人狼物語


58 樹海の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


自警団長 アーヴァイン

私の視点ではこれしかないはずだ。しかしここでシャルが私とほぼ同様なのに▼アーヴァインに来ないことが今日の不思議でもあり、なおかつシャルの村人要素に見えつつある。

ただ、そう思わせるためにやっているとか、今日まで白認定していたのがひっくり返すのは怪しすぎるからできないのかとか、悪く考えるのは簡単すぎて、逆に引っかかる。

エレノアが狂人だったら守護COは悪くない手なのかもしれないとか考えてしまう時点で、何とも混乱が…。あたまいたい。

(47) 2007/09/17(Mon) 15:59:23

自警団長 アーヴァイン

■1.メイについて
PPがないなら真の可能性を高く見る。メイが狼で霊真狂ならCOしてPPで足りるはずだ。ただし2騙りで狂人潜伏ならPPにならないのはおかしくない。どうすべきか。

■2.霊能について
今日になってラッセルの動きが非常に引っかかる。何をあせっているのだろうか。狼が1吊れた状況なら、何もあせる必要はない。メイが真と分かっているのだから、そこから話を進めればいい。その動きが見えない点に不審を覚える。

(48) 2007/09/17(Mon) 16:03:51

【独】 学生 ラッセル

見ている私。
だって狼2騙りって考えてないし言ってもいないし。

そしたらフレディ黒な時点でエッタ狂確定じゃ…?
違う?違う??

(-15) 2007/09/17(Mon) 16:05:14

【独】 学生 ラッセル

焦ってないよ〜w
いや昨日の結果は本当に自分からするとありえないので…orz

真面目に凹んでた。なので残りpt丸々使って考察落とそうと思ってた。それだけはご理解くだせぇ。マジでマジで。

ごめんなさいだんちょー俺ずるい手使っちゃったからせめて発言だけはと思ってるのののの。

(-16) 2007/09/17(Mon) 16:07:18

自警団長 アーヴァイン

■3.●希望 ■4.▼希望
●エッタ ▼シャル
このあたりで鉄板だと思うのだが…。
メイ真で決め打つしか勝ち筋などない気がする。

■5.灰考察、一番気合入れてくれ
シャル考察ということだろ。そりゃ当然これからやるが…。というかたぶん、ここで気合い入れるべきは私らではなく能力者か。

ただ…シャルは状況的に私にはあまりに人外に見えるのだ。見えすぎるあまりに、そこに隠れている盲点があるのかと悩まされている。

(49) 2007/09/17(Mon) 16:09:18

自警団長 アーヴァイン

□6.子供の頃の将来の夢
村を守ることだ。

□7.たけのこの里ときのこの山、どっち派?
大人になってからはきのこの山派になった。

(50) 2007/09/17(Mon) 16:09:56

自警団長 アーヴァイン、pt保全しつつシャルバートチェックにはいるのでしばし無言。

2007/09/17(Mon) 16:11:13

【独】 学生 ラッセル

>>48
メイ真でフレディが狂人でなければ自動的に団長視点で俺が真霊にならないといけないのではないでしょーかー。

(-17) 2007/09/17(Mon) 16:12:55

【独】 学生 ラッセル

そいでPPも何ももう狂人狼はお互いの位置を把握してるので別に無理に今PPを宣言する必要もございませんでする。黙っていてもメイに委任と分かってくれているでありましょうぜ☆

この反応見てると村だよな。どっちにしろすまん、だんちょ。

(-18) 2007/09/17(Mon) 16:19:30

村長の娘 シャーロット、自警団長 アーヴァイン頑張ってるわねー、差し入れよー

2007/09/17(Mon) 16:32:35

村長の娘 シャーロット、自警団長 アーヴァインに話の続きを促した。

2007/09/17(Mon) 16:32:57

【墓】 酒場の主人 フレディ

アーちゃん、なんだか村っぽいわ・・・。
分かんなくなって来たわね。

(+28) 2007/09/17(Mon) 16:40:09

【墓】 酒場の主人 フレディ

潜伏狂考えるならソフィーちゃんなんだけどねえ。
CO状況的に、占に出ないとおかしいと思うのよねえ。
やっぱり灰にいると思う・・・わね。

(+29) 2007/09/17(Mon) 16:43:27

【墓】 酒場の主人 フレディ

シャロちゃん狼も考えた方がいいのかしらねえ・・・。
どうも微妙ねえ・・・。
やっぱりどちらも村人っぽい、どの位置にいても、狼はうまい、とは言えるわね・・・。

(+30) 2007/09/17(Mon) 16:55:23

【墓】 酒場の主人 フレディ

後、少ない可能性としては
ラッセル−アーブは有り得るかも。
結構、奇策だけど。
シャロちゃんには嫌疑掛け辛くなってしまったのかしら。
メイちゃん、エレさんに占いを被せた不自然さは、狼の可能性を見たのかしらね・・・。

(+31) 2007/09/17(Mon) 17:04:44

【墓】 酒場の主人 フレディ

・・・やっぱりCO状況からは考えにくいかしらねえ・・・。
やっぱりメイ−アーブを本命に考えようかしら。

(+32) 2007/09/17(Mon) 17:11:26

【赤】 学生 メイ

だんちょーラッセヲとやりあってたんだね、お疲れさまー。
こっちはほぼ予定通りに終われば、9時過ぎには参加できそう。

今日は順当に行けば安全策でメイ吊りかな。
そうなった場合、PP仕掛けるしかないよね。
仕掛けた時点で後戻りできないけど。
ま、ヒューバートさん思考が今一つ読めないからどうなるか分からないけど。

(*8) 2007/09/17(Mon) 18:16:46

【赤】 学生 メイ

ところでラッセヲはだんちょーとシャロのどっちを狼だと思ってるんだろう?(笑

じゃ、ラストスパートがあるんで戻るねー。

(*9) 2007/09/17(Mon) 18:18:38

【赤】 自警団長 アーヴァイン

シャロじゃないか?
私を狼と見ている気配は見えんなあ。
昔から狂人には村に見られるジンクスもあるしな。

やはりギリギリまで盛り上げておかないとなあ。
PPは冷めるからないろいろな意味で。

私もたぶん9時過ぎになるな。

(*10) 2007/09/17(Mon) 18:46:14

お嬢様 ヘンリエッタ

…あのですね。今日ラッセルさんが狂人わおーんしたら村側は確実にメイさん吊りでランダムになりますよ?
ランダムで勝てれば明日は狂1灰狼1でまたランダムPPで村側が判断間違えなければ、村が勝つこともできますよ?
今日に狂人がわおーんしなくてもPPできますよ。んな票合わせ分かるじゃないですか。
今日狂人わおーんは無いでしょうね。

(51) 2007/09/17(Mon) 19:29:02

お嬢様 ヘンリエッタ

潜伏狂人がいると仮定するなら、誰が潜伏狂人だったのかを考えるべきですよ。村視点で話しますけど、マスターさんが狼で潜伏狂人がいたとしたら、狂人さんは、CO状況が占い師が1人しか出ていない状況で潜伏を選んだことになりますよ?マスターさんは最後のCOですわよ。

(52) 2007/09/17(Mon) 19:32:32

投票を委任します。

お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバート に投票を委任しました。


お嬢様 ヘンリエッタ

メイさんが狼でも同じですわね。マスターさんが最後の占いCOである限り、狂人は占い1COをそのまま放置していたことになりますわよ。よって潜伏狂人は無いですわね。

(53) 2007/09/17(Mon) 19:41:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
12回 残2625pt
メイ
50回 残1718pt
アーヴァイン
25回 残2428pt
ラッセル
60回 残1279pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
5回 残2871pt
エレノア(4d)
7回 残2839pt
シャーロット(5d)
35回 残2082pt

処刑者 (3)

ソフィー(3d)
0回 残3000pt
フレディ(4d)
23回 残2461pt
ヒューバート(5d)
11回 残2730pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ