人狼物語


58 樹海の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット、自警団長 アーヴァイン、ああまちがえたわ(棒 (のど飴ありがとう♪)

2007/09/13(Thu) 23:19:11

自警団長 アーヴァイン、村長の娘 シャーロット村長の娘 シャルバート、なにをするんだ。いたいじゃないか。

2007/09/13(Thu) 23:20:09

自警団長 アーヴァイン、(いかん、選択してしまっていた…今度から気をつけよう。)

2007/09/13(Thu) 23:20:56

美術商 ヒューバート

>>68シャルバート
まぁ出ていない事象に囚われても仕方が無い。スライドは出たら出たで考えれば良い。
しかし、更新前後にあまり人がいないな・・・

(72) 2007/09/13(Thu) 23:21:08

自警団長 アーヴァイン、.oO(そもそも娘なのか。とかいう悩みは抱いてはいかんのか。)

2007/09/13(Thu) 23:22:42

お嬢様 ヘンリエッタ

>>71 ヒューさん
そうですわねー。
よっぽど潜伏が得意な方でないと、いけませんわねー。
占いにかけらるわけにはいきませんものね。
まだほんのちょっとしか喋っておられませんが、印象ですがハーヴェイさんかギルさんの妹さんでしょうかね。
パンダになっても頑張れそうな人でないといけませんね。

(73) 2007/09/13(Thu) 23:23:08

美術商 ヒューバート、自警団長 アーヴァインそこは空気を読むんだ、悲しいが現実だ

2007/09/13(Thu) 23:24:16

美術商 ヒューバート

>>73エッタ嬢
うむ、しっかりとした回答ありがとう。
年の割りに聡明な子だ。

さて、現状聞きだせるのはこの程度か・・・?
能力者に占い希望提出をさせたいところだが・・・エッタ嬢しかおらんな。

(74) 2007/09/13(Thu) 23:26:06

村長の娘 シャーロット

>>72下Act
この村的には
「貴方は、村娘を女装した流れ者だと
  認識しても良いし、しなくても良い」
って所かしらv(判る人限定ネタ)

>>51 フレディ
大した事じゃないけど「狼狙いのために初日霊占COは悪くない」
この文節たぶん端折ってると思うのだけど、細かい説明を出来たらお願いしたいわ。

(75) 2007/09/13(Thu) 23:26:55

お嬢様 ヘンリエッタ

占いのお二人はどちらも、結構喋れるタイプなのでは?と思いますわねー。
占いに狼だとすると、どちらだとしても、この2人以上に潜伏に自信のあるタイプなのでは?と思いますわね。お時間の無さそうなソフィーさん等だと、ソフィーさんが騙りに出たほうが良さそうですわねー。
ラッセルさんはまだちょっと分かりませんわねー。どんなタイプなのか。

(76) 2007/09/13(Thu) 23:29:14

【独】 村長の娘 シャーロット

>>73の返答って本人が「印象ですが」位の意見なのに
しっかりしてるのかしら…???

(-49) 2007/09/13(Thu) 23:29:19

美術商 ヒューバート、む、微妙にぞろ目にならんな・・・・

2007/09/13(Thu) 23:30:39

自警団長 アーヴァイン、発言温存するというのも新鮮だ。

2007/09/13(Thu) 23:32:39

村長の娘 シャーロット

えと、24時間ごとにポイントは補充されるのかしら?
今は温存する事にするわ。

エッタちゃんの発言傾向は判ったから、後の三人のお話を聞きたいわね。特に占い師二人から。

離席してるわ。質問をスルーしてたら教えてね。結構やっちゃうからw
[...は、ひとまずニ階の自室で*考え始めた*]

(77) 2007/09/13(Thu) 23:33:16

【独】 村長の娘 シャーロット

エッタちゃんは自分真をアピールしたりローラーを仄めかしたり、
何かと狂人っぽさを滲み出す様に務めてる印象があるわ。
それが本当に狂人か、装った真なのかは判らないけど…

(-50) 2007/09/13(Thu) 23:35:24

お嬢様 ヘンリエッタ

むむ。
ラッセルさんが狼だとしても、占いに狼がいたとしても、潜伏にそこそこ自信があるタイプなのでは?と思ってきましたわねー。
エレノアさんもちょっとその潜伏得意像からは外れるかもですわー。アーヴァインさんも作戦じゃなければ、少し慌てんぼうですかねー。
となると、ハーヴェイさんかギルさんの妹さんかヒューバートさんを選びたいですわー。もちょっと読んだりしてきますわー。

(78) 2007/09/13(Thu) 23:39:31

村長の娘 シャーロット

独り言メモから抜粋、現時点での軽い印象
◆真狂→局面を左右する占いは狼に任せて確定情報を防ぐため
   狂人が早めの行動で狼にアピール。 狂:エッタ>ラッセ:真

◆真狼→喰いによる占い機能破壊を楽にするため狼が霊能に出て
   狂人にアピール。 狼:ラッセ>エッタ:真

ただラッセルが狼の時、>>24の発言は迂闊に見えるのよね。
11人村で能力者潜伏ってあまり考えないでしょ? 変に黒く見えるだけな感じ…
今の所こんな感じかしら? じゃ、今度こそ*離席*

(79) 2007/09/13(Thu) 23:41:32

お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、ゾロ目は狙ったらダメなのでーす!

2007/09/13(Thu) 23:41:42

村長の娘 シャーロット、占い師の内訳は、後で考えるわ。

2007/09/13(Thu) 23:42:20

美術商 ヒューバート

とりあえず、議論が盛り上がらないことにはどうしようも無いな。
適当に居座りつつ見ているから何かあれば声をかけてくれ。無論こっちからも質問はする。

(80) 2007/09/13(Thu) 23:46:14

書生 ハーヴェイ、やってきた。

2007/09/13(Thu) 23:47:39

【独】 書生 ハーヴェイ

2−2か。ふむ。パッションで
占:メイ>フレディ
霊:エッタ>ラッセル
って感じかね。

占:メイという人間が好きだからだ。フレディは様子見し過ぎだな。疑う材料にはならんが、印象としてはやはり落ちる。
ラッセルは真に見えんな。考察は落とすんでそこで。

(-51) 2007/09/13(Thu) 23:52:15

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

ねーねー。
10人だと2:2が有利なの?狼側に。
さっぱり分からん。
1:3の方がいいんでないの?
なっかなか占い確定しない上に、占いローラーしないとPPとか怖いよー、みたいな展開になるんじゃないのかにゃー?
うーん。10人村ほんとうに慣れないな。
がんばるそっと!

(-52) 2007/09/14(Fri) 00:02:23

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

狼予想2
マスター&ハー

(-53) 2007/09/14(Fri) 00:03:34

酒場の主人 フレディ

ふう、ちょっと落ち着いたわ。
>>75
占いを狼に当てる確率を上げたいのよ。少人数村だと狼は2潜伏も考えられるところだし、霊占候補を除いたところで占い先決定が良いと思うのよ。
と思ったんだけど、もう霊占は2−2出ちゃってるのよね。まあ、灰に1匹よね。うまく当てるしかないわね。

(81) 2007/09/14(Fri) 00:04:06

村長の妻 エレノア、来たよ。議事読んでくる。

2007/09/14(Fri) 00:05:05

学生 メイ、電子の世界から現れた。

2007/09/14(Fri) 00:09:25

学生 メイ

ごっめーん、ご主人様がクソ忙しかった関係で今作業終わったとこさっ。

帰る前に現状確認しに来たよー。

(82) 2007/09/14(Fri) 00:10:34

酒場の主人 フレディ

エッタちゃん、メイちゃんは喋れる能力がありそう>>76 というのは同感よー。ただ時間は取れなさそうなので、狼が騙りに出たと考えても変じゃ無さそうね。

(83) 2007/09/14(Fri) 00:12:01

村長の妻 エレノア、ちょと離席するよ、すまないね。

2007/09/14(Fri) 00:13:21

学生 メイ

CO状況確認。
結局メイにも対抗来ちゃったんだね。

ハーヴェイのフライングが意外に功を奏して、
エッタとラッセヲが霊でお見合いしちゃった狼狂って可能性にもチョッピリ期待してたんだけどね。
世の中そううまくもいかないか。
とりあえずマスター、対抗になっちゃったけどよろしくねー。

(84) 2007/09/14(Fri) 00:14:34

酒場の主人 フレディ、学生 メイちゃん、あら、噂をすればこんばんわ。よろしくねー。

2007/09/14(Fri) 00:17:05

新米記者 ソフィー

やっと残業から帰ってきたけど、明日も早いの。少ししか顔出せないけどよろしくね。
 現在2−2なのね。

(85) 2007/09/14(Fri) 00:20:53

学生 メイ

時間あるうちにちょっと内訳について考えとこうかな。
狼が2騙りってレアケースに目を瞑るなら。
1.マスター狼で霊能真狂
2.マスター狂人で霊能真狼 のどっちかな訳だけど、

1.の場合は狂人がさっさと霊に出ることで、
能力者の確定を避けつつ狼に占い騙りをさせたかった事になるのかな?
問題は、狂人が先にCOしてさっさと霊対抗を誘発したかったのか、
先に出た真霊にさっさと対抗したのかどうかって事かな・・・。
前者だと狂人がエッタになり、後者だとラッセヲが狂人か。

(86) 2007/09/14(Fri) 00:22:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
12回 残2625pt
メイ
50回 残1718pt
アーヴァイン
25回 残2428pt
ラッセル
60回 残1279pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
5回 残2871pt
エレノア(4d)
7回 残2839pt
シャーロット(5d)
35回 残2082pt

処刑者 (3)

ソフィー(3d)
0回 残3000pt
フレディ(4d)
23回 残2461pt
ヒューバート(5d)
11回 残2730pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ