとか、
安直に行きたい誘惑に駆られまくってる。(笑

でも、昨日の分の議事録もロクに読めてないんで読んで一生懸命考えるよーーー!!

(57) 2007/09/17(Mon) 21:20:21

学生 メイ、メイは力なく議事録の海へとダイブしていった。

2007/09/17(Mon) 21:20:58

美術商 ヒューバート

ん〜、霊能は普通に真狂だと思うが・・・
その中でわおーんが無いと言う事はやはりマスターは狼だったのだろう。

(58) 2007/09/17(Mon) 21:29:24

【赤】 自警団長 アーヴァイン

>>58
そう考えてくれるのがある意味ベスト。
ブラフじゃなければな。

(*11) 2007/09/17(Mon) 21:32:07

美術商 ヒューバート、霊能の真狂が間違っているのだろうか・・・

2007/09/17(Mon) 21:32:17

学生 メイ

とりあえず、昨日の分サッパリ頭に入ってなくて、2日目後半辺りからポツポツ読み返してるんだけど、
ハーたん襲撃の意味が割とキーポイントなのかなぁと思えてきたよ。
ちょっと頭の中にモヤモヤしたものが浮かんでるんだけど上手く纏まらないや。ちくしょー

(59) 2007/09/17(Mon) 21:34:17

【独】 自警団長 アーヴァイン

普通にこの状況なら、村人は迷うぞ。
霊が真狼なら通るような理由が結構あるんだから…。

とか感じるのだが、いかがなものだろう。

(-20) 2007/09/17(Mon) 21:34:44

【赤】 学生 メイ

だんちょーオカエリー。

(*12) 2007/09/17(Mon) 21:35:01

学生 メイ

>>58
メイもそう思いたいんだけどさ、なんか安直すぎない?
纏めたい事あるからちょっと待って。

(60) 2007/09/17(Mon) 21:36:47

学生 メイ、ちょっとご主人様に餌与えてくる。

2007/09/17(Mon) 21:37:42

【墓】 酒場の主人 フレディ

ちょっと駄目そうねえ。
ヒューちゃん、考えが固まっちゃったわ。
どんな配役であれ、PPの必要も無いわね。

(+35) 2007/09/17(Mon) 21:37:44

【墓】 酒場の主人 フレディ

何で狼的に見られるのか、ほんとに疑問ねえ。
狂人の方がやった経験が多いのも、狼的に見られると有利な事が多いからなんだけど。
あと、占い師になると、自分が偽と思われると村の存亡に関わるから、自分の立ち位置とか気にするわねえ。それは狼に限った事じゃないと思うんだけど。

(+36) 2007/09/17(Mon) 21:43:41

お嬢様 ヘンリエッタ

メイとシャルバのライン無いところ
>>1:219>>1:244>>1:259>>1:262>>1:263>>1:271辺りですわね。シャルバさんの質問の内容が明らかにメイさんロックオンの偏った視点であること。さらにはメイさんが帰ってからやると言っている考察を、焦って書いているところが>>1:262を見て焦ってやっているところが、信用を無くしたくないと感じられますわ。
極めつけは>>3:160の反射的質問ですわね。
以上によりメイ−シャロラインは考えにくいですわ。

ラセ−シャロラインの無さそうなところ。
どっかで書いたけど初日の噛み合わない質問の往来ですわね。あとは>>2:183のラッセルの意見を聞きたいと決定のゴタゴタの時に反射的に出ているところですわね。
やはり考えにくいですわ。

(61) 2007/09/17(Mon) 21:45:51

お嬢様 ヘンリエッタ

>ヒューさん
>>51読んでもらえませんかね?
おかしいですか?

(62) 2007/09/17(Mon) 21:47:05

学生 メイ

ちょっと上手く纏まるか判らないけど・・・。
2日目更新前に狼の望んだ勝ちパターンってのはPPなのかも。
とりあえず、仮に狼を店長と灰に一人と仮定すると、この場合メイとして可能性が高いと思うのはやっぱシャロ。
理由は前にも言ったけどマスターのシャロからの緩やかな疑い逸らしだね。

で、仮にシャロを狼と仮定してもう一度2日目更新前に目を向けるよ。
ヒューバートさんがブラフをかまして、本決定出したときの話振りから、
狼は決定者のヒューさんがメイの方を疑ってて、シャロが安全圏に逃れたと考えたと思うんだ。
実際、メイもヒューさんが自分の方を疑ってるんだなって思ったし。(続く)

(63) 2007/09/17(Mon) 21:50:19

学生 メイ

だから吊り占いどっちも対象は白だし、ヒューさん残してハーたん喰って来たのかなと・・・。
そうすれば翌日は能力者吊りになる可能性も高いしね。
ヒューさん決定者ならメイの方吊れると思ったんじゃないかなと・・・。

この場合、ちょっと疑問に残るのがハーたん残して黒判定出す手もあったんじゃないかなって事だけど、
その場合の襲撃先ってヒューさんか能力者だよね。
上記理由にヒューさんは×、そしてわざわざ決定者に疑われてる(であろう)占い師も消す必要ないんじゃないかなと。
PPの目を潰す可能性がある霊能襲撃も当然NG。(続く)

(64) 2007/09/17(Mon) 21:55:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
12回 残2625pt
メイ
50回 残1718pt
アーヴァイン
25回 残2428pt
ラッセル
60回 残1279pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
5回 残2871pt
エレノア(4d)
7回 残2839pt
シャーロット(5d)
35回 残2082pt

処刑者 (3)

ソフィー(3d)
0回 残3000pt
フレディ(4d)
23回 残2461pt
ヒューバート(5d)
11回 残2730pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ