人狼物語


58 樹海の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 書生 ハーヴェイ

なんでエレノアを占ってるんだろ。
守護COあったんだろ?

(+19) 2007/09/17(Mon) 06:18:53

【墓】 書生 ハーヴェイ

PPというのはオレは狼側でも嫌いなんだがな。

以前この国で
6→4
の時に、狂人を食って、
オレ(狼)・白・灰・灰
にしたのは記憶に新しいな。そんな狼像を期待したい。

ラッセルのPP宣言とか絶対聞きたくないな。

(+20) 2007/09/17(Mon) 06:20:51

【墓】 書生 ハーヴェイ

しかしその狼像はちょっと想定外だな。

アーヴとか完全ノーマークだったし(笑)。計算してオレが占いだと思ってるように見せかけたなら天才だな。

天然の狼もいる、ってこったな…。ちきしょう。

(+21) 2007/09/17(Mon) 06:22:24

【墓】 酒場の主人 フレディ

おっはよーハーちゃん。

アーちゃん、計算してやってないかしらねえ。

落ち着いて考えたら、PPにしない方が確実に勝てそうな気もするわ。シャロちゃん危ないわね。

(+22) 2007/09/17(Mon) 07:03:03

【墓】 酒場の主人 フレディ

安全策でメイちゃん吊りの場合は狂人にこっそり委任すれば良いわ。そういうのもありねえ。

(+23) 2007/09/17(Mon) 07:04:45

【墓】 書生 ハーヴェイ

まぁ何でもありだよな。

というかPPになった時点で精神的な意味合いで村の負けだな。
まぁがんばってほしいけれど。

(+24) 2007/09/17(Mon) 07:10:20

【赤】 自警団長 アーヴァイン

ラッセルからはPPしないつもりらしいな。
村を盛り上げる方向でギリギリまでやるか?
どちらも有りだとは思うが、墓下が泣きそうだな。

(*5) 2007/09/17(Mon) 08:49:33

学生 ラッセル

オハヨ。昨日一昨日は本当に申し訳なかったですw一寸気合入れてシャロとだんちょの考察してみた。読み飛ばされるの覚悟。長いかも鴨。

まず先に結論から。
アーヴァイン>シャロで狼予想。エッタちゃんと被ったんだけど考察書いててこういう結論とあいなりました。

そしてエッタちゃんは狂人確定なので放置でもヨシ。

(25) 2007/09/17(Mon) 10:19:04

学生 ラッセル

まずシャロね。

シャロの発言で気になるのが所々自分●という発言が垣間見える所。シャロがパンダになったら▼になる可能性は大きいでしょ。自分からパンダ狙いで●、は自分がSGになる可能性を見ているか、本当に狼か。占狼である以上、確定黒はでない。それ故のパンダ予測なのか。ただパンダになってシャロが乗り切れるかというと「NO」だと思うね。

>>2:134
メイの発言を「山も谷もない」と評価。でも>>3:61では店長をかなり信用。メイのどの所をどう疑ってどこからメイがブラフを乱発してると取り、且つそこまで店長を信用したのか、正直俺はわからなかった。

>>2:148
結構早期から団長とやりとり。
自分が正しい!というのを全面的に押し出している。どこからそんなに自信がでてくるのだろうかって位ね。

(26) 2007/09/17(Mon) 10:26:12

学生 ラッセル

>>2:158
状況白とか、白と考える点が結構気軽。割と断定に近い思考を出す割りには深い考えがなく見える。

>>3:0
完全に俺に責任があるんだが霊に狂真と見るのにそれを全く考慮せずに「結果はあまり変わらない」とする点がね。村なら狂人が真の結果を見た後なら結果出し放題という点を全く考慮していない。楽観に過ぎるんだ。

>>3:96。この発言は他から見れば悪いけど無理!といわざるをえないんだよなぁ…。

(27) 2007/09/17(Mon) 10:28:14

学生 ラッセル

人に対する推理の訂正方法が、自分が白く見られようとするよりも、他人からの自分の見方を直せと他力本願な節が多い訳よ。>>2:141で自分から「今回自分は変な考察をしているからヨロシク!」ってなのも団長に言っている言葉とは正反対だ。だったら何故自分も人に理解されようとしないのだろうか。
そのみょーな自信はどっから?みたいな。基本的に言ってることとやってることが正反対なんですよシャロは。

総合的な評価として、要所が結構楽観的且つ結構唯我独尊な所が否めない訳でね。狼なら隙だらけなんですよ。理解されていない点があるのにソレを「考え方の違い」とかでスルーしてしまうあたり豪胆ささえ見えるね。
騙りに出る出ないはこの際一切考慮しない。彼女が狼なら「任せた!」と即非COしてしまうだろうしね

(28) 2007/09/17(Mon) 10:29:16

学生 ラッセル

ただこれが実際に狼だった場合どうなのか?と考えると、きっついものがあるかな。

このスタンスで最後まで乗り切れるかというと実際かなり難しいと思う。シャロ自体綱渡り的立場だと思うしね。誰が相方であってもこれは変わらないだろうけれども、自分の行動や発言に物怖じしない所=自分は村!という絶対的な自信から来てるのかなとあえて良心的な評価をして見る。

つーかですね…ソフィーの自分▼もシャロの自分●も個人的には嫌いなんでやめて〜ってのがかなり本音…。そーゆーのが狼にみえるかっつーと「見たくない」というのがね…。自己申告する必要ねーだろとか云々…。

(29) 2007/09/17(Mon) 10:35:43

学生 ラッセル

団長考察ね。
初日から結構言い切ったような考察が目立っていたね。早期から占狼が>>1:59>>1:61とかかなり自信をもって考察していたね。

>>2:80パンダなら吊って確認って霊結果割れる可能性あるのにどーやってそこから楽に判断しようと思ったのか。

>>2:101
占いローラーについてだね。俺は確実人外▼より狼の可能性を求めた提案だけどこれが狼捜しに繋がらないらしい。なんでかようわからんのだけどこの時点でだんちょー自体かなり本気で占いローラーを嫌がっている。それに対し霊はどうでもいいという考えも強いね。>>2:107>>2:157も少々霊の見方が矛盾している。また>>2:101といいながら狼狙いなら占ローラーと言っているのにそのあたりもかなりの矛盾。

>>2:154
狼占という確立を相当高く見ているのにここでは寧ろ低く見ている様だ。なんで?

(30) 2007/09/17(Mon) 10:39:07

学生 ラッセル

>>3:27
普通片方が襲われたらもう片方も▼ってなると思うんだけど…。狂人が騙ってるなら狼は狂真関係なく▼にもって行かせるためにも襲撃はありえると思うんですがどうでしょ〜かね〜?

能力者評価に対して。
良く見るとソフィーを抜かして一番能力者の評価が少ない。初日>>1:197がまとまった考察だね。ちなみにここも霊は状況から考察しているのに対し占いは本当にさわり程度。
後は真偽についてそれらしい個別考察が殆どないんですよ。フレディの評価にも使ったけど、彼が狼ならあまり能力者にふれたくないのは当然かな。

(31) 2007/09/17(Mon) 10:40:08

学生 ラッセル

総評として、狼か狂人どっち狙いなのかわからず、また色々な状況の考慮も少な目な感じ。内訳予想も初期からかなり強く考えているのにその強い考えを自分で覆していたり>>2:83と、考えそのものがふわ付いているんですね。安直というかなんというか。そして最大に疑問なのがその考えの強さの割りに裏付ける説明が乏しい。
また占ローラーに関しても全く反対らしいものがなかった。目立つことを恐れたのかなんなのか。
大部分がシャロやヒューなどのやりとりであり、事実彼はあまり灰にも触れていないとも思う。

フレディ自身も団長のことはあっさり目にしか触れていない。相当初期から村よりに見ているしね。お互いにお互いを触れたくないって感じ。多分2人とも単独行動かな?ラインは正直良く見えてない。シャロとフレディはそれなりに絡みがあったけど、団長と比べシャロが狼って一寸考えにくいんだよね。

(32) 2007/09/17(Mon) 10:44:02

学生 ラッセル、あ゛〜つかれた〜wでは暫し退席*また昼頃覗くね。

2007/09/17(Mon) 10:47:13

【墓】 酒場の主人 フレディ

あーラッセルちゃんうまいわねえ。
ほんととうそを織り交ぜて。
アーちゃんの考察は見るべきものがあるわね。
狼と分かったから出来たのかしら。元々怪しいと考えていたのかしら。

(+25) 2007/09/17(Mon) 10:55:01

【墓】 酒場の主人 フレディ

票はこっそりヒューさんに合わせて置けば良いし、
手違いでアーちゃん吊られても、それは占い師残しの方向だから、勝てそうよねえ。元々シャロちゃん、疑われ気味だから、結局吊られそうな方向。どうにも分が悪くなったら、PPに持ち込めば良し。

(+26) 2007/09/17(Mon) 11:03:03

【墓】 酒場の主人 フレディ

ラッセルちゃんの基準で、自吊り自占いは、嫌疑掛け辛いんでしょうねえ。
特に狂人の立場だと、困っちゃうんでしょうねえ。

(+27) 2007/09/17(Mon) 11:12:16

【赤】 学生 メイ

おはよ、ちょっと隙見て覗けたよ。
昨日はつかれて結局寝ちゃった。

作業は先が見えてきたんで、今日は21時位から顔出せそう。

(*6) 2007/09/17(Mon) 11:16:40

【赤】 学生 メイ

>>*5
まぁギリギリまで仮想村側でやるしかないよね。
考察とかは夜まとめてやるよ。

昨日の議事録まったく読んでないから。

(*7) 2007/09/17(Mon) 11:18:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヘンリエッタ
12回 残2625pt
メイ
50回 残1718pt
アーヴァイン
25回 残2428pt
ラッセル
60回 残1279pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残3000pt
ハーヴェイ(3d)
5回 残2871pt
エレノア(4d)
7回 残2839pt
シャーロット(5d)
35回 残2082pt

処刑者 (3)

ソフィー(3d)
0回 残3000pt
フレディ(4d)
23回 残2461pt
ヒューバート(5d)
11回 残2730pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ