人狼物語


58 樹海の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

あ、そうそう。>>82見て思ったけど、もしお母さんが狼なら
今日の灰は、【私(&マスター)vsお母さん(&メイ)】になると思う。

アーヴァインさんは皆から散々白っぽい言われてるし、
SGに出来ないと思うし。この状況になるまで私とお母さんが
どう動いて来たか、特に【お互い占いと何処まで連動してるか】
を考えながら読んでね。

(88) 2007/09/16(Sun) 21:27:20

村長の娘 シャーロット

私個人の意見だと
「狼は表ではそんなにラインを繋げない」だけどね。

取り敢えず団長は考え過ぎよ。真実って意外とシンプルなものよ。

(89) 2007/09/16(Sun) 21:28:42

【赤】 自警団長 アーヴァイン

>>88
…たぶんその時点で何かが間違っている。
白決め打ってるのか、キミは。いいのかそれで。

いや、少しも困らないぞ、私は。

(*9) 2007/09/16(Sun) 21:28:46

【赤】 自警団長 アーヴァイン

考えすぎないと自分が狼だというしかないじゃないか。
無理を言うんじゃない。

私は最終日まで生きることを目的にしているのだ。

とか。幸薄い我が人生。

(*10) 2007/09/16(Sun) 21:30:18

村長の娘 シャーロット

あ、お母さん。>>82の>メイの反応がいちいち真っぽい
って具体的にどの反応なのか出来たらあげてね。

(90) 2007/09/16(Sun) 21:30:27

美術商 ヒューバート

>>87
うむ・・・それが数値以外に数値を上げる要素、なのだがな。
どうにも頭で考えがしっくりこん。
何か自分の考察に納得がいかん部分があるのだ。

(91) 2007/09/16(Sun) 21:31:58

村長の妻 エレノア

霊については、ラッセルの真印象が上がったね。
今日の時点での占吊りは、あたしもありだと思ってるんだ。ただ、狼の手助けにはなっちまうから、積極的に吊りたいとは言わないけどね。
でも、能力者ローラーが出来ない以上、どこかで決め打たなきゃならない。今日白吊りでPPになるなら、今日決め打つことが必要になるんじゃないかと思うんだよ。真贋も、狼狂が占霊どちらにいるのかも。
狼が占にいると決め打てるなら、そして真贋も決め打てるなら、占吊りもありだと思ってるよ。
それでも、みすみす占機能を壊したくはないし、狼の手助けもしてやりたくないから、進んで占吊りしたいとは言わないけどね。

(92) 2007/09/16(Sun) 21:33:42

村長の妻 エレノア

ラッセルの真度が、あたしの中で上がった分、若干ラッセル真エッタ偽には傾いてはいるかね。
でも、微妙だね。

(93) 2007/09/16(Sun) 21:35:42

村長の娘 シャーロット

>>91 おひげ
信用を数値化して欲しくないってのが本音なのよね。
「信じる」と「信じない」だけなのよって…今する話じゃないわ。
これは考察外にしておいて。

そういえばみんなは占い吊りと、灰吊りでは
どっちの霊能結果を信じるのかな?

(94) 2007/09/16(Sun) 21:39:06

村長の妻 エレノア

能吊りなら、●娘▼フレちゃん。
フレちゃんの偽度がいちばん高いと、あたしは思ってるからね。

灰吊りなら、●アーさん ▼娘。
理由は前述の通り。
シャル…あんたを信じてやれないかーちゃんを許しておくれ…っ (*ノノ)ォィォィ

(95) 2007/09/16(Sun) 21:43:11

村長の娘 シャーロット

とにかくっ団長に言いたい事はただ一つ!

 貴方はドジッ子な事実を受け入れて考えなさい!

議事録読み込めてないと公言しているのだから、
それを考慮して考え直すべきよ。

(96) 2007/09/16(Sun) 21:46:15

【独】 美術商 ヒューバート

くそ・・・アーヴとシャロが疑えないって状況は何なんだ・・・・
消去法でエレノアしかいないじゃないか・・・・・!?

(-5) 2007/09/16(Sun) 21:48:44

美術商 ヒューバート、頭を抱えて転げまわっている

2007/09/16(Sun) 21:49:31

村長の妻 エレノア

あと、夜明けくらいまでは鳩なんだよ。ちょこちょこ確認はできるつもりだよ。

(97) 2007/09/16(Sun) 21:50:16

【赤】 自警団長 アーヴァイン

>>96
どじっこなのは仕様だ。
受け入れるまでもない。

疲れてるんだからやすませれ(酷)

(*11) 2007/09/16(Sun) 21:53:07

村長の娘 シャーロット

これは、灰&霊能の占いどっちを信用してるか。
お嬢→メイ
団長→メイ
学生→メイ
村娘→フレディ
村母→メイ
マスターを信じてるのは私だけ。
これって狼の作戦としたら変じゃない?
占いの信用で負け気味なら私は軌道修正をする筈よ。共倒れだわ。

(98) 2007/09/16(Sun) 21:54:16

村長の娘 シャーロット

御免、エッタ違ってたわ(汗

お嬢→フレディ

考え直してくるわ…orz

(99) 2007/09/16(Sun) 21:56:32

村長の娘 シャーロット、この土壇場で霊能者内訳が判らなくなって来た…orz

2007/09/16(Sun) 21:59:15

【独】 美術商 ヒューバート

いや、わりかし私もマスター寄りなのだがな。

(-6) 2007/09/16(Sun) 22:00:08

【赤】 自警団長 アーヴァイン

>>99下act
だろう? 私が村人だったら同じように死ぬぞ。
こんな状況で能力者内訳決め打てるか。無理だ。

そんなわけで灰吊り行くべ灰吊り。
シャルが性別騙りだから吊ろうぜべいべ(間違)

(*12) 2007/09/16(Sun) 22:02:49

村長の娘 シャーロット

エッタは「メイロックオンした」と言う割には
▼メイになってないのが怪しい点かしら。

全体の信用度を見て、自分が狂人役に徹して
ロッテ&フレディを狼に仕立て上げる為の「フレディ真かも?」
発言だったら大した作戦ね。考え過ぎな気もするけど。

(100) 2007/09/16(Sun) 22:03:21

酒場の主人 フレディ

はあい、戻ったわよ。
>>82
それは解釈を間違っているわ。傾向として発言がないと黒っぽく見えてしまうのはあるんだけど、それについては補正を掛けているわ。はなした範囲で、やはりかなり気になるわね。

(101) 2007/09/16(Sun) 22:03:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
12回 残2625pt
メイ
50回 残1718pt
アーヴァイン
25回 残2428pt
ラッセル
60回 残1279pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
5回 残2871pt
エレノア(4d)
7回 残2839pt
シャーロット(5d)
35回 残2082pt

処刑者 (3)

ソフィー(3d)
0回 残3000pt
フレディ(4d)
23回 残2461pt
ヒューバート(5d)
11回 残2730pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ