人狼物語


2 永遠に負荷テストを続ける村

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 猫娘 ミーア

あ、独り言の発言直そうとしても、ブラウザの戻るでは入力画面に戻らないのね。
ブラウザの戻るを選択したら入村前の画面になっちゃった。

と、独り言に書こうとして表で発言しそうになった。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そういえば審問の場合ってどう対応してたっけ?
独り言あまり使わなかったから思い出せないけど、表と同じ対応だったかなぁ?
欧州の独り言もあまり使わなかったから覚えないけど、独り言にも表にも訂正があれば嬉しいな…。
と書いて思った。これってブラウザ環境による物?(無知でゴメンなさいorz)

最近ミクシの日記ばかりだから、つい訂正ボタンを探してしまう…orz

(-66) 2006/12/30(Sat) 00:18:33

闇の呟き(管理人)

>独り言 2006/12/30(Sat) 00:18:33
「戻る」問題ですね。今のところIEのみで発生する現象のようです。Firefox(と、確か Operaも)では起きません。
以前修正しようと思ってちょっと弄ったんですが思った以上にやっかいだったため放置中です。

新しい修正方法はもう思いついているので、Beta 6 までには対応できるんじゃないかなあ、と思います。たぶん。

(%154) 2006/12/30(Sat) 01:17:15

猫娘 ミーア

>>%154

みゃン!
やっぱりブラウザだったのですね。
管理人さんがIEを窓から投げ捨てたくなった気持ちが少しだけ解ったような気が致しますにゃ〜…(ノД`)シクシク

回答ありがとうございますニャン♪

(449) 2006/12/30(Sat) 13:17:38

【独】 猫娘 ミーア

Firefoxで試してみようかしら…

(-67) 2006/12/30(Sat) 14:56:00

【独】 猫娘 ミーア

あ、ちゃんと戻ってる!
何か感動…。

(-68) 2006/12/30(Sat) 14:57:01

マッチ売り クロウ

あら…いつの間にかログアウトしていたっぽい。
もしかして期限付きcookieなのかな?

(450) 2006/12/31(Sun) 01:39:18

【独】 マッチ売り クロウ

ちょっとテストさせてもらいます。

「掴む」じゃなくて「摑む」
「森鴎外」じゃなくて「森鷗外」

(-69) 2006/12/31(Sun) 02:33:27

闇の呟き(管理人)

>>450
基本は期限付き cookie ですが、この辺りの処理が色々とアレなので、時々変なタイミングで期限が切れてしまいます。

まあようするにログイン以外で期限を更新してないからなんですが。('A`)

JavaScript 側で発行している cookie(フィルタ関連)は手抜き実装の関係でゾンビクッキーになっています。
いずれこの辺りも直さないとなあ……。

(%155) 2006/12/31(Sun) 12:18:50

マッチ売り クロウ

>>%155
なるほどです。
うーん、入力して発言しようとしたらログインしてくれといわれて入力文が消滅…なんてことが起きないのであれば、このままでも問題ないかと。
……起きそう……?

そうそう、actの「助詞」関係をアレする予定はありますか?(天国参照)

(451) 2006/12/31(Sun) 12:58:26

闇の呟き(管理人)

>>451
「助詞」の対応は今のところあまり考えてないですね。なんだかごちゃごちゃしすぎる気がして。

今でもうちのユーザー・インターフェイスはかなりごちゃごちゃしてますので、あんまりこれ以上ごちゃごちゃしたくない部分もあったりとか。
というか、これから別件で更にごちゃごちゃする方向へ進むわけですが(死)。

(%156) 2006/12/31(Sun) 13:22:51

マッチ売り クロウ

そうですか、ごちゃごちゃですか…。
別件が非常に気になったりするお年頃だったりするわけですが、期待なのです。

(452) 2006/12/31(Sun) 13:28:10

闇の呟き(管理人)

>>452
一つは9州usに既にある表情切り替え機構です。ただUIのデザインが適当なのと、テストが出来ていない(というか、できない)のとで放置状態です。
ぶっちゃけ Beta 5 には既にこっそり入っていたりして。

(%157) 2006/12/31(Sun) 14:00:11

闇の呟き(管理人)

もう一つは在席情報表示です。誰がいま発言可能な状態か、または不可能な状態かを表示します。早い話、「*席を外します*」のような表現の代替え機能です。
白発言するか「在席ボタン」を押すと在席表示になり、一定時間が経つか「退席ボタン」を押すと不在表示になる、というイメージです。

年明けぐらいにこっそり組み込むつもりだったんですが、当初考えていたデザインだとまずい事に気が付いて(遅)現在宙ぶらりん状態です。

(%158) 2006/12/31(Sun) 14:02:15

闇の呟き(管理人)

>>%157 の日本語がおかしい。
「ただUIのデザインが適当な上、テストが出来ていません(というか、できない)。テストできないので絶賛放置状態です」

と読み替えて下さい。orz

(%159) 2006/12/31(Sun) 14:03:53

マッチ売り クロウ

>>%157
表情切り替え…!!!
それはいわゆるひとつの「絵師さん頑張って機能」ですねっ!(違
組み込まれていると面白い機能ですけど、組み込むデータの用意が難しそうです。
テストができないのはどういうことでしょう?

(453) 2006/12/31(Sun) 14:05:57

マッチ売り クロウ

>>%158
在席表示…ふーむ…。
そこのところに不便を感じたことがないので、あれば使うかもですが、RP村ならともかく、ガチ村ではメタの材料になりかねない感じがしないでもないですね…。
欧州の「投票済」表示と同じような感じで。

(454) 2006/12/31(Sun) 14:09:41

闇の呟き(管理人)

>>453
データの用意ができないからです(あっさり
一応手元では適当なものをぶちこんでテストしていますが、公開テストするには材料がない(笑

かといって「絵描きさん私のために死んでくれ(爽」とか言えません(笑

(%160) 2006/12/31(Sun) 14:11:24

闇の呟き(管理人)

>>454
いま考えている仕様では、赤発言や独り言などでは在席情報が更新されないようになります。

要するに表には出てないけど囁きにはいる、というような事はできると。実際私もよくやりますので(ぉ

(%161) 2006/12/31(Sun) 14:13:17

マッチ売り クロウ

>>%160
そういう時は、エロゲなどの表情データを抜きt(殴

……えーと、適当なフリー素材を利用させていただくというのはいかがでしょうか?

(455) 2006/12/31(Sun) 14:17:22

マッチ売り クロウ

>>%161
赤や独り言の潜伏は、ニョる時にも必須ですしね!(爽

(456) 2006/12/31(Sun) 14:18:13

情報 プロローグ エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (18)

イリス
0回 残9000pt
ルナ
0回 残9000pt
リュー
0回 残9000pt
モートン
0回 残9000pt
アニー
3回 残8939pt
ケナー
10回 残8787pt
ガルシア
0回 残9000pt
セリア
9回 残8770pt
ヴァネッサ
10回 残8715pt
クロウ
43回 残8210pt
ポーラ
56回 残7703pt
ドネルス
0回 残9000pt
ネイ
1回 残8980pt
ジャネット
4回 残8917pt
ソニア
18回 残8624pt
ミーア
1回 残8980pt
ウィリアム
24回 残8403pt
フロル
5回 残8889pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ