人狼物語


2 永遠に負荷テストを続ける村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


マッチ売り クロウ

>>%192
万人向けである必要はないのですが、人が増えれば嗜好的に分布の多い所に基準を持っていきたくなるのが人情というものでしょう。

また、私自身はそれほど煽りなどに弱いとは思いませんが、回数こなせば良いプレイヤーになりそうな人が初めて参加した村などで煽りにあった場合、人狼そのものから離れてしまわれてしまうのは残念というかもったいないというか。
「人が集まる」というのは、すなわちその「顔」になるようなものですから。
その「顔」に参加して、「人狼とは相手を罵詈雑言で叩くゲームだ」と思われてしまう危険性は少しでも避けたいと思ってしまいます。

難しいところですね。

(578) 2007/01/03(Wed) 16:18:11

闇の呟き(管理人)

中間報告(?)。

現在2村のファイルサイズは諸々合わせて 440KBぐらいのようです。まだ 0.5MB にも達していないのかー。

(%193) 2007/01/03(Wed) 16:19:18

闇の呟き(管理人)

まあ極論を言ってしまうと、罵詈雑言OKな場に人が集まるのなら、「人狼はそういうゲームだ」って認識でも間違っていないんじゃないですかね。多数の人々がそれを受け入れたわけですから。

もし受け入れていない多数の人々がそこへ集まってしまったのなら、いずれそこの文化自体が変わるでしょう。おそらく罵詈雑言OKから罵詈雑言非推奨という方向に。

文化っていうのは良くも悪くもころころ変わりますからね。運営者の思惑と全く違う方向へ転がっていく事も珍しくないし。

(%194) 2007/01/03(Wed) 16:44:36

修道女 テレサ がきたらしいよ(16人目……だったかなあ?)。


修道女 テレサ は 余り物 になれるよう、天に祈った。


修道女 テレサ

安らかに 魂よ 神はあなたのそばにいる
耐えなさい 悲しみや苦しみに 苛まれていても
言われるまま 与えられるまま 神にゆだねなさい
変わってゆくたびに 信じることができるだろう
安らかに 魂よ 素晴らしき友よ
苦しい道のりは 喜びへとつながってゆく

安らかに 魂よ 最良の友と別れる時には
別れの涙で 全てが曇ってしまっている時には
神の友愛を 御心を 理解しようとすればよい
自分の悲しみと 恐れをやわらげてくれる神の
安らかに 魂よ 主イエスが報いてくださる
神のお力により 全て 取り除かれるだろう

安らかに 魂よ 神が引き受けてくださる
未来へ導くことを 今までもそうであったように
あなたの希望と信頼は 決して揺るがないだろう
今ではわからないことも 最後にはきっとわかる
安らかに 魂よ 波と風は それでも知っている
神の声が下界に 波と風を遣わしているのだから

(579) 2007/01/03(Wed) 16:57:23

修道女 テレサ

安らかに 魂よ 時はどんどん過ぎてゆく
私達が永遠でいられるなら 神と共に
失望や 悲しみや 恐れることがなくなったのなら
悲しみを忘れ 愛の純粋な喜びが 戻ってくるだろう
安らかに 魂よ 変わりゆきそして 涙が枯れてしまったら
平安と祝福に 私達は終に巡り会うだろう

安らかに 魂よ 神を讃えて歌おう
この大地から 飛び立って 天上まで
神を受け入れよう あらゆる言葉 あらゆる方法で
そうすれば 神は 喜びに満ちた世界を見せてくれる
安らかに 魂よ 神聖なる天上の生命は
雲の間からならばこそ なおさら 輝いて見えるだろう

(580) 2007/01/03(Wed) 16:57:40

マッチ売り クロウ

>>%194
んー、「他に行くところが無くて集まる」というのもあるんですよね…。
いくら他に良さそうなところがあっても、人がいないとどうにもならないゲームですから。
罵詈雑言を受け入れて集まっていると考えるのは、ちょっと早計だと思います。

そして運営者が「神」と呼ばれ、その嗜好が色濃く出ている限り、そう簡単に流れが変わるとも思えないんですよね。

(581) 2007/01/03(Wed) 16:57:54

修道女 テレサ

素晴らしき神の慈愛 その甘い響きが
不幸な人間でさえ 救って下さる
いったんは道を見失っても 私にはもうわかる
見えていなかったものも 今ではもう見える

心に敬愛をもたらした 神のお慈悲
神のお慈悲は 恐怖をやわらげてくれた
はかり知れない素晴らしさ 神のお慈悲がわかった時
私が最初に 信じるようになった時

多くの危険や苦難や誘惑を乗り越えて
私はついに やってきた
私に平安を もたらしてくれた
神のお慈悲が 私をふるさとに導いてくれる

神は私に 善を約束してくださる
神の言葉で 私の希望が 満たされる
神は 私の盾となり 私の一部となる
命の続く限り ずっと

(582) 2007/01/03(Wed) 16:59:20

修道女 テレサ

ああ この身とこの心が 衰えようとも
限りある命が 絶えようとする時にも
私はずっと持ち続けるだろう 神の守護のもとに
喜びと 平安に満ちた生命を

私がそこにいた はるか昔に
太陽のように 光り輝いて
いつだって 神への感謝を歌っていた
私達が 最初にそうだったように

(583) 2007/01/03(Wed) 16:59:33

修道女 テレサ

>>%193
ちょっとは足しになったでしょうか。

(584) 2007/01/03(Wed) 17:02:00

修道女 テレサ

>>%188
act.手打ちが揺れなくなりましたね。有難うございます。

(585) 2007/01/03(Wed) 17:04:15

【独】 修道女 テレサ

安らかに 魂よ 神はあなたのそばにいる
耐えなさい 悲しみや苦しみに 苛まれていても
言われるまま 与えられるまま 神にゆだねなさい
変わってゆくたびに 信じることができるだろう
安らかに 魂よ 素晴らしき友よ
苦しい道のりは 喜びへとつながってゆく

安らかに 魂よ 最良の友と別れる時には
別れの涙で 全てが曇ってしまっている時には
神の友愛を 御心を 理解しようとすればよい
自分の悲しみと 恐れをやわらげてくれる神の
安らかに 魂よ 主イエスが報いてくださる
神のお力により 全て 取り除かれるだろう

安らかに 魂よ 神が引き受けてくださる
未来へ導くことを 今までもそうであったように
あなたの希望と信頼は 決して揺るがないだろう
今ではわからないことも 最後にはきっとわかる
安らかに 魂よ 波と風は それでも知っている
神の声が下界に 波と風を遣わしているのだから

(-78) 2007/01/03(Wed) 17:04:46

【独】 修道女 テレサ

安らかに 魂よ 時はどんどん過ぎてゆく
私達が永遠でいられるなら 神と共に
失望や 悲しみや 恐れることがなくなったのなら
悲しみを忘れ 愛の純粋な喜びが 戻ってくるだろう
安らかに 魂よ 変わりゆきそして 涙が枯れてしまったら
平安と祝福に 私達は終に巡り会うだろう

安らかに 魂よ 神を讃えて歌おう
この大地から 飛び立って 天上まで
神を受け入れよう あらゆる言葉 あらゆる方法で
そうすれば 神は 喜びに満ちた世界を見せてくれる
安らかに 魂よ 神聖なる天上の生命は
雲の間からならばこそ なおさら 輝いて見えるだろう

(-79) 2007/01/03(Wed) 17:05:09

【独】 修道女 テレサ

素晴らしき神の慈愛 その甘い響きが
不幸な人間でさえ 救って下さる
いったんは道を見失っても 私にはもうわかる
見えていなかったものも 今ではもう見える

心に敬愛をもたらした 神のお慈悲
神のお慈悲は 恐怖をやわらげてくれた
はかり知れない素晴らしさ 神のお慈悲がわかった時
私が最初に 信じるようになった時

多くの危険や苦難や誘惑を乗り越えて
私はついに やってきた
私に平安を もたらしてくれた
神のお慈悲が 私をふるさとに導いてくれる

神は私に 善を約束してくださる
神の言葉で 私の希望が 満たされる
神は 私の盾となり 私の一部となる
命の続く限り ずっと

(-80) 2007/01/03(Wed) 17:05:32

【独】 修道女 テレサ

ああ この身とこの心が 衰えようとも
限りある命が 絶えようとする時にも
私はずっと持ち続けるだろう 神の守護のもとに
喜びと 平安に満ちた生命を

私がそこにいた はるか昔に
太陽のように 光り輝いて
いつだって 神への感謝を歌っていた
私達が 最初にそうだったように

(-81) 2007/01/03(Wed) 17:05:52

修道女 テレサ

こんな文章を選びましたが、私は無神論者ですし、キ○スト教は好きではありません。

(586) 2007/01/03(Wed) 17:07:06

マッチ売り クロウ

>>581
欧州のシステム自体はとてもとっつきやすくて、良いものだと思うんですよね。
だからシステム的には初心者が入り込みやすくて良いところだと思うんですが。

私が欧州に行ったのは、審問が無くなった後に、交流のあった人が「人狼卒業組」と「欧州組」に分かれたからですね…。

(587) 2007/01/03(Wed) 17:07:45

修道女 テレサ、マッチ売り クロウに話の続きを促した。

2007/01/03(Wed) 17:08:14

修道女 テレサ

欧州は無理レギュとか連鎖とか、面白いとは思うのです。
ただ霧が凄くて議事が確認すら出来なくなる時があるのと、仲間内で建てた村以外は出入りは致しません。

暴言とかに耐性がゼロな訳ではありませんが、身内風な雰囲気の中に突入してまで短期人狼をやろうと思う気が無いのです。

それよりは長期が好き、というのもあるかもしれませんが。

(588) 2007/01/03(Wed) 17:11:35

【独】 修道女 テレサ

こんなに出入りするなら、きっちり居つけば良いのにとちょっと思った。
しかし、キャラ選択で失敗してる気分。

(-82) 2007/01/03(Wed) 17:12:31

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (18)

イリス
0回 残9000pt
ルナ
0回 残9000pt
リュー
0回 残9000pt
モートン
0回 残9000pt
アニー
3回 残8939pt
ケナー
10回 残8787pt
ガルシア
0回 残9000pt
セリア
9回 残8770pt
ヴァネッサ
10回 残8715pt
クロウ
43回 残8210pt
ポーラ
56回 残7703pt
ドネルス
0回 残9000pt
ネイ
1回 残8980pt
ジャネット
4回 残8917pt
ソニア
18回 残8624pt
ミーア
1回 残8980pt
ウィリアム
24回 残8403pt
フロル
5回 残8889pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ