人狼物語


58 樹海の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

ハーの質問
アーに変えたのは、CO順の位置よ。この村の基点はラセと考えてるわ。
霊二名でた後四名の中に狼が居るか?ラセの前に居るか?
だから初日には占うより吊りと言ったわ。
ヒューが占われ白になったから、私視点で今日は楽になったわ。でも皆視点では私が狼の可能性がある。

(103) 2007/09/15(Sat) 16:22:28

学生 ラッセル

>>101
狼がいると思うほうを単純にやっただけ。能力者▼するならね。俺は霊を軽視してる訳じゃないし「狼狙いなら」占▼もいいと思うかな。

>>102
そこ。それ以上自分▼をいうんじゃない。リアルが忙しいならリタイア宣言しても誰も怒らない。
でもそれをしないなら自分のできる範囲で喋ればいいだけでしょ。辛口いっちゃうと自分▼発言って見てるの嫌なんだよホントに。こっちも萎えるし。

(104) 2007/09/15(Sat) 16:23:00

学生 ラッセル

ソフィーは一体誰を疑ってるんだい?自分を疑ってもらいたいのかな?どうしてそうぽんぽん自分が狼の可能性があるだの自分▼だのでるかな。そして俺らが聞きたいのは昨日の君の●希望の理由。>>1:123と言ったのになんでアーヴァインだったのか。
パターン考察よりソフィー自身の考えを聞きたいね。

(105) 2007/09/15(Sat) 16:27:31

新米記者 ソフィー

私が狼なら、騙りは誰?
は皆視点だから私が言っても意味ないわね。
で、候補三名より、微妙なアーを占った方が、私として、【候補三名かヒューが灰の狼】となり考えやすくなると考えて直したからよ。

(106) 2007/09/15(Sat) 16:29:07

自警団長 アーヴァイン

>>104らっせ
私は霊能を軽視しているのではなく占い師を重視しているのだ。霊能は灰を狭める速度を上げられないが、占い師の保全は灰を狭める速度が上がる。歴然たる差と考える。

(107) 2007/09/15(Sat) 16:29:47

自警団長 アーヴァイン、そしてまた出かける。忙しいな、今日も(泣)

2007/09/15(Sat) 16:30:46

新米記者 ソフィー

占い結果だけど、狂ならまだ割らない。狼でも割るなら明日以降がタイミングと考えるわ。
守護範囲が増えるから、村の流れを見つつ、真を襲撃しやすくなる。今日割れば、パンダ吊りと襲撃から偽が解りやすくなる。
よって割らなかったと考えるわ。

(108) 2007/09/15(Sat) 16:36:33

学生 ラッセル

>>107
そう?占結果パンダでも占▼で霊結果がパンダでも俺は実際そこまで変わらないと思ってるね。どうせ2匹。

灰4/1の狼より占いにいるかもしれない狼2/1で吊った方が早い。灰を狭めるってそれは今後も確定白が出ること前提でしょ?その自信はどこから?仮に明日の結果がパンダでも団長視点で灰は狭まる?●で確定黒だけはない。内訳が真狼なら。

そして明日占いが食われないという保証もないわけですな。いつまで保全できると思ってるんだろうか?

(109) 2007/09/15(Sat) 16:40:57

学生 ラッセル>>109 4/1じゃないや、5/1か。

2007/09/15(Sat) 16:49:28

【独】 美術商 ヒューバート

ふむ・・・狼にしては不用意、か。
明日がパンダなら、ではなく、明日をパンダにする確率を上げるほうが先決だと思うのだが・・・
目的と手段の逆転、これは真であるがゆえに起こることかそれとも・・・・

(-7) 2007/09/15(Sat) 16:52:10

新米記者 ソフィー

アーの希望は、狼として私を吊るのではないと考えるけど、そこまで狼スケールだした上で私を吊るのはムダ。
読み込めてないのだけど、シャロは占吊どちらかで判断したいわ。>>1:13の、霊確定は困るというのが気になるわ。3-1でも充分勝負は出来るわ。
この村の狼が2-2を選んだと言う事ね。
>>1:159は今までの経験からの狼像でしょうけど、希望したヒューは騙リやスライドの発言で目立ってた。
この考えからの希望でヒューなのはと感じたわ。

(110) 2007/09/15(Sat) 17:02:46

投票を委任します。

学生 ラッセルは、美術商 ヒューバート に投票を委任しました。


新米記者 ソフィー

残るは、ハー*エレ*アー
一旦ここまで。【顔出せないかもしれないから、ヒューに委任したわ】

(111) 2007/09/15(Sat) 17:10:25

学生 メイ

だーーーー、ちょっとだけ抜け出して来た。
缶詰になりながら隠れて書いてた分を投下するね。(何故かご主人様に代わり疲労困憊

(112) 2007/09/15(Sat) 17:55:59

学生 メイ

ヒューさん人間だった訳だけど、マスターは割ってこなかったね。
これはマスターの狼度がアップしたと素直に考えればいいのかな。
狂人さんなら割ってパンダにして、その後吊られてもおkだった訳だしね。

狂人が割らない理由を考えると、
まだ早いと思ったのか、ヒューさん灰から票来てたし、
ヒューさん黒の可能性を見て誤爆を恐れたってとこか。

でもやっぱマスター=狼の可能性のほうを強く見ちゃうよ。
今は素直に マスター狼>狂人と見ておくことにするよ。

(113) 2007/09/15(Sat) 17:56:23

学生 メイ

霊能の方はマスター狼>狂人で予想したんで自動的に真狂>真狼予想になるかな。
昨日は、>>1:87 >>1:100で書いたけど狂人がさっさと霊能騙る方が若干リスクあるんじゃないかなぁと思ってたけど、
狼狂どっちでもリスクはあるんだし、COタイミングに関してはあまり気にしない方がいい気がしてきた。

で、ラッセヲとエッタどっちが偽かとなるとコレが悩ましいんだ。
どっちも皆に割と満遍なく目が向いてる気がするし、手探り感は伺えるね。
やっぱ狂人いるのこっちかもねー。
疑いを向ける方向も二人でベクトルと対象は違うけど、疑いの考え方は明確に伝わってくるかな。
比較すると若干ラッセヲの方がやや垂れ流しっぽく見えるのが、やや白っぽく見えるかな。
ごめん、言葉悪いね状況を素直に見てる気がすると表現変えるよ。(笑

(114) 2007/09/15(Sat) 17:57:08

学生 メイ

二人にスタンス的に大きな違いは感じないけど上記を理由にラッセヲを若干真よりで見るよ。
ラッセヲ 真≧狂>狼 、エッタ 狂≧真>狼  今のところこんな感じで。

(115) 2007/09/15(Sat) 17:57:22

学生 メイ

続いて灰。

・ハーヴェイ
迷いの無いハッキリとした物言いと、意志が明確にみえる様は昨日に引き続き白印象。
疑いの向きも割りと明確かな、灰狼ならこの辺もうちょっと押さえ気味になると思うんだよね。
CO開始の理由も想像通りだったし、やっぱ疑えないかな。(これについては正確には本人の口から直で聞いた方が良かったんだろうけど。)
今日も放置でいいと思うよ。希望対象外。

(116) 2007/09/15(Sat) 17:58:01

学生 メイ

・シャーロット
昨日の後半の発言からだけど、>>1:244とかメイの意見出し全部見る前から、
考察順とかで他と悩み方が違うとかそれらしい疑い理由をこじつけられた印象。
昨日の時点ではそう気にしてなかったんだけど、
今日喰われる可能性のある身としては、ある種メイを疑う方向への誘導発言に思えてなにか居心地悪いよ。
>>1:133とかもそうかな、まだメイ、能力者のCOについて触れただけじゃんかよーと(笑
その後の>>1:277もなんかそれまでの発言の軟化の為の発言に見えてきたりした。

(117) 2007/09/15(Sat) 17:58:25

学生 メイ

昨日の終わりから灰にも目が向いてきたみたいだけど、
能力者に対してとは違って、ちょっと突っ込めてないって印象は変わらないかな。
やっぱメイからは疑わしくみえるね。希望候補

(118) 2007/09/15(Sat) 17:58:47

学生 メイ

・エレノア
印象は昨日から変わらず、適度に周りと絡みつつ押さえてる感も引き続き感じてる。
ただ、シャロを怪しく感じて来ちゃったんで相対的に疑いは弱まった感じかな。
ただ、のらりくらり系のステルスの可能性は昨日から引き続きまだ見てるよ。希望候補

(119) 2007/09/15(Sat) 17:59:10

学生 メイ

・だんちょー
目に留まったのは昨日の希望出しかな。
灰考察から疑いも方向は絞ってたみたいだけど、
二択で迷って結局ヒューさんを希望。
なんかある種追従と取られそうな希望を堂々と出してるんだよね。
この辺、昨日に引き続き気楽な村人の印象が抜けないかな。引き続き希望対象外

(120) 2007/09/15(Sat) 17:59:36

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
12回 残2625pt
メイ
50回 残1718pt
アーヴァイン
25回 残2428pt
ラッセル
60回 残1279pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
5回 残2871pt
エレノア(4d)
7回 残2839pt
シャーロット(5d)
35回 残2082pt

処刑者 (3)

ソフィー(3d)
0回 残3000pt
フレディ(4d)
23回 残2461pt
ヒューバート(5d)
11回 残2730pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ