人狼物語


58 樹海の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

おはよー、ちょっと隙みて出てきたよ。
ごめん昨日は結局寝ちゃった。
ラッセルからは黒が出たんだね。

(33) 2007/09/17(Mon) 11:20:48

学生 メイ

うーーーん、昨日は吊られなかった喜びで浮かれてたけど、頭冷やして考えると実は全然楽観できる状況じゃないんだね。

ラッセルが実は狼だったりしたら、今日メイ吊られたら負けちゃうし。

(34) 2007/09/17(Mon) 11:22:58

学生 メイ

作業は先が見えてきたので、今晩は9時以降からここ来るの大丈夫だと思う。
一度、あたまクリアしてから夜もう一度考えるよ。

(35) 2007/09/17(Mon) 11:24:34

学生 メイ、それじゃ、戻らなきゃいけないんでこれで。

2007/09/17(Mon) 11:26:32

自警団長 アーヴァイン

>ラッセル
なんかうじゃうじゃといってるが、困ったことにほとんど意味が分からない。私は私として言えることはみな言っている。それを言っていないと取るのはラッセルの自由だが、非常に引っかかる。

狼か狂人かどっち狙いも何も「狼側排除」が第一義としての霊吊りだとすでに答えなかっただろうか。能力者ローラーをはじめるという意義で考えるなら、PP排除をベースにするなら守護吊りの可能性がゼロの霊吊りは普通の手段だ。

ヒュー占いのパンダで割れたのを吊って割れたらどうするも何も、それが情報だろう。なに言ってるんだ霊能者。それを言うなら占い師を吊って判断が割れた今の状況も同じ話だ。それで霊の判断に「割れたら価値がない」というならば、それこそ今のラッセル自身を否定している。

(36) 2007/09/17(Mon) 12:29:19

【独】 学生 ラッセル

おーけーおーけー。
あとは疑われればいいだけかな。うにょ〜。

俺が狼に見えるかといったらアレですが。

(-9) 2007/09/17(Mon) 12:36:51

自警団長 アーヴァイン

>>32
絡みが見えてなくてラインがないけどアーヴァイン狼、絡みがあってラインが見えているけれどシャルバートは狼でない。

どういう論理だ、それ。

ライン軽視派としてラインがないことを狼の要素と取るならば、逆にラインがあるシャルバートが狼でないという論理に順接で繋がるだろ。

しかしラッセルはライン重視派で考えている。ラインがあるのが狼の要素と取りながら、ラインがない側の方がラインがある側より狼に見えるというのは論理矛盾だ。

ラッセル・シャル狼というのがあるのか?と考えはじめてるところだ。フレディが狂でエッタが真なら、これは普通にあるのだろうが…。ラッセルのCO位置はやはり狼の位置には見えがたい。見えがたいからこそ奇策だというのはあまり考えたくない。

(37) 2007/09/17(Mon) 12:37:37

自警団長 アーヴァイン

フレディ狼なら普通にシャル狼としか思えない私はどうすればいいのかと。固定化してる視点に後押しされると疑いたくなるのだが…。

しかしそれ以外の場合はエッタ狼となって、これも納得しがたい。

私の思考回路の順接だとシャル狼なのだが…。

(38) 2007/09/17(Mon) 12:38:56

学生 ラッセル

は〜いこんちわ。団長元気?

>>37俺別にそこまでライン見ていないんだけど…ライン重視に見える?主に2人を単体でみた上の感想でする。

シャローフレディと団長ーフレディならダンチでシャローフレディの方が絡んでるのは確かだけどね。それがライン直結とは言ってない。

(39) 2007/09/17(Mon) 12:51:03

自警団長 アーヴァイン

>>31
狼側が勝利に近いPP間近でローラーさせるための襲撃をする意味がどれぐらいあるんだ?

霊にもし狂人がいる状況だったら、狼は占でほぼ確定。霊を襲った時点で私なら狂放置覚悟で占ローラー始めるぞ。バカらしい。

その時は狼が偽黒を出さないかぎり白確定が1人増える。敵味方分からない真狂の霊を襲うのと、確定で敵になる白確定予定者襲撃とどちらが特なのだろうか。

(40) 2007/09/17(Mon) 12:51:31

自警団長 アーヴァイン、学生 ラッセルすまん、そろそろまた出かける。夜にでも。

2007/09/17(Mon) 12:54:18

【独】 学生 ラッセル

熱いねだんちょ!喉があればもっと言い返すんですがまぁ静観。今日は用事が入りませんように。南無。

(-10) 2007/09/17(Mon) 12:56:07

学生 ラッセル、自警団長 アーヴァインは〜い、夜にね〜ノシ

2007/09/17(Mon) 12:56:23

学生 ラッセル

>>40
その理論だと占襲撃があった場合は霊ローラーのつもりだったのかな?
そして>>31は昨日のシャロの発言に対しての団長の質問ね。そも狼昨日能力者襲撃がなかったということは狼は3日目早期に狂人も騙り狼も吊られないと見越していた訳でしょか?それはどうしてだろうね?
PPって「運がよければ」ってもの。最初からPP狙いの狼ってかなり少ないと思うよ。

確定白を残しておいた方がいい可能性もある。そして狼は危険を承知で自分が騙った方を襲撃する可能性もある。全て狼の匙加減だけどね。

(41) 2007/09/17(Mon) 13:11:24

【独】 学生 ラッセル

何かだんちょーへの返答があげあしとってるみたいで自分で少し嫌なんですがごめんなさいw

しかし俺はライン重視してますか?はてな??

(-11) 2007/09/17(Mon) 13:13:37

学生 ラッセル

>>36
団長が能力者についてあまり言及してないのは確かだと思うんだよね。周りと比較もあるのかもしれない。
しかしパンダが出て▼ってそのパンダを村かどうか識別するつもりはなかったんだろうか?
結果が割れれば狼からも霊の識別ができる。俺パンダ=▼って狼の能力者識別の手段とも思うし。今回みたいに信用が平行な状態だと尚更。

>>1:197で村騙り▼は常識、ってとこからするとそのパンダ▼って確かに的を得ているかもしれないけどね。

それと揚げ足取りみたいで申し訳ないんだけど最後に。
霊に襲撃があれば霊騙り狂人放置で占ローラー?
狂を放置するつもりなら最初から占いローラーにいくものと思うんだけど。このローラーについてが一番団長がわからない点でありーの。

(42) 2007/09/17(Mon) 13:28:20

学生 ラッセル、お出かけ。飴ちゃんはいらんとよ〜*

2007/09/17(Mon) 13:29:15

【独】 村長の娘 シャーロット

下手に表に出ると、余計な事を言ってしまいそうなので、
こっそり見てる私…

いや、これから、また出かけるから発言出来ないのもあるけどね。

(-12) 2007/09/17(Mon) 14:56:31

【独】 村長の娘 シャーロット

やっぱり狼からしたら真狂霊能は襲撃するべきだったと思うわ。

占い、霊能両役職を残すと今回の様に情報で固まっちゃうし、
吊りを最低一人、更にローラーの話が多数を占めなければ、
吊りを二回温存出来る事になるからね。
(狂は放置って人が多いかは別問題で)

(-13) 2007/09/17(Mon) 14:59:51

【独】 村長の娘 シャーロット

今回の様な型は、一斉COの時に狙うべきかな?
順次COって一斉より好まれない傾向があるけど、
推理の材料としてはかなり上質だと私は位置づけているわ。

あと、オカン襲撃とは思わなかった…ふつう狼と思わせて
吊りに持って行かない?(狼それぞれだけど…)

(-14) 2007/09/17(Mon) 15:02:15

自警団長 アーヴァイン

>>41>>42
あのなあ。もともと占い師に狼と思ってるのに、どうして占襲撃で片割れ残すんだ? 真狂と思ってるのを放置といってるだろう。何度言ったら分かる。

>>42
言及できるだけの情報を出してみろ。吊るまでの間、どれだけフレディとメイ、エッタとラッセル、発言のクセが違うだけで真偽判断ができるレベルのものなどほとんどなかったわ。

状況的に●▼希望と結果として●▼村人状況などを見て考えるぐらいしかできなかったし、それ以上ができるなら神の目だ。

霊能者には悪いがな。霊能は2人出たら吊られるのも仕事だと思ってる。偽は吊られるつもりで出てるだろうからムカつくが、真狂放置狙いの狼がいないとは思ったことはない。

(43) 2007/09/17(Mon) 15:40:23

自警団長 アーヴァイン

占い2度目をせずに占ローラーなんて、まさに狼の思うつぼだろう。それが「正しい」なんて口が裂けても言わんし言えんし思えんよ。くだらん。

それが言えるのは霊能と占い師のみ。灰として灰つぶしが遅くなる占ローラーは推さない。当たり前だ。下らなさすぎて涙が出る。

(44) 2007/09/17(Mon) 15:41:54

自警団長 アーヴァイン

つうかな。ラッセルが真なら、エッタは狂で確定と見ているわけだな? その確信はどこから来た。対抗には狼がいないと、なぜ分かった?

まず、そこを教えてくれ。シャルと同様に疑問を持つところなので引っかかるものはあるが、エッタが狼でない確信が持てるのは、狼自身か狂人自身だ。これは間違いない。

フレディ狼で、シャルが村人だとしたら、その時点でエッタが狼でしかありえない。だからこそ、昨日、私は●エッタまで言ったろう。

その辺の意味も考えも理解する気がないのなら論議もできん。【私は言えることは全て言っている】と思っている。

(45) 2007/09/17(Mon) 15:47:00

自警団長 アーヴァイン、…ラッセル真ならこれほど不毛な言い争いもない気がしてきた…。

2007/09/17(Mon) 15:47:53

自警団長 アーヴァイン

   死        死死死
  メ酒 嬢ラ 美娘団 妻記書
  占占 霊霊 白灰灰 白白白
1.真狂 真狼 村狼村
2.真狼 狂真 村狼村
3.狂真 真狼 村狼村
4.狼真 真狂 村狼村
5.真狼 狼真 村村村 狂潜伏
6.狼真 真狼 村村村 狂潜伏

(46) 2007/09/17(Mon) 15:58:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
12回 残2625pt
メイ
50回 残1718pt
アーヴァイン
25回 残2428pt
ラッセル
60回 残1279pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
5回 残2871pt
エレノア(4d)
7回 残2839pt
シャーロット(5d)
35回 残2082pt

処刑者 (3)

ソフィー(3d)
0回 残3000pt
フレディ(4d)
23回 残2461pt
ヒューバート(5d)
11回 残2730pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ