人狼物語


8 樹氷の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


異国人 マンジロー

以上は二人の発言をみて引っかかった部分を挙げてきたのだが、どうにもナサニエル殿を信じた方がよい気がしてきた。

そして自身の白証明であるが…拙者今まで嘘偽りなく発言してまいった。
自身の発言を洗おうにも、第三者の視点に立つのは難しいな…。

ひとまず、又しばし席をはずす。

(34) 2006/12/31(Sun) 13:16:59

【墓】 マッチ売り クロウ

>>+26
ビンバはん、その定義やったら、該当者は1人しかおらへんで。優秀な奴がな。

(+29) 2006/12/31(Sun) 13:26:22

【墓】 マッチ売り クロウ

>>+22 メイはん

まいど〜、一個お買い上げや〜
見られるかどうかは、本人の希望次第やな。

.oO(表面では希望し取らんでも、知らぬ内にってやつはあるさかいなぁ。例えば背中から抱きついて、振り向いたらビンバやったとか・・・そこまでは面倒見られへんけどなww)

(+30) 2006/12/31(Sun) 13:28:47

【墓】 ダンサー ビンバ

>>+29
定義は定義であって、能力が追い付くかは微妙だぜ。
この定義も俺様定義だから、あまり当てにして欲しくないぜ。

(+31) 2006/12/31(Sun) 13:30:56

【墓】 マッチ売り クロウ

>>+31
なるほど。
でもウチは、今回に限りビンバ定義に追従したいんやけどな。

(+32) 2006/12/31(Sun) 13:41:17

【独】 少女 アニー

レベッカさんが >>3:57

狼のラインとしては
ユーリー−ナサ
ノーマ−アニー
卍−ナサ
辺りが候補。状況から一番ありえそうなのがユーリー組。

って、発言されてるわ。このうち、ユーリーは白確定してるし、私は狼じゃ無いから、残るのは卍ーナサね。

(-13) 2006/12/31(Sun) 15:42:09

【独】 少女 アニー

結局、判定を割らずメイ、確定白と襲撃したのは占の信頼性勝負に持ち込むためだったのね。
で、卍の口のうまさにレベッカさんあたりが乗せられたら終りってことか。
さて、どう発言すればいいのかしらね。

(-14) 2006/12/31(Sun) 15:53:56

【赤】 娼婦 ノーマ

やったわ!
ようやく箱前に戻ってこられたわ!

……でも、まだ落ち着いていられないの。申し訳ないわ。
ええと、私残し? うー、最後の最後で吊られた嫌な記憶が戻ってくるわね。

(*7) 2006/12/31(Sun) 15:58:51

【赤】 娼婦 ノーマ

んで、襲撃はザビエルね? 了解。
ぽちっとな、としておくわね。

……現状6で村を吊ることができて、襲撃成功なら勝ち、ということね?
とりあえず、襲撃先は吊り先を見て考えたいところ、だけど、偽装GJは避けたいからなあ。

(*8) 2006/12/31(Sun) 16:01:46

娼婦 ノーマは、司祭 ザビエル を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 娼婦 ノーマ

んーと、鳩で斜め読みをしていたのだけれど、私視点狼だと、ナサニエル、マンジロー、アニーに狼2、ということになるのか。

ここは普通にマンジロー吊りをプッシュするべきかしら……。うーん、悩むわね。
と、あとでまた顔を出すわ! ごめんなさいっ。

(*9) 2006/12/31(Sun) 16:03:34

娼婦 ノーマ

ただいま!

ようやっと箱前に戻ってこられたの。
ただ、また席を外してしまうの。ごめんなさい。
ええと、ユーリーが白判定だったのね。

ということは、私視点では、マンジローが狼確定。で、ナサニエルかアニーが狼、ということになるのね。
潜伏狂だったんだ。むう。悩むなあ。というか、本当に占内訳真狼だったわけでして。
……狂って、騙って吊られてナンボ、という私の思考を柔軟にしてくれて、ありがとう、と言っておくわよ、ええ。

とりあえず、吊り先希望はマンジローで。
細かいことはもう少しあと、時間ができたときに。本当に申し訳ない。

(35) 2006/12/31(Sun) 16:10:37

少女 アニー

うーむ。自分の白の証明と言われてもね。
吊りは選ばざるを得なかったから、消去法で選んでるから真面目じゃなく見えてるかも知れないわね。
もともと、潜伏のつもりだったのが、フルオープンになったから発言も一貫していないように見えるだろうし。

といって対抗の黒要素探しも難しいのよ。

(36) 2006/12/31(Sun) 16:39:00

【独】 少女 アニー

結局マンジローさんとノーマさんのどちらが狼かを判定するしか無いのよね。
お二人は当然相互投票だろうし。
能力者と確白4人の投票が今日の明暗を分けるのね。
で、今日無事狼を退治しても明日は占の真偽を4人で投票か。
無事明日になれば、私とナサさんは相互投票で、残った二人(誰になるのかはわからないわね)の投票で決まる、ってことか。
うーん、気弱。表で言うと逆効果だな。ひとりごと。

(-15) 2006/12/31(Sun) 16:44:14

少女 アニー

昨日までのノーマさんとマンジローさんの発言を読み比べたけどノーマさんの方がしっかりしてるように見えたわ。
でも、これが狼で無いことの証拠となるかどうか。
微妙よね。
ノーマさんの意見待ちだったんだけど、時間の都合が悪そうなのね。
困ったわ。

(37) 2006/12/31(Sun) 16:47:53

少女 アニー

>>32
もし、そうすることで村に勝利がもたらされるのなら、ローラー止む無しってのは私の考え方よ。
そして、あの発言は、この村のあの時点では占が真狂だからローラーは不適だって意味だわ。
真狂の時点だからこその発言よ?
もっとも、ローラーを途中で中止されて敗北ってこともあるから、基本的にローラーは好きじゃないけどね。
どうも、私の発言って、仮定部分を省いて読まれる傾向があるのかしら。
いろんなケースを考えておく、ってのが私の考察方法なのにその中の一部分をしかも前提無しで引用されるとかなり困るな。

(38) 2006/12/31(Sun) 16:56:44

異国人 マンジローは、娼婦 ノーマ を投票先に選びました。


【独】 少女 アニー

年を超せそうにない気がしてきた。
私の発言が不用意なせいらしいけど。
もし、今夜で負けたら私のせいね。
ごめんなさい。
でも、その前にやるだけはやらなくちゃね。

(-16) 2006/12/31(Sun) 17:00:47

異国人 マンジロー

一時戻ってきた。
>>38 そのためにアンカーをつけたので一部分といわれても困るな。ローラーの話はあの発言のみ。
全文書き出すことに意味はなく、アンカーで事足りると判断した。
確かにいろんなケースを考えておくことは必要であると思う。
ただ、他の者が言うならばともかく、「不適である」という意味にしろローラーの事を持ち出したのが不思議だといいたかったでござるよ。
ローラーの話題が上ったのならまだわかるのだが。

(39) 2006/12/31(Sun) 17:04:26

司祭 ザビエル

こんにちは。昨日は早々に去ってしまい申し訳ありませんでした。議事録を読み返してきます。
>>21
……確かに議題は不要ですね。あまり深く考えずに出していました。

(40) 2006/12/31(Sun) 17:16:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ノーマ
25回 残2340pt
レベッカ
14回 残2664pt
ザビエル
3回 残2898pt
ナサニエル
33回 残2103pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
メイ(3d)
10回 残2768pt
ビンバ(4d)
36回 残2052pt
マンジロー(5d)
9回 残2783pt

処刑者 (3)

クロウ(3d)
22回 残2445pt
ユーリー(4d)
70回 残1218pt
アニー(5d)
41回 残1834pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ