人狼物語


8 樹氷の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ユーリー

>>102 アニー
そっちか!

あずまんが大王を描いた人かな、と思ってたよ。

(吾妻ひでおのホームレスになった自伝…みたいなのは読んだよ。切なくなった)

(104) 2007/01/01(Mon) 19:42:37

少女 アニー

阿素湖素子とか、ななこSOS って、言っても知らない人が多いかな?

(105) 2007/01/01(Mon) 19:43:04

少女 アニー

私の中の人は独り言でも書いてるけど、萩尾望都の「11人いる」を雑誌連載時に読んでる歳なんでね。

(106) 2007/01/01(Mon) 19:47:20

少女 アニー

順番で最初を希望した人を後に回したり、最後を希望した人を最初にしたり。
でも、そこらを CO する側も読むから、 CO 時点でまとめ役との読み合いが始まってるわね。

(107) 2007/01/01(Mon) 19:49:10

少年 ユーリー

>>107 アニー
それはちょっと…面白そう…>順番シャッフル

(108) 2007/01/01(Mon) 19:50:23

少女 アニー

一斉はね、コアタイムが合っていれば、占確定する可能性もあるから、いいんだけど、その代りに順次で得られる、CO 順情報が得られなくなるから、どっちが有利かはよく判らないわ。
占確定して、しかも占い結果伏せされたりすると、2日目の占い希望は狂人としてはとてもツラかった記憶はあるけどね。

(109) 2007/01/01(Mon) 19:52:57

少年 ユーリー

うん、一時期の一斉CO以外を希望したら黒い!な風潮は好きじゃなかったな。
誰かが参加できずに欠けてる一斉も多かったしね。
一斉と順次のどっちが有利かは…難しいね。
昔は一斉が有利だと思ってたけれども…うーん…終盤になってくると情報が減るような。


占確定だと占い結果伏せになっちゃうよねー。それは厳しい。

(110) 2007/01/01(Mon) 19:57:32

少年 ユーリー、遅めの晩ご飯、食べてくるねー。また後でーノシ

2007/01/01(Mon) 19:58:21

少女 アニー

BBS の昼村がメインだった私としては、一斉はそもそも、あんまり経験が無いわ。
審問は発言が秒単位まで表示されるけど、BBS は分までしか表示されていないから、そもそもネットワークの時刻と自マシンとの時刻ズレが認識されなかったりするし。
私のマシンの自動時刻合わせルーチンは去年の秋頃から動作がおかしくなって、cron で時計をセットすると、00:00 になる、ってバグが発現してしまったから、今は10秒ちょっとズレてるかな。

(111) 2007/01/01(Mon) 20:10:12

少女 アニー

えーと、つまり自動セットルーチンをcrontab から外してしまった、って意味ね。
どうも、私の発現は前提とか、途中の推理課程を省く癖があるのかな?
最近欧州では、常に黒く見られてるみたいだし。

(112) 2007/01/01(Mon) 20:13:59

ダンサー ビンバ

お晩です。
客を追い出してやっと落ち着いたorz

一斉COはカードでは基本的な戦法の一つだけど、掲示板方式では実はあんまり好きじゃ無いなぁ。
時間指定がね。その時間にいるって保障が無い人間には辛いし。

(113) 2007/01/01(Mon) 20:17:13

娼婦 ノーマ

わーい、ちょっと覗きー。

>ユーリー
んー、メイ襲撃は本当にぱっしょん。ただ、私としては喰えるってことが大きかったかな? あとは、何となく? 途中赤ログでも言ってたけど、ギドラCOしたから、とかいうのもあるかも。

(114) 2007/01/01(Mon) 20:25:58

娼婦 ノーマ

一斉COは経験あった、かな? 判定が一斉だったのかしら?
actを使ってタイミングを計ってたのは覚えてる。でも一斉COはなかなか難しいと思うのよね。

(115) 2007/01/01(Mon) 20:27:48

少年 ユーリー、│・)

2007/01/01(Mon) 20:27:52

娼婦 ノーマ

ななこSOSは知ってるv といってもアニメだったような気がするんだけど……。

(116) 2007/01/01(Mon) 20:29:12

少年 ユーリー

は〜、お腹いっぱい♪

ビンバさんもノーマさんもこんばんわー

(117) 2007/01/01(Mon) 20:29:25

少年 ユーリー

>>114 ノーマさん
Σ(・ω・ノ)ノ そういう理由!!

(118) 2007/01/01(Mon) 20:30:41

娼婦 ノーマ

そうそう、私が非占COしたのは、2-2COでライン?とか言ってたから、分けた方がいいのかしら?と思ったのよ。狂が霊騙りにでなかったときの保険になるかしら、とか思って。
ただそれだけー。

(119) 2007/01/01(Mon) 20:30:53

娼婦 ノーマ

あら、ユーリー。

うー、メイ襲撃の理由がぱっそんでごーめーんー。

(120) 2007/01/01(Mon) 20:31:26

少年 ユーリー

>>119 ノーマさん
うん、狼2なら狂がどっちに出ても良いようにで相棒とで占霊に分ける事が多いんだよね。

なので狼3なら狼2に比べて否定COはメリがちょっと減っちゃう。

(121) 2007/01/01(Mon) 20:33:28

少年 ユーリー

>>120 ノーマさん
ぱっそん狼って…めっちゃ強いよねぇ…。
こっちは「どんな意図が!!」で右往左往しちゃうからw

(122) 2007/01/01(Mon) 20:34:32

ダンサー ビンバ

流石の僕もななこSOSはアニメしか知らない。
アニメも見てたかと言うと見てないかな。放映時間は学校行く時間だったからね。

(123) 2007/01/01(Mon) 20:37:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ノーマ
25回 残2340pt
レベッカ
14回 残2664pt
ザビエル
3回 残2898pt
ナサニエル
33回 残2103pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
メイ(3d)
10回 残2768pt
ビンバ(4d)
36回 残2052pt
マンジロー(5d)
9回 残2783pt

処刑者 (3)

クロウ(3d)
22回 残2445pt
ユーリー(4d)
70回 残1218pt
アニー(5d)
41回 残1834pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ