人狼物語


58 樹海の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の主人 フレディ

騙りが最初に霊に出たってのは、面白いわねー。普通占確定を避けて、少ない狼側は霊には出ない事も多いのに。
狂が霊に出て、狼が占に、かしらね?または霊に狼が出て、狂は占騙りなさい、みたいな?

(55) 2007/09/13(Thu) 23:02:59

美術商 ヒューバート

私は確定しようがしまいが村騙りは吊ってよし、な考えなので、スライドに関しては出てきても知らん。

さて、内訳だが基本的に捨て駒として扱われる霊能に狼が名乗り出るとはいささか考えにくいな。
もし霊能に狼が居るならば潜伏狼は相当にスキルの高い者だと思われる。
占いに狼ならば、セオリーといえばセオリーだ。
狂人を捨て駒に突破、というところだな。

(56) 2007/09/13(Thu) 23:03:09

お嬢様 ヘンリエッタ

うーん。そっかでも、占いで確定黒とか出たら、狼側はアウトですよね。潜伏狼いないよ。みたいなですわねー。
むむむ。

(57) 2007/09/13(Thu) 23:04:00

お嬢様 ヘンリエッタ

>>54 アーさん
そんなとこに突っ込むのもなんですが…
7.のエッタエンケ答え忘れですが、時間が無かったのでCOだけしたまでなのですが…。忘れたわけでは…。

(58) 2007/09/13(Thu) 23:05:30

自警団長 アーヴァイン

◆考察1 2名非COで判断
たぶんネタだろう(考察になってない)。そうでないならあえて疑惑を誰かに塗りつける意図だろうが、見た限りそういう性格には見えない。

◆考察2 霊から対抗が出た
狼が動いて狂人が騙ったら意味がない。エッタ真と確信したラッセル狼以外の真狼パターンは見あたらない。おそらく霊は真狂。

◆考察3 ヒュー&フレディ
フレディが狼ならヒューは人だろう。様子見で残ってて狼がCOというならフレディはずっと隠れてたわけだ。ヒューが遅くまで非COしない意味もない。

このぐらいか。

(59) 2007/09/13(Thu) 23:06:09

自警団長 アーヴァイン、お嬢様 ヘンリエッタ考察ネタにすらしとらん。目についた動きを挙げた。

2007/09/13(Thu) 23:06:49

お嬢様 ヘンリエッタ、残り発言pt555!イエイですわー♪

2007/09/13(Thu) 23:07:02

美術商 ヒューバート、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。

2007/09/13(Thu) 23:07:43

美術商 ヒューバート、お嬢様 ヘンリエッタ、ゴメン、我慢できなかったwwww

2007/09/13(Thu) 23:08:03

村長の娘 シャーロット

ヒューバートさん。11人村で村騙りを吊る余裕はあまり無いと思うわ。

一応可能性的には「狼の二騙り」もありますけど、
捨てちゃっていいのかちょっとだけ迷うわね…

(60) 2007/09/13(Thu) 23:08:06

お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、ちょwwwwwwwwwwwwww

2007/09/13(Thu) 23:08:53

【独】 美術商 ヒューバート

アーヴ
初日の情報だとそんなもんだろうな。
だが一貫してその考えなら狼臭いぞ

(-47) 2007/09/13(Thu) 23:09:04

自警団長 アーヴァイン

>>55フレディ
霊に狼が出て狂は占騙りなさい?だったら、狼視点でエッタ真を確信しているわけだな。どうしたら分かるのか。それともエッタ狼であったとしたら、どうして狂人はエッタ狼と分かったのか。

どちらにせよ無理がある。結論としては狂が霊を騙ったと私は見ている。もしそうでないとしたら、相当の猛者だな…。

(61) 2007/09/13(Thu) 23:09:42

酒場の主人 フレディ

吊り回数は大丈夫かしらね?
11人で、初日アーちゃん・・・・じゃないイリスちゃんがなぜか居なくなって10人でしょ?
10>8>6>4>2 4回ですか?
ローラーは無理ね(汗

だからまず霊を騙ったのかしらね。2−2になれば、ローラーは間に合わない。自然、決め打ちよね。

(62) 2007/09/13(Thu) 23:10:36

村長の娘 シャーロット

>>59 団長
先走ってるだけよ。後灰考察が苦手なので、
さっさと済ませたいと言うのもあるしw

詰まる所、現状では灰"印象"でしか比べられないと思うわ。

(63) 2007/09/13(Thu) 23:11:03

美術商 ヒューバート

>>60シャルバート
確かにな、しかし村騙りはそれだけでノイズになるから、放っておく事もしたくないのだよ。
このまま非COが無いようならそれで良いんだが

(64) 2007/09/13(Thu) 23:12:00

自警団長 アーヴァイン

>>56ヒュー
占確定させる狼は…いなかろう。
●なら分かるが、吊るのか?
手数考えると危険だろう。

(65) 2007/09/13(Thu) 23:12:02

酒場の主人 フレディ

>>61
そう結論を急がないの。まだ想像の話をしているところよ。もし霊に狼が出ていたらどう考えていたのかしら?と言ってみただけ。
でも、アーちゃんの推理は納得だわ。なるほどねえ。

(66) 2007/09/13(Thu) 23:13:56

自警団長 アーヴァイン、占か霊、どちらに狼がいるかを見極める。結局それに尽きる。

2007/09/13(Thu) 23:14:00

【独】 美術商 ヒューバート

スライドを狼側にさせないためのブラフだと誰か気付いてください・・・

(-48) 2007/09/13(Thu) 23:14:11

自警団長 アーヴァイン>>63まったくだ。性格すら出てこないから読みようがない。

2007/09/13(Thu) 23:15:01

お嬢様 ヘンリエッタ

待て待て、占いに狼が騙っていたとして、騙り狼が人間に黒とか、なかなか出せないかもしれないですわねー。
霊能狂人騙りとか考えると…。何てったって10人村ですもんね。騙りだしたら、潜伏は1人。結構慎重にくるかもですね。
ということで、やっぱ何も無ければラッセルさん狂人っぽいかしらねー。

(67) 2007/09/13(Thu) 23:15:51

自警団長 アーヴァイン、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。

2007/09/13(Thu) 23:16:47

自警団長 アーヴァイン、選択肢にシャルバートがいない。バグか。

2007/09/13(Thu) 23:17:28

村長の娘 シャーロット

>>64 おひげ
うーん。ノイズねぇ…その事象に囚われて思考停止するだけだと思うけど…その後の発言や行動と結果次第よね。ま、この村では無いと思うけど…

>>62 てんちょ
確かにね。残った能力者同士で信用合戦の流れかしら?
被害が出る前に、各々結論を出せれば良いのだけど。

(68) 2007/09/13(Thu) 23:17:46

酒場の主人 フレディ

もし>>62のような事を狙ったのなら、霊は順番的に2番目の方が偽の可能性が高そうね。次にCOする偽は占い師ということになるわ。

(ちょっと席外すわね。帰ってきてまだおふろはいって無いのよー。)

(69) 2007/09/13(Thu) 23:18:21

お嬢様 ヘンリエッタ

>>62 フレディさん
ほんとうですわー。少ないですわねー。
自分で言うのもなんですけど、ローラーされるとしたら、PP恐れて霊能ってとこもありそうですわー><

…10人村慣れませんわー(汗

(70) 2007/09/13(Thu) 23:18:29

村長の娘 シャーロット、自警団長 アーヴァインをハリセンで殴った。

2007/09/13(Thu) 23:18:32

美術商 ヒューバート

>>67ヘンリエッタ
仮にで良い、ラッセルを狼と仮定してみて欲しい。そうなった場合、君の目線から見てそういったギャンブルを冒しそうなのは灰の中で誰だと思う?
プロローグ込みのパッションでも構わない。

(71) 2007/09/13(Thu) 23:18:54

【赤】 自警団長 アーヴァイン

「バーチャルネットテロリストは
 発言量を確保するために狼になった」

と考えるのが妥当だ。とかいうネタ吊りはダメだ。
仲間切りにすらなってない。

(*11) 2007/09/13(Thu) 23:19:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
12回 残2625pt
メイ
50回 残1718pt
アーヴァイン
25回 残2428pt
ラッセル
60回 残1279pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
5回 残2871pt
エレノア(4d)
7回 残2839pt
シャーロット(5d)
35回 残2082pt

処刑者 (3)

ソフィー(3d)
0回 残3000pt
フレディ(4d)
23回 残2461pt
ヒューバート(5d)
11回 残2730pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ