人狼物語


7 新型人狼に蹂躙されるテスト村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 シェフ ケナー

アタシは智狼はともかく、呪狼が混じったガチ村に入りたい気分が湧かないわ。
呪狼もRP村のネタ職業的位置づけになっちゃいそう、極個人的にだけど。

(+64) 2006/12/22(Fri) 23:09:45

【墓】 猫娘 ミーア

3000ptは結構あるにゃー。
審問と一緒かー。
あれを使い切るのは相当難しい気が……。

(+65) 2006/12/22(Fri) 23:10:00

【墓】 シェフ ケナー

>>+64
短期ならともかく、長期では相手にしたくないって所ね。

(+66) 2006/12/22(Fri) 23:10:22

【墓】 猫娘 ミーア

呪狼は、そんなに村側にとって厄介って思わないけどにゃー。
智狼より、呪狼のほうが村側のセオリーをたてやすいと思うにゃん。

(+67) 2006/12/22(Fri) 23:10:52

【墓】 悪戯好き イリス

ていうか、ある意味ストーカー?(まて)<ミラーズ@狩人

バランス的に結構強いかもですね。これ突っ込む時は狼側にももう一種ぐらい追加しようかなあ(まてい

(+68) 2006/12/22(Fri) 23:10:52

【墓】 家庭教師 ソニア

>>+68
では1度に2人を襲撃できる狼を(マテ

(+69) 2006/12/22(Fri) 23:12:24

【墓】 シェフ ケナー

>>+65
RP村で狼がGM的権限を持って進行している場合など、細かく連絡取り合っていたらすぐに消費しちゃうわよ。
まぁアタシの場合、純粋なRPで3000pt使い潰すこともあったけどね。

(+70) 2006/12/22(Fri) 23:12:34

【独】 貴婦人 エリザ

適当に作っても、お菓子と違って料理は失敗しないなあwwwww

(-5) 2006/12/22(Fri) 23:12:57

【墓】 修道女 テレサ

智狼が怖いか、呪狼が怖いかは、その人の能力次第だとわたくし思いますの。
智狼は、ステを得意とする人にとって怖くないと思いますし。
あまり深い考察をしてないのでいい加減な発言ですけど。

(+71) 2006/12/22(Fri) 23:14:26

【墓】 猫娘 ミーア

>>+69
それなら、ミラーズ狩人の能力を持った狼がいれば丁度良いのかも?

(+72) 2006/12/22(Fri) 23:14:43

【墓】 シェフ ケナー

>>+67
イレギュラー要素が大きくなる気がするわ。
まぁアタシが標準編成が好きなだけとも言うわね。

>>+69
ではGJのかわりに狩人を死亡させられる狼を(マテ

(+73) 2006/12/22(Fri) 23:15:08

【墓】 猫娘 ミーア

怖いか怖くないか、ではなくて、状況詰めを考えていく場合、システム的な影響のない智狼のセオリーを作るのは難しい(むしろそれはフツーの人狼と同じ)だと思うけれど、呪狼はシステム的な影響が出るから、セオリーは考えやすいかなーって思うだけにゃん。

(+74) 2006/12/22(Fri) 23:16:00

【墓】 悪戯好き イリス

>>+69
それ入れると別ゲームになりそうなんですが(笑)。

呪狼は面白いバランスの役割だと思っています。単純に強いというよりは、定石を変化させるタイプの役割かなと。
まあ実際に実戦をこなしてみないとなんともいえないでしょうが。

(+75) 2006/12/22(Fri) 23:16:17

【墓】 シェフ ケナー

>>+71
自分が引いたときの考えよね、それは。
アタシは自分が村側だった場合にどう思うかで考えているから。
アタシが狼側だったら、智狼を引いちゃいたいところね。
呪狼は…どうかしら?
能力を活用できるか良く分からないわ。

(+76) 2006/12/22(Fri) 23:17:26

【墓】 猫娘 ミーア

>>+75に同意にゃ。
ミーアも、呪狼の能力を見て、まずセオリーの改築が行われるだろうと思ったにゃ。

(+77) 2006/12/22(Fri) 23:17:37

【墓】 悪戯好き イリス

>>+72
道連れ狼っすか。むむむ。
狼狼人人人で[狼吊り、襲撃、道連れ]→狼人

……組み込むなら道連れと襲撃の犠牲者はどっちか一人にしないとまずそう。

>>+73
ぶw 狩人殺しっすか。狼王(戸田さんの考えた護衛貫通)よりある意味タチ悪そうだなあ。

(+78) 2006/12/22(Fri) 23:20:17

【墓】 シェフ ケナー

>>+74
>>+75
智狼はセオリー自体は変わらないと思うから、今までどおりのやり方で対処していけると思うわ。
でも呪狼はセオリーそのものが変わると思うから、ちょっと厄介だと思うの。
「狼は占っちゃダメ」という考え方になると思うのよね。
狼のほうが、吊り用のSGを立てやすくなりそうな気がするわ。

(+79) 2006/12/22(Fri) 23:20:43

【墓】 猫娘 ミーア

自分がやるなら、呪狼で、システム的に村側有利な提案を出して、それを打破できる策略を考えたいにゃんー。

(+80) 2006/12/22(Fri) 23:21:01

【墓】 修道女 テレサ

また分析対象が増えましたね(苦笑)。

四国の狼憑きセオリーの分析とかもまだ終ってないのに。
呪狼と智狼と言う新たな対象が……。
わたくしの場合は、分析対象のログが出てこないと動けそうも無いですわ。

(+81) 2006/12/22(Fri) 23:22:51

【墓】 犬少年 ディン

>>+70
狼側がGMとして…何か記憶にある気がするワン。
たーかーのーつーめー

[参加してないけど]

>>+75
呪狼は真占い師を逆呪殺できるけど、逆に自分が呪狼とバレるから結構扱いが難しいと思うワン。
他の狼の足を引っ張る可能性が高い狼のようにも思えるんだワン。

(+82) 2006/12/22(Fri) 23:23:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

エリザ
22回 残2471pt
モートン
2回 残2953pt
ザビエル
0回 残3000pt
ネイ
23回 残2454pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残3000pt
バーニィ(2d)
0回 残3000pt
ケナー(3d)
77回 残1554pt
ポーラ(4d)
6回 残2869pt
テレサ(6d)
29回 残2230pt

処刑者 (5)

ソニア(3d)
62回 残1483pt
デビッド(4d)
0回 残3000pt
ミーア(5d)
3回 残2904pt
ディン(6d)
31回 残2218pt
ユーリー(7d)
30回 残2261pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ