人狼物語


58 樹海の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の主人 フレディ

シャロちゃん
感覚的な所でものを考える感じよね。
>>2:49〜の考察からはそんな感じがするわね。思い込んだら情報が出るまでは基本考えに変化は無い感じかしら。昨日の仮決定の反応は、結構良い感じだったわね。基本、村と思いつつ、今日の希望や考察でまた考えようかしら。

アーちゃん
初日から、状況から考えられる所を必死に考えていて、意見を出して、という感じで、今のところその印象に変化は無いわ。>>1:61辺り以降、発言的にはずっと村っぽいと思ってるわ。昨日は霊襲撃の有り無しの議論だったけど、ローラーの手助けになるという見方は同意するわね。村人として変とは思わないわ。

(54) 2007/09/16(Sun) 17:52:53

酒場の主人 フレディ


エレちゃん
リアル的なところも絡むのかしらねえ、発言が減ると黒く見えてくるのはごめんなさいね。初日>>1:132,>>1:134とか、結構霊に関しては真剣に考えてる風なのに、占に関しては考察は出てこない。絡みが無いのはたまたまと見る事も出来そうだけどねえ。考察も全くないのは気になるわね。で、シャロちゃんやアーちゃんよりは(初日だけ見れば)そつなく動けてる風なのよね。
2日目以降は何とも言えないわ。

(55) 2007/09/16(Sun) 17:53:14

酒場の主人 フレディ

霊に関して
エッタちゃん
>>34以降の考察は、ちょっと感心したわね。昨日から疑問に思っていたメイちゃんの動きを、きちんと言語化してくれた感じよ。私的には再び真度アップだわ。>>30への応答>>32も、素直な感じで私的には好感触だったわね。霊が霊側吊りというのは狼を吊らせない作戦かとも解釈できるのよ、でも返答具合は、裏を勘ぐる必要は無さそうかなと思ってる。可能性として彼女が狼だったら、ちょっと怖いけれど。

ラッセルちゃん
昨日の発言で、多少真度は上がっていたんだけど、今はまたエッタちゃんに少し差をつけられたかなと言うところね。>>2:86辺りは割と好感触ではあるの。ソフィーちゃん残しはね、村としては今回は取っても良かったかもしれない作戦なのよね。

(56) 2007/09/16(Sun) 18:12:55

酒場の主人 フレディ、また後でね。

2007/09/16(Sun) 18:15:19

酒場の主人 フレディ

■1.エレさんとの繋がりで、怪しさが見えてきてるかな?とは思っているわ。やはり狼予想では有ります。

■2.これは>>56の通りね。
■3.■4.>>33で考えは変わらないわね。
灰吊りなら▼エレさん、占い●これはねえ、一応アーちゃんにしておくわ。メイちゃんの希望とは重ねないで置きましょうか。
能力者吊りなら▼メイちゃんね。占い●エレちゃん
吊り占いはエレちゃんは外さない方がいいと思うわ。

(57) 2007/09/16(Sun) 19:17:41

酒場の主人 フレディ

■5.占い師食わなかったのよね。メイちゃんとの比較で、私に守りがついていたかどうかは、微妙なとこかしらねえ。
襲えば襲えたかもしれないわね。でもそれはしなかった。やっぱり、崩してローラーになるのは危険だったと考えた方が良いんじゃないかしら。メイちゃん吊ったら、後は吊られそうな位置に灰狼がいる?てのが、今のところの考えね。

■6.特にどっちがブレインとか、無いんじゃないかしら。メイちゃん、騙りのコツは掴んでいて、瞬発的に何言えば真ぽく思われるかは心得た発言をしていると思うの。多分、どちらが出るかではメイちゃんの方が自信が有って、「私騙りするー」みたいなノリで、出てきたと思うわ。

(58) 2007/09/16(Sun) 19:29:31

酒場の主人 フレディは、村長の妻 エレノア を能力(占う)の対象に選びました。


村長の娘 シャーロット

ただいまーっ やっと顔出し出来たわ…
えと、さっきまで議事録を斜め読みして、
アンケートをさらっと書いてみたわ。さらっとなんでツッコミ所
満載なの請け合いよ。取り敢えず投下するわ。

(59) 2007/09/16(Sun) 20:01:50

村長の娘 シャーロット

■1.占師について ■2.霊能について
能力者考察とは外れるんだけど、今の人外分布状況は基本的に
占:1/2、霊:1/2、灰1/3、よね。少なくとも3/7+1(確白)だから
村側に余裕が無くなって来てるのは確かだわ。
個人的に能力を考慮しないなら占いがハッキリタイプが別れていて、
私の希望も、相談による「どっちを吊る?」も決め易い気がするわ。
確定白が居るうちに考えた方がまとまり易いしね。
ただ、能力を考えると灰を漁る方が良いのかな?とも思えるのよ。

(60) 2007/09/16(Sun) 20:04:04

村長の娘 シャーロット

■3.●希望 ■4.▼希望
そんな訳で、私の本音の希望は
●エレノア ▼メイ
片方能力者では他の人の信用が難しいと思えるの。
「私はフレディが狼だったら負けても仕方ないなぁ」って
所まで信じちゃってるから。だけど他の人にまで背負わせられないし。
だからこんなのはどうかしら?

(61) 2007/09/16(Sun) 20:04:47

村長の娘 シャーロット

●シャーロット ▼エレノア
流石に、自分吊りは言えないわ…お母さんは、個人的には
あまり疑いたくないけど、アーヴァインさんと比べたら?
と言われると負けちゃうのよね。これはハーヴの希望も考慮してなんだけど。
(信じてたくせに●希望しちゃったからねーw)
で、灰三人のうち、一番判らないのは私だと思うのよ。私はアーヴァインさんを疑ってないから、こうする方がみんなに情報が増えるかなーって考えたわ。
oO(次点として○ラッセルなんてのも考えたのは秘密w)

(62) 2007/09/16(Sun) 20:05:08

村長の娘 シャーロット

■5.襲撃先考察
能力者を吊ってくれ!って事なんでしょうね。
もしかして信用勝負で勝ててるのかも。
私が残ってるのって意外とフレディが狼だからって
考えも出来なくもない?
ま、それは吊り襲撃がまだ一回だから考え過ぎだと思うけど。

(63) 2007/09/16(Sun) 20:06:01

村長の娘 シャーロット

■6.灰と騙り、ブレインはどちらか
司令塔ねぇ…二人で指令塔ってのも変な話よね。
ライダー1号と2号って処が妥当じゃない?(どうでもいい)
メイが狼ならメイじゃない? マスター(が狼の時)でも不思議はなし。
あ、万が一ラッセルが狼だったら指令塔でもありね。
どっちにせよ騙り側が主導持ってそうな感じ。

(64) 2007/09/16(Sun) 20:07:37

村長の娘 シャーロット

□7.アナタの大好物を言いなさい

む、難しい問題ね!パフェは捨て難いし
フルーツポンチだって美味しいし、
チョコレートケーキも捨てる事は出来ないし、
あんみつも食べたいのよーっ

Σ( ̄Д ̄)    【体重計】⊂

(65) 2007/09/16(Sun) 20:08:30

村長の娘 シャーロット

□8.●ハーヴをミスった髭に一言
×ミスった髭に一言
○ミスった娘に一言

(66) 2007/09/16(Sun) 20:08:55

村長の娘 シャーロット

こんな所かしら。灰の中ではお母さんしか居ないって感じなのが
どうにもね…あとで読み返してみるけど。
能力者についてはご存知の通り、判断は固定のままよ。
メイとマスターの夜明けの反応が違う所が、鍵かしら?

って、メイー確定白にツッコミ入れても仕方ないわよー
おひげさんだって、好きでそんな位置に居る訳じゃないんだし
ずっと悩んであの判断は誰にも突っ込めないわ。

つか、日を跨いでまでツッコんだのは、初めて見たわ(笑)

(67) 2007/09/16(Sun) 20:13:15

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/09/16(Sun) 20:15:40

村長の娘 シャーロット

念のため補足しておくけど、霊能は一応ラッセル真だと思ってるわよ。
エッタちゃんが頑張ってるから、ちょーーーっとだけ
揺らいでる気がしないでもないけどw

(68) 2007/09/16(Sun) 20:17:09

村長の娘 シャーロット、お嬢様 ヘンリエッタにプレゼント  つ【がんばリボン】

2007/09/16(Sun) 20:17:42

酒場の主人 フレディ、村長の娘 シャーロットに手を振った。

2007/09/16(Sun) 20:21:12

村長の娘 シャーロット、酒場の主人 フレディお疲れさまーノシ みんな忙しそうね…

2007/09/16(Sun) 20:23:08

酒場の主人 フレディ、村長の娘 シャーロットそうね・・・。ちょっと行き詰まっている感じかしらね。

2007/09/16(Sun) 20:24:18

村長の娘 シャーロット

あ、あと、>>27はスルーしておくわw
「霊能者の価値観」がだんちょーとずれているのと、
「この村での狼の勝ち筋」を考えてない発言、とだけ言っておくわ。

(69) 2007/09/16(Sun) 20:24:32

酒場の主人 フレディ

エッタちゃん狼の可能性を考えていたんだけどねえ。>>8とか、狼としてはどうよ、みたいな。
演技でこれやられてたら、きついわねえ。

(70) 2007/09/16(Sun) 20:26:22

村長の娘 シャーロット

むー、狼分布がきっちり区分けされてるから、
考え易いと思うのは私だけなのかなぁ?

個人的には真と思ってるラッセルが同じく信じてるマスターを
信じてくれてないのが気がかりね…

(71) 2007/09/16(Sun) 20:27:52

村長の娘 シャーロット

>>70
同じ演技なら団長ももの凄い主演男優賞ものだわw
たぶん、二人のそれらは天然だと、私は判断したわ。
……そう思いたい…

(72) 2007/09/16(Sun) 20:29:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
12回 残2625pt
メイ
50回 残1718pt
アーヴァイン
25回 残2428pt
ラッセル
60回 残1279pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
5回 残2871pt
エレノア(4d)
7回 残2839pt
シャーロット(5d)
35回 残2082pt

処刑者 (3)

ソフィー(3d)
0回 残3000pt
フレディ(4d)
23回 残2461pt
ヒューバート(5d)
11回 残2730pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ