人狼物語


8 樹氷の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 娼婦 ノーマ

>>*11
あらー、買い物魔は私に惚れたのかしら?
だったら、そうねえ、あの店の毛皮のコート、買ってくれたら考えないでもないわよー?

(*13) 2006/12/30(Sat) 03:36:39

【赤】 娼婦 ノーマ

というわけで、行ってくるわねえ。

議事録、厚くならないといいんだけどー。どうなるかしら……。

(*14) 2006/12/30(Sat) 03:37:43

【墓】 学生 メイ

喰われたか・・・・

リアルでマズイので助けてヴィンセント先生

(+6) 2006/12/30(Sat) 09:30:24

【独】 学生 メイ

テスト

(-7) 2006/12/30(Sat) 09:30:31

【独】 学生 メイ

フィルタかけたあとでもレスアンカーからポップアップする機能と墓下での独り言機能実装。
お見事、お見事です。

(-8) 2006/12/30(Sat) 09:31:48

【墓】 学生 メイ

>クロウ
表が面白そうなのでエピまで真相は闇の中で。

さーて、クロウと二人で墓下クラブが寂しいなぁ。
誰か来いよぉ。

(+7) 2006/12/30(Sat) 09:38:11

【独】 学生 メイ

なんでメイを食べるかなぁ。
守護者には見えないでしょ?
こういう戦術的ミスだとするとレベッカはあり得ない気がする。逆にその時いなかった人を洗えとメイメイCPUが言っているよ

(-9) 2006/12/30(Sat) 10:01:56

【墓】 学生 メイ

あれ?全員いた。

(+8) 2006/12/30(Sat) 10:04:38

【墓】 学生 メイ

>>+8はちょっとミース

(+9) 2006/12/30(Sat) 10:04:57

雑貨屋 レベッカ

おはよー。色々考えてはみたけど、真狂の場合占い先を食うメリットってのは殆ど無いね。無難って言うならビンバ食って人間メイを割った方が無難だしよっぽど楽に勝てるんだよなぁ。
占い師はまず真狼。勝ちパターンは騙り勝ちかな?下手したら明日も確定白が出来たりするかもね。まぁそんな分かり易いことはしないないだろうけど・・・。

(30) 2006/12/30(Sat) 10:34:51

雑貨屋 レベッカ

>>20
私を疑う理由は分かったけど、私とアニーのラインを疑う割にはアニー真予想をしてたり、真狼についての説明が無かったりでビミョーにチグハグ感が拭えないかな。
自分の推理に自信がないのかもしんないけど。もうちょい掘り下げて考えてみて欲しいかな。

(31) 2006/12/30(Sat) 10:47:29

【墓】 マッチ売り クロウ

>>17 了解。

と言う訳で、【墓下は非CO】と本決定が出ましたので、以降落ちてこられる方は、尊守をお願いいたします。

(+10) 2006/12/30(Sat) 10:49:38

異国人 マンジロー、早足で集会場にやってきた

2006/12/30(Sat) 11:03:17

異国人 マンジロー

まずは襲撃先から考察してみたでござる…がレベッカ殿に言われてしまったようだな…。

■3.の占い師考察に絡めて述べてみようと思う。まずなぜメイを襲撃したのか、確定白を増やしたくない、のはわからないでもないが、吊に使えぬなら食べても一緒であろう。
今日は3日目で村人が占いにかけられたにしても判定われのおきやすい日のように思う。
他に理由があるならば守護狙いくらいか。

それでも灰を狭めてまで占い先を食べる理由には余りならぬ気がするのだ。
本日の占霊の判定を見ると夕べの襲撃候補は霊能者=占い師>ビンバ>メイ>他であったはず。
確かに前二つはGJを恐れるかもしれぬが…
もし灰に二人狼がいるならば、GJ覚悟でも占い師を襲ってくるように思うのだな。

(32) 2006/12/30(Sat) 11:20:23

異国人 マンジロー

そして今朝の占い師二人の反応を見て考えてた見た。
占い師は占いの結果が気になるもの。
そして狼は無事襲撃できたか気になるもの。

ただ、本日の発表はアニーが先だったのでな。ナサニエル殿の夜明け一番の反応も満更嘘に見えるわけでもない。
後アニーの反応が淡白でもある。

真狼>真狂と考えるが、どちらになるかで真贋がひっくり返りそうだな。
ただアニーの方が幾分信頼を得に来ているように見えるので、アニー>ナサニエル>6:4くらいか。
真狼の場合、アニーが真、真狂の場合ナサニエル殿が真と考えた。

真狼ならば今日の襲撃先も納得だが、そう思わせるための襲撃かも知れぬ、とも思っているのでな、もう少し両者の発言を聞いて判断したい。

(33) 2006/12/30(Sat) 11:34:47

異国人 マンジロー

■4.灰考察
すでに拙者からだと三人でござるか…。
占が真狼ならば灰に一人、真狂ならば二人。どちらにしてもレベッカ殿は狼ではないような気がしておる。
だが拙者の考えは余りあてにはならぬのでな…。

レベッカ殿は持論を持ち、よく他のことにも気がついておる。発言を見ながら成る程、と思う箇所が幾度も出てくる。
守護関連の話は余り気にはしてなかったのだが、もし占が真狼であるなら、守護CO時に対抗を狙った潜伏狂であろうか? とも考えたぞ。
白く見られ、かつ場を引っ張ることで狼の手助けをしている、とも考えられなくもない。
ただ、狂であるならば灰の狼を助けたいはずだが、そうとは余り見えぬな…。

(34) 2006/12/30(Sat) 11:50:57

異国人 マンジロー

ユーリーは昨日から変わらずではあるな。本日の発言が余りないというのもあるが、一貫した発言姿勢のように思う。
内容がわかりやすく、誰かからの質問にもちゃんと答えておる。
だが白か黒かといわれると判断がつきづらいのも確か。

ノーマは本日の発言を見ていたのだが、奥歯に物が挟まったような発言のように感じた。
後レベッカ殿の名前をしきりに出しているのが少し気になったな。占い師を真狂に見せたときにつながりを感じさせるためであろうか、とも考えたぞ。

(35) 2006/12/30(Sat) 12:09:15

【独】 司祭 ザビエル

不甲斐ないまとめが続いているので、本腰を入れて頑張ります。余計ひどくなったりして。……洒落になりませんね。それ。
発言の機微に鈍いことは自覚しているので、CO状況などから確実に潰せるところを潰していきましょう。

(-10) 2006/12/30(Sat) 13:04:19

娼婦 ノーマ

鳩よ。
>レベッカ
自信なんてあるわけないじゃないの。アニーとレベッカでライン?と思いつつ、でもアニー真ぽいしさあ。自分でも迷いつつ、発言していますわよ。
でもさ、アニー真だとしても、レベッカ白が決まるわけじゃないのよね。それを考えると●▼は悩むわよう。

(36) 2006/12/30(Sat) 13:12:27

娼婦 ノーマ

あと、ふと思ったんだけど、パンダ判定にして欲しくなくて、占先襲撃とかある?とか考えたけど…。
…いや、考えすぎかなあ。そうなると潜伏狼2になるもんなあ。うん、やっぱり思考が片寄ってる感じだわ。

(37) 2006/12/30(Sat) 13:13:31

娼婦 ノーマ

>マンジロー
うーん。目について気になったのがレベッカだっただけなのよね。だから、彼女の名前が多くなっただけなんだけど…。
それにね、私は占を真狂に見せたいと思ってるわけじゃないし。自分の思考ベースがそこにあるって話をしただけよ。

(38) 2006/12/30(Sat) 13:15:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ノーマ
25回 残2340pt
レベッカ
14回 残2664pt
ザビエル
3回 残2898pt
ナサニエル
33回 残2103pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
メイ(3d)
10回 残2768pt
ビンバ(4d)
36回 残2052pt
マンジロー(5d)
9回 残2783pt

処刑者 (3)

クロウ(3d)
22回 残2445pt
ユーリー(4d)
70回 残1218pt
アニー(5d)
41回 残1834pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ