人狼物語


8 樹氷の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 司祭 ザビエル

ユーリーとクロウに申し訳ないですね……厳しい状況です。確かに。襲撃先の関係で一応勝負にはなっているものの。
多分人狼は今ごろ勝利とともに年を越そうと思っているのだろうなあ。

(-17) 2006/12/31(Sun) 17:21:59

【独】 少女 アニー

プロローグを見てれば私の話術の下手さはわかるから、信頼性勝負をかけてくるのは、ある意味当然か。
しかし、一度も黒を発見出来ないなんて……。
16人村で初日から3日連続で黒を見つけたこともあるのに。
まあ、運と言えばそれまでだけど。
それにパンダになっても論争に勝てたとは思えないし。
私に占い師を割り振ったランダムの神様が……。
って、まだ敗北が決まったわけでもないのにどうしてこう、思考が後向きになるんだろ。
これも私の悪い癖ね。

(-18) 2006/12/31(Sun) 17:34:37

【独】 少女 アニー

レベッカさんが本当の白で、かつ勘のいい人であることを期待するのかしらね。

(-19) 2006/12/31(Sun) 17:36:39

雑貨屋 レベッカ

あー、ワカンネ。どっちだべー。
悉く推理外しまくってるから正直どうしようもないです先生。

一応占吊りの方が勝ち目が高いかな。守護者が生きてれば、の話だけど。
勿論ザビが考えやすけりゃ灰吊りの方がいいんだけど。

(41) 2006/12/31(Sun) 17:59:03

【墓】 ダンサー ビンバ

全[村:狼]=6[4:2]>4>2

2吊手で狼連続吊上げか。
村にとって占吊灰片占or灰吊灰占のどちらが情報が多くなるか悩み所だな。

(+33) 2006/12/31(Sun) 18:17:12

【独】 異国人 マンジロー

思わず自分狂人じゃなかったよな、と再度見返しました

(-20) 2006/12/31(Sun) 18:19:32

【独】 少女 アニー

今日、ナサさんが吊れるんなら、それでいいんだけど。

(-21) 2006/12/31(Sun) 18:26:59

司祭 ザビエル

占い師考察がちょっと行き詰っています。
>>41
その前提なら、占い師の人狼を処刑できれば確かに詰みますね。占い師の内訳が真狼というのは、現状はそう見せかけられる水準を超えていると思うのでほとんど疑いません。灰考察の方がわかりやすいという面は確かにありますが、できればここで勝負したいとは思います。
もう一度占い師の行動を見直してきます。

(42) 2006/12/31(Sun) 19:25:23

【墓】 マッチ売り クロウ

まぁ、誰かの決めうち以外無いんちゃうやろか。
これで村勝ったら奇跡やでww

(+34) 2006/12/31(Sun) 19:28:33

【独】 少女 アニー

そうね。
その方が良さそうかな。

(-22) 2006/12/31(Sun) 19:31:42

少女 アニー

えーと、今日真占を吊ったらエピローグ。
でも偽占を吊ったからといって、詰むの?
そこのところが理解出来ない。
占い師と灰に見えているラインが本物なら確かにそうなんだけど。
で、レベッカさんによれば
ナサー卍
私ーノーマ
がラインだっけ? でも、そのラインって本当にラインなの?
まあ、今日も明日も間違えちゃいけないんだから、可能性の大きいところに賭けるのは間違いじゃ無いわね。
当然占い師吊りなら私の意見は▼ナサニエル
灰吊りなら、まだ迷っているの。ノーマの考察の方がしっかりしてると思うけど、考察がしっかりしてるから白とか狼とかは言えないし、今日卍さんがナサさん寄りの発言をしていたけど、狼の証拠にはならないわ。
私の発言が不用意だから、私の方を黒く見だした村人って可能性は棄てられないの。

(43) 2006/12/31(Sun) 19:41:45

少女 アニー

ま、占い師吊りそのものには反対しないわ。
もちろん、▼ナサニエルってのが条件よ。
そうすれば灰二人について考察する時間がもう一日手に入るわ。

(44) 2006/12/31(Sun) 19:44:08

【独】 少女 アニー

もし、私を吊ってエピになったら、私の発言を反省するだけよ。
誰かを恨んだりはもちろんしないからね。

(-23) 2006/12/31(Sun) 19:44:56

少女 アニー

ああ、やっとわかった。
偽占を吊れば、残った真占の判定で LW が判明するのね。(なんて、頭の回転が悪いんでしょ)
そのためには、真占を護る守護の生存が要件だってことね。
占い師がどちらを占おうと、対象は二人しかいないんだから、黒がでれば、そちら白が出ればもう一方を吊れば勝てる、ってことか。
了解。

(45) 2006/12/31(Sun) 20:02:48

【独】 少女 アニー

レベッカさん守護かな?
でなければ、彼女の性格からあんな賭けに近い提案をするとは思えない。
今日、守護を襲っても占は残るから手遅れってことか。
まあ、単なる勘。実はユーリー守護って可能性も結構あるわね。
要するに「判んない」

(-24) 2006/12/31(Sun) 20:05:47

少女 アニーは、冒険家 ナサニエル を投票先に選びました。


少女 アニーは、異国人 マンジロー を能力(占う)の対象に選びました。


投票を委任します。

少女 アニーは、司祭 ザビエル に投票を委任しました。


【墓】 少年 ユーリー

>>+34
>これで村勝ったら奇跡やでww
同意ー。

審問タイプの10人村は勝敗がかなり五分五分だと思ってるから、負けても仕方がないとも思うし。
この戦術とってきた狼じゃ太刀打ちできなかったのは仕方がないかなー。

[ちょっと諦めモード]

(+35) 2006/12/31(Sun) 20:07:39

冒険家 ナサニエル

ただいま、今戻った。
機能は発言がろくに出来なくて済まなかった。
なんとか挽回して行きたいと思う。
今日は外すわけにはいかないからな。

(46) 2006/12/31(Sun) 20:18:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ノーマ
25回 残2340pt
レベッカ
14回 残2664pt
ザビエル
3回 残2898pt
ナサニエル
33回 残2103pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
メイ(3d)
10回 残2768pt
ビンバ(4d)
36回 残2052pt
マンジロー(5d)
9回 残2783pt

処刑者 (3)

クロウ(3d)
22回 残2445pt
ユーリー(4d)
70回 残1218pt
アニー(5d)
41回 残1834pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ